
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ザ・ホワイトハウス 19話「誰かが見ている」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 06.2005 ザ・ホワイトハウス 6 comments 0 trackback
【謎の選挙CMビデオ】
サムのところに、バートレットの健康問題を揶揄・誹謗した選挙CMのビデオテープが送られてきた。送り主は不明。
サムはリッチーの側近である旧友のケヴィン・カーンに話をしようとして、ブルーノに止められる。
そこにタイミングよくケヴィンから接触、サムは正直に話してしまう。ところがその秘密会談をリッチー陣営に利用され、バートレット側は窮地に追い込まれる。

【ヘラジカ騒動】
ジョシュのドナへのお土産は、ヘラジカのスモーク。食べるのに抵抗感があったドナは、こっそり研修生にまわしてしまう。
ところがそのお土産がネットオークションに出されていると知る。服務規定違反になる上に、共和党がちょうどアシスタントスタッフの待遇不満を取り上げている時期でまずいのだ。
ドナから報告を聞いたジョシュは怒って、研修生をクビにしろと言う。
しかしドナはできないと突っぱねて、自分で落札して研修生に話をするが、無給状態に不満があるとはいえ、彼の意識の低さに唖然とする。

【民主党大会放送問題】
トビーは四大ネットワークの担当者と民主党大会の放送について打ち合わせるが、四日間全部放送していたものを、わずか1時間に縮小したいと申し入れられて驚愕する。
どうやったら四日間全部を放送させられるかと悩むトビーだったが、ライバル社同士が示し合わせたことが問題だと気づく。
そこで独禁法を盾に四日間の放送をしろと強気に出る。

【米軍施設攻撃問題】
48時間以内に米軍施設が攻撃される可能性を示唆する情報が入る。情報が明らかになるにつれて、攻撃対象は国内の施設であり、ホワイトハウスの至近であることがわかってくる。
飛行禁止措置や立ち入り禁止が出されるにつれて、最悪の場合を予想して大統領のシェルター入りも検討されるが、バートレットは逃げたと思われたくないと言う。
逮捕されたテロリストの持っていた情報では、ターゲットは金門橋であった。
それによると、テロの命令の出所はクマーの国防大臣であったという。国防大臣はもうすぐ渡米予定になっていた。

【CJのストーカー】
CJは常についてまわるシークレットサービスにイライラ。姪のホーガンとデパートにドレスを買いに行くのにもサイモンがついてくる。
サイモンに対してはなぜか特に調子が狂わされているCJ。
ホーガンはシークレットサービスに興味津々、色々聞くうちに、サイモンが銃撃事件のあったロスリン(Season1-22)で任務にあたっていたことを知る。
CJはホーガンとサイモンが、自分が試着室にいるうちに秘密の話をしていたのが気になる。
後から聞き出すとそれがロスリンのことだと知り、今までのイライラが別のものに・・・
しかし、ストーカーからのメールはさらに続き、自分が護衛していたデパートでも見られていたことを知ったサイモンは怒りを爆発させる。



前回分、ビデオテープが破損しました・・・・一回飛ばし(涙)

ヘラジカのスモークに対して、サムの部下は大喜びで、ドナはむっつりという対比が妙におかしかった。
確かに木箱でどーんともらったら、ちょっと・・・・かもしれないが、ひとにあげなくても。
鹿肉の亜種と考えたら、そんなに食べられなさそうなものでもないと思うんだけど。
ヘラジカ=ムースといえば、「たどり着けばアラスカ」を思い出す。あれを食べるのだと思うと・・・・うーん。
それにしても、あの志の低い研修生は、ジョシュの言うとおりクビにしたほうがいいのでは。
ドナのように目的意識を持って無給の研修をよしとするような人物を淘汰しておかないと、ゆるいホワイトハウス研修生はろくなことにならないと思う。

四大ネットワークの談合問題、なんていうのを四大ネットワークの一角が制作するドラマで見られる、なんてのはどういうんだろう。
OKとNGの境目はどの辺にあるのか、非常に気になる。
クマーは匿名の実在しない国家、ということになってるが、どうみてもあそこだし。

