スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WOWOW「あなたが選ぶCSI:ベスト5」発表・後編

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2006 その他 7 comments 0 trackback
えー、とうとう2位と1位が発表になったわけですが・・・・
この思いっきりなはずし方ったら。先週のキメラショックほどではありませんが、びっくり。

★ 第2位 : 3rdシーズン2話「科学捜査班の失敗」

あー、やっと一個当たった・・・・でもこれが、ですかー。
自分も選んでおいてなんですが、これが2位っていうのはかなり意外な気が。このエピはCSI:ベガスとしては異色とまではいかないけど、イリーガルな構成だったわけで、う~む、そこがかえって新鮮だったんですかね。
科学の力が思わぬ隙で粉砕されてピンチに陥るCSI、主任が追い込まれながらも最後は科学と洞察力が勝利、みたいな、普段にはないサスペンス色が盛り込まれていたからでしょうか。

★ 第1位 : 2ndシーズン22話「ベガス-マイアミ合同捜査」

・・・・そうか、マイアミファンという要素を忘れていた・・・・
ホレイショ侍恐るべし・・・・。
これって、「マイアミの顔見世」としては面白いんだけど、「CSIのエピソード」としては高速テンポで描写をはしょってるから、必ず見ていて迷子になる人が出てくるんで、自分としてはあまり評価高くしてなかったです。
今まで何回か「あの車のトランクの人は誰?」っていうあたりの質問をされたことがあるので。どうもわかりにくい部分が多いのに、クロスオーバーというだけで評価が上がってる気が。
それに、主任がお留守番なだけだし、最後にキャサリンを迎えるところがかわいいってだけなので、侍より主任ラブな自分としてはこのエピはちょっとなーと。
そうですか、これが1位・・・・
でも思うんだけど、もしマイアミの3シーズンでベストを選ぶ、っていう同じ企画があったとして、NYクロスオーバーは1位にならないだろうなぁ・・・・。

しかしそれにしても・・・・1stが一つも入ってない!?
3万フィートくらいは入ると思ったんだけど、かすりもしませんでしたか・・・・。
全体的に見て、「善悪のはっきりしている勧善懲悪ストーリー」に票がいってるようですね。ストーリーの中に、はっきりした悪の存在があって、CSI全体を追い詰めたり主任と対峙したりする、そういうものが好まれているようで。
日常の中で悪気も悪意もなく加害者になってしまったり、被害者にとって救いがなかったりするストーリーが、その後味悪さのために評価が分かれ票を落としているような。
複雑な味わいのものも面白いと思うのだけど、平均的にウケるのはこの5本だったってことかな。

・・・・というわけで、今日から5thが始まります!!用意はいいですかー?
待ちに待ったという気持ちを盛り上げることが出来たし、こういう企画はまたやってほしいなぁ。
次はマイアミベスト5!とか。・・・派手なのが揃いそうですね。
関連記事

▶ Comment

>marsaさんへ
寄り切ってホレイショの一人勝ち、って感じの結果になってしまったようで(^_^;)。
「覗き穴の殺人者」は、入るかなーと思ったんですけどねー。話として面白いですよね、あれって。
でも、それはニックが追い詰められることは追い詰められるけど、涙目の話は1-6の「犯罪の真実」のほうではなかったでしたっけ。
主任がかっこよくニックを救うのですよ(ポイントはそこかよ!)

>エレインさんへ
エレインさんが挙げられたエピでランキングが占められてるほうが、自分としても「うんうん、みんなわかってるねぇ」って思ったかと・・・
部門別にしたらいいのに、って自分もこの企画の時思いました。
でも、CSIで部門を設定すると、「グロ遺体インパクト部門」とか「この犯人が許せない部門」とか、「高マニアック度部門」とか、ちょっと放送禁止ギリギリな選考基準になりそうなんですけど(^_^;)
2006.04.10 22:58 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>こ~ちゃん@gooさんへ
そうなんですよね、マイアミのベスト5で合同捜査が選ばれるなら、シャレになるんですけどね。
逆の場合は微妙です。アレはベガスにとってはベストだとは思えないんですよね。

