スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンズ的「マイネームイズアール」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2007 フレンズ 7 comments 0 trackback
最近、FOXの「マイネームイズアール」が面白く思えてきました。
はじめ見た時は、「なんか絵面が小汚くて、ちょっとやだ」と思ったのですが、その食わず嫌いを超えて食べなれてきたら、クセになる味だったという感じです。

 FOXジャパンの「マイネームイズアール」公式サイト
 NBCの「My name is earl」公式サイト

主人公アールは、今まで弟のランディと一緒に悪さばっかりしてきた人生だったのですが、悪さの反動で自分に不運が降りかかることに気づき、それは「カルマ」のせいだと考えます。
そこで今までしてきた悪さのリストを作成し、それをひとつずつ償って、自分の人生をより良くしていこうと・・・
彼の周囲はそろいもそろってダメ人間ばかりで、まさにゴミためといった風情なのですが、意外と心がピュアだったり、あまりのおバカさ加減にかえって笑ってしまったりして、次第にアールのカルマに付き合ってやるか、みたいな気持ちになっていく不思議なドラマです。
最近ではちょっとほろっとさせるような展開もあったりして。

同じNBCの放送だからってわけではないのでしょうが、「フレンズ」や「ジョーイ」に出てた懐かしい顔をよく発見します。
1stの放送残りはあとちょっとですが(残り6話。1週に2話ずつなので、サクサク進むこと進むこと)、ここまでで見つけたものをまとめてみました。

まずは初級編。


「フレンズ」ではチャンドラーのルームメイトだったエディ、「ジョーイ」ではジーナの恋人でマイケルの実父のジミーのAdam Goldbergが15話「ガス欠男に愛の手を」に出演。
アールたちが車からガソリンを盗んでいた男ファイロ役です。まさに見た目がジミーのまんまだし、キャラ的にもジミーのまんまなので、すぐわかりますね。


えーと、字幕の内容がちょっと気にかかるところですが、ジョーイっていうのはアールの元妻の名前で、女性です・・・。

次に、これも比較的わかりやすいレベルで。


「フレンズ」でフィービーの弟フランク・ブッフェ役を演じていたGiovanni Ribisiが、アールの幼なじみラルフ役で5話「アール先生の役に立つ英会話」と13話「熱い犬のワゴンを取り戻せ!」に登場。
彼は2ndにも登場するようです。「フレンズ」ではいかにも鈍そうな感じでしたが、ちょっとスリムになって別人のような感じです。

次に、これは誰でしょう・・・


そう、「フレンズ」第3シーズンで、モニカの恋人になった大富豪のピート役のJon Favreauです!
いやーん、ずいぶん横幅が・・・当時もちょっと太めだったけど、まだがっちりさんというかマッチョでしたよね。格闘技やるくらいだったから。
12話「炸裂!カルマの拳」で、アールはかつて財布を盗んだジェフの代わりにハンバーガーショップで働くことになるのですが、そこのマネージャーのパトリック役を演じていました。
このパトリックさんの役がクソ意地悪いんですよ。モラルハラスメントってこういうのですよっていう、典型的サンプルのような人物。それを実にイヤラシく、じっとりねっとりと演じています。かつてピートをちょっと好きだった気持ちを返して欲しいと思う程度に。
いや・・・悪いヤツでもいい、マッチョセレブなピートはどこに・・・

そしてこれは・・・


第3シーズン終盤から第4シーズン初めに登場する「スキンヘッドの美女ボニー」役Christine Taylorです。最近映画「ドッジボール」に出てたので、顔を知ってる人は多いかな?
フィービーがロスに紹介したんだけど、ロスがどっちを選ぶか迷ってどっちのドアを開けたかがシーズンまたぎのクリフハンガーになったんでした。
16話「カルマ様の奴隷」で、アールがパソコンを盗んだのを返しに行ったのが縁で、いいムードになってしまう大学の心理学の教授アレックス役です。
相変わらず体を張った演技というか、美人なのに顔中を蜂にさされてしまうというチャレンジャーな役柄です。


そしてこれがさくっと出てきたら超やばい、フレンズマスター編。


・・・このキツそうな顔、意外と見覚えがあるかな、でもどこに出てきたかは難しいかも。
登場エピは第6シーズン8話「キスの相手はラルフ・ローレン」。ロスがデートすることになったモニカの同僚ヒラリー役のMissi Pyleです。
・・・って、わかるか~い!
ロスはヒラリーとのデートのため気合入れて歯の漂白をするのですが、やりすぎて真っ白になったんでした。ヒラリーは、バブル期に流行ったみたいなブラックライトを部屋の装飾に使ってたんでしたね。
アールでは6話「芝刈り機に乗ったお姫様」に、母娘美人コンテストの入賞常連のシェリー役で登場していました。


