
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ジョーイ2 第21話「秘密のマリッジリング」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 25.2006 ジョーイ 4 comments 0 trackback
【ジミー、ジーナ】
ジミーは指輪を買ってきて、とうとうジーナにプロポーズ!ところがジーナは指輪を売って車を買ってしまった。結婚に暗雲がたちこめてきたので、ジョーイはそんな二人のゴタゴタを心配して、オニール神父を呼んで調停してもらおうとする。
ところが逆にジミーが結婚していたことが明らかになるという薮蛇!ジミーは金目当てで、金持ちのおばさんと愛情のない獄中結婚をしていたのだ。
すぐに離婚してもらうためにジミーはジョーイとジーナと一緒に刑務所に行くが、獄中妻トレイシーはジミーの離婚の申し出に激怒する。仕方なくジョーイが「ジミーを解放してやってくれ」と説得、何とか書類にサインをもらうことが出来た。

【ジョーイ、アレックス】
ジョーイとアレックスはとうとう付き合うようになって、関係も順調だが、すっかりアレックスが「目覚めて」しまったため、会えば即ベッドにGO!状態。
ジーナに「心の絆が大事」と聞かされたジョーイは、二人の絆を深めたいとアレコレ試みるが、アレックスは意に介さない。
そこでジミーの獄中妻のトレイシーに「手をつないで、二人で想像の旅に出る」方法を教えてもらったジョーイは、アレックスと試してみて、今までより深く心が通じ合う瞬間を感じた・・・のかな?

【マイケル】
「セクシー・スティーブ」という相手とネットで付き合うようになったマイケルだが、ジョーイに「スティーブなんて名前の女はいない、絶対男だ!」と言われてしまう。
しかし二人のムードはどんどん盛り上がっていって、マイケルはwebカメラの前でダンスしてみたり、とうとうベガスで直接会うことに。でも両親の結婚問題やスティーブ男疑惑で踏み切れなかったマイケルはドタキャンしてしまう。
ところが家に訪ねてきたセクシー・スティーブは超美人!マイケルは大喜びでデートに出かけていくが・・・

----------------------------------------------------------------

「そんな変な色の布どうしたのぉ~ん?あぁ服か・・・
  脱 い で ! 」

やるばっかり、になるのはジョーイのほうで、「それ以外のことで深めましょうよぉん」はアレックスだと思っていたのだが、逆を狙ってくるとは考えたなー。
確かにエロエロになったアレックスはおかしかった。狙いばっちり。
それでフェロモンを放出してしまったのか、ジーナがそのエロエロにつられて、レズビアンの血を滾らせるところまでは想定外だったが。矯正キャンプに入れられたって、どういう過去だ。トリビアーニ家の姉妹の濃さははてしないなぁ。

ハワードは最後なので、ジーナとアレックスと両方にアタックして、バッドタイミングで撃沈。しかし、ハワードにグッドタイミングなんてないか、ないな。
勢いの流れでジョーイにもアタックしちゃうのかと思ったが。
「小鳥さんが」って、ハワードかわいいよ・・・
あああああ、ハワードのキャラ惜しい!ハワードとボビーとジミーとジーナで、スピンオフのスピンオフ、だめっすか。だめですね、うん。
ハワードは映画版ガーフィールドの2(「Garfield: A Tail of Two Kitties」)に出演している。それと、スパドラで現在放送中の「ラリーのミッドライフ★クライシス3」の最終話、10話にチョイ役で登場しているらしい。
しばらくハワードを探せ!をやってみようかな・・・

オニール神父・・・あなたも早く出てきて欲しかった。いいキャラだわー。
・・・つーか、小山力也さんじゃないですか!なんか「ダヨ」とか「だネ」の語尾にダニー(WAT)を感じてしまったのは私だけか。
はっ・・・もしやこれは・・・
ロス先生とカーター君の、「ER」のフレンズゲストコンビをちょこっとだけ復活させてみましたという、WOWOWのお餞別な親心~~~??(深読み)
WOWOWさん、超嬉しかったです。そんなつもりはなくても、嬉しかったっす。

ついでにWOWOWさん、10月の冊子の巻末イラスト、何でメレディスあんなに怖いの?

