スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:NY2 第5話「ダンス&フィッシュ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2007 CSI:NY 9 comments 0 trackback
走行中の車の上に女性が落下してくるという事件が発生。自殺かともみられたが、腕の防御創から投げ落とされたものと見られた。ステラは彼女の足を見てダンサーと気づき、そこから身元がダンサーのキア・ロウというところにたどりつく。彼女はダンススタジオの同僚に靴の中にガラス片を入れられる嫌がらせを受けていた。
また、いつもきまった宝くじを買っていたが、その宝くじがちょうど当選していたことが判明、動機は多数浮上するが証拠に結びつかず、捜査は混迷を深めた。
ダニーとホークスが担当した事件の遺体は、激しい悪臭を放っており、胸に何かで刺された穴があった。被害者は魚の仲買人のフレッド・デイヴィスで、凶器はメカジキの吻と判明するが、凶器に使われたメカジキはすでにレストランに卸されていた。
トラムの運転手ハロルドが殺害された事件はリンジーが単独で担当。しかしトラムの中に残された血痕がキア・ロウのものであったことから、二つの事件が一つにつながってくる・・・

---------------------------------------------------

今回からツァオに代わってシドが検死官として登場。
・・・好きっ。(いきなり?)
いやーいいわー、この「変なオヤジ」キャラ。やはり「今まであった誰かの真似っぽい」な感じじゃだめなんだな。いきなりダンスしようとステラをナンパ、死体を見ながら料理を連想・・・
突き抜けてますね。いきなりハートをがつっとわしづかみにされた気が。
ツァオだと、なんとなくホークス先生が抜けた穴にはしっくりこないなーと思ってたが、シドは出てきた瞬間からぴったりきた。来週から楽しみが増える。

リンジー頑張ってるなぁ。もう初めての一人立ちとは。
マックに「先が楽しみだ」と言わせるというのはなかなかのものだ・・・しかし。7話であの「干されてる感」というか、仕事させてもらえてなさげだったのは一体ここからどうつながってくるのだろうか。
あと次回しかないのだが、何か失敗でもやらかすのか?それとも別に何もないままだったりして。妙にリンジーが自信満々というか、アピールの強さにかわいげなさを感じる。
まぁまだ様子見だが、ここからエスカレートすると、こんな風に呼んでしまいそうだ・・・
「女ウルフ」って。
痣についての洞察はさすがだったが、あんまり調子に乗るなよ~とか・・・はっ、私もトウシューズに画鋲ならぬダンスシューズにガラスを入れるクチだったのか!?

今回のホークス先生のお相手(え?)はダニー。
ダニーと一緒だと、悪ガキモードで心なしか二人とも楽しそう。最初の「彼女のグチ」語ってるとこなんて、「カメラ回ってるよ!」と突っ込みたくなるような。
「別れる気はない」んだそうですが。1stで彼女がいるとかいう話は・・・あれ、あったようななかったような。
それにしてもこの二人のペアは結構楽しい。ラボの子ライトに口説いてるとことかとっても楽しそう。マイアミもこの辺で寸止めしておけばいいのに(それは言わないお約束)
「丘の男でよかった~」って「I love being in the field.」だそうだ。とっても意訳。ホークス先生もだんだん肩の力が抜けて、捜査官らしくなってきてるかなーという感じ。
何がいいって・・・・眼鏡ホークス最高っす!!

このシーズンの予告で、「マックが踊るお姉ちゃんたちの後ろで鑑識作業してる」という場面をよく見たものだが、あれはいったい?と思っていたら今回やっと出てきた。なるほど、ああいう場面だったのか。
しかし今回、彼が上着もネクタイもなしにヨレっとしてたのを見て妙にうれしかった。前は決してネクタイを外さなかったのに、くだけたねぇと。
マックが幸せならそれでいいさ(何を)


【 脇俳優チェック 】

◆検視官シド .... Robert Joy
この回からサブレギュラーとして定着。現行放送中の第3シーズンまでずっと出演している。役名はDr. Sid Hammerback。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン19話「落ちた罠」では、失踪して女子高生に手玉に取られた教師ジョシュ・エイブラムスの父親役で登場している。当時の自分のエントリーを見ると「影の薄い父」と書いてあるので、よほど印象が薄かったらしい。
しかし「ミディアム」第1シーズン15話「悪魔のささやき」で演じた、自らの「頭の中の声」に従って少女殺人を犯した医師ケネス・ホロウェイ役では、頭の中を乗っ取られた時の人格と素の人格の演じ分けが印象深かった。
映画の脇役としての出演が多数。「マドンナのスーザンを探して」「スィート・ノベンバー」「シッピング・ニュース」など。

