
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

4月からの海外ドラマ

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2006 その他 8 comments 0 trackback
4月から新しいドラマめじろ押しで、頭の中で整理できない。このままじゃ確実に録画失敗する。
そこで、とりあえず一覧を作ってみた。

 月 : 「アリーmyラブ2」(tvk)、「ER XI」(BS2)
 火 : 「名探偵Mr.モンク3」(BS2)
 水 : 「FBI~失踪者を追え2」(BS2)
     「FBI~失踪者を追え」(スパチャン)
 木 : 「アイ・ラブ・ルーシー」(BS2)
 金 : 「ラリーのミッドライフ★クライシス」(スパチャン)
 土 : 「CSI:5」、「CSI:NY」、「ジョーイ」(3つともWOWOW)
 日 : 「MARTHA」(LaLaTV)
 月~木 「CSI:マイアミ2」(テレビ東京)
 月~金 「Hey!レイモンド」(LaLaTV)、「Mad TV」(FOX)

わ、全部の曜日埋まってしまった。日曜はドラマじゃないけど。やっぱり土曜日が嬉しいキツさだなー。

これのほかにも、「とりあえず録画」で未見がたまっている「UCアンダーカバー特殊捜査班」が水曜日に入っているが、追いついていない。
でも、多分全部をきっちり追いかけてまとめることはないと思う・・・ていうか無理。なにしろ「CSI:5」始まるし・・・・

「アイ・ラブ・ルーシー」は、時々パロディのネタになったりするので、一度は見ておくかなと。
「モンク」は結構惰性で。シャローナなき後どうもぴたっとこない感じがして。でもとりあえず。
「ラリーのミッドライフ★クライシス」は、先週ちょうど見る機会があって、あまりのダメな展開に笑ってしまったのと、ちょうど今週末から新シーズンが始まるので、ローテーション入り。

こういう、ちょうど思い立った時にシーズンの切れ目が合って、でもって途中から見ても大丈夫な、「あまり覚える登場人物がたくさんいない」っていうのはすんなり入れるんだなー。
そういう意味で「LOST」とか「シックスフィートアンダー」あたりは、縄跳びの回転にいつまでも入れない状態。それでもいつか一挙放送の時にでも、きっと。

その他、たまに気がむくと見ているのは「堕ちた弁護士~ニック・フォーリン」。でもこのドラマの雰囲気がなんていうか、続けてみていると一緒に落ち込みそうでどうも。何しろ、CSIとかのクライムサスペンスに力を入れてみてるので、そのほかのものはどうしても軽いので口直しをしたくなるんだな。

WOWOWのほうでマイアミが終わってしまうのは寂しいが、テレビ東京のおかげでまだしばらくは楽しめそうだ。
そうそう・・・・マイアミの2nd第1話で、ヴァレーラは転任してデイド署のラボに来たばかり、みたいな話になっていた。(カリーが分析を見届けたい云々のやり取りの場面)ヴァレーラは確かに、2ndの第1話が初登場だ。
でも先週のマイアミ3rdでは、5年前のスピードルが担当した事件の証拠分析をヴァレーラが担当していたために、ケン・クレイマーの死刑が執行差し止めになったわけで・・・・

・・・・えーっと。ヴァレーラは出戻ったということにしておこうかなーっと。

もし、4月からの海外ドラマ、見ようかどうしようか悩んでる人がいたら・・・
NHK-BSの「FBI~失踪者を追え」とWOWOWの「CSI:5」はぜひぜひぜひぜひ。
関連記事

▶ Comment

はじめまして!
ご来訪ありがとうございます。
MARTHA、見そびれなくてよかったですね!
うっかり見そびれると土曜日まで待ちですからねー。

「ラリー」いいですよね~。
俳優さんが本人役で出演したりするのもツボだし、コメディとしてもいいズレっぷりで、なかなか気に入っています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2006.04.04 00:51 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは、いつも情報量が多くて、
よく拝見させていただいています。

たまたまこのページを見て、MARTHAが
今日からだと!助かりました~
(アメリカンアイドル見ちゃうところでした)

「ラリーの・・」いいですよね!
オンタイムだと、ヘンな時間なので見れなくて、
やっぱり録画ローテに入れようかなぁと悩んでいます。
また、お邪魔させてください
2006.04.02 17:55 | URL | pancake #79D/WHSg [edit]
今までは、録画予約しておけばほぼ大丈夫だったんですが、新しく増えたチャンネルがその都度設定しないといけなくなったので、失敗する確率がどーんとはねあがっています。絶対忘れそう。

アメリカは6月までちょうどドラマの山場ですかね。
ちょうど日本はこれから春の番組改変期で慌しくなるわけですが、見たい番組が増えて嬉しい悲鳴です(^_^;)。
いやこれが・・・・今までも何回か、無事録画できたのにDVDに焼く段階で、CMとか前後を切り取る作業中に消したりしてるので・・・・(涙)
DVDに焼き終わるまでが遠足、って感じですね。
2006.04.01 23:00 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、沢山ご覧になってますねー。

私も放送スケジュールはマメにチェックして、自分のブログにも載せたりしてますが、それでも忘れちゃうことがあります(笑)。

お互い、見たい番組を忘れずに見ることができますように。。。
2006.04.01 05:36 | URL | ジョウ #79D/WHSg [edit]
WOWOWはよほどのことがない限り時間ずれないです。CSはどうなんでしょう、まだ入って間がないので。今のところズレて失敗、とかはまだしたことないです。

待ちに待ったWAT2ですね~!
来週の今頃はもうダニーがどーのマーティンがどうのとつっこんでる頃ですか。
一緒に盛り上がっていきましょうねー!
2006.03.30 23:46 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
一覧表、パソコンのところに印刷して貼っとこうかなと思いました(^_^;)それでも録画失敗しそう。

「24」の3は、デス妻のトムとCSI:NYのエイデンが見られるという特典付きではありますが、ドラマのできとしては・・・・「4への助走」ですかね。
ちょっと中だるみが否めないっつーか、何しろウザキムがウザキムぶりを発揮しまくりで「こいつの存在自体がイヤ」とか思ってしまうわけでして。
4はすばらしいので、そこで諦めないで乗り切ってください(爆)

いやーほんとに充実の春ですね。何本か脱落するとは思うのですが、とにかく楽しみましょう(^O^)
2006.03.30 23:42 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
全部で14作。
毎日放映もあることを考えると
一週間に何時間海外ドラマを(爆)
くまぷーさん、そのパワーさすがです(○_ _)○
CSやWOWOW放映は、時間がずれることはないのでしょうか?
BS-iあたりは、どうもスポーツ番組か何かでずれるらしいんで
この時期は、気をつけたいと思います
↑よくやる。

いよいよWAT2もはじまりますね!
リアルタイムでくまぷーさんたちの
ツッコミが読めるなんて、今年は幸せ~(*^^*)
2006.03.30 23:21 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
私もきちんと整理しておかないと、絶対見落としそうで恐怖です。
4月からは、FOXオンエアまで暖めていた「24」S3に挑戦の予定です。あとSFPDのドラマも観てみようかな。
ニック・フォーリンは思い切り落ち込むけど大好きなドラマなので、S3スタートを待ってますがいつになるのでしょう。

そうそう、MARTHAのスタート忘れかけてました。
ちょっとチャレンジしてみます。

いよいよWATS2も始まるし♪
頑張らなくちゃ!
2006.03.30 19:25 | URL | Garoto #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/228-3997cb64

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

