スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY2 第14話「釘づけ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2007 CSI:NY 6 comments 0 trackback
ステラがフランキーとのデートで出かけていたギャラリーで、主催者のカルロがビルの屋上でミラベラという女性と一緒に矢で串刺しに射抜かれ、カルロは一命を取り留めるがミラベラは殺害されるという事件が発生。ステラはデートを中断してマック、ホークスとともに捜査に合流する。
矢の刺さっていた角度から近くのビルの屋上から発射されたと判明、現場に捨てられていた弓を発見するが、それは形も威力も大きいものだった。
そしてカルロの乱脈な女性関係が事件の解決をややこしくしていた・・・
ダニーとリンジーは、顔を糊づけされて死亡していたプロモーターの男の事件を担当する。
糊の痕をたどっていくと、付近の建物の中に靴の裏に糊が付着しているプロデューサーのガスがいた。しかし彼は死んでいることに気づかず跨いだのだと言い、殺人よりバンドの売り出しに夢中だった。
被害者には銃創がなかったが咥内からは銃弾が発見され、死因は喉への一撃だった・・・

---------------------------------------------------

「君はマックを知らない」
「あなたはマックを知らない」
ダニーとリンジーの応酬だったが・・・
キミらは「TVチャンピオン マック・テイラー王選手権」でもやるつもりかと。
ダニーの場合、付き合いの長さにあぐらをかいて、自分の見たいところしか見ないで適当に手を抜くタイプだったりするが、リンジーはハンデがある分観察力でリードを稼いだ、みたいな。
リンジーの観察眼のおかげでサービスカットを見られたのだから、リンジー大いにGJ。

そういえば・・・ここ2回くらいで、リンジーが妙にかわいくなってきたような。まず髪型が変わったので、マンハッタンでいい美容院を見つけたんだな、とか。
弓矢試射させてもらったシーンとかもついほのぼのとしてしまった。
モンタナガール、君のほほ笑みは草原の匂いがする(古いよ)・・・そういえば、ダニーが最近「モンタナ」って言わなくなったような。

ステラとフランキーは、ステラがキャリー・ブラッドショー的じらしテクを実践していた(のか?)にもかかわらず、結局ラブラブモードに落ち着いてしまったようだ。しかしドラマの神様はそんな恋人たちには試練をお与えになるのだ。
マイアミのラブラブカップルには銃弾を降らせて命を奪い、NYのラブラブカップルには矢を降らせてデートを引き裂く、と。
(マイアミの神様は厳しいな・・・)
ステラもラブラブはほどほどにしないと、次はきっとデート中止じゃ済まないと思う。
逆に、バチが当たってもいいからと思ってそうだったのがドンちゃん。ドンちゃんはニューアメリカンプレイボーイ(なんだそれは)的ナンパテクにかなり感心していた(否定してたけど、にじみでる興味津津)けど・・・ドンちゃんの住所録の女性名は「ステラ」で終わってそうだしなぁ。

・・・ドンちゃん並みに女性に縁がないホークス先生だが、ゲイ設定か?と思うくらいぴちぴち服を着てたりする。鍛えてる胸筋を堪能できて嬉しいことはうれしいのだが、ジャケットとかの組み合わせが・・・いや、私服姿全般に不満。
サングラスよりカッチョイイメガネ姿を見せろメガネメガネ~~~!!
私はマニアなので、「吊られてる」状態のホークス先生を見ただけで「ふふふ、下から見たホークス先生、ふふふふふ」とか、ミネラルウォーターキャッチ姿に萌え萌えになったりしてしまう。すでにデンジャーゾーン没入中。
でもシーズン当初より活躍が減ってる気がするので、もうちょっとラボ作業以外の人物面へのスポット照射もお願いしたいところだ。

今回、なんといっても光っていたのはマックだろう。
普段そんな「え段」「へへへへ」って笑わないだろと思うような声で笑ってみせたり、ベースを弾いたり、どんどんマックの魅力が開発されているようでウラヤマシイ。
マックファンはイイなー(主役だからね・・・)。マックファンならずとも、あの渋いベース姿を見たら・・・女性のハートを相当数入れ食いでもってったのではないだろうか。
シニーズがセクシー路線(違)だなんて・・・嬉しいようななんか複雑。

ところで・・・一番マックを知ってる「マック・テイラー王」は結局誰だろう。順当に付き合いの長いステラに軍配が上がりそうだけど・・・
でも実際マックマニア度を競わせたら、そろそろ記憶から消えつつある、あのマックストーカーのオーラを発しているラボのねっとりジェーンあたりが意外と勝者になりそうな気がする。彼女は暇な時にはゴミ箱からマックのゴミをあさってラボで解析とかしそうな、そんなぬめりを感じるのだが。
ちなみに彼女は1stで終わりかと思ってたら、また17話と24話で復活するようだ。結局彼女はまだ出続けるのか・・・。
ますだおかだ風に「 出 た ! 」と言ってしまいそうな唐突な復活だな。


