
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:マイアミ4 第17話「独りぼっちの過去」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2007 CSI:マイアミ 2 comments 0 trackback
女性ドライバーアンジェラが追突事故を起こして死亡していた現場で、車のトランクから男性の絞殺体が発見された。
アンジェラの身分証は偽造されたものだったため、二人の遺体とも身元は不明な状態だった。車に残された、追突して事故を引き起こしたと思われる「もう1台」の車の塗料片と、男性についていた染料や繊維という少ない残留物をもとに、手探りの捜査が続けられた。
そして塗料片によって絞り込まれた車種から、追突した車を借りた男、ラッセル・ミラーが浮上する。ミラーはトランクの中の遺体は駐車係のルイースであり、娼婦を紹介してもらおうとしたら追加料金でもめたのだという。
しかしルイースの遺体からはミラーとの性交渉を示すDNAが検出された。ミラーはルイースと関係を持つが、その後脅されたために殺害したのだった。そしてそれをアンジェラに目撃されたため追いかけて後ろから追突したところ、アンジェラが衝突事故を起こしたせいで逃げたのだという。
事件は解決したかに見られたが、アンジェラは衝突の後に撲殺されたのが死因だと判明したため、事件は新たな方向に展開する・・・

------------------------------------------------------------

周回遅れを必死に解消中。

ダニーだね?
  ダニー、出ておいで・・・こわくないから」
・・・怖いって。

いつものホレイショの少年愛(猛烈に語弊があるなぁ)が炸裂。
絶対怖いと思うんだけど、ホレイショに「やぁ・・・」って言われると、少年少女はなぜかみんな心を許してしまうのが不思議。

この回のポイント。
 ・ ホレイショの父はホレイショの母を殺した
 ・ ナタリアは被虐待女性の支援組織の一員
 ・ ナタリアの元夫?は、今現在服役中

ああ、見えるようだ・・・ナタリアの元夫が出所してきて、ナタリアがボコボコにされて、パニックに陥って泣きじゃくるナタリアにデルコが「シーシーシー」と言いながら慰めるところとか。
それかナタリアの元夫が被害者とか、容疑者をラボに連行してきたらナタリアが凍りついて「なぜこんなところに」とか。
大体こんなパターンですか。・・・違ってるといいなぁ。
ラボ内スパイについて、ナタリアは「一番真っ先に疑いをかけられそう」と書いたらそのとおりだったし。しかもデルコから疑われて痴話げんかって、かなりベタだった。

ホレイショの父ネタなんて結構衝撃的な内容の気がするのだが、「あーやっぱりねー」とかそんな風に思ってしまうのも悲しい。(前に出てきたっけ?)
でも、ホレイショの今回のキメセリフはそれを踏まえると、非常に深いものがある。
「父親であることは権利ではない。
  神の恵みだ」
幼いホレイショとレイモンドが、それでもグレずに警官になったのが奇跡のように思えてきた。


【 脇俳優チェック 】

◆アンジェラ(バーバラ)の元夫ベンチュリー .... Joseph Sikora
「グレイズアナトミー2」7話「噂のインターン」で、男なのに妊娠したかのように腹部が膨張した患者のへルマン役を演じていた。珍しい症例だったために、スタッフがみんな見物に来てさらしものになったヘルマンさんを、メレディスが自分の立場を投影してかばったのだった。
「CSI:NY」第1シーズン5話「1マイルに1人」では、発破の後に地下で発見された被害者ピートの兄ジョー役を演じていた。ジョーはピートの責任を取らされて現場の作業員たちにリンチされる。
「ER」第11シーズン22話「自分への手紙」では
「名探偵モンク2」1話「つよい女こわい女」でコンビニ店員役。「サード・ウォッチ5」では消防の新人J.D.ハート役で2エピソード登場していた。
「CSI:マイアミ4」17話、「FBI~失踪者を追え4」12話に登場予定。

◆ホテルの駐車係のルイース .... Victor Alfieri
「フレンズ」のジョーイがレギュラー出演していた「愛の病院日誌」(原題:「Days of Our Lives」)にレギュラー出演していたこともあるソープ俳優さん。
こういういかにもな写真がこれでもか!さらにこれでもか!!と・・・なんでソープのグラビアって、ゲイ雑誌みたいに割れた腹筋さらすんですかね。

◆アンジェラの息子ダニー少年 .... Jackson Bond
デヴィッド・アークエット、グレッグ・ジャーマン出演のドラマ「In Case of Emergency」にレギュラー出演。
現在はニコール・キッドマン主演の映画「Invasion」(同題名ドラマとは別物)を撮影中で、キッドマンの息子役を演じている。
ホレイショの属性から、決して憎らしいガキの出てこないマイアミ子役において、この子はまた抜群にかわいい。そこで今回のよりもうちょっと幼いころの写真を見つけたのだが、これがまた憎らしいくらいにかわいい。

◆質屋店主 .... Kevin Ramsey
「24」第1シーズン15~16話に、CTUの捜査官ポールソン役で登場している。拉致状態から救出されたキムとテリー母子を隠れ家で護衛していたが、ドレイゼン一味に隠れ家を発見されて殺害されてしまう。

◆宝石店の支配人クリス・カイザー .... Richard T. Jones
「アリーmyラブ2」6、10話にレネの高校時代の恋人(いわゆるレネの「ビリー」)マット・グリフィン役で登場。久々の再開に不倫とわかっていながらも焼けぼっくいに火がついてしまうレネだったが、マットが妻と離婚する気がないことを知って別れを決断するのだった。
「ブルックリン74分署」でクレメント・ジョンソン巡査役でレギュラー。日本では未放映だが「Judging Amy」でもブルース・ヴァンエクセル役でレギュラー出演している。
関連記事

▶ Comment

シーシーシー、わかっていただけてうれしいです(^_^;)
あれもドラマでよくありますよね。

AXNで字幕で見たりもしてますが、もうホレイショの声が頭の中で運昇さんで自動翻訳されててダメですね。
声というよりセリフの意訳が結構違うみたいなんですけどねー。
2007.02.24 12:27 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
「シーシーシー」で激しく笑いました。
ありえるありえる!!
想像つきます。

私は吹き替えでみるから
ホレイショの声(言い方?)が怖いんだけど
実際は癒し系なのかも。。。。

まさかね。
2007.02.21 23:08 | URL | ボス子 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/448-3a3ae584

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

