
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ミディアム 第12話「蘇った死刑囚」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 27.2006 ミディアム 3 comments 0 trackback
アリソンはなぜかスペイン語で男が拉致される夢を続けてみていた。
市長サイドの勧めで、アリソンはデュヴァロスと一緒に死刑執行に立ち会うことに。連続殺人犯レイナルド・セレラの死刑は事務的に終わったが、まるでセレラから何も伝わってこなかったことをアリソンは不思議に思う。
その後、スキャンロンから依頼された事件は、セレラの元愛人が殺されたというものだった。しかも容疑者のスティーブ・ラミレスは、殺したのは自分ではなくセレラの幽霊だというのだ。しかしアリソンには一向にセレラについての夢やビジョンを見ることはなかった。
ラミレスにはワット弁護士がつき、幽霊のことをマスコミにリークしたため、デュヴァロスは市長からなんとかしろと言われまずい立場になる・・・

アリエルには科学コンテストの課題を一緒にやるという、ショーンというボーイフレンドができたらしいく、ショーンのことで浮かれるアリエルをアリソンたちは微笑ましく思う。
ところがアリソンがショーンに会ったところ、彼がアリエルのことを泣かせ、苦しめるというビジョンが見えてしまう。二人を付き合わせることに不安を感じるアリソンだったが、ジョーはアリエルには乗り越える苦難も必要だと言う。
アリソンの不安をよそに、ショーンの母と家族ぐるみで付き合うことになるが・・・・

--------------------------

これの原題は、
「A Priest, a Doctor and a Medium Walk Into an Execution Chamber」・・・長っ!
「聖職者と医師と霊能者は執行場に歩み入る」、かな。TV.comによると、「聖職者と医師と△△は~~~する」というように使う「言い回し」だそうな。

今回の事件は妙に釈然としなかった。ロレーナを殺害する意図がいまひとつ。
もしラミレスがセレラと組んでいれば、写真を撮ったのもわざとということになるが、ロレーナをなぜ殺す必要があったのだろうか。殺すにしても、幽霊を使ったりせずにロレーナをもうちょっとラクに殺せたんじゃないかと思ったり。
それともラミレスとセレラは組んでいなくて、写真を撮ったのも偶然だということなら、セレラはラミレスに罪を着せようとしてやったということになるが、それならロレーナじゃなくてラミレスを殺しておけばよかったのに。
ネタとしては面白かったのだが、強引にまとめきった感じだろうか。

アリエルは・・・そういう涙をいくつも流して、大人になっていくんだね。しかしもっとかわいそうなのはショーンかもしれない。流れ暮らしはいやだと、いつかキレてしまうときが来るような気がする・・・
ここ2話、タイミングの悪さで大事なことを逃してしまっているような。
しかしジョーが「こんな力要らない」というアリソンに「でもそしたら、アリソンじゃなくなる」というのが夫婦愛の深さを感じさせた。真夜中の悪夢でたたき起こされようと、職場の男から真夜中に呼び出しの電話が来ようとも(逆の立場なら、アリソンは疑心暗鬼爆発だと思うわけですよ)、「それがアリソンだから」と受け入れて愛する男、ジョー・・・なんていいやつ・・・。
海外ドラマで「理想の夫ランキング」を募集したら、理想の夫になるようなキャラがそんなにいなくて困ってしまうのだが、ジョーは質的にはかなり上位だと思う。あとは知名度の問題。もしこのドラマがCSI並みに見られていたら、海外ドラマファンの奥様票がどっかーんとジョーに入ってしまうことだろう。
ブリジットは今回も愛嬌満点。「私と犬を交換するの?」って・・・ブリちゃん並みにかわいいわんこもそうそういないよ~。「愛してる」ってアリエルに言わせようとするおませさんに大笑いだった。

またワット弁護士登場。前回の件で全然懲りてなくて、さらにイヤミ度がパワーアップしてた。多少アリソンに恩義とか申し訳ないとかそんな風には思わなかったんだろうか。思わないんだろうな。かえって息子が有罪になったのが暴かれて、逆恨みしちゃったか。
爬虫類顔もだんだん見慣れてきたなぁ。見慣れついでに、今週末の「CSI:5」から彼はCSIワールドの仲間入りですよ・・・

ところで、WOWOWのマンスリープログラムガイドを見ていたら、「ミディアム」は全16話なので10月いっぱいで1stは放送し終わってしまうのだなぁ。
面白かったので、ぜひ次を放送してほしいものだ・・・が、ミディアムの後枠に海外ドラマは放送されるのだろうか?
「今後の放送予定」を見ても10月から火曜に新しく始まる海外ドラマはないのだ。
8時からの「4400 2」はまだ11月までは続くのだが、9時の枠は再放送枠にでも使うのだろうか?火曜海外ドラマが二時間続きでゴージャスだったのもこの夏だけの幻で終わってしまうのだろうか・・・

もしかして、SFホラー枠ってことで8時と9時を統合して、「4400 2」終了後に「ミディアム2」を放送する、とかなら、2が早く見られるってことでまだ嬉しいが。どうなるやら。


