スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「OC」「CSI:4」DVD発売決定

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2006 その他 8 comments 0 trackback
スーパードラマTVで放送中「OC」の1stシーズンのDVDの発売が決定したそうです。プッシュされてるドラマはあっという間にDVDも出たりして、いいよなぁとかぼやいてみたり。

BOX1が2007年の4月6日で、BOX2が5月11日。予約受付は開始しています。
まだ1stの放送が終わっていないのにDVDのスケジュールがもう決定するって、すごいっすね。普段なら2ndが放送されるかどうかをヒヤヒヤしつつ、1stのシーズンファイナルのクリフハンガーに「ええええ」とか釣られまくり、地上波にこないかなぁ無理かなぁとかぼやいてるのが関の山だったりしてたわけですが・・・。このOCの好条件はうらやましい限りです。

高校生の恋愛モノという枠に留まらず、大人たちの人間模様もしっかりと描かれていて、幅広い年代層に支持されるようなドラマになっています。なかなかお勧め。

The OC <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1
ミーシャ・バートン ベンジャミン・マッケンジー アダム・ブロディ
B000KLNQHS

The OC <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス2
ミーシャ・バートン
B000KLNQI2

OCといえば「ミーシャ・バートンのドラマ」のような扱いが多いのですが、何しろ私「ヒロイン嫌い」ですし。殿方を見るほうが楽しいわけでして。

その辺のファン心理を汲み取ったかのように、スパドラではこの間まで「あなたはライアン派?セス派?」というアンケート企画が行われていたりしました。
クールなライアンか、母性本能をくすぐるセスか。
 

私はもちろん・・・

サンディ派です!(アゴわれオヤジかよ!って、もちろんです!!)

セスのパパサンディ・コーエンを演じているピーター・ギャラガーは、サンドラ・ブロック主演の「あなたが寝てる間に・・・」で、寝ていた「あなた」だったひとですが・・・昔はあんなに「眉毛」じゃなかったような気がするんですが、いつの間にやら顔が暑苦しくなってきて、いまやセサミストリートのオスカーみたい。
でもドラマの中では、そこがいいのよと思わせるようなステキなオジサマぶりを発揮しています。
息子のGFたちにあたたかい助言をしてあげられるパパなんて、そうそういないっすよね!でも息子への助言は、大抵まとはずれだったりするのだけど。

まぁ最近はクラシックなアメリカンボーイ、ルーク派の台頭も著しいところではありますが。「フレンズ」でレイチェルがつきあってたジョシュア役のテイト・ドノヴァン演じるジミー派は・・・いるのかな?
さらに言うと大穴でケイレブ派ってのも・・・(うっ、それはワタシだけ?)

要するに、全方向的に「男が雨あられ~♪」なドラマだということで。

そのOCにはCSIのレディ・ヘザー役のメリンダ・クラークもレギュラー出演していますが・・・
「CSI:4」のDVDも発売が決定しました!!(ちょっと強引な展開)

BOX1が2月23日、BOX2が3月23日の発売です。
CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX1
ウィリアム・ピーターセン ジェリー・ブラッカイマー アン・ドナヒュー
B000KZRP30

CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX2
ウィリアム・ピーターセン ジェリー・ブラッカイマー アン・ドナヒュー
B000KZRP3A

4thは見る人によって好き嫌いの分かれるエピが多いような気がします。シリーズが進むと見る側の目も肥えてきますしね。私が4thで好きなエピは第3話「喪失 傷だらけの屍」でしょうか。良くも悪くも記憶に残って忘れられないエピです。
あともちろん、「主任はじめてのお使い」エピ、第6話「埋められた秘密」は特別ですね!主任ラブには永久保存版なエピです。だから第12話「蝶の亡霊」なんて、記憶から抹殺!(おいおいこらこら)
人気ランキングでは23話の「キメラの遺伝子」が挙がっていましたが、そういうのより、他の人が絶対いいって言わないだろうと思われる第18話「骨の音」とかが意外に好きなワタシ。

今日NYのDVDのBOX1も発売になりますね。全部手を出してたらきりがないですけどね・・・

CSI:NY コンプリートDVD BOX-1
ゲイリー・シニーズ メリーナ・カナカレデス カーマイン・ジョヴィナッツォ
B000I0RE56

CSI:NY コンプリートDVD BOX-2
ゲイリー・シニーズ メリーナ・カナカレデス カーマイン・ジョヴィナッツォ
B000I5XMNY

DVDが出るってことはレンタルにもなるってことだし、その宣伝のためにテレ東にまわってくる可能性も高まります。だから買わない派レンタル派地上波派にも朗報には違いないですからねー。
しかし、テレ東のNYのDVDのCM、素晴らしくフカシまくってます。
あたかも「NYが」全米ナンバーワンドラマであるかのような錯覚をうま~く使って宣伝してます。
まぎらわしいったら。それにDVDの画面が出てくるまでは、テレ東のランチチャンネルでNYやるのかと思って期待しちゃったひと多いんじゃないかなぁ。
今の「CSI:3」の後は「CSI:4」が放送されるようなので、その後にNYっていう流れを期待しちゃうぞ?
がんばれテレ東!頼むぞテレ東!!
関連記事

▶ Comment

>クリキンさん
すみません、ログが流れてコメント付け忘れてしまって。
あの頃のジョシュアは正統派な二枚目って感じでしたよねぇ。あんな大きな娘のいる役になっちゃって、しかもうらぶれたオヤジになっちゃって、ちょっと切ない感じですが(^_^;)
でも、オヤジ化してからがイイ味出ると思うので、これからのジミーに期待ですね!