それで・・・実はこれが報告したかったんちゃうかという特別編。



・・・もう、誰も覚えていないかもしれませんが。
えぇ、ハワードです。「ジョーイ」の。私の愛するハワード。
Ben Falconeくんです。
18話「親父の愛車」に、アールがかつて父親の車を賭けてレースをして、負けて車を巻き上げられたリード兄弟の弟のほう、エド役で登場していました。

上の写真は、まだアールが幼かった時のエドの姿で、現在は・・・


・・・・まぁ、これはこれでかわいい、かな・・・・(涙)
がんばれ、ハワード!いつかブレイクしてスターになるのを日本で見てるよ。

アールには、他にはデス妻のマクラスキーさん、「プリズンブレイク」のマッドな囚人ヘイワイヤなど、ひとくせもふたクセもありそうな出演者が毎回いっぱいです。
結構オススメですよ。
関連記事

▶ Comment

ピート、がっかりですよねぇ~(T_T)
モニカの彼氏遍歴は、私にはけっこうツボなメンズが多いのですが、その中でもいい人度の高かったピートがあんなに丸くなっちゃって・・・
ハワードは大好きだったので、出演作で見られそうなものがあんまりないのが残念なのです(-_-;)
カッコイイって言ってもらえて嬉しいです。
また励みにがんばりますねー。
2007.01.31 21:33 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん!!カキコが遅くなりましてゴメンナサイm(_ _)mさきほどお気に入りに登録させていただきました♪
いやぁ--!スゴイ☆5人も
マニアックな脇役まで!!
このGiovanni Ribisiは、確かに精悍な感じがしますね★
ピ-トにはホントがっかり~(T_T)“マッチョセレブなピート”..って表現ツボです(笑)
エディもしくはジミ-ったら(笑)字幕の内容
一瞬ビックリ☆かなりうけました(^o^)ぎゃはは

ジョ-イのハワード1枚目のフォトが少しカッコ良いですね-!!2枚目のフォトはバック・トゥ・ザ・フューチャーの(年老いた方の)ビフを彷彿とさせるものが!!
こういう特集大好きです!またよろしくお願いしますm(_ _)m
2007.01.30 01:15 | URL | MONDLER #79D/WHSg [edit]
>Saoさん
はじめまして!高校3年生ですか・・・めまいがするほど若くてうらやましいっす(^_^;)
BONESはちょうど吹き替え放送がはじまりましたね。
トゥルーコーリングは久々に見返して、あれこんな話だっけとかしみじみしています。
色々感想聞かせて下さいね、よろしくお願いします。

>underdogさん
笑い声が入らないコメディは「アール」の他に「ブルース一家」もそうなんですが、笑いを待たない分展開が速いかというと・・・どうでしょう。その分ナレーションでツッコミが入って、笑い声に相当する「間」を作ってるような感じがしますね。

そういえばHUFFはそういう設定ですよね(^_^;)
CSIのアーチーが出てたり、BONESのジャックが出てたり、HUFFも楽しみが多いんですけどねー・・・
どうもそっちまで手が回らないので、ゲストだけチェックしてツマミ食いな視聴になってしまってます。
1日24時間ずっとドラマ見てられたらいいのに・・・
2007.01.30 00:30 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
観客の笑い声をいれない番組作りが特徴のようです。笑い声をいれないだけ、物語の展開が速いのかなと思いました。
friends繋がりで云えば、huffはchandlerとphoebeの恋人同志が結婚しゃちゃってO.J.シンプソン事件で有名なbrentwoodに住んでいることになっています。brentwoodからsanta monicaまで、ジョッギングできる距離かは知りませんが。
2007.01.29 18:54 | URL | underdog #79D/WHSg [edit]
はじめまして!Saoって言います。

私も海外ドラマ大好きな高校3年生です
特にBONESとトゥルー・コーリングが。

ブログ拝見させてもらって、是非お話したいなぁと思ってカキコしました。これからヨロシクお願いします!!
2007.01.28 21:34 | URL | Sao #79D/WHSg [edit]
意外といいのですよ、これが。
最初の頃「なんでこんなのが高視聴率?ジョーイやめてこれって、信じられない!」とか、賞レースに名前が出てるの理解できないとか思ってたのですが、見続けてたら、アールのピュアさにほだされてしまうというか、「お前らバカだろ」を通り越して何かこう・・・ほのぼのとしてくるのですね。
多分FOXのことだから2nd始まる前に1stリピート放送すると思うので、その時にご覧になってみてください。
ブラックライトの回、アレはキョーレツでしたね(^_^;)
2007.01.26 22:29 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
アール、3回くらい見逃して、やめちゃったのですが、脇役見ていくとおもしろいそうですね。
この「フレンズフレンズ」特集はすごい(笑)
ロスの歯がブラックライトになった回は忘れようたって忘れませんよ!
こんど見てみますね。
2007.01.26 20:10 | URL | やんくみ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/431-faa928a7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。