ちなみに、「アレ」についてはIMDbのガセにすっかり騙された私ということで。
(これに始まったことじゃないけど、よく騙されます)
ゲストだと何話目まで出てるっていうのがはっきりわかるのだけど、レギュラーだと「ここまで」っていうのがわかりにくいのがあのサイトのデータの難点。
でもこれで、すっきりとした気持ちで最終話を迎えられそうな気が・・・だめっすか?

あぁでも、これでもうジョーイに会えなくなるのか・・・(涙)


【 ト リ ビ ア 】

★ 「ワイルド・シングス」
ジーナがアレックスに「ワイルドシングスって知ってるぅ~?」と言っていたのは、これは二人の女子高生がレズビアン風にからむ映画だったから。アレックスぴ~んち。ちなみに女子高生二人はマット・ディロンと3Pも・・・
ワイルドシングス エロティック・バージョン

★ 「ティナ/Tina」
ジーナが内容をラブロマとカンチガイした、ティナ・ターナーと夫アイクの壮絶なDV闘争の半生が描かれた、伝記的映画。アイクの前妻は浮気を疑って自殺するわ、コーラスガールに手をつけまくるわ、妊娠中でも構わず暴力を振るうわ・・・今はホイットニーがその系譜を受け継いでいるが、歌姫はダメ亭主に悩まされる運命らしい。
しかし、ジーナは開始何分で寝たか出るかしちゃったのやら・・・
TINA ティナ

★ ジョーイと「Law&Order」
1990年からずっと高視聴率で続いているNBCのドラマで、現在アメリカ本国では第17シーズンに突入しているご長寿ドラマ。ナゼこれが日本で放送されないのか謎。スピンオフも「Law&Order SVU 」「Law&Order CI」「Law&Order trial by july」とスピンオフされており・・・本家は長くて無理っていうならスピンオフだけでもどこかでやってくれないものだろうか。
「フレンズ」第5シーズン19話「ロスのナンパ必勝テク」で、ジョーイは一度「Law&Order」(当時吹き替えでは「法と秩序」という邦題に変えられていた。「愛の病院日誌」みたいに)に出演したというエピソードがあった。そこでジョーイをいつも応援してくれているおばあちゃん(英語がわからずイタリア語しか解さない)を呼んで大上映会になったのだが、ジョーイの出演シーンはカットされてしまっていた。
その時おばあちゃんを悲しませないように、ジョーイはチャンドラーと即席に刑事役を演じているビデオを作成して見せていたので、今回言っている「アイルランド系の神父役」は、その時のキャスティングとは違うのではないかと思われる。
ただ、脇チェックしていていつも思うのだが、他のドラマに比べて「Law&Order」では、俳優の使い回しが激しく多いと思う。端役の俳優は4回とか5回とか、違う役で出るのがあまり珍しくない。だから「刑事役」と「神父役」でのゲスト出演があったんだろうなーということで。
なぜか日本語版は第1シーズンだけDVDが出ているという、謎が謎を呼ぶ感じ。続きは???
ロー&オーダー シーズン1 コンプリートDVD BOX

★ オプラの番組
ジョーイがマイケルにチャット相手の「スティーブ」に好きかどうか聞いてみろと言った。
オプラ・ウィンフリー・ショー」のこと。女性に絶大な人気を博しているカリスマ司会者オプラのトークショーなので、女性は好きだが男性は・・・というリトマス試験紙になる、のか?

★ 50cent
こういう感じのコワモテなヒップホップスター。

★ ジョーイとジーナの妹マリーアンジェラ
神父さんと離婚について話して半年もたせた、と言われていたマリーアンジェラは、7人いるトリビアーニシスターズの1人。「フレンズ3」11話「バースデイ・キッス」で、ジョーイの誕生パーティの時にチャンドラーと一夜の関係を持ってしまったのが彼女。その後無事にドニーと結婚して離婚したということかな。
第1シーズン16話「お待たせ!アレックス便」では、ジョーイが「Tonight Show」に出演するのをみんなで見るために家を提供していた。第1シーズン18話「妹はクリスティーナ・リッチ」ではジーナと電話で喋っていた。


【 脇俳優チェック 】

◆ジミーの偽装獄中結婚妻トレイシー .... Julia Sweeney
オフィシャルサイトあり。
「サタデー・ナイト・ライブ」などに多く出演しているベテランコメディエンヌ。セントバーナード犬が巻き起こすドタバタコメディの映画「ベートーベン」は1~2まではニュートン一家が舞台になっているが、3からはベートーベンはニュートンパパの弟の家に預けられるという設定になっており(よくある設定のマイナーチェンジという)、3と4でそのニュートン弟の妻ベス役を演じている。

