スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーイ2 第20話「ハートに火がついた!」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2006 ジョーイ 3 comments 0 trackback

【ジョーイ、アレックス】
ジョーイは「アクターズ・スタジオ・インタビュー」に出演が決まり大興奮!何を答えようかと大はしゃぎする。しかしアレックスは浮かない顔。彼女も初の最終弁論を任されてあがっていたのだ。
そこでジョーイは「緊張をほぐすためにエッチしよう」と言うが、「まだ友達でいたい」とかわされてしまう。ずっと棚上げになってる関係に耐えられず、ジョーイは「一度デートしてみればいい」と提案、インタビューの収録に来てくれとアレックスを誘う。
ところが、「アクターズ・スタジオ・インタビュー」の観客にはジョーイがかつて寝た女たちが14人も観覧していた!!怒ったアレックスは収録から帰ってしまう。
ジョーイはなんとかとりなそうとするが、「もう傷つきたくない」といわれてしまう。ところが、アレックスがバリーという男とデートしていたことがわかり、ジョーイの誠意も台無し。
これで二人はダメか・・・?と思われたが、リスクを負っても二人でバカをやりたい、と二人は付き合っていくことに・・・

【ジミー、マイケル、ジーナ】
ジミーはジーナにプロポーズする決心をし、ジョーイとマイケルは大喜び!しかし指輪を買うお金が無いので、マイケルの紹介で抗うつ剤の被験者のバイトをやることに。
ところが薬が効いてすっかりジミーは丸くなってしまう。しかも副作用のせいで性欲が減退、でもジーナに理由を言えず、欲求不満のジーナは大暴れ。ジョーイはダミーの薬を飲まされているのを知らずに、暗示にかかって一緒に副作用が出ている気分になってしまう。
ジーナにやんや言われて、ジミーはプロポーズは間違いだったかもと思いはじめるが、バイトが終了して薬の効き目が切れたらやっぱり情熱が復活!
でも・・・ジミーは薬でぼーっとして、指輪を買うお金でマイケルにペンダントを買っていたのだった・・・

----------------------------------------------------------------

「みなさん・・・空っぽです」

いやー笑った。今回のエピ最高!
ハワード最高、リプトン最高、ジミー最高!!
出演シーンの確認のために「フレンズ」を見たりしたのだが、今回のエピほど笑えなかった。レイチェルが妊娠したあたりの8~9シーズンと比較したら、今回のこのエピは相当にデキがいいと思う。
でもあと2話(涙)。

「アクターズ・スタジオ・インタビュー」は大好きで、好みの俳優の時を狙って見てたりするのだが、リプトンのしゃべりは確かに勿体つけてるような口調だが、吹き替えにするとあんな感じなんだろうか。
でもあのオープニングの重々しい語りとか、とっても雰囲気出てて大笑いしてしまった。ジョーイの超ズレた返答にも動じないリプトン、いいなぁ。
唯一リプトンが動揺した「目力」、まばたきしてるし!
2番目の「バスルームから脱出」の話の女の人に、必死に目力送ってるジョーイ、だめすぎ。
ジョニー・デップは・・・さすがというべきなんだろうか。そんなに彼はヤリヤリなのか??

しかしジョーイの出演作って、「愛の病院日誌」「チーズ&マック」「ディープパウダー」、そして今回の映画「CAPTURE!!」くらいだし。番組成立するくらい話はもったんだろうか?「寝た女」たちだけでネタは充分だったかもしれないけど。
ジョーイの履歴・・・IMDBにはきっと「Low & Order(Scene deleted)」とか書かれるんだろうなー。誰かパロディで、「ジョーイ・トリビアーニのIMDBのページ」とか作ってなかったのだろうか。

