スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY2 第15話「ゲームの代償」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 16.2007 CSI:NY 11 comments 0 trackback
墓地でカイル・バンス検事補が胸を撃たれて死亡していた事件をマックとステラ、リンジーが担当。現場には風船のゴムの破片が落ちており、体内から銃弾は見つからなかった。
現場の墓はクーパーという男のものだったが、彼の孫娘ジェニファーはバンスのことを知らないと言う。担当していた事件で恨みを買ったのではないかと常習犯のタッカーが浮上するが、証拠は決め手を欠いた。
調べを進めるうちに、バンスは別の3つの顔を使い分けるため事務所を借りていたことが判明し、彼が参加していた危険なゲームの存在が浮上する・・・
一方ダニーとホークスは、SMプレイ状態で死亡していたキャスリン・ダンリーの事件を担当する。咽頭部に丸い痕のようなものができており、唇に何かが付着。遺体の耳からは血が出ており、何かの卵が産みつけられているなど不審な点が多かった。
そしてキャスリンは、レストランでクレームをつけて訴訟しては賠償金をふんだくる詐欺まがいの行為をあちこちで行っていたことがわかるが・・・

---------------------------------------------------

虫といえば、ベガスの主任と相場が決まっていたCSIシリーズだが・・・
そのお株を奪うムシキングワールドNY

耳の中の卵の想像シーンで、無駄にタランチュラなんか出してコケ脅しなんだからもぅ、と思っていたら・・・後から後からこれでもか!と出てくるゲテモノの数々。
虫が苦手な人は今回の映像は正視できなかったのではないだろうか。マイアミのうにゃうにゃのウジ、ベガスのニックにたかる体中のアリなんてものではない、何か違う世界に突き抜けて、笑いすら出てくるような。
そして今、エイデンのダニー評をかみしめてみる。
「あなたなら、金を払っても一度は試す」
ダニーの暴走する好奇心をエイデンはわかっていたんだな~(涙)

これがベガスだったら主任は普通に食べるだろう。サラがぎりぎり付き合うかどうか。グレッグは多分罰ゲーム。そして他は嫌がり・・・ニックはかわいそうなことになる、と。
・・・マイアミだったら?
ホレイショの「ふざけるな」という一言で終わりそうな気もする。
ホークス先生がとっても楽しそうに虫を孵化させていたのに、食べるのは無茶苦茶嫌がっていた。うーん、ホークス先生ならにっこり笑って食べるタイプだと思っていたのだが、意外とノーマルだった。
彼は科学者としてはまだまだやね。ベガスの主任のところに弟子入りしてくるといいと思う。つーか私がツーショットを見て萌えたいだけともいう。

ドンちゃんは「元気かい?」と銃を構えるとことか、天然キャラなのに捜査は一途、みたいなメリハリのきいたところが好感度アップかな。(でも最近天然の方面のエピソードが不足気味。そろそろボケてほしい)
それに「元気か~い?」ならダニーだし(声だけ!)
でも、まだまだマックの「終身刑を2回くらわしてやる」の境地にはかなわないかも。
ホレイショ張りのキメ台詞だったのに、やはりホレイショ張りに空振りだったマック。キメキメにぶった切った後にそいつが犯人じゃないというのはかなり空しい。

しかしあのウォーターガンウォーズ、楽しそうだけど・・・アメリカで、しかもNYでやるゲームじゃないというか、銃が横行してるところでやるのはシャレにならないと思う。水鉄砲構えてるところを警官に見つかったら、ジェニファーのように本当に撃たれかねないわけだし。
被害者の検事補が風船を使っていたのは、職業的な抵抗感からまだしも安全策を取ったつもりみたいな感じだったのだろうか。微妙にズレてる感じが。でもってゲームのために事務所を借りるまでするクレイジーさは、ある意味尊敬に値する。検事補ってそんなに暇なのか?
ウォーターガンウォーズはまぁ・・・ハマる気持ちもわからないでもない。今回の常軌を逸した事件の中で、水鉄砲遊びとゲテモノ食いはまだしも許容範囲というか、やりたい人の気持ちがまぁわからないでもないという感じではある。けっこうストライクゾーンが広いほうなので。
しかし、自分にとって理解の範疇を超えたのは・・・
「お墓にビデオ」だな。うん。あれは理解できないっす。

