スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ジョーイ2 第2話「気がつけば・・・ジョーイ その後の後」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 25.2006 ジョーイ 4 comments 0 trackback
【ジョーイ、ジーナ、ザック】
この間受けたケヴィン・スミス監督のオーディションは結局大失敗で不合格。ジョーイは藁をもつかむ気持ちでザックに連絡を取り、スミス監督に会わせてもらおうとするが、聞くとザックも実は監督とは初対面だという。
ザックは監督の犬を盗んで会うきっかけを無理やり作ろうとしたのだった。ラッキーなことに監督に演技を見てもらえることになったが、ジョーイはまた「頭の中の声」にパニックになって、全然演技が出来なかった。
落ち込むジョーイだったが、ジーナに励まされてチャレンジする気持ちを取り戻し、オーディションに再びチャレンジすることに。・・・・ところがそれは、ブラッカイマーの新作オーディションで、ジョーイは全然違う台本の演技を一生懸命演じてしまう。
もうダメだと思っていたがなぜか気に入られ、ブラッカイマーの新作映画出演をゲットする!!

【マイケル、アレックス】
マイケルはジェンナとエッチに持ち込むため、ジョーイにジェンナのいとこマーシーを押し付けようとする。しかしマーシーはかなり変人でジョーイはドン引き。その上もう新しい子とつきあってるというのでアレックスを怒らせてしまう。
アレックスはジョーイにちゃんと自分を知ってもらってからつきあいたいと、好きな本や音楽、映画のビデオなどを持って来るが、ジョーイはオーディションのことで手一杯でそれどころではなく、とうとう爆発してしまう。
しかし失敗だと思っていたオーディションに成功し、アレックスとのロマンティックデートに再チャレンジ。うっとり気分になったところで、ジョーイは「これで元通り」とデートを打っちゃってしまう。
アレックスはジョーイに調子を合わせてみたものの・・・・本心は複雑・・・・。

----------------------------------------------------------------

「『ノンノン、ワタシもいるザマス』『フランス人までっ!?』」

このままジョーイとアレックスの仲を進展させるのかと思ったら、ぶっちぎった。
しかもすごいやり方で。「レッツ、なかったことにしちゃえ」かよ!
ジョーイが余裕あるときの自信満々のロマンティックデートって、なかなか破壊力抜群だと思った。普段はおちゃらけてるおバカなジョーイが、結構かっこよく見えちゃったもんなぁ。
だけど、マジになってる時のジョーイは・・・・っていうか吹き替えの平田さんの声が前の枠で放送してる「CSI:NY」のダニーの声に聞こえてしまうので、とっても微妙だ。

これで終わりかなと思いきや、まだまだアレックスのほうは引きずるらしい。彼女はまじめだから、簡単には割り切れないってことだろう。
これからシーズンの終わりまで、ジョーイとアレックスがすれ違ったりぐちゃぐちゃしたりし続けるのだろうか?アレックスとジョーイが似合うかというと、すごく似合う気もするし、全然似合わない気もする。
アレックスに比べたら、早く別れればいいのにと思っていたサラのほうがまだ似合ってたんじゃないかとまで思ったり。視聴者はわがままだな・・・・

ハワードが初の登場・・・と思ったら。あれだけ!?
ひどい。あんな扱い、石にぶつかったのと変わらない!!ザックよりハワードのほうがイイのに。
ザック・・・・うーん、まだなじんでないというか浮いてるというか。そのうち慣れるかなぁ。
ザックより、監督のとこのわんこをレギュラーにして欲しい。
そしてジョーイに「おひめちゃまでちゅかぁ~?」状態でかわいがって欲しい、みたいな。

マイケルがかなり色ボケ状態に入ってきてる。
「ベルトの上はもう童貞じゃないよぉ」とか「セックスパートナー」とか。前に付き合ってたおばさんに教わっておけばよかったのに。でもあの調子じゃ「一生できない!」というジョーイの宣言もあながち・・・・
ジョーイとアレックスのドタバタより、ジェンナとマイケルの二人きりのところにライブカメラでも置いといて、マイケルがどんな風に口説いてるのかそのダメっぷりを観察してた方が楽しい気がする・・・・

で、ジョーイはブラッカイマーの映画に出演することになったわけで、再びブレイクのチャンス?
・・・・でもなぁ。

・・・・ブラッカイマーはドラマはいいけど映画は当たりはずれが・・・・


【 ト リ ビ ア 】

☆ ジェシカ・アルバ風メイク
って・・・こんな感じ

☆ 「イーディス・ウォートンの作品集」
イーディス・ウォートンは19世紀のアメリカの作家。代表作の「エイジ・オブ・イノセンス」などのように、悲劇の恋愛ものの作品が多いというあたりが「アレックスっぽい」。