【 ト リ ビ ア 】

★ マックのバンド
マック役のゲイリー・シニーズは「The Lt. Dan Band」というバンドを結成していて実際にベースを担当しており、本当に定期的に音楽活動をしている。
バンド名はシニーズが「フォレスト・ガンプ」で演じたダン小隊長から名付けられたもの。
今回の演奏もバンドのメンバーと演奏している。


【 脇俳優チェック 】

◆ガールズバンドの女の子 .... Shelly Cole
顔に催涙スプレーを浴びてしまった黒髪の子。
LaLaTVで放送予定の「ギルモア・ガールズ」にサブレギュラー出演。「ボストンパブリック」でもパンクな感じの生徒スーザン役で登場し、服装で注意されたりしている。
「ジョーイ」のジーナ役Drea de Matteo出演の「Prey for Rock & Roll」でもガールズロックバンドのメンバー役で出演しているようで、ロック少女キャラが多いのだろうか。
「コールドケース3」11話、「FBI~失踪者を追え4」3話に登場予定。

◆ガールズバンドのボーカル、ステファニー .... Kelly A. Ogden
The Dollyrotsというバンドのボーカル。ちょうど日本でも今年3月にアルバムが売り出されたところらしい。
ビコーズ・アイム・オーサム
ビコーズ・アイム・オーサム


◆サファリガイドのリック・スミス .... Mark Deklin
「CSI:マイアミ3」19話「モンスターの復讐」で、殺害された国税局の職員サイモンの税金取り立ての厳しさを恨み、さらに妻が体で納税したことを知って脅迫の手紙を送っていた男ラッセル・エッジ役。
「デスパレートな妻たち3」10、11話に登場予定。

◆ギターショップ店主ラニヤン .... Cameron Dye
「コールドケース」第1シーズン18話「カクテル」ではメル・デイヴィス役。メルは冒頭、ミレニアムの年の新年の誓いで「家庭を築きたい」と言っていたが、それは実は親友の妻スーザンを略奪してまで築きたかったものだった。
「CSI:4」第6話「埋められた秘密」で、グリッソムが出張鑑識したジャックポットの町の兄弟保安官の弟のほう、リーランド・ブルックスを演じていた。
また「ヤングスーパーマン」で悪徳刑事フェラン役でも登場。

◆音楽プロデューサーのガス .... Gonzalo Menendez
「CSI:マイアミ2」1話「南米の極悪人」(なんてストレートなタイトル)から、その当の極悪人=在米大使のバカ息子クラーヴォ・クルーズとして登場。その回クラーヴォの兄ラモンはホレイショに裏をかかれて逮捕されたがクラーヴォは逮捕できず、第3シーズン15話「猛獣の正体」でホレイショがクルーズ家の出生の秘密を暴いてやっと逮捕にこぎつけた。実はクラーヴォは第5シーズンに復活登場するらしいので、ホレイショとの因縁の対決がまた見られるようだ。
「NIP/TUCK」第2シーズン8話では、子供が尾っぽをもつ奇形で生まれたので聖痕を持つ修道女アガサに救いを求めた信心深い父親役で登場していた。
「コールドケース3」15話に登場予定

◆アート専門の捜査官フランキー .... Ed Quinn
今シーズン2話「過ちのグランド・セントラル」で初登場、作りかけの彫像を完成させた縁でステラといい感じになっていたが、6話「青い血」ではステラの恋愛方程式のせい(え?)で電話をスルーされるという憂き目にあっていた。その後交際は順調だったようだ。
「CSI:5」5話「掟破り」では犯行現場になったスパの持ち主トム・カニンガム役。ご町内乱交パーティの果てに、彼が継母とティーンエイジャーの娘の両方と関係したせいで、血で血を洗う殺人へと発展したのだった。
他には「スターシップ・トゥルーパーズ2」などに出演。
関連記事

▶ Comment

エイデンとならいいのですね・・・うん、その気持ちはわかる気が。リンジーとは兄と弟みたいな(弟?)感じがしますが、エイデンの時のようにちょっとドキっとさせられる危うさがないつーか。キャラの差ですものね、その辺は。
リンジーの髪型は・・・多分、ステラに美容院紹介してもらったのでくねくねしてるんだと思います。(おい)

