スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンダ・グレイの肖像@FOX「PEPPER」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 27.2006 その他 3 comments 0 trackback
今週放送されてた「PEPPER 恋するアンカーウーマン」の第4話「超セレブ婚!消えた花嫁」に、とっても懐かしい顔が・・・

それは、セレブな失踪花嫁カーリーの母親のメリル夫人役を演じていた、「リンダ・グレイ」
「ダラス」では主人公JRの妻スー・エレン役、「メルローズ・プレイス」では稀代の悪女アマンダの母親ヒラリー役で、ヒラリーの経営していたモデルズ・インクがスピンオフして「モデル・エージェンシー/女たちの闘い」にもなった。
最近でもソープオペラに出演されててお元気。



・・・・えーっと。
写真で見るとまだまだおきれいですね、つーか。しわ取りとかしないで頑張ってるのかなぁと思うと、ある意味そっちの方が尊敬に値する。
でも、「PEPPER」の中のお姿を見ると、ビミョーに腰が曲がって見えたりして、ちと苦しい。
結婚適齢期の娘のいる母親役って、10年くらい役の上で年取ってないんですか?

しかし、彼女みたいなオイシイ女優さんを起用しておきながら、「PEPPER」は活かしきれてなくてもったいないことこの上なかった。もうちょっといじってくれよー!みたいな。
それでも、娘の不幸を劇場的に大仰に発表してみせたり、いちいち立ち上がって大げさな話しぶりをしてみたりとか、ソープ女優の面目躍如といった感じだった。
ただこのエピソードでは、彼女よりペッパーの母親役の怪演のほうが断然目立っていて、リンダ・グレイも老いたよなぁという印象だけが伝わってしまってちょっと切なかった。
それはまるで、「LAX」で精彩ないアマンダを見るような感じに似て(おい)。

「PEPPER」は面白いんだけどなー、なんていうか、ゴージャスで金のかかった素材だっていうことは見ててよくわかるんだけど、料理の仕方が平凡なんだよなぁ・・・「それはアリーで使い古されてるよね」ってどうしても思ってしまう。
それを役者さんたちの器用さ、存在感でなんとか魅せてくれてるのだけど、1stの後、2ndが続いていないのにはその辺に理由が?
一定の水準は満たしてると思うんだけど、「それじゃ足りない!」byメレディス・グレイ@グレイズ・アナトミー、みたいな。

ところで「たのみこむ」で、かれこれ6年間も!「メルローズ・プレイス」のDVD化が頼み込まれて実現していなかった
これは、頼み込まれてもアメリカの方で出てなかったからどうしようもなかったのだが・・・

11月に1stのDVD(リージョン1)が発売になるようで。
amazonで予約が出ていた!!!

Melrose Place: Complete First Season (8pc) (Dol)

長かったなぁ。日本語版もさくっと出してくださいね!
関連記事

▶ Comment

お久しぶりです^^
リンダ・グレイが出ていたんですね~!
このドラマ、見ようと思っていながらずっと忘れていました(^_^;)

MPのDVDですがやっと発売になりますね!
ぜひ日本でも発売してほしいです!!
「たのみこむ」には何回も書き込みしてますが。。。
2006.11.02 18:23 | URL | マコ #79D/WHSg [edit]
あんまり母性的な感じじゃないのに、リンダはセレブな壊れた母親って役ならハマりますよねー。

>もっぱら不機嫌な上司目当てで
あ、やっぱし(爆)
それとペッパーのパパとか(^_^;)

たまにはああいうスカっとした何も考えなくていいドラマも必要ですからねぇ。気楽に見られて俳優がゴージャスで。コメディはまず楽しいのが一番っす。
意外とペッパー妹が当たりですよね。
2006.10.30 00:48 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
Pepperで観ました。
今度はアマンダじゃなくてPepperの母か?といろんなお母ちゃんを演じてご苦労様と思いました。
Pepperはもっぱら不機嫌な上司目当てで観てますが、頭を使わないで済むので気分転換には向いてるかも。
そういう見方って製作者には申し訳ない気もしますが(苦笑)
2006.10.29 14:35 | URL | Garoto #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/381-bdcbaa47

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。