スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:5 第22話「主任失格」 感想編

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2006 CSI:科学捜査班 7 comments 0 trackback
「主任失格」っていうから、本格的に降格処分でもされるのかと期待(期待かよ!)したのだけど、キャサリンにとってはむしろはっきり形になって変化が見えない分、より事態はつらいのかもしれない。

「捜査官は人とのふれあいを求めちゃいけないの?」
「私は求めない」

って・・・ねぇ・・・。いやむしろ、ちょっとくらい求めろよと。
ただこの会話の「人とのふれあい」(両手の人差し指と中指でチョイチョイとやるような意味合いで“人とのふれあい”、みたいな)っていうのは、バーでナンパしたりされたりしてチョイチョイと軽く求めて寂しさを埋めるような、そういう意味での「行きずりのぬくもり」っていうニュアンスなのかな。
そうでなかったら、言葉の表面だけ見ると、これじゃあまりに主任が情がないなと思ってしまったが、「風俗行くくらいいいじゃない」みたいな、そんな感じということなのだろう。

しかし、口さがない警察内部のことだから、きっとハデに広まったんだろうなー。バルタンと主任は口が堅そうだが、何しろあのエクリーが・・・。
不機嫌を押し殺しつつ、表情を変えないバルタン刑事はちょっとイイナ~とか思ってしまった。確か彼は妻帯者じゃなかったかな。彼が独身ならキャサリンの問題も一気に解決!だろうに(そ、そうか?)。あぁバルタン男前。
今後キャサリンはこのことで相当陰湿にからかわれるんだろう。多分グレッグが「ボクでよかったらお相手しますよん」とか言って墓穴を掘るか、ホッジスがワクワクしながらコナをかけようとして瞬殺されるか、だろうな。
そういえばホッジス・・・だんだんかわいくなっていくなぁ。キモカワとかそういうカテゴリ?
あのお手手パタパタ、最後に主任が入ってきたとき、普通に壁無いじゃん!みたいな。そこで呼べばいいのに!
主任に思いっきり目で虐殺されていた時のビミョーな表情といい・・・あぁ、ホッジスが出てくるのを楽しみにしてしまう自分がいる~~~!

今回は脇チェックにも書いたけど、キャサリンの中の人、Marg Helgenbergerの夫婦共演が目玉。
しかし今は亡き「ブラピ&ジェニファー・アニストン夫妻」のフレンズでの共演でもカタキ役みたいな設定だったけど、そうしないとお互い照れるのだろうか?まぁ見るほうが照れるか。夫婦で誘い合う図みたいなのは、ちょっと目が当てられませんね。
だんなさんがあのキャサリンの元彼、浮気男ベジッチをやっていたら(そういうキャラじゃないけど)出てきていちゃつくたびに、妙にかゆいというか、居心地の悪い思いをしたことだろう。・・・エディならOKだったな(おい)。

初のキャサリンママが登場。キャサリンの子育てはどうなってるのかと思っていたが、ママがフォローしてくれているのか。しかしママはソファの仮ベッドで寝ているところを見ると、他に本宅があって必要な時に通ってるのだろう。
・・・同居した方がよくない?っていう感じの丸投げっぷりだが。第1シーズン開始当時は妹?の家で預かってもらっていたが、その設定もいつの間にかナシになってしまった。
キャサリンママの役名はLily Flynn。「Willows」は亡きエディのほうの姓なので、「キャサリン・フリン」が原型なのだろうか。ママがブロウン以外と結婚してなければ、だが。
キャサリンは以前はもうちょっとリンゼイと向き合う努力をしていたような気がするが、言葉の足りないすれ違いを解消しようとしてないにもほどがある。あれはグレるぞー、盛大にグレるな。
ぜひともブラス警部に経験者としてのご意見を伺った方がいいと思う。

そういえば、ブラス警部が「元気か?」って一瞬だけだった。
なんだか「タイムカード押しに来ました」みたいな。こんな風に、週替わりでメンバーが入れ替わるみたいなのはちょっと無理がある気がするが、もうこういう形でないとCSIを維持できなくなってるのかな?
もう5はあと3話で終わりだが、ノーマルモードはあと1話でスペシャル版が2話って感じだし。
6はこの問題をどうクリアしているのだろうか。
関連記事

▶ Comment

>かめだすさん
ヴァルタン・・・そういえばあのマラソン大会のときの迷台詞も彼でしたっけね(^_^;)
けっこうセクシーな感じのするオヤジなので、登場の時から注目してましたが、これからどういうふうに存在感が活かされるのか気になりますね。