サイモンに対してCJが女子高生のような恋愛発露をやらかしてるのが、とてもかわいらしい。
「それじゃまるで彼のことを・・・・なんでもないわ」・・・気づいてる気づいてる!
しかし、ボディガードがクライアントと恋に落ちると、まず間違いなく!
命の危機イベントのフラグがたつ
・・・・ことになっているのが世の常。
CJと似合う男なんてそうそういないわけだし、サイモンはかなりセクシー&キュートだし、うまくいってほしいとは思うが、そうもいかんのだろうなぁ。
ちなみに今回の原題にもなっている、CJが買い物をしていたブランドvera wangはこれ
CJの中の人の御用達なのだろうか?
それと、買い物の目的はホーガンのドレスだったと思うのだが、果たしてホーガンはドレスを買えたのだろうか。

ブルーノのマーガレット口説きは、あれは・・・・どう発展していくのだろうか?
「Sex and the City」でサラ・ジェシカ・パーカーがしてたみたいな、名前のペンダント。オトナの純情ってやつなんだろうか。

さて、心のオアシス、異種格闘漫才ジェド&チャーリーの今週の大ボケ。
というよりチャーリーはしゃべっていないが。
 バ「ひとつ聞きたい。シェークスピアが私を書いたら、何幕の芝居になると思う?」
 チ「・・・・・・」
 バ「・・・・考えといてくれ!」
そら、無言にもなるわな。

バートレットがみんなで見に行こうと言ってたのは、「薔薇戦争」という舞台。
英国史上、ヘンリー王は一世から八世までいて、シェークスピアが名前を冠して戯曲を書いたのは、四、五、六と八世。
でもリチャード三世の中にもヘンリー王は出てくるし、「全部のヘンリー王が勢ぞろいするぞー」というのは、できなくもないのかな。
ただ、薔薇戦争に時期的に直接からんでるヘンリー王は、六世と七世。
うーん、どういう劇なんだろう。

しかしバートレットに言いたい。シェークスピアが戯曲を書きたくなるような王って、稀代の暗君だと思う。
書かれたがるなよ!・・・・チャーリーも多分そう言いたげな目をしていた。

関連記事

▶ Comment

いやほんと、気になりますよねあの二人。

でも、昨日の予告編で「実らせたかに思えたのですが・・・」って。

「が」は余計だ「が」は!
2005.03.09 16:02 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
いろいろと事態は深刻なのに、一番気になるのはCJとサイモンの関係...(^^ゞだったりします。

>サイモンに対してCJが女子高生のような恋愛発露をやらかしてるのが、とてもかわいらしい。
もう十分に大人の女性であるCJがほんと女子高生のような恋心って感じで、この恋、上手く成就すると良いのですが...。
2005.03.08 21:43 | URL | porcorosso #79D/WHSg [edit]
TWWファンはみんな孤独からの出発ですよね(^_^;)
でも、このblogとかをきっかけにしてファンの方とお知り合いになれました。
うちからリンクされてるとことか、行ってみて下さいませ。

DVD化・・・・ほんとにされるといいんですけど、されるという話がないですねー。
スカパーで3月から1stから放送始まったらしいですけど、そこまで手が出ないので悔しいです。
2005.03.08 12:58 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
コメントをいただきましてありがとうございます。
私の周りに、TWWを見ている友人がいないので、
今後もよろしくお願いします。
前回分、ビデオ破損してしまったのですか?
私もよく録画失敗するので、お気持ち分かります。
あと、シリーズ1をとびとびにしか見てないので、
DVD化を待っているのですが。。。
そんな噂はないですよね?
2005.03.07 22:26 | URL | ponta #79D/WHSg [edit]
あのドラマでサラが印象的な小道具として使ってたんで覚えてたんですよ。お守り代わり、みたいな。
それで、セレブの間でもモノグラムとかネームペンダントが流行ったそうで。
自分も、ちょっとオシャレには思えないのですが、SATCが放送された韓国では、ネームペンダントがけっこう流行したそうです(^_^;)。

うーん、でもマーガレットが嬉しそうにしてたから、おしゃれかどうかは別にして、効果アリ!なんでしょうねー。
2005.03.07 14:18 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。

> 「Sex and the City」でサラ・ジェシカ・パーカーがしてたみたいな、名前のペンダント。

そうなんですか!
実は私、名前のペンダントってちょっとどうかなと思ってたんですが(もし私が自分の名前をデカデカとかたどったアクセサリーをもらって、つけるかと言われたらちょっと考えてしまうので。)、おしゃれなモノだったんですね。安心しました(笑)さすがブルーノ♪
2005.03.07 11:52 | URL | grace #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/38-606c7d68

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