ジミーの「げ~んき?」には笑った。ジミーの中の人も声の人もいい引き出し持ってますね。
力の抜けたジミーっていいわー。すぐ戻っちゃったけど。
その一時的な幻想でパパから初めてのプレゼントをもらったマイケルの舞い上がり方がまたかわいくて。ほんとにマイケルっておばか。あの後銃を突きつけられて宝石店に行ったんだろうか。
ほんとにジミーが入ったことで、2ndになってから妙にバランスの悪かったトリビアーニ一家が、急に面白くなったもんなぁ。
ジーナの「死ねぇぇぇぇぇっ
・・・だめだわ、これ以上セクシーになれない!」

なんて、ザック相手じゃでてこない面白さだもの。
俳優一人で流れを生かすも殺すもできてしまうのがドラマなんだな。特にシットコムは舞台に近い演劇性がストレートに出るから。

・・・えーと、それで、「生かす」の方はアレとして・・・「殺す」のほうの・・・約一名、最近出番がなくなって、そのせいでこのドラマが面白くなってしまったという「あの人」は・・・。
このまま出てこないで終わってしまうとか??
と思って期待したら、どうやらラスト2話には出てくるようで。ちっ。(そこまで言わんでも)
いやーほんと、ジョーイのスタッフが、最後まで試合を投げないプロフェッショナルでよかった。もしこれで、「ザックとジーナをくっつけよう」なんて安易な設定に流れてたら、最後まで見る気が起こらなくて捨ててたかも知れない。

ハワード、やっぱしストーカーだったか!!絶対毎日ゴミ箱チェックしてるだろ!!
「やぁジョーイ神だよ!どうしたらそんなにかっこよくなれる?」とか
「顔がよすぎるハンディキャップをどうやって克服したか教えてくれますか!?」とか・・・
ハワードったら私を笑い殺す気かぁ~い?

だから~、ハワードをレギュラーにしとけばよかったんだよ!!(まだ言う)


【 ト リ ビ ア 】

★ タラ・リード
子役でキャリアをスタートさせ、映画「アメリカン・パイ」では女子高生ヴィッキー役、「 Dr.Tと女たち」ではリチャード・ギアの娘役など細かく印象的な役柄をこなしている。
しかし、現在はパーティ大好きのプチセレブの「パーティ・ガール」として名を馳せている。いや、馳せて「いた」かな。パリス・ヒルトンと仲がいいと言われていたが、もてはやされて調子に乗って「パーティ仲間っていうだけ」とぽろっと言ってしまったため、セレブじゃないことがバレて(っていう構図もよくわからんけど)メディアやクラブから見捨てられ締め出され、かなり落ち目になってきているらしい。
大体最近彼女が話題になってるのって、豊胸・脂肪吸引・胸ポロリ(「Tara Reid」でイメージ検索するといっぱい出てくるので、興味ある方はご覧あれ)とか、もう31歳と若くないんだし落ち着けよと・・・ハロルドみたいな小金もちの純情君はパクッと食べられちゃうよ?

★ アクターズ・スタジオ・インタビュー
Inside the Actors Studioオフィシャルサイト
アクターズ・スタジオはNYの演劇学校で、多くの有名俳優を輩出している。そこの授業の一環で、有名俳優を呼んで学長のリプトンがインタビューを行うのが「アクターズ・スタジオ・インタビュー」。
日本ではNHKがBSや総合で不定期に放送している。
DVDはリージョン1のみ。NHK・・・は出すかなぁ。
Inside the Actor's Studio: Icons (3pc) Inside the Actor's Studio: Dave Chappelle

★ カポーティ
「ティファニーで朝食を」などの原作者トルーマン・カポーティの「冷血」誕生秘話を描いた映画で、現在公開中。ジョーイがオーディションで演じていたカポーティ役をフィリップ・シーモア・ハフマンが演じて、アカデミー賞主演男優賞を獲得した。
つーか、ハフマンが製作も手がけているので、カポーティ役はオーディションしたのだろうか?演技派ぞろいのこの映画で、ジョーイの入る隙はないというか・・・ありえない。


【 脇俳優チェック 】

◆ジャッキー .... Joey Honsa
アクターズスタジオで質問の口火を切った女性。
「プリズンブレイク」第1シーズン13話でレポーター役で登場している。他には舞台などで活躍。