>riri87さんへ
ホレイショパワー、まさに炸裂したって感じですね。ベスト5を選ぶタイミングがマイアミ放送中だったというのが、こんな形で現れるとは・・・
マイアミのベスト5も難しいですね。
1-15の「最期の一週間」とか1-18の「ネディアー・キーレの正体」あたりは好きですね。
2ndはどれだろう・・・でも、自分はこれでまたレイモンドがらみをはずして選んで、世間の評価に負ける気がするんですよね(^_^;)。

>Mimiさんへ
ストーリーとしてひねってるなぁとかいじってるなぁとかは、なかなかわかりにくいから評価が分かれてしまうのでしょうね。
「骨の音」は多分ワーストランキング企画をやったら入ってしまいそうだと思うのですが、自分としては何回か見るうちに実はすごく印象に残ってしまって、割と好きになってしまったエピです。
でも絶対アレは評価されないんだろうなー。
2006.04.10 22:46 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私もがっかりです。
「失敗」と「合同捜査」ですかぁ…。
投票に参加しとけばよかったと後悔しきりです。
最初のほうはよくできてるエピソード多いですよね。
「高度3万フィート」とか1-17の「心の闇多重人格」とか1-19「殺意なき殺人」とか…。

1-19「殺意なき殺人」よく考えると「あれ?」と思うところがあるけど、問題のない家庭なんてないというところがよくできてると思いました。
「ジョン・ベネ事件覚えてる?」
という台詞があるけど「リンドバーグ愛児誘拐殺人事件」を思いだしました。
2階で寝てる赤ちゃんが誘拐されて(ドラマと同じではしごが残されていた)遺体が見つかって近所の男が死刑になったんですが、現在の視点からみると狂言誘拐の可能性が高いそうです。
スタッフはこの事件を意識してると思います。

友人は1-21の「悪魔に魅入られた女」を印象的なエピソードにあげていました。
フレンズのときみたいに部門別に候補があって投票する形式だと昔のものも票が入ったかもしれないと思いました。


2006.04.09 01:36 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
今日から始まりましたねS5!
朝はCSI:ベスト5なるものがあっていたようですが、丁度歯医者の予約が入っていて観る事ができませんでした(泣)
1位は「ベガスーマイアミ合同捜査」ですか?!
さすがホレイショ(笑)
私個人としてはS2の「第19話 覗き穴の殺人者:Stalker」が好きでした。
ニックの涙目がタマラン感じなんです!
こちらもTBさせて頂きました。
2006.04.09 00:12 | URL | marsa #79D/WHSg [edit]
こんばんは~。とうとう発表になりましたが、何とも意外な結果で、驚きました!

>「善悪のはっきりしている勧善懲悪ストーリー」
そうかも知れませんね~・・・「これはなかなかひねりがあって面白い」とか「新しい事やってるな」とかそういう事は、大部分の視聴者には結構どうでもいいのかもしれませんね。

(TBさせて頂きました。)
2006.04.08 18:53 | URL | Mimi #79D/WHSg [edit]
そう言われてみれば、1stからはナシですね。。
全然気付かなかったです
(というより、ストーリーがごっちゃになってるだけ

「合同~」は予想から外してましたけど、(ちょっぴり負け惜しみ)
やっぱりな~という感じでした。
ホレイショパワーですかね(笑)

マイアミベストもいずれやってほしいですね!
くまぷーさんの「マイアミベスト5」もお聞きしたいです!!

私はなかなか思い浮かびませんです
2006.04.08 18:37 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]
 くまぷーさんのコメントどおり、1stから
選ばれてませんねー なんか納得いきませんが、

 第1話が選ばれると思ってましたが、はずれでした。

 マイアミのベストを選ぶのなら、合同捜査は外せませんが、う~~~む。。。といったところです。

 
2006.04.08 15:06 | URL | こ~ちゃん@goo #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/239-34892df8

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。