スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー2 第21話「迷信」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2007 グレイズ・アナトミー 3 comments 0 trackback
その日はすでに手術で4人が死亡していた。病院には「1日にまとまって7人が死ぬ」というジンクスがあり、病院内に緊張が走る。
吐血して担ぎ込まれた女性オリーは、かつて部長が断酒会にいた時の世話役の女性だった。部長は秘密を知られないためにジョージを追い出してしまう。
デニーは人工心臓の調子が悪く、再び手術の必要性が出てきた。ところがアレックスにネガティブを吹き込まれたデニーは手術を受けたがらない。さらにイジーをめぐる三角関係がこじれて嫌なムードに。
クリスティーナが担当した患者は強迫神経症で、何でも3回数えないといられない青年だった。メレディスが担当した女性は雷にうたれたという女性で、別れた元彼の気を引きたいための行動だった。それぞれが手術をしたがらずどんどん手遅れになってジンクスに真実味が出てくる。
バークは手術の失敗がお気に入りの手術帽がなかったからだと気にする。クリスティーナはジョージが部屋から追い出したいために、帽子を取引の材料に持ち出す。そこでバークはジョージにクリスティーナから帽子を取り返すように厳命する。

------------------------------------------------------------

「クリスティーナが持ってる俺のものを取り返してくれ」
クリスティーナはバークから大切なものを盗んでいきました・・・バークのここr(やめれ)

ジョージとクリスティーナとバークの三角関係って、微妙に妻妾同居って感じの様相を呈してるというか、ほんとジョージの方がよほど彼女っぽい。えっちしてないだけで。
トップブリーダーのご寵愛を競うむく犬とブルテリア。
わんこ二匹のじゃれあいは、異性を感じないというか、女子トイレにいても違和感を感じない・・・その辺ジョージという役の得なところでもあるし、中の人がにじみ出ちゃって女子カテゴリに入れてもおかしくないのが痛し痒しですか。(お前は何が言いたいんだ)
メレディスとジョージじゃ釣り合わない以前に「男女」に見えないから、ジョージの「オス」の部分を埋めて余りあるトレスを投入しないといけなかったのかなぁ、なんて見てて思ってしまう。クリスティーナとジョージの女子トイレのからみより、バークとジョージのじゃれあいの方がリアルだもんなぁ。バークの中の人が「理解のない人」だったのはかえってよかったのかもしれない。

いやほんと、裏があんまり漏れ聞こえてくると、ドラマに重ねすぎちゃってどうもならんですね。ドラマが面白いから耐えられるのであって、もしダレてきたらたまんないだろうな、これ。
・・・あんまり海外ニュース検索しないでおこうと思う今日この頃。ジョージがバークの家に下宿してなんかラブラブ、みたいなギャグが素直に笑えないなんてなぁ。

それはさておき。
「あたしはあんたじゃ物足りない」
とか、
「あたしはビバリーヒルズのお嬢様とは違う」
とか・・・イジーは怒らせちゃダメですね。キャストの中で最強ですね。
わかりましたか?バーク先生(まだそこに戻るのか!)

部長は、エリスとの関係の果てに酒浸りになった過去が・・・
なのにまだエリスに会いに行くって、部長それは優しすぎ。今はもうそうならない自信があってのことなんだろうけど、でも・・・
その優しさは優しさじゃないように思える。どうだろう。

命を救うドクターたちはそれぞれに手術前のジンクスがある、らしい。
首をコキコキしてみたり、深呼吸してみたり。
その中で、色男先生のがまさに色男でイヤン。えっと、なんだっけ。
「さぁ、楽しい手術の時間デス」だっけ?(違 それはミルヒー)


【 脇俳優チェック 】

◆部長の断酒会の世話役オリー .... Mary Kay Place
「ザ・ホワイトハウス2」15話「リア王の娘」では公衆衛生局長官ミリセント・グリフィス役で登場。大麻を容認する発言をして問題になるが、バートレット大統領の娘エリーがそれを擁護したために、ホワイトハウスではグリフィスを擁護しつつ辞任させるにはという難しい駆け引きを迫られることになる。
「アンジェラ・15歳の日々」ではカミール役でサブレギュラー。映画「メラニーが行く!」では、リース・ウィザースプーンの母親役。
演出も手掛けており、「フレンズ2」8話「禁断のリスト」(レイチェルの長所と短所をロスがリスト化したことでモメるエピ)の演出は彼女が担当。

◆3回数えずにはいられない患者 .... Omar Metwally
2004年トニー賞の最優秀男優賞にノミネートされるなど、舞台でも活躍している。
真田広之やアンソニー・ホプキンスが出演の「The City of Your Final Destination」(製作中)に主演するらしいので、日本でも知名度が上がるかも。

◆自称「雷に打たれた」女ニッキー .... Michaela Watkins
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン11話「思い出ビデオ」で、失踪した少女アニーが父のように友人のように慕って、母の愚痴をこぼしたり相談したりしていたデレクの店のウェイトレスのマーラ役で登場していた。
「ミディアム2」16話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

>とーこさん
ミルヒーわかっていただけてうれしいです(^_^;)
ジョージの幸せを願わずにいられませんねー。
失恋して髪を切るなんて、どこまで彼は乙女系なんでしょう。ほんとにかわいいったら。

>エレインさん
「迫られる」はともかく「現場」は・・・。

あのアレックスとイズィーのやり取りはすごみがありましたね。元の良さと翻訳の妙と吹き替えの粋と、いろんなものがぴったりはまってるからなんでしょうね。見習え!(ドラマ違うし)・・・ってそういえば、アディソンがこれの次の回かな、「どぉもー」って入っていくとこの声、完全にリネットでした(^_^;)
どんどんかぶっていきますよね。

「スクルー」・・・・それは・・・(ぐぐる)
あぁぁっ!デニーって監獄地図太郎だったのか!!
うわ、気付いてなかったっす。
2007.03.30 22:46 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>トップブリーダーのご寵愛を競うむく犬とブルテリア。

名コメントです。
バークの中の人がジョージを悪くいうのは迫られたとか現場を見ちゃったとかそんなのでしょうか。
(それはnip/tuck)

「あたしは、あんたじゃ物足りない」というときのイズィーよかったですね。
「あの死人」というときが本当に痛そうで、英語と日本語じゃ語順が違うだろうにうまくのせた翻訳者さんと声優さんに拍手です。

イジーの彼氏って「イズィー」だけじゃなくて「スクルー」とも言ってたことありますよね。
やっぱり「元はこう言ってるからそう発音するんだ!」という信念がありそうです。
マクドナルドとか出てきたらマクダーナルとかいいそうです。



2007.03.30 22:22 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
ミルヒーにハマって思わずコメント書いちゃいました~。
くまぷーさんのコメントはやっぱり最高です♪
ジョージが幸せになれるといいですね。
天パのジョージってかわいかったのに、髪が短くなったらなんだか物足りないです。
2007.03.29 21:58 | URL | とーこ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/470-8d26a962

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。