ダニーファンには微妙かもしれないが、ダニーとリンジーの仲良しさんぶりにはますます拍車がかかっていくようだ。(来週なんかお姫様だっこだし!)あの二人は結局似た者同士なところがあるような気がする。そこら辺をダニー自身が気付いていないから、マックとの賭けに負けてしまうわけだが。
「君はリンジーを知らない」
マック、リンジー王選手権優勝おめでとう(え~?)


【 ト リ ビ ア 】

★ ヴィドストーン
お墓に生前のビデオを埋め込むもので、実際にあるものらしい。太陽電池で動くそうだ。
 Vidstone社ホームページ

★ 「ハツカネズミと人間」
「怒りの葡萄」「エデンの東」などで知られている、ジョン・スタインベックの小説。マックのゲイリー・シニーズが監督・主演で映画化しているので、ジョーク的にオーディションの題材に選ばれているのだろう。
心優しく、しかし頭のまわりの鈍い大男レニー役はジョン・マルコヴィッチ、レニーの面倒を見る小男ジョージ役をシニーズが演じている。
オーディション待ちの場面で、クリス・マシューズがセリフを練習していたのはシニーズが演じたジョージ役なので、「最後のシーンだろ?」とマックが聞くのが面白い。
ハツカネズミと人間二十日鼠と人間


【 脇俳優チェック 】

◆ゲーム好きの男ストークス .... Kyle Davis
「コールドケース2」16話「お星さま」で、少年カイルが試着室から誘拐されたときの見張り役の男バーニー・ガンツ役で登場していた。。
「名探偵Mr.モンク2」14話(NHK放送順による)「モンクはスーパー店員」で、モンクが働くことになったスーパーの店員仲間ロニー役で登場していた。
「CSI:6」2話に登場予定なので、来週またこの顔を見ることになるわけだ。

◆水鉄砲ウォーズのプレイヤージェニファー・クーパー .... Sprague Grayden
「Six Feet Under」の第4シーズンからサブレギュラー的出演をする模様・・・ってまだスパドラでは3rdまでなので、まだ会えない。
日本では未放送の、カンザスのジェリコという街が核攻撃によって孤立無援化するというドラマ「Jericho」ではレギュラー出演している。日本で顔が知られてくるのもこれからかな?

◆売れない俳優クリス・マシューズ .... Tim Guinee
「CSI:マイアミ3」19話「モンスターの復讐」では、亡き妻の保険金を間違えて計算されたおかげで家庭をズタズタにされた園芸店の主人ドーソン役を演じていた。その復讐は真犯人によって果たされるが、ドーソンはそれを察して犯人をかばい続ける。
「ザ・プラクティス」第6シーズン11話「目撃者」に、強盗殺人事件の裁判に「公判に通うのが趣味」といいながら秘密を抱えている牧師役で登場。
「CSI:7」5話、「ミディアム3」5話、「FBI~失踪者を追え5」19話に登場予定。
妻は「アラバマ物語」でアカデミー賞脚本賞を受賞した脚本・演出家Horton Footeの娘Daisy。

◆ビデオ付き墓の主サミュエル・クーパー .... Rance Howard
「ダヴィンチ・コード」「ビューティフル・マインド」「アポロ13」の監督Ron Howardの父。なので、「ヴィレッジ」で盲目のアイビー役を演じていたBryce Dallas Howardの祖父。
Ronの弟Clint Howardも俳優で、アニメ「くまのプーさん」でカンガルーのルーの声を演じているなど、芸能一家だ。
50年代から俳優として活躍してきたが、息子Ronの作品に脇で出演するようになり非常に出演作が多くなっている。「アポロ13」「インディペンデンス・デイ」「マーズ・アタック」など
「コールドケース2」2話「軍需工場」では、工場長の息子で被害者のアリスに思いを寄せていたバディの現在版を演じていた。

