スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「名探偵モンク4」 第1話「もうひとりのモンク」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 04.2007 その他 7 comments 0 trackback
今週から4月になって、春のNHKの海外ドラマの新シーズンがスタート!
今日の「FBI~失踪者を追え」が非常に楽しみで今からワクワクですが・・・

それに先立って月曜日の「ER」と火曜日の「名探偵モンク」もなかなかオツなスタートです。
ERの場合はああ、正常に運行されてますねという感じですかね。
・・・そこにカーターはいないけど(涙)
目をつぶって、ほーらERにホークス先生がいるよぉ、とやってみたのですが・・・うむむ、楠大典さん演じ分け完璧。ホークス先生に聞こえない・・・

でも、さらにパワーアップしたなぁと感じたのはモンクの方。
ナタリーもすっかりモンクの風景になじんで、まるで最初からそこにいるかのようです。
NHKでは「名探偵モンク4」ですが、実際は第5シーズン。このねじれ現象ったら。

しっかしこのモンクのシーズンオープニング、なかなかの充実ぶりでした。
モンクの状態が次のステップに進んだと見せかけて、なりきりモンクの俳優デヴィッドに心の傷をさんざんほじくり返されてしまって、無理やり蓋をしていたところまで傷が開いてしまうという状況が・・・こんなに笑えるなんて。
モンクが一人でも十分ややこしいのに、二人いるとさらにハチャメチャ。
最後のほうのデヴィッドとモンクがステッカー貼りなおしてるシーンには笑いがしばらく止まりませんでした。
モンク~!銃!銃!・・・みたいな。
ステッカーは気をそらすための作戦だったはずなのに、しっかりモンク捕りがモンクになってるところがたまりませんでした。

で、犯人役は「フェリシティの青春」のショーンことGreg Grunberg

「エイリアス」のエリック・ワイスでおなじみの方も多いでしょうか。でも自分的にはショーン。いつまでもショーン。フェリシティ組のひとが活躍してくれてると何となくうれしいっす。
かなり間抜けな犯人でしたが、「女房に買ってもらったシャツ」が妙に派手だったので、ミーガンはいつまでも悪趣味だなーはっはっは、とか思ってしまった自分。

なりきりモンクな俳優デヴィッド・ラスキン役はStanley Tucci

こうして見ると、地顔がモンクに似てるんですね。
「プラダを着た悪魔」のファッションディレクターのナイジェル役とか、ハリウッド版「Shall we Dance ?」では竹中直人のポジションで怪演を炸裂させてた彼なので、役にのめりこむ北島マヤな俳優デヴィッドの役はハマってましたね。
ほんとにモンクが二人に見えたというか、途中からシャルーブが逆らって同じ動きをしないように必死になってるように見えたり。

それで・・・なりきり警部をやってた俳優の役は、誰だかお気づきになりましたか?
↓このひとでした。

ロボコップ~!Peter Wellerですよー!
うひゃぁ、あんなちょっぴりだったのに。警部風の口ヒゲつけてたからわからなかったです。すぐにキスシーンになっちゃったしね。
「オデッセイ5」はもうAXNではやってくれないのでしょうか。
「24」の第5シーズン中盤から終盤にかけていっぱい登場してるらしいのですが、そこまでまだ行きついてない自分。

イヤー、サービス満点な第1話。満喫しました。
これから毎回エントリーはしないと思いますが、これは!というゲストがいたら食いついていきたいです。
そうやって私もモンク捕りがモンクになる、かもしれないですが。

しかし・・・モンクのDVDはいつ出るんですかね・・・
関連記事

▶ Comment

ナタリーの中の人は他の作品だと「ふたりの男とひとりの女」で見たかな。設定がショボいシットコムなのに、俳優さんたちの頑張りでもたせてましたが(^_^;)
ナタリーは前任者のシャローナが甲高い声だったので、差を出すのに落ち着いた吹き替えにでもしたんですかねぇ。

ふたりのモンク、ほんとにすごかったですよね(^O^)
何度見ても笑ってしまいそう。
「相棒」は昼間再放送やってたのをちょっと見たことがありますので、ニュアンスはわかります(^O^)
2007.04.12 08:25 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
トレイシーじゃなくてトレイラーだし……IMDb見たら40歳だし……あらまー(汗)。
2007.04.11 00:23 | URL | negi #79D/WHSg [edit]
相当はまりそうです、モンク。

いきなりモンクと先生に大はまり、警部と部下も大はまり。ふと気づけばトレイシー・ハワード出てるし! わたしの知ってるトレイシーは若くてコメディの上手な女の子。すごく落ちついた吹替えなので、まさかトレイシーだとは思いませんでした。

そして、Stanley Tucciという役者さんですか。あの怪演はすごかった! 後半は特に二人の見分けがつかなくなり、駐車場でたたずむ姿は本物だと思ってしまいました。

たぶん理解していただきにくい発想なので小声で言いますが……大好きな『相棒』が終わって悲しいわが家、アメリカの『相棒』がキターーーー!って感じです。設定とかじゃなく、ニュアンスが。
2007.04.10 13:54 | URL | negi #79D/WHSg [edit]
>はなぽこさん
変だなぁ・・・お久しぶりな気がしない(爆)
ほんとにあんこが隅々までぎっちりなシーズンオープニングでしたね~。これなら今シーズンはかなり楽しめそうです。
私もロボコップはクレジット見ながら「嘘!?」と思いましたよー。いろんな仕掛けがありましたね(^O^)
しかし、先生ったら・・・日曜日くらいは逃げられたのでしょうかね(^_^;)

>PINGEさん
いやーほんとに濃かった・・・
「ブラピ」のはずがお色気ギャルになっちゃうのとか、かなりツボつきまくってましたね。
乗っ取られるというか、しっかりシンクロしてましたよね(^O^)
ナタリーの家ならパッと行って泊まれるようになったんだから、相当進歩してる気はするんだけどなぁ。

>Anneさん
見てるラインナップはどうしても血みどろなドラマが多いので、モンクの明るさ&軽さに救われます。ほんとに楽しみで・・・
Wモンクは笑いましたね(^_^;)クローガー先生のどこまでも続く不幸な連鎖にも。
私、なりきりモンクまでもがクローガー先生の患者になるっていうオチを想像してしまいました。それじゃあまりに先生がかわいそうですね(-_-;)
2007.04.06 00:50 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。モンクさん、久しぶりに会えて、本当に楽しかったです。この軽い感じがすごくいいですよね。
しかも今回、こんなにゲストが豪華って、思っても見なかったのでびっくりでした。とぅっちーのモンクさんっぷりはそっくりで、わたしも大爆笑。そして今シーズンも受難が続くクローガー先生とのやりとりも。火曜日は忙しいけど楽しみです!

TBさせていただきますね。
2007.04.05 12:06 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]
昨シーズンは時々夫婦ではまっていましたが、
今シーズンはモンクを見る気満々です。

初回から濃かったですね~スタンリートゥッティに「乗っ取られる~」って。

分析医のセンセ、かわいそうですね(笑)
2007.04.04 23:33 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こちらではお久しぶりです(笑)
私も昨日モンクをみて大爆笑していたのですが、えーーーーあれピーター・ウェラーだったんですか?
きゃーもう一回みたいです。まったく気が付かなかった!
Stanley Tucci・・・アメリカ版竹中直人!
この人にずっと気を取られてたよ。
最後の主治医との会話がウケました(笑)結局毎日になるようですね、カウンセリング。

2007.04.04 21:43 | URL | はなぽこ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/476-74bbe72f

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