☆ Judging Amy
Amy Brenneman主演のバツイチ女性判事のリーガルファミリードラマ?みたいな。Amy Brennemanの母をモデルにしたドラマらしい。日本では未放映だが本国では昨年5月で放送が終了してしまったらしい。
女性法律家がヒロインの「泣ける」ドラマというあたりが、かなーり「アレックスぽい」。

☆ ビリー・ホリデイ
公式サイト。「ビリー」だけど女性の黒人ジャズヴォーカリスト。ジャズでもスタンダード路線の甘めなブルースとかを好むあたりが「アレックスっぽい」。「ラブソング」と言ってたので、このアルバムかなーと思ったんだけど、流れてた曲を特定できなかったのが残念。ジャズに詳しい方でわかったら教えてください。
The Love Songs
The Love Songs


☆ アレックスの好物の「チョコパイ」
原語だと「Ding-Dongs」という商品名らしい。

☆ イッチバ~ン
「フレンズ 10」6話「ロス、恋の面接審査」で出てきたジョーイ出演の日本の男性用化粧品。それを見たチャンドラーが「日本て、アレでいいのか?」と言ったシロモノ。良いわけがない。
「えぼ様式が」とかわけのわからない日本語が乱発されてたが、毒が入っていたことが判明して問題になったんだな。サラッと言ってるけど、日本製品に何てこと言うんだ。


【 脇俳優チェック 】

◆ブラッカイマーオーディションの面接官 .... Loren Lester
オフィシャルサイトあり。「FBI~失踪者を追え2」15話、「デスパレートな妻たち2」2話に登場予定。

◆Kevin Smith本人  .... Kevin Smith
オフィシャルサイトあり。 監督、脚本、プロデューサーとしてカルトな人気を誇る。無名の頃勤めていたコンビニで撮影した「クラークス」がサンダンス映画祭観客賞を受賞して話題になり、「チェイシング・エイミー」「世界で一番パパが好き!」「ドグマ」などの作品を監督。
自分の監督作には台詞のない「サイレント・ボブ」という役で必ず出演する。「グッド・ウィル・ハンティング」をプロデュースしたことからBen Affleckとの親交が深く、彼の作品の多くに出演している。
クラークス 世界で一番パパが好き! ドグマ ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 コレクターズ・エディション

◆ジョーイに迫る、ジェンナのいとこマーシー .... Melanie Paxson
彼女は何度も芸名を変えているというか使い分けているかしているらしく、Melanie MooreだったりMelanie Deanne MooreだったりMelanie Paxtonだったりしている。
WOWOWで27日に放送予定の「スリーズ・カンパニー/一人の男と二人の女」で主演している。これは70年代の「フレンズ」とでも言うべきコメディドラマ「Three's Company」の内幕を描いたもので、彼女はJoyce DeWittの役を演じている。
関連記事

▶ Comment

ジョーイ、ほんとにこのまま付き合うのかなぁと思ってたらあのオチ(^_^;)あんまりすぎですよねー!
アレックスだからあわせてくれたけど、若い子なら泣くか殴るかすると思うんだなー。

・・・・あ? アレックスって30超えてなかっ・・・たんでしたっけ(爆)アレ?ジョーイより年上のような気持ちで見てたけど、そういえば。
でもこのドラマの年齢設定はけっこういい加減だからなー。
ケヴィンさん、普段台詞のない役やってるから、なんつーか・・・吹き替えでよかったですよね(爆)
2006.04.27 02:39 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ジョーイにあんな風に力いっぱい口説かれたら、そりゃ~ねぇ(^_^;)

自分も、FOXとかtvkとかでフレンズの再放送を目にすることがよくありますが、ジョーイって・・・・それなりに成長してるっていうか、おバカ度が改善されてるんですねぇ。
つーか、あれですか、周囲が・・・・
2006.04.27 02:34 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私もきっと落ちちゃう…(いばらん!)でも、泣くよ…。
外道や…ジョーイあんた…外道…人じゃねえ…。
ジョーイ達は勢いで寝ちゃったから、勢いじゃないってコトにすればアレックスは許してくれる。って思ってたの?
アレックス…うわー、アレックスー(涙)!
あのはしゃぎっぷりが痛すぎて…いや、痛々しくて…泣かせます…。
30女の悲しさを…。
あ、27、8歳だったっけ?(笑)

ケヴィン・スミスが出てたですね…。
2006.04.26 23:30 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
あれなら間違いなく・・・
私は落ちますっ!(イバリッ)

でもあんな風に盛り上げられて、ストーーーンと肩透かしされたら、
笑うしかないよね(苦笑)

今、火曜日8時からのフレンズ再放送見て、そのままジョーイの再放送見てるんだけど、
レイチェルといちゃついてて、そのままアレックスって、ヘンな感じざます(爆)

「色呆け」・・・名言ですな
2006.04.25 20:43 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/256-723b319e

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

