スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:マイアミ4 第14話「影からの逃亡者」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2007 CSI:マイアミ 0 comments 0 trackback
強盗を追って跳ね橋に追い詰めたところ、そこでちょうど首吊り状態の遺体が発見された。
クラブの仕切りロープらしきもので首を絞められたその遺体は、クラブ経営者のジェイク・リッチモンドだった。両目を撃ち抜かれ、ポケットにジョーカーを入れるという芝居がかった手口に、ホレイショらはマフィアの仕業を疑いながらも、何か釈然としないものを感じていた。
案の定銃弾はマフィアのボスのサルーチ所有の銃のものと一致するが、サルーチに直接結びつく手がかりは薄い。
現場に落ちていた大学のテストの回答用紙から、映画クラスの教授のマイヤーが浮上し、彼の車のトランクで犯行が行われたことが発覚する。しかし教授は何も知らないと言う。
凶器に使われたロープから検出された上皮組織から映画プロデューサーのノーマンが割り出されるが、彼が支援していた脚本家の卵二人はマイヤー教授の生徒で、彼らが書いた脚本と今回の事件が酷似していることが発覚する・・・

一方、ウルフは視力の低下が深刻になってきていた。アレックスの助言をも無視して放置していたせいだが、検査したところこのまま放置すると失明の危険もあることがわかる・・・

------------------------------------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆脚本家の卵ベン・ウィリアムズ .... Michael Mitchell
罪をかぶせられてしまったほうの映画クラスの学生。
「インベイジョン」でキーラのBFでハリケーンの「生存者」のひとりデレク役。マリエルに粘着していたがラッセルに手なずけられてしまう。

◆脚本家の卵パトリック・ワイルダー .... Austin Nichols
罪を押し付けたほうの映画クラスの学生。
「CSI:科学捜査班」第1シーズン20話「引き裂かれた静寂の闇」に、聴覚障害の大学生ブライアンの友人アダム・ウォーキー役で登場していた。アダムはブライアンにビールを買いに行かせたが、普段読唇術を使っているブライアンは夜だったので口の動きを読めなかった。そのために短絡的な悲劇が引き起こされてしまったのだった。

◆映画クラスの教授マイヤー .... Zach Grenier
オフィシャルサイトあり。出演作を動画で見ることができる。
「CSI:NY」第1シーズン12話「リサイクル」では、ドッグショーの獣医ロス・ハウェル役で登場していた。
「24」ではパーマーの選挙参謀の側近カール・ウェッブ役で、パーマー息子の過去についてかつて秘密裏に処理したことがあるという役回りで登場していた。
「FBI~失踪者を追え」の第1シーズンパイロットでリカルド役、他「NYPDブルー」「Xファイル」などゲスト出演多数。映画では「ツイスター」など。

◆映画プロデューサーのノーマン ....  Evan Handler
「Sex and the City」のシャーロットの二番目の夫ハリー役でおなじみ。「LOST2」18話「再会」では、ハーリーの親友デイヴ役で登場していた。
「ザ・ホワイトハウス3」では、バートレット陣営の選挙参謀ダグ役を演じていた。ダグら選挙参謀たちとホワイトハウススタッフは、再選を目指すに向けてのスタートにあたって、方針の違いから激しく衝突するのだった。
「フレンズ」第9シーズン11話「レイチェルの復帰バトル」では、「愛の病院日誌」の演出家役で登場していた。金欠のフィービーがジョーイの勧めで、「愛病」のエキストラでバイトをすることになったエピ。
「堕ちた弁護士 ニック・フォーリン」の第1シーズン終盤から第2シーズン3話にかけて、元上院議員コールドウェルの部下ミッチェル役での登場。「24」第4シーズン18話には弁護士役で1エピだけ出ている。「FBI~失踪者を追え3」5話に登場予定。

◆マフィアのボスのサルッチ .... James Russo
「FBI~失踪者を追え2」23話「自分をさがして」では、セリーン(自分が昔誘拐されたのではないかと思った少女)を、昔自分の娘と思い込んで、里親ハウスからさらった服役囚の男マイケル・クラウス役で登場していた。
「CSI:4」16話「向こうの世界を見た女」では、被害者エド・バーネルが働いていた麻薬リハビリセンターの職員役。
映画「マイ・プライベート・アイダホ」や「フェイク」「ビバリーヒルズ・コップ」などのいいポジションでの出演多数。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の導入部で、少年時代の主人公(成人後はデニーロが演じている)が殺して刑務所行きになるチンピラ役。主人公の人生を決定付けるようなワルさを演じていた。

◆アベック強盗の女 .... Ana Alexander
冒頭、ボニーとクライド気取りの二人組の、札びらを撒き散らした女。
オフィシャルサイトあり。
「CSI:NY」第1シーズンパイロット「まばたき」で、脳卒中が死因で床ずれがある連続変死体の、2番目の被害者ゾーヤ・パプロヴァ役。投げキッスの写真が印象的だった。
20話にこのカップルは再度登場予定らしいが、どういう?
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/436-315dc1f0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。