ホークス先生は・・・(T_T)シーズン始まったころは出番が多くなった~って嬉しかったのですが。
どうもまだポジションがこなれてないのか使いあぐねてるのか・・・
ダニーみたいに家庭の事情とか出てくると、もうちょっと幅が出てくると思うんですけどね。期待して待っています(-_-;)
2007.04.16 01:25 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私もダニーとリンジーのコンビはダメです。しつこいけど、エイデンとならいいんです! 影が薄まって欲しくない…仕方ないんですけどね。
リンジーの髪型も私はストレートの方がいいな。老け顔なのでストレートの方が若く見えていいと思うんですけど…。先週のオペラ観賞用正装もかなり微妙。

あとホークス先生もS1の方が何故か存在感あった気がするな…現場出たら出番増えると思ってたのに。
ドンちゃんも出番少なすぎ。ブラス警部の貫禄に若さで対抗かと思えば、そうでもなく…

結局不満が多いのか今シーズン…マックの可愛いイメチェンが救いです。
2007.04.12 18:34 | URL | けめ子 #79D/WHSg [edit]
>TERA.さん
ワタシも、楽器の弾ける殿方には弱いです(^_^;)なんでですかね、4割増しくらいで好感度アップしますよね。
ベースがモテるってのはなかなかシブいチョイスで含蓄のある話ですね。俺が俺がのギターや陶酔型のドラムとかより、地味に支えてるベースの気質が好まれるってことなんでしょうか?

「そういう捜査官」がいてもいいかもしれないですが、その「担当」がホークス先生だったら、というのは微妙に複雑な気持ちになりますねぇ・・・(-_-;)なぜだろう。
ベガスの銃器ラボのボビーは中の人がゲイで、役の上でも「そういう」設定をにおわせるセリフをしゃべらせる予定があったらしいのですが、結局カットになってしまったらしいです。ラボさんならいてもよさそうだけど、それですらまだ放送されてる中でキャラ設定で公認してる人はいませんからねぇ・・・

>あちんさん
リンジーとダニーはいいコンビになってますねー。
あの二人のコンビ関係のおかげで、エイデンの影がいい感じに薄まってきてる気がします。いい思い出になりそうです。(おい)
ダニーの昇進話・・・どうなんでしょうね。ダニーがこのシーズンになってずいぶん丸く軽くなっちゃってるので、モメごとのネタは隠して薄めてる気がしますね。

>Azusaさん
マックは「う段」で「ふふふふ」って笑ってるイメージがありましたよねぇ。シニーズの声だとどうなんでしょう。Heheheheって笑ってたんでしょうか。
ホークス先生は、潜ったり吊られたり、微妙にデルコ的ポジションにハマってきてる気がするのが気になります。でも吊られてる姿にはほれぼれしました(^O^)

ダニーとリンジー仲いいの、だめですか(^_^;)
あの二人は、ぼのぼののアライグマくんとシマリスくんみたいな感じですよね。ダニーが口をへの字にして「にゃるほど~」と納得させられる時とか、見てるとかわいいなと思います。
2007.04.12 09:16 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あの「ヘヘ,ヘヘヘヘ」を聞いて思わず巻き戻してしまいました。「今の笑い,誰?!」って。中村さん声のマックじゃなくてゲイリーシニーズ自身の声であそこ聞いてみたいですね。

最近ホークス先生は淡々と真面目に仕事してるよなぁって思ってましたが,まだマイアミのS4開始当初のデルコみたいにラボに籠りっきりよりいいですよね。
あの降っていくシーンみて,「スパイみたい」とか「オーシャンズ11みたい」とか思ってしまうぐらいなんだかかっこいいシーンでしたね。

最近,ダニーとリンジーが仲良くやってるのを見て少し不機嫌になってます 笑"
2007.04.12 01:00 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]
「TVチャンピオン マック・テイラー王選手権」!!
まさしく(爆笑)。
リンジーのボス大好き好きベクトルも相当だと思いますが、
よくよく見ると、単に先輩ダニーをいじめたいのか?
確かに、思わず意地悪したくなっちゃう可愛い奴なんだけど!!
先輩の権威、ないですね~。
もう昇進バナシなんて彼には出ないのでしょうか??
2007.04.11 22:36 | URL | あちん #79D/WHSg [edit]
やっぱり今回はどうしても、マックのベース演奏が気になりました。予告で観たときから楽しみでした。ホントにバンドやってるんですね!知らなかったです。
そういえば、以前なにかの記事で「アメリカのバンドではベーシストが一番モテる」みたいなのを読んだことがあります。確かキアヌ・リーブスのバンドのことが書いてあったのかな(彼もベース担当ですし)。

そういやホークス先生、たしかにぴちぴち服が多いですよね。まぁCSI3つもあるんだし、メンバーたくさんいるんだし、一人くらいそーゆー設定の人がいてもいいのでは(?)。

もうちょっとCSIの恋愛の神様にはお優しくなっていただきたいものです。
2007.04.11 22:18 | URL | TERA. #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/481-aae9998b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。