スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

LOST 第1話「墜落」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2006 その他 7 comments 0 trackback
【 「LOST」ホームページ 】

目覚めた男・・・・
近くを犬が駆けていく。遠くから叫び声、逃げ惑う人々・・・・そして燃え盛る機体。
男は、そして人々は、飛行機の墜落事故に遭ったのだ。

あたり一体は修羅場と化し、男=ジャックは医師なので生き残った負傷者の救助にあたる。
そしてジャックはケイトという女性に自分の傷の治療を手伝ってもらい、彼女が強く落ち着いた人柄であることを知る。
他にも数名が生存し、混乱の中で夜を迎えようとしていた。
しかし夜・・・人々は「何者か」が闇の中に存在していることに気づく。その禍々しい存在に生存者たちは怯えながら一夜を過ごす。

一夜明けて、ジャックはケイトと、協力を申し出たチャーリーと一緒に、機首にあるはずの無線機を探しに出る。
スコールのように激しい雨の中、機首にたどり着いた三人は、パイロットが生存しているのを発見する。
しかし、そこにあの「何者か」が・・・・

--------------------------

第2シーズンからはAXNで見るつもりでいて、第1シーズンはAXNの再放送を録画し始めたのですけど、前半半分くらいは録画しそこねてしまいました。
そこでレンタルで借りてきてみることに・・・
イヤー心からレンタル出ててよかった~。
ちょうどレンタル始まったばかりで、「プリズンブレイク」と「LOST」はなかなか空いていなくて大変そうですが、頑張って借りてこようと思います。(プリズンブレイクはまだ空いてなかったわけで)
なので、これはメモ代わりというか。

 えーと今のところ生存者で出てきたのは・・・
ジャック、ケイト、チャーリー、サイード、ブーン、ブーンのチョコレートを拒絶した女性、
アフロアメリカンの父親、その息子、アジア系男性、一緒にいろと言われた女性、妊婦さん、
妊婦さんの世話をしていた大きい人、座り込んでいる老人、ジャックが救命した女性、
機体が刺さった男、タバコを吸ってた男、そしてわんこ、かな?
まだそのほかにもいるみたい。けっこう生き残れるものなんだなぁ。

キャラが強い面々という印象なので、なかなかまとまらなさそう。
イケメンもいるようだしオヤジもいるしで、ワクワクしちゃう!(目の付け所はそこか?)

これは・・・ジュラシックパーク?
・・・みたいな雰囲気?しかし、パニックに陥った人々が集まってると、姿の見えない「何か」よりも次第に人間の方が怖くなっていくものだからなぁ。

なかなかひと癖もふた癖もありそうな人たちが生き残っているようだし。
パニックものなのか、それとも心理サスペンスなのか、オカルトなのか・・・・
まだその辺がわからないのですが、テンポよくどんどんとひきつけられていきます。何が起こるのかわからない、でも、「何かがいる」という恐怖心を遭難者たちと共有していくような感覚に陥っていきます。

飛行機の座席、細かく位置とか分析してる人とかいたりして。
ジャックの通路挟んで隣が息を吹き返したおばさん、斜め後ろに座り込んでいた老人、とか。
掘り下げると深そうですね、このドラマ。何しろ登場人物が多いからなぁ。
悲惨なことになってしまったパイロットさんは、「フェリシティの青春」のショーン役、「エイリアス」でもエリック役でレギュラーのGreg Grunbergですね。フェリシティの時よりはほっそりしたかな?
わんこのビンセントまでちゃんとクレジットされてるんですね。ジャックの中の人の飼い犬?らしいですが(マディソンくんというらしい)。
あの子はこの先活躍するのかな?貨物の中から飛び出てきたのかな、とか色々と気になります。

普段、一話完結型のドラマを見ることが多いのですが、「24」とかデス妻とか、続き物ってひかれ始めちゃうと麻薬的ですね!うーん、頑張って続きを見てみなくては・・・

2ndシーズン情報は↓
LOSTホームページ@AXN
関連記事

▶ Comment

>マサさんへ
ブーンはヒルトン妹の彼氏なんですか。
まぁ・・・若いときには色々・・・(^_^;)
これからゆっくりLOSTを楽しんでいきたいと思います。

>marigoldさんへ
8話目くらいですね、心に留めておきます。
多分先に2ndが始まると思いますが(^_^;)、頑張ります。

>honeyさんへ
LOSTはみなさん見てるので、色々教えていただけて嬉しいです。気楽に見ていきます。

>KEIさんへ
25話・・・絶対間に合いません(^_^;)
時々昼にやってるのを見てるので、大雑把な内容は知ってるのですが、きちんと見ると違いますね。
あんまり細かく煮詰めて首を絞めないようにしようとは思ってます(^_^;)。

>junjunprimonさんへ
私はオヤジ好きなので、オヤジが少ないドラマかなぁと思ってまだファンになるキャラが見つけられないでいます。これから楽しみにしています。
2006.07.04 18:48 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
WOWOWを解約してしまって『CSI:5』や『ジョーイ』が観れず、ご無沙汰になってました。

くまぷーさん『LOST』は観ないのかなぁ~と思ってましたので、待ってました!!という感じです。
ちなみに私の交流しているブロガーさんたちの間ではソーヤーとサイードのファンが多いです。韓国人のジンも結構人気ありますしね。もうすぐ放送が始まる第2シーズンが楽しみです!
2006.07.02 18:53 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんにちは。

お~っ、既にLOSTにハマってらっしゃるようですね♪
シーズン2までに25話制覇頑張ってください!

ヴィンセント役のワンちゃん、マシュー・フォックスの飼い犬だったんだ...知りませんでした。
さすが、くまぷーさん。
2006.07.01 09:54 | URL | KEI #79D/WHSg [edit]
BSでやっていたので途中まで見ていたのですが、一度見れなくなると登場人物が多いせいか話についていけなくなり、脱落しました(笑)
くまぷーさんの記事で復習します
登場人物がみんなワケありのような気がして、落ち着いて見てられない~
2006.07.01 09:00 | URL | honey #79D/WHSg [edit]
ブーン、シャノン(ブーンの妹)、ソーヤーは「LOST」を観てから「CSI」に出演していたのを知り再放送で観て嬉しかったです。

途中話の展開が遅くいらいらしましたが、何話目だったか(8話かな?)面白くなってきますので、2が始まる前に頑張って制覇してくださいね~!!!
2006.07.01 08:16 | URL | marigold #79D/WHSg [edit]
ブーン役のイアンくんは「パリスヒルトン」の妹「ニッキーヒルトン」の彼氏で今からブレイクしそうなイケネン
2006.07.01 05:17 | URL | マサ #79D/WHSg [edit]
遂にくまぷ~ちゃんもロストにハマりましたね。くまぷ~ちゃんのサイト情報を毎日見るのが幸せな瞬間なので海外ドラマをたくさん紹介してくれてありがとう!
2006.07.01 03:31 | URL | マサ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/295-0727f659

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

