スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「名探偵モンク4」 第2話「悪夢のゴミ戦争」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2007 その他 2 comments 0 trackback
結局モンクも毎週書くんですか、自分を追い詰めてどうする・・・とかつぶやきつつも。
こそっとカテゴリを作ってみたりしたりなんかして。

だってぇ、校長先生出てたんだもの~(涙)
モンク・・・ゲストレベル確実にこのシーズン上がってる気がする。
毎週は無理。多分。でも毎週いいゲストが出てくるんだきっと・・・

サンフランシスコがゴミだらけ・・・段階を踏まずにいきなりゴミだらけになってるので強烈!
モンクがサンフランシスコに住んでる設定、というのは、全米でもまだ比較的きれいな街っていうことなのだろうか。でもロンバード・ストリートが曲がりくねってるのも気になっていたとは、モンクの潔癖もさすがとしか言いようがない。
モンクが焦土化して再建したサンフランシスコは、平安京みたいに碁盤の目になるのかなぁ。
クリーンルームに「このまま住みたい!」って言ったら、警部はどうするつもりだったんだろう。かえってああいう部屋の方がくつろげない自分・・・

街をゴミにうずもれさせてしまったサンフランシスコ市長さんはもちろん、「ボストン・パブリック」の校長先生役でおなじみのChi McBride!
最近では「HOUSE」で病院に多額の寄付をして理事長になった、ハウスの天敵ヴォグラー役を演じていた。
FOXの「HOUSE」の番宣に出てくる、ドクターハウスが気分よく「Baba O'Riley」のイントロをエアWhoしている場面で、音楽をブチッと切ってしまって「いいとこだったのに・・・」とハウスにボヤかせる張本人が彼。
にっこりした時の笑顔ににじみ出る人柄の良さがあるのに、「いや、実はこの人超ワルなのでは?」と裏を感じさせてしまう役の幅広さがステキ。

副市長ラリー・カトラー役のDavid DeLuiseは、「CSI:2」5話「破壊捜査 壁の向こう側」で、C型肝炎で鼻血を部屋中にまき散らした鼻血マンを演じてた人。あの壁が血だらけってのはなかなか猟奇だった・・・

ドラッグストアの店員さんで、モンクと「市長だ!」「市長じゃない!」と言い争った男性はSilas Weir Mitchell。
最近だと「プリズンブレイク」でマイケルと同室になって刺青に秘密があることに気付いたマッドな囚人ヘイワイヤ役でおなじみだろうか。
「コールドケース」では、恋人シェリーのために祖母を殺して地下室に埋めた男ジェームズ役で、現在はリリーとペンパル(微違)。「24」では殺し屋のイーライだし、「マイネームイズアール」ではアールの代わりに服役したドニーだし、やる役ほとんどが「頭の回路の設計ミスでかえって性能が向上してるけどヤバさも倍増」、みたいな感じなのだな。
今回珍しく普通の役だったのでむしろびっくり。

ゴミ収集係のモリスは・・・第2シーズン5話(NHK放送順)「警部愛妻物語」にゴミ収集係で出てきたのでご記憶でしょうか。それを念頭に置くと、今回のがさらにおかしいという。
モリスたちの苦悩はずっとずっと続いてたのだな・・・気の毒に。
ラストにモンクが花吹雪をまいた瞬間、「あれ?散らかしてる」と思ったら、やっぱりオチが。ナタリーも、モンクがアレを用意した段階で気づいてやってほしかった。
でも、最大のゴミの被害者は・・・クルーガー先生だったわけで。
あれはさすがの先生も怒ってた。かなり怒ってたなぁ。静かに怒るタイプなんだな。

でもってアリス・クーパーは・・・
そっくりさんがやってるんだと思ったら、ご本人らしい。
いやー・・・還暦をお迎えになったはずだが、あんまり変わりなくお元気で。びっくりした~。

問題は、だ。
このエピの放送録画を・・・間違って消してしまったということで(涙)
NHK様~~~!!深夜でも早朝でもいいから再放送してくださいお願い~~~!!
関連記事

▶ Comment

ほんとに楽しそうでした(^_^;)本物が出てくるとうれしいですよね~。

>ディッシャーにでも送りつけておけば
その手があったか!(爆)
確かにそっちのほうがバレる可能性も低い気がするし。(気づけよディッシャー)

スカパーやWOWOWでは再放送がありなので楽なのですが、NHKはなんでしてくれないんでしょうね・・・
同じ週の中で深夜でも早朝でもいいからやってくれないかなー。
それと過去のシリーズの再放送もですよね。
私もモンクを1から全部そろえたいです。
2007.04.16 01:21 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
写真が出てきたとき、これでもゲストに名前が載るのか~と思っていたら、ちゃんと見せ場(と言うか)ありましたね。とても楽しそうでした。彼もこのドラマのファンなのかしら。それにしてもどんどん豪華なドラマになっていますね。
クローガー先生は、いつも地味におかしいですよね。先週旅行のお誘いを断っていたときもそうだったけど、今週も気の毒とは思いつつ、笑ってしまいました。モンクさんもクローガー先生じゃなくて、ディッシャーにでも送りつけておけばいいのになぜ…。
再放送、わたしも最初の頃は観ていなかったので、実は全部再放送してほしかったりします。NHKに念を送っときます。
TBさせていただきますね。
2007.04.12 12:06 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/480-c3ba505f

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。