スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンズ  第231話 ロスのセックス禁止令

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2005 フレンズ 2 comments 0 trackback
今回のエピソード
☆ モニカ&チャンドラー

養子を妊娠中の実母エリカが、遊びに来たので二人でNYを案内する。
チャンドラーはNY観光を馬鹿にしていたが、ひとりで恥ずかしいほどにはまりまくって二人を呆れさせる。
お腹のこの父親についてエリカに訪ねると、実は二人のどちらかわからないのだという。ひとりはフットボールの選手で大学に行ったという。
しかしもうひとりはシャベルで父親を殴り殺して、刑務所の中だと聞いて、ショックを受ける。
特にチャンドラーは、将来自分も?と考えて眠れない。
二人はエリカに検査してもらおうかと迷うが、モニカが聞いてみたところ、実は・・・・刑務所のほうではなかったらしい。

☆ フィービー&ジョーイ

ジョーイはオーディション用のプロフィールに「フランス語が堪能」と嘘を書いているため、フランス語の役のオーディションを受けるハメに。
そこでフランス語が話せるフィービーにレッスンを頼むが、いくらやってもへんてこな発音しかしないジョーイにフィービーはブチ切れ。レッスンはお流れに。
ジョーイは独学でフランス語ができるようになったつもりで、オーディションに行く。
心配になって見にいったフィービーだが、やはりジョーイのフランス語はヒドいので、落とされようとしていた。
しかし、とっさにフィービーが「この子は弟なんだけど、頭が弱いので」と演出家にフランス語で話しかけ、「フランス語は問題ないけど、別の人に決まった」と言ってもらう。
ジョーイはすっかり納得。
今後トラブルにならないように、フィービーはジョーイのプロフィールから嘘を削除させるが、ほとんどが嘘だった。

☆ ロス&レイチェル

レイチェルの父、ドクターグリーンが心臓発作で倒れたと連絡があり、動揺するレイチェル。
ロスについてきてもらうが、エマのことがあってロスはグリーンにあまり会いたくない。薬で寝ていたと思ったのに、目を覚ましていやみを言われて、すっかり萎縮。
レイチェルは弱気な気持ちが乗じて、そのままいい雰囲気になろうとするが、ロスはグリーンに絞られた後でもあり盛り上がれない。
そのままロスが拒んで帰ってしまったことで、レイチェルはすっかりおかんむり。
しかし、なんだかんだいってもお互いに気になる存在であることを確認しあう。



チャンドラーとモニカのエッチには「めったにしないことと、一度もしたことがないこと」があるらしい。
後者のほうについて、チャンドラーいわく・・・・「ア、ナルほど」って。それって原語はどうなっていたのだろうか。
そして、「めったにしないこと」って何。
前からやりたがっていた、「ベランダで」はモニカにやらせてもらえたのだろうか。
・・・・それはともあれ。
チャンドラーの「牛がいっぱい」のたとえにも笑ったが、それが一気におのぼりさんにまでいっちゃうのも大笑い。
しかし、あんなお腹の大きな妊婦さんが自由の女神、上れたんだろうか。あれは階段キッツいのだが・・・・

ジョーイの「ジュ・マ・ピエール」が「リヴァプール!」になる過程がいかにもジョーイ。
フィービーは流暢にフランス語を話していたが、リサ・クドローはほんとにフランス語を話せるのだろうか?
フィービーの謎の多いキャラクターに、さらにひとつ謎が増えたような。
しかし、新婚さんなのに、マイクはどうした、マイクは。

そして、最後の最後でまたロスとレイチェルがごたごたしてるし。えぇいお前らはっきりしろ!
一緒にいるのが自然なんだけど、一緒にいるとだめみたいな、そういうのはまぁ理解できるけど・・・・
なんだかんだいって一緒にいないとだめなんじゃん。どうするんだ、もうあとちょっとしかないぞー。

ところで。
フレンズを見ているのは土曜日だが、同じく深夜にER?も見ている。
ER?ではちょうどマークつまりドクター・グリーンが病気で倒れている。
そしてグリーンの娘はレイチェル・グリーンだ。
これ、実はフレンズとERは、本国でも同じ木曜日に同じ局(NBC)で続いて放送していたので、どこか狙ってたんじゃないのかな~とずっと思ってたが、どうなんだろう。
さすがにマークの第二子は「エラ」で、レイチェルの娘は「エマ」だったけど。

関連記事

▶ Comment

レスしたのが反映してなかったようなので、もう一度書いておきます。
リサの結婚相手については、曖昧な記憶しかなかったので、ツッコミ待ちで言及を避けたのですが、確認できて嬉しかったです(^_^;)。

フレンズ、もう終わっちゃうんですねー・・・
ずっと再放送をエンドレスでやっていてほしいような。
2005.03.06 15:35 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。
以前ザホワイトハウスの方におじゃまさせていただきました、porcorossoです。
>フィービーは流暢にフランス語を話していたが、リサ・クドローはほんとにフランス語を話せるのだろうか?
リサ自身の結婚相手はフランス人の方。
リサもかなりフランス語が堪能のようです。
以前はイタリア語もきれいに話していましたので、もしかしたら語学はかなりお得意なのかも。
ただ、フィービーのキャラクターの不思議さは増すばかりですよね。

TWWのお仲間としてLinkしてよろしでしょうか。
では、失礼します。
2005.03.03 12:47 | URL | porcorosso #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/27-5ea01b37

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。