>はなぽこさん
はじめまして。ヴァルタンファンクラブですね(^O^)
レギュラーはブラス警部がいるから難しいですね。
キム・ベイシンガーと共演とは・・・あなどれないですね・・・。個性派揃いのベガスの中で、けっこう正統派なセクシー路線なですもんね。
あの答えなかったのは、色んな意味に取れそうで、もう~ズルイ!って感じでしたね(^_^;)
2006.09.29 23:14 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
はじめてコメントさせていただきます。
いろんなところでヴァルタン大好きって宣伝しておりました。超大好きで、かっこいいですよねーーー随分前にWOWOWで愛の地下室(Hitched)を観てから好きで・・・もう一回放送してほしいと願っております。最近ですがTVムービーのLifetimeTVでThe Mermaid Chairというのにあのお色気女優キム・ベイシンガーと共演したんですよ。Lifetimetv.comに行けば彼のインタビュービデオが観れますよ♪興味あったらみてください。
ヴァルタン刑事、レギュラーになってほしいですが・・・無理のようですね。
彼、妻帯者なのか・・・もしかしたら離婚してるのか・・・Icedで聞かれて答えなかったんでしょーー気になる。
2006.09.26 20:45 | URL | はなぽこ #79D/WHSg [edit]
上の続き・・・あのあと婦人警官に「それって誰が決めたの!」とか言い返されて「はあっ?」って顔してたのがかわいかったんですよね・・・主任のラブリーさには負けますが脇で結構頑張ってて好きです。キャサリンも彼のような堅実な(?)相手を捜した方がいいのに・・・。
2006.09.25 22:38 | URL | かめだす #79D/WHSg [edit]
バルタン刑事いいですよね!ファンは私だけだと思ってました。うれしいっす!CSIベガスのなかでは彼はわりとまともな感じがします。前シーズンで「夫が妻に下着を買うのは・・・」ってせりふがありましたがあれってやはり自分の事だったのでしょうか
2006.09.25 22:20 | URL | かめだす #79D/WHSg [edit]
>miyakoさん
レディ・ヘザーも事件関係者でしたし、そこをつっこまれたら主任撃沈だったかも(^_^;)
まぁ、名前も知らないような行きずりの相手に、ぬくもりだけ求めてんじゃねーよってことですかね。
キャサリンも母親譲りの男運の悪さですし、今ママが親としての道を説いてますが、あれも微妙な(^_^;)

>TERAさん
もし3人で飲みに行ってたら、ウォリックがキャサリンにぱくっと食べられちゃってたかも(^_^;)
なんだかニックなんて明らかに逃げてたような。
ブラス警部ほんとにちょこっとでしたね!
捜査しないのに出てきたのって珍しい・・・

しかし、キャサリンをはじめほとんど飲酒運転して帰ってましたね。ていうか、車で行くようなところにしかお店がないんでしょうが。日本人より分解酵素がどうのっていう話を聞きますが、強い分飲み過ぎて依存症にもなりやすいみたいですね。
2006.09.25 14:59 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
このエピの初めのほうで、キャサリンがニック&ウォリックを飲みに誘ったら2人とも断っちゃったのが、なんだかさみしい感じがしました。あれで3人で飲みに行ってたら、キャサリンはあんな目に遭わなかったんだろうなぁ・・・。

今回はブラス刑事出てこないやん、とか思ってたらあれだけですか!「ちょっと!ちょっとちょっと!!」ってこーゆー時に使うのかと思いました(笑)

あと今回気になったのは、巷でも問題になってる飲酒運転!そりゃ欧米人が酒に、というかアルコールに強いのは知っているけど、でもどうなんだろう・・・と思いました。


そういえば、CSIの本家サイト(CBS)を見て初めて知ったのですが、ついにシーズン7スタートなんですね。早く日本でも見たいです。
2006.09.23 00:14 | URL | TERA. #79D/WHSg [edit]
レディへザーとかぁ、複顔する人とか~、色々あるじゃん! でも、キャサリンはアバンチュールを求め過ぎ。警察という(CSI)お堅い仕事ゆえ、羽目を外したくなるのかなぁ。絶対、リンゼイに悪影響だと思うんですけどね。
いくら行きずりの相手でも、もちっと相手を選ぼうよ。美人なんだからさ。

主任の資質を問われるエピなんですね。「だから女は!」とか言われないように、まともな紳士とお付き合い下さい。
リンゼイのパパとなれるような。。ね。
2006.09.22 23:26 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/343-a1ea626c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。