◆振付師 .... Rhys Coiro
「CSI:マイアミ4」1話「新たなる闘い」で、ホレイショが偶然居合わせた、母の葬儀に参列しようとした囚人アベルトを殺害した犯人ディアブロ役で登場していた。
日本では未放映だが、HBOで第4シーズンまで製作が決定しているハリウッド内幕もののコメディ「Entourage」にサブレギュラー出演しているようだ。

◆トラムの被害者ハロルドの妻ヴィヴィアン .... Barbara Tarbuck
「FBI~失踪者を追え」22~23話「911の爪跡(前・後編)」で、立てこもり犯バリー・マッシュバーンの義母ジョージア役
「コールドケース」第7話「ドラッグクィーン」では被害者ダニーの母ヘレン役を演じていた。
「CSI:科学捜査班」第1~2話では、(ポール・ミランダーによって)自殺に偽装された形で殺害されたロイス・ハーモンの母ハーモン夫人を演じていた。
「ミディアム2」3話に登場予定。

◆ヴィヴィアンの兄 .... Chris Ellis
トム・ハンクスの初監督作品「すべてをあなたに」の最初のほうで、ワンダーズにいち早く目をつけて各所に売り込んだライブハウスの常連ホレス役を演じている。
「アポロ13」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」など、トム・ハンクスとご縁がある俳優さんか?
他にもハリウッド版「ゴジラ」「アルマゲドン」「ビーン」「コン・エアー」など、ヒット作にたくさん出演している。

◆フレッドともめた漁師 .... Kevin Fry
「CSI:マイアミ2」24話「CSIの汚名」で、容疑者の弁護士に頼まれて、ラボに薬品をこぼして証拠を汚染させ、録音テープを破損させた模範囚マーサーを演じていた。デルコがそのせいで危機に陥った。
「CSI:5」8話「第三の性」の冒頭で、スピード違反を取り締まっていたマン巡査役で登場。トランスジェンダーのウェンディをスピード違反で止めるが、その直後ウェンディは殺害されたのだった。
「24」「ER」「ビバリーヒルズ青春白書」など、ゲスト出演多数。
関連記事

▶ Comment

お返事遅くなってすみません・・・
やってるんですよねー、キャンペーン。
でも・・・うちの地域はドミノピザ・・・ないんです(T_T)
ピザー●だけなんです。ピ●ーラ以外のピザが食べたいよぅと常々思っていたのですが、そこに追い打ちをかけるこのキャンペーン・・・
広告チラシは入ってきませんし。
でも、こんな風にキャンペーンうってもらえるなんて今までベガスでもなかったことなので、びっくりですよねー。
ありがとうございましたm(__)m
2007.02.13 17:04 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ドミノピザをたのんだら、CSI:NYのDVDキャンペーンをやっているらしく、チラシ?みたいなのがついてきました。もちろん、メンバー全員の写真付き(ホークス先生も)。
サイズ的に、切り取って財布にいれるくらいなので、もし良かったら、頼んでみてください。
決して、ドミノピザの回し者ではありません^^;
ホークス先生が好きなくまぷーさんなら、と思っただけです。
ちなみにDVDが当たるチャンスもありますよ。
2007.02.10 19:58 | URL | izumi #79D/WHSg [edit]
はじめまして!素敵な委員会ですね(^_^;)
TBありがとうございます。
ヴィヴィアンは私が見たドラマではなぜか「子供を亡くした母親」という、悲劇的な役割が多かったので、今までは脇チェックのところに「次は幸せになってほしい」とか書いてたんですが・・・
いきなり犯人役になるとは思いませんでした。
女優さんの引き出しの多さには驚かされます。
リンジーは頑張ってほしいですねー。今シーズンが終わるころには「リンジーなしのNYは考えられない」とか言ってるのかなー。どうでしょう。