◆オニール神父 .... Neil Flynn
「CSI:2」13話「第4の殺人 衝撃の結末」では、ポール・ミランダーの手口での殺害事件が起こり、被害者の共通点を探すうちに同じ巡査がスピード違反で関わっていることがわかった。その仕事熱心なヤーネル巡査役で登場していた。彼の証言によりミランダーの所在について衝撃の事実が判明する。
日本未放映だが、エミー賞にノミネートされることも多い人気医療コメディ「Scrubs」に「管理人」(という役名)役でレギュラー。
リンジー・ローハン主演の映画「ミーン・ガールズ」では、リンジー演じる女子高生ケイディの父ハーロン役。ハーロンが動物学者でずっとケイディをアフリカで育てたために、アメリカの高校生活で引き起こされるカルチャーショックコメディ。
関連記事

▶ Comment

>それいゆさん
ほんと、つっこみまくりつつ「もう最後?」って泣きたい気分になります。まだ終わっちゃだめだー!!
(T_T)(T_T)(T_T)
できることなら、ザックのいない状態で2nd撮り直して再チャレンジさせてほしいかも。

>Azusaさん
ベントン先生もいたかー!
ってことは、ジョーイとジミーはあの師弟関係だったんですね(^_^;)気づいてなかった・・・
すばらしいコンビネーションでしたね。あそこで小山さんとは思いませんでした。

ハワードは多分最後まで出ると思いますが・・・どうだろう。最後まではじけまくって欲しい(T_T)

>紫熊さん
ジーナ主役でって、怖いスピンオフになりそうですね(^_^;)ハードなアバズレキャラのシットコム(爆)
ダコタちゃんが幽霊って(^_^;)
ミディアムのアリソン・デュボワ呼ばなきゃ。いや、フィービーでもいいか。

最終回、泣いて笑って、めでたく終わるといいですね。ほんとに、終わっちゃうなんてさびしすぎます。
2006.09.30 10:01 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
\"ER\"in\"ジョーイ\"だぁ!
大塚さんのテンションが妙なことになってるから、最初全然気がつかなかったよぉ~(泣)
得した気分です☆

でも、放送してない回の方が断然面白いなんて・・・
前回も最高だったし
こうなったらDVD買うっきゃないのね!

うちのダンナはジーナ主役でスピンオフ希望してます(笑)
そんな彼はフレンズに登場したダコタ・ファニングの役が「幽霊」だとまだ信じてました。おまえはジョーイか!>ダンナ

アイツは・・・
未練がましく最終回に登場しないことを祈ります!

2006.09.28 20:45 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
オニール神父が小山力也さんで,ジョーイが平田広明さん。カーター×ダグのコンビだけじゃないですよー◎
ジミーは大塚明夫さんなので,ベントン先生!

ジミー×オニール神父×ジョーイの絡みは,今となっては見られないベントン先生×ダグ×カーターのER繋がりが見れて嬉しかったです♪
偶然だとしてもいいです!WOWOWさまさまー(>∀<)

奴が出てなかったのは非常に満足なのですが,ハワードはこれがラストなんですか!?あのタイミングの悪さ最高でしたよvv 結婚式でもっとぶっとんだことやって欲しかったなぁ…。
2006.09.27 00:33 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]
放映されてないのに、面白すぎっす!クオリティ高いっす!

ハワードも活躍してますね!いいぞ!タイミングはずしまくれ!
マイケルもいいぞ!ダンスがキモいぞ(笑)!
ジミーも素敵だぞ!あいつと結婚できるのはお前だけだ!しかしウエスト24インチ…!?

そいつなジーナ姐さん…。
レズ映画はハードなバウンド持ってきて欲しかったけど、まあ、怖い!アレックスってば本気で危ないぞ!気づいたら裸にされてそう!
だってジョーイの姉ですもの。
だって50セントとやっちゃってる人ですもの。
だってティナがラブラブ映画だって信じてる人だもの(爆)。

あいつも出てないし、最高ですね。

ラストは結婚式っての、よくあるパターンだけど、面白いんだろうなぁ……。
でも、本当にラスト(泣)!!

スピンオフオフ希望ぉ~…!!
2006.09.26 00:44 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/345-3a409890

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

