
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

BONES 第18話 「黒ひげの呪い」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2006 BONES 3 comments 0 trackback
ブースが持ち込んだ白骨体は、水中シャフトの中で手に別人の骨を握った状態で死亡していた。その手の中の骨は300年ほど前のものとみられ、発見場所は宝探しで有名なアサティーグ島と聞いて、ジャックやザックは大いに浮き立つ。
新しいほうの白骨体は、宝の発掘をしていたテッド・メイシーという男だった。メイシーとハドウィックは、冒険家のローズの出資を得て発掘作業をしていたのだが、なかなか成果が現れずにローズが撤退しようとしていた矢先のことだった。
しかしローズはメイシー殺害の知らせを聞いて、何かを発見したから殺されたのだろうと思い、投資の中止を撤回する・・・

--------------------------

このところ、犯人がわかりやすくてちょっとなぁ、とボヤきつつ。

「男のロマン」てやつですか。欧米の男の子たちって、ほんっとに海賊好きだなー。
日本の子供たちにとっては「カリブの海賊」とかにデフォで心浮き立つみたいな感覚というのは今ひとつわからない気がするが。忍者とか、そういうのに対する感覚みたいなもんだろうか?
男性陣・・・というか、野郎どもの浮かれること浮かれること。特にオトナコドモのジャックの浮かれぶりはハンパじゃなかった。いつもこういう仕事だといいですね。
最後にアンジェラに海賊の絵を描いてもらって・・・あれは多分「着色してよー」とか頼んでお宝にしとくのではないだろうか。

ジャックといえば、隠れた才能で潜水の資格を持っていたらしい。
しかし、普段はデスクワークな彼があっさり記録更新しちゃうというのもイカガナモノカ・・・
だってデインなんて特殊部隊ですよ。鍛え方が違うはずなのに。
ローズみたいに「自称」だとダメだろうけど・・・しかしあのテンペランスの「殴って判定」ってどうなんだろう。単に「女性のパンチは避けない」っていう身上の持ち主かもしれないじゃないか(あるかなぁ)。それとか真性のマゾとか!(これはあるかも)

それで犯人が、一番宝探しを真剣に考えていたデインだった、というのも何か切ない気がする。
この間の地下のお宝もそうだったが、宝探しに手を染めると、人生が狂ってしまうのかも。それこそが、「黒ひげの呪い」?

あの町長夫妻がなんともいいキャラだった。ああいう突き抜けた町長さんなら、ちょっと間違って投票してしまうかも。だめ?
今回は突き抜けたといえば、FBIの検死官なのにもかかわらず、とことん素人くさくて無能なハリーのキャラがかなりキテるなーと。
・・・あ、彼、今回だけか??うわーそれはもったいない!
でも、毎回骨をだめにされたら、キャラがイイどころの騒ぎじゃないかぁ。また2nd以降に復活して、トンでも捜査でテンペランスをキレさせてみてほしいかも。


【 脇俳優チェック 】

◆宝探しの出資者ローズ .... Robert Foxworth
「シックス・フィート・アンダー」ではブレンダの父で精神分析医のバーナード・チェノウィス役。第1シーズンから登場していたが、第3シーズン7話「時期」で死亡し、「今回の仏様」になってしまう。
刑事コロンボ「迷子の兵隊」では犯人のブレイリー大佐役。映画では「オーメン2」「エアポート77」「シリアナ」など、ドラマではスタートレックシリーズなどで味のある脇役として多数の作品に出演している。
3回結婚しているが、2回目の結婚は「奥様は魔女」のサマンサ役のElizabeth Montgomeryと(彼女にとっては4回目の結婚だった)。結婚していた時期は短かったが、一緒に住んでいたのは20年間で、95年に彼女が亡くなるまで連れ添った。

◆元特殊部隊のデイン .... Rodney Rowland
http://www.rodrowland.com/
「CSI:2」12話「閉ざされた人々」では、引きこもりな姉に比べて活動的だった妹ジョーンの恋人ギャビン役。姉妹ともに殺害されたために当初疑いをかけられた。
「ペンサコーラ~黄金の翼」ではボビーことロバート・グリフィン中尉役でレギュラー。
「Xファイル」第4シーズン13話「タトゥー」に、スカリーと行きずりの関係を持つエド役で出演、その流れでGillian Andersonと付き合っていたがあっという間に破局したらしい。
「FBI~失踪者を追え4」12話に登場予定。

◆FBIの検死官ハリー .... Cullen Douglas
オフィシャルサイトあり。「ER」「エイリアス」など、ゲスト出演多数。
スティーブン・キング原作の映画「Gotham Cafe」に出演している時の特殊メイクのビフォーアフターの映像を見つけたのだが、正直、あんまり変わってない気が・・・。
今年(2006年)の2月に立て続けにゲスト出演があったようで、これから怪優としての名前がとどろきそうな存在だ。ちなみに、このエピソード放送はそれより2ヶ月後の4月の放送。画像にもあるが「CSI:6」14話に登場予定。