そういえばリンジー役の女優さんは妊娠中でしたが、この間無事ご出産なさったそうで・・・
おめでたいことです。今NYは・・・4、かな?撮影をどう乗り切ったのやら(^_^;)
2007.02.09 14:51 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは!
私もこの回見ました。
ヴィヴィアンって、コールドケースにもでてたんですね。映ってる時間は少なかったんですけど、結構印象に残ってました・・・
素直にアザふき取ってましたし。
それと、リンジー!これからどんどん出番増えるんでしょうか
これから宜しくお願いします。
TBもさせていただきます
2007.02.09 11:34 | URL | タケヲ@海外ドラマ普及委員会 #79D/WHSg [edit]
>ボス子さん
もともと私もメガネ好きなので、ダニーとホークス先生とシドと、(シドは呼び捨てじゃどっちが検死官やねん)三眼鏡が見られたこの回はかなり嬉しかったです。マックも、分析の時にゴーグルしたりするとわくわくします。いいですよねー、眼鏡。

>miyakoさん
モノレールならまだしも、ロープウェイはちょっとびっくりしますね(^_^;)
新検死官のシドは、最初に写真だけ見たとき、「なんだこのマッドなキャラは・・・」と思ってたんですが、いざ出てくるとあのアクの強さがぴったりはまりましたね。楽しみが増えました。
あの手のロトは、時々どかんと大当たりが出るみたいで。習慣として買う人多いみたいですね。
・・・インサイドは「若きサラブレッド」にひとりでぶっと吹いてしまいました。ひとりでホットドッグ食べてる図はかわいかったですね。

>カオルさん
ステラと二人きりはありましたっけ?マック抜きで。
言わないお約束を確かに彷彿とさせますね・・・。
ニックとグレッグ・・・せめてウォリックと言ってあげてほしかった(爆)
ジョーク言いますよねー。とっても不謹慎なのを。
言わないのはホレイショくらいですか。

>Xiuさん
ねーっ!(^O^)
シドいいですよねー。ほんとにナイスキャラで。
ツボもツボ、ごりごりきてますよね!
ダニーとエイデンの、犬っころのようなじゃれあいがホークス先生で再現されたのですね・・・何かちょっとものさびしいような、でも新しいスタートですよね。
2007.02.09 00:46 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私も、一目で新しい検死官に嵌りました。
全てがツボ。
これから、検死の時間が楽しみです。

ホークスとダニー、良いですよねぇ。
私は、ダニー・エイデンのコンビを思い出しました。
お互いお気楽な感じで、良いですね。
今後が楽しみなコンビですね。
2007.02.08 20:47 | URL | Xiu #79D/WHSg [edit]
リンジーと新人どうしコンビを組むことはまだないとすると、
「ホークス&○○」コンビのローテーションもひと通り
終わりましたね。
前回のドンちゃんもよかったですが、ダニーとのコンビも
いいですねぇ。これも言わないお約束かもしれませんが、
初期のマイアミのデルコとスピードルを思い出しました。
ベガスならニックとグレッグかな。

それにしても、犯罪ドラマを見ていていつも思うのですが、
アメリカの警官って殺人現場でよくジョーク言いますねぇ。
2007.02.08 12:22 | URL | カオル #79D/WHSg [edit]
初めて見ましたぁ、すご~い。普通に交通手段なんですかぁ。にしても、就業中に殺さすなんて、ハロルド奥さん怖ぁ~。それを一人解決リンジーお手柄ぁ~、パチパチ

検死官さんね、「え?殺人者っぽい」って思ってしまってたのですが。。。当たりでしたか、そうだったんだ。 でも、あのメガネもそうですけど、渋カワキャラで、先楽しみですね。

あの宝くじは、ロトですかね。やはり同じナンバーを根気良く買う事が、当たりに繋がるのでしょうか。。。 道理でたまにしか買わない私が当たるわけないわぁ

インサイドのドンちゃん。。。「えぇ~、ドラマの中よりステキぃ~」と思ったのは私だけ?
2007.02.08 10:08 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]
検死官の方のめがね、素敵だと思いませんか?
気になって気になって
いつもめがねだけ見てしまいます。
NYはこんなものものあるのかぁ。。。。
2007.02.08 01:46 | URL | ボス子 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/440-4c9b2555

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