>ルイさん
お久しぶりですm(__)m
ヒロイン嫌いのお仲間がいらして嬉しいです(^_^;)
唯一、「コールドケース」だけはヒロインにつっこまずに見ていられたのですが、あれはヒロインのリリーが女臭くない、「オヤジ娘」だからなのかもしれないです。
「OC」も、ヒロインものと思ってみると小娘どものわがままさにムカつくかもしれませんが、男性陣の魅力でそれを乗り越えてください(^_^;)
2006.12.08 14:30 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
久しぶりにコメントさせていただきます。
くまぷーさんは私と同じでヒロイン嫌いなので、抹殺対象のepなど全く同じでちょっとホットします(苦笑)
「蝶の亡霊」は私も最後の台詞だけ記憶から抹殺してます…というより、あれは視聴者が思い描いてる人が対象ではないと勝手に妄想してます。

ヒロイン嫌いが高じて女性が主人公の海外ドラマが観れないという可哀想な体質になってしまっていますが、OCはおもしろいとのことですので是非観てみたいとは思っています。
2006.12.08 02:36 | URL | ルイ #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんにちは。
わたくしは数少ないと思われるジミー派です!
フレンズでのジョシュア役のころはふわふわなかんじの長髪で マジかっこよかったと思うんですが~。
今から10年くらい前でしょうか・・
ジョーイとチャンドラーが飼ってたにわとりだかあひるだかがニガテだったんですよね・・・ってちょっと話がずれてしまいましたが。
2006.12.04 23:46 | URL | クリキン #79D/WHSg [edit]
>Azusaさん
朝早くからCSIってのもなかなか強烈ですね。
テレ東でやってるCMは、「CSI」シリーズ全体とかベガスとかにかかってくるはずの「全米ナンバーワン」とか「人気ナンバーワン」をあたかもNYへの装飾であるかのようにうま~くすり替えています。
そういえばマイアミは遅かったですね。
テレ東では順調に放送したから、すぐにDVDが出るものだと思っていましたが・・・大人の事情は難しいですね(~_~;) 主役だけの問題じゃなくて、色々あるんだとは思います。

>エレインさん
ライアンはある意味けっこう完成品なので、成長していくセスのほうがカワイイという感覚は大いにあると思います。あと「馬鹿な子ほどかわいい」っていう。
最初の頃、マリッサとセスが「趣味が同じ」っていうのをやたら強調してて、ジミーとキルスティンも微妙な距離感だったので、これはセスの父親って・・・とか予想してた時もあったのですが。
いまやそんなことはどーでもよくなってますね(爆)
どこかで設定を捨てたな、という感じがします。
2006.12.03 23:35 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
いい男ですよねー。
ケイレブ派は…少数かも。

セス可愛いなーと思ってたんですが、あのドラマはオジサマも素敵だし、日本のドラマみたいに見る層を限定してないところがいいですね。
日本だと一番購買力のある20代はじめくらいに視聴者を絞って作るからオジさま好きな私は見るものがなくてつらいです。

例によってけっこう見てない回があるので「LOST」のときみたいにわざわざDVDで見直したりしないといけないかもです。
2006.12.01 23:42 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
テレ東ではそんなCMが流れているんですね!
私の住む関西のテレビ大阪ではそんなCM流れてません…
朝早うからCSI:2を放送中なんですが,流れるCMっていったら,わけの分からん地方の旅館のだったり…


某掲示板ではマイアミの発売が遅すぎるという話題でもちきりでしたが,来年やっとS2が発売のようです。

DVDの発売の早さの違いは,主演が"ハリウッドの映画スター"と"1度姿を消したカムバック俳優"との差なんでしょうか?
2006.12.01 22:36 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]
あれは錯覚しますよねぇぇ!!わくわくしながら「いつから?いつから?」とかCMにかじりついて、最後にDVDが出てきたときの気持ちったら(^_^;)
さっきテレ東の掲示板見たら、怒ってる人がいらしたので笑いました。
ダイハード2のハゲヒゲのおじさんは、もしやNYPDブルーのシポウィッツさんでしょうか?
http://nypd-blue.france3.fr/IMG/jpg/sipowicz.jpg" target=_blank>http://nypd-blue.france3.fr/IMG/jpg/sipowicz.jpg
紫・・・は、クッキーモンスター?
彼はマンガっぽい風貌ですよね(^_^;)
2006.12.01 18:40 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
NY
はい、テレ東のランチチャンネルでNYやるのかと錯覚した一人です。まったくもう。

サンディがセサミストリートのオスカー...。笑いました。似すぎてる。

セサミストリートつながりで、ダイハード2(クリスマスの空港のハイジャックもの)の空港警察のちょっと偉い人(禿ヒゲで、制服を着ている)をやっている俳優さんは、わが家では「セサミストリートの紫色のおじさん」と呼ばれています。
2006.12.01 15:08 | URL | パンダ子 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/412-73b29165

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。