【 脇俳優チェック 】

◆指を切られた少年 .... Bobby Coleman
オフィシャルサイトあり。
彼の姉Holliston Colemanも子役で、「アリーmyラブ」第1シーズン4話「ラブ・アフェア」でアリーと不倫をしていたドーソン教授が、離婚が念頭にあったのかどうかは知らないがアリーに会わせていた4歳の時の娘のカーラを演じている。葬儀でアリーを見たカーラは「パパの彼女」であることを思い出したのだった。
また、Hollistonはミディアムの第2シーズンから何回かハンナ役で登場している。アリエルの友達役だろうか。

◆ショーンの母メリッサ .... Faline England
「CSI:2」7話「愛しすぎた男」で、踏切事故の被害者メーガンがドッグフードを買うために立ち寄ったダイナーの赤毛のウェイトレス。メーガンがダブルラテの男クロフトと言い争う様子を目撃、ブラスらに詳細を証言している。
「FBI~失踪者を追え3」6話に登場予定。

◆アリエルのBFショーン .... Jordan Garrett
「ER」第9シーズン9話「独りぼっち」で、弟の足首を持って吊り下げる遊びをしていたら、手が滑って弟を落としてしまった坊やの役で登場していた。カーターが診察。
「FBI~失踪者を追え4」15話に登場予定。現在14歳。今までの出演作の写真がこちらのページにアップされていたが、WATの出演の時はなかなかの美少年ぶりなので楽しみだ。

◆ロレーナ殺害の容疑者スティーブ・ラミレス .... Jaime Gomez
オフィシャルサイトあり。「刑事ナッシュ・ブリッジス」でナッシュの部下のエバン・コルテス役でレギュラー出演。ナッシュの娘キャシディとエバンは役の上で恋人同士だったが、実生活でもキャシディ役のJodi Lyn O'Keefeとはしばらく交際していた。
昨年、自分の書いた脚本を演出した映画を製作。

◆ラミレス宅の警官 .... Louis Iacoviello
ロレーナ殺害現場を見てみたいと言ったアリソンがラミレス宅に出向いた時、「なぜ中に入りたいんですか?」と質問して中に入れてくれた警官。
「FBI~失踪者を追え2」18話「父と母と子」で、失踪者ジョージ・スタンリーの息子ショーンが、昔親の秘密を見たことに耐えられずヤクに走り、薬を買っていた売人ダリル・ワイズ役で登場していた。ショーンの母マーサは息子の薬をやめさせようとしてダリルに会うが迫られたことで過去のトラウマがフラッシュバック。それが不幸の始まりだった。
「CSI:マイアミ4」7話、「ER」第12シーズン22話に登場予定。

◆死刑囚レナルド・セレラ .... Gino Montesinos
オフィシャルサイトあり。「ER」第8シーズン2話「長居は禁物」で、ベントンにカーラとリースの事故を伝えに来た巡査役でちょっとだけ登場していた。

◆メリッサに殺害されたパトロール警官 .... Blake Robbins
「コールドケース」第1シーズン19話「小切手」では、クリントン陣営で選挙活動をした功績で、現在は下院議員になったシスコン男デヴィッド・レイクの現在版を演じていた。
「Oz/オズ」では「バスケのうまい看守」ブラスとして4~6シーズンに登場するが、賭けがからんだためにアキレス腱を切られて、バスケができない体にされてしまう役だった。
関連記事

▶ Comment

>miyakoさん
アリソンは気になっちゃうと止まらない人だから、たまにそれで周囲が痛い目にあいますね。いつかは破綻が来ただろうとはいえ・・・やっぱり発表会終わるまでは待ってればよかったのに、ですよねぇ。
まさか逃げるとは思わなかったのでしょうが、今まで逃げ通して逃げなれてるのだから、そりゃー逃げますよねぇ。

>紫熊さん
初恋、かわいかったですね。それをまたまぜっかえして、「愛してるって言って」だの、結婚までもってって冷やかすブリジットがおかしかったです。
しかしああいうママは、いつか誰かに言いたくなるでしょうから、ショーンに話すような気がします。ママの人生を全部背負ってしまったショーンの未来はどうなるやら・・・

死刑トリック見た後にプリズンブレイクを見ると、わざわざ刑務所行かなくてもあの手があるじゃん!とか思ってしまいました(^_^;)
2006.09.30 15:01 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
アリソンがショーンのママの過去を指摘しなかったら、アリエルもうちょっとショーンとの時間を楽しめたような気がしてしまうんですが(苦笑)
苦い「初恋」ってことでしょうか。
でも大人の都合(しかも犯罪がらみ)で引越しばっかりさせられてる子供って・・・
いつの日かショーンが事実を知ったりしないのか、それが心配。

今回の死刑トリック、あんな程度だったら死刑囚があちこちで生きてそうで、ソレが恐かったです
2006.09.28 20:39 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
ホントにアリエルの泣き顔が可哀相で。。せめて発表会が済んでからでも良かったのでないの?アリソンママ。あのまま、あの母子は逃げ隠れ、息子ショーンは荒れていくのかしら。。。どちらにしろ、ショーンに泣かされるアリエルなのね。

愛人が殺されたのって、ただ単にセレラが処刑されてバンザイな愛人が浮気してたから、それを地下室で見てて殺した。。と単純に思ったのですが。深く考えなかった、良く分かりませんね~。

ジョーが旦那さんだったら。。一人好きな愚妻な私には、ちょっと重いかな。でも、家事や子育て一緒にやってくれるところは大いに○。 我が家はもう子育て終了間近ですからね、遅いですけど。 
2006.09.28 11:36 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/348-2a62eacc

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