◆アレックスのデート相手バリー .... John Antonini
「ザ・ホワイトハウス4」22話「悪夢のシナリオ」にゾーイの新しい護衛官として卒業パーティとパリ行きの警護に当たる、シークレットサービスのひとりジェイミー・リード役。女性二人とジェイミーの3人チームでバートレットに「若すぎる」と文句を言われていた。23話「孤高のリーダー」もゾーイの捜索で登場していた。

◆ジョーイの元彼女 .... Megan Linder
風呂場の窓からジョーイに逃げ出されてしまった女性。
「フレンズ」第9シーズン13話「モニカ 大人気の秘密」では、レイチェルが会社の同僚とキスをしたのを見たロスが、腹いせに自分もナンパしてやる~とチャンドラーを誘って声をかけたセントラルパークの二人組の女性のうち片方。そのときはブロンドに染めていた。ロスは「溺れ死ぬのと焼け死ぬの、どっちがいい?」と聞いて彼女らをドン引きさせてしまう。
「OC」第1シーズン13話にポーラ役で登場予定。

◆「アクターズ・スタジオ・インタビュー」の司会 .... James Lipton
アクターズ・スタジオの永久会員で学長。
ソープオペラ「The Guiding Light」が1950年代にスタートした時のオリジナルキャストで10年もの間レギュラー出演していた。
その他脚本や演出、舞台などに活躍。「アクターズ・スタジオ・インタビュー(Inside the Actors Studio)」のホストとして、非常に評価の高い仕事ぶり。
関連記事

▶ Comment

>それいゆさん
アクターズスタジオは、自分的にはリプトンがどういじられるかにポイントがあったので、非常に満足です(爆)ジョーイはこれでけっこう名物トークショウは出演しまくりましたね。「MARTHA」に出るのが見たかったなぁ。あとパンクトされるジョーイとか。
(よその局だと無理だろうけど)

ジミーはすっかりはじけましたね。ほんとにハワードとの絡み、見てみたかった。見たかったものいっぱいあるよぅ(T_T)

>Azusaさん
ジョーイは顔の表情が大きく変化するし、体もバンバンに動いて笑わせるけど、ジミーってすごいですよね。目の部分しか見えてなくて、しかも目もほとんど動かさない演技なんですよね。動きも変な動きするわけじゃないし。あれで笑わせるはかなりの高等技術だなと、今回の「弱ったジミー」を見て感動しました。
ほんと、この体制を1stからやって飛ばしてれば、今頃は3rdの話題で盛り上がっただろうに(T_T)

あのいらんヤツは、IMDBのリストに復活してるので「出るのかな」ということで、出なかったら喜んでください(^_^;)
しかしこのまま出ないで終わるってのは、俳優としてはかなり悲しいものがありますよね・・・
2006.09.22 13:32 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
「心が痛くなるよ…」
爆笑でした。弱気なジミー最高ですね♪

「下衆女めっ!」って…すっごいセリフだけどハワードだから許せちゃいますよね(笑)


え~来週からまた奴がでてくるんですか?!もう1stからのレギュラー+ジミー,ハワードで十\分笑いも均整も落ち着きもとれてるからいらないですよねー。またベタないらんことしそうで…
2006.09.22 00:53 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]
今回はですね、アクターズスタジオで、ジョーイがどんなコトしでかすかと期待しつつ見てたのですがね、WOWOW予告ネタバレ以上のコトは起こりませんでしたね。
いや「目力」で笑ったけどさ!(普段より瞬き増えてる…?w)

それよりもう…ジミー!
もう、ジミージミージミー!!!です。
「げ~んき?」「首締められると、心が痛くなるよ…」って(爆)!!
他キャラとの絡みもさいこーです!!!
あんたがもっと早く出てきてくれれば…(涙)。
ハワードをいじめるシーンとかも見れたのにね。

って、えー。
次回からまたあの人出てくるのですか?いないコトになったと思ってたのに…。
2006.09.21 00:15 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/339-aec47ef7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。