◆発掘者ハドウィック .... Fredric Lehne
「CSI:NY」第1シーズン13話「タングルウッド・ボーイ」ではアジア系マッサージ通いをしたことで秘書の嫉妬を誘い、殺人事件に発展したロス・リー役。
「CSI:2」第1話「指紋の謎」で、キャサリン父サム・ブロウン(当時はまだそうとは明かされていなかったが)の長男トニーが殺された事件で、トニーの親友(なのに妻は寝取るわお宝は掘るわで、疑われまくりな)カート・リットン役で登場していた。
「コールドケース」10話 「ヒッチハイカー」では、連続殺人事件と見られた一連の事件の情報交換のためにフィラデルフィア市警にきていて、一人だけ事件が解決して帰っていったデラウェア警察のサム・ロイヤル刑事を演じていた。
「LOST」では第1~2シーズンにケイトを追う保安官役で回想シーンで登場する。「ミディアム」第2シーズン16話に登場予定。

◆骨を盗んだ警備員 .... Chris Payne Gilbert
「CSI:3」3話「脳の暴走」では、冒頭オープンハウスの下見に来てこっそりエッチしまくった後に死体を発見した、ただのゆきずりの第一発見者のように見えたが、実は事件と深く関わっていたピーター・バーグランド役で登場していた。
「CSI:マイアミ」第1シーズン7話「ブレスレス危険な戯れ」では、船上に上がってきて死亡した事件の被害者アダムの、弟カールソン役で登場していた。
「フレンズ」第9シーズン9話「モニカの浮気発覚!?」では、レイチェルが久々の夜遊びで電話番号を教えてしまった相手ビル役で登場。電話をかけてきたもののロスが取り次がなかったためご縁はなかったのだが、ロスはその後その電話のことでえらく根に持って、新しい彼女を作ろうとするきっかけになる。

◆ローズの弁護士 ....  David Wells
「CSI:5」4話「鏡よ鏡」では、シロアリ駆除を依頼したら業者が盗みを働いているのを目撃、殺害されてしまったベックマンの役で登場していた。

◆町長 .... Michael Chieffo
「CSI:3」6話「死刑執行停止」で、連続レイプ殺人で死刑囚のマザーズが死刑に問われるに至った、証拠が発見された事件の被害者シャーリーン・ロスの父親役で登場していた。ちなみにその時母親役を演じていたBeth Grantは本当の妻。
「ロズウェル~星の恋人たち 」では、科学のセリグマン先生役で7エピほど登場している。

◆町長夫人ケイティ ....  Lindsey Stoddart
「FBI~失踪者を追え2」22話「コーチの辞表」で、失踪したフットボールのコーチジム・クーパーと同じ大学でバレーボールのコーチをしているデビー・リース役を演じていた。クーパーの部屋に一緒に写った写真があったため関係を疑われたのだった。
関連記事

▶ Comment

ちっ・・・

見るのやめようかと思うとおもしろいし!(^_^;)
2006.11.10 23:15 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
す、すみません(^_^;)
どーしてもわからないキャストがあったりすると投げたりしてるもんで・・・そうこうしてるうちに・・・
って言い訳たらたらな自分。
「刀を背中」に爆笑してしまいました。服にさすんですよね、ウチの甥っ子たちもやるやる。

ジャックは最近HUFFで見かけてるのですが、彼はコールドケースの時はもっとかわいかったのに、ジャック役が定着してふてぶてしくなった気が(^_^;)
ブースがかわいいから、私も見続けます(爆)

でもこれ以上クォリティ上がらないと2ndまとめるのはつらいっすねぇ(^_^;)情熱がつづかーん。
FOXは放送するとは思うのですが。
他にもブログかいてる人はいらっしゃるようなんですけど、ちょーっと不人気な感じはぬぐえないかなぁ。
だめかなー。
2006.11.10 21:44 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさんもついに見捨てちゃったのかな・・・と思って孤独感をかみしめてました。映画パイレーツオブカリビアンのメイキングを見た時、出演者がみんな嬉しそうで笑ってしまいましたが、ホントに欧米の男性にとって海賊は子供の頃からの憧れみたいですね。ちなみにうちの息子は刀を背中に背負って走ってます。テンペランスが死体に感情移入するシーンがあまり無いので殺人事件なのに軽い感じがしてしまうのかな。シビアな事は他の番組に任せて・・・というスタンスで第二シーズンに突入するのでしょうか。ブースとジャックがかわいいのでとりあえず来週もみよう!
2006.11.09 10:51 | URL | かめだす #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/390-1a6d32d0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