◆キャスリンと組んでレストラン詐欺をやっていた弁護士 .... Wayne Knight
「となりのサインフェルド」ではニューマン役で第3シーズ以降サブレギュラー。
声優としての活動も多く、「トイストーリー2」ではウッディをさらうおもちゃマニア&「アルのトイバーン」の経営者アルの声を担当している。
ディズニーアニメ「ターザン」では、ターザンの親友の気の弱い象のタントー役。
映画では「ジュラシックパーク」で、待遇の不満を埋めるためにライバル社に恐竜の胚を盗んで売り渡そうとするプログラマーのネドリー役。彼がそのために警備システムを解除してしまったために、恐竜たちがエリアを抜け出して大変なことになってしまうのだった。他に「ラットレース」「氷の微笑」など出演作多数。

◆常習犯ウィリアム・タッカー .... Benny Nieves
「CSI:4」9話「愛の毒薬」で、オルフェウスホテル前で乗っていた車が時限爆弾によって爆破され死亡した被害者アダム・ワトソン役。ワトソンが航空保安官であったことから仕事がらみのテロかとも疑われたが、彼はただ巻き込まれてしまっただけだった。

◆虫料理のシェフ、トニー・コリンズ .... Kevin Rahm
「グレイズアナトミー」第1シーズン8話「現実のおとぎばなし」に、イジー達が精神科インターンに押し付けられた超能力を持つ男ダフ役で出演。
「アリーmyラブ4」13話「遠距離恋愛」では、色情狂の妻が3年間に106人もの相手と浮気し、あろうことか牧師とも関係を持ったことで耐えられなくなり、婚姻無効の申し立てをしたクレイトン役。
「フレンズ 8」5話「チャンドラーは誰?」ではモニカのレストランでの部下ティム役。フィービーがモニカに紹介され付き合うことになるが、ティムはかわいいけど不器用だったためモニカにクビにされることに。
「ビバリーヒルズ青春白書」第9シーズン18話「家族の争い」では、マットが担当した麻薬売買の疑いをかけられた少女リンダの事件の検事ジェイ役。マットの裏情報によって脅されたが屈しなかった。
他に、日本では放送されていないが「Judging Amy」や、Christina Applegate主演の「Jesse」にレギュラー出演していた。
「CSI:7」はオープニングが前後篇の2話構成になるようだが、その1、2話に登場予定。

◆キャスリン・ダンリー .... Paula Trickey
レストラン訴訟詐欺の果てに、シェフにタコで殺された被害者。
オフィシャルサイトあり。セレブ写真コレクションの中に、TWWのトビーや24のパーマー大統領がいてうれしかった。
「OC」の第3~4シーズンにかけて9エピソードに出演している。「CSI:6」9話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

>ボス子さん
NYは遊び心担当なんでしょうかね(^_^;)なんだかそういう趣が一番強いような。ベガスもジョークな展開はありますが、NYはまた違った味わいですよね。
ハワードパパは・・・ああどうだったっけ。忘れてしまいました(-_-;)
余談ですが、ハワード息子の方は、最近FOXでやってる「ブル~ス一家は大暴走」のナレーション担当してるんですよね。親子そろって微妙な隙間仕事が好きなんだなぁと思ったりします。

>詩鶴さん
リンジーが食べたのは、比較的見た目が「料理」っぽかったからかなーと・・・やっぱりダニーは変ですよね(^_^;)
タコはゲテモノ扱いだと思います。アメリカでは基本的に魚介のナマモノは食べなくて、「スシ」も一種ゲテモノから一歩抜け出したカテゴライズですから。
料理されてても、タコはそんなに食べないんじゃないですかね。
私もダニーとリンジーはくっついてほしくないですね。署内恋愛大反対!・・・なのに、なんでかブラッカイマーは最近盛り込みまくりですよねぇ。
2007.04.20 23:06 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんばんわ、詩鶴です。久々にコメントを送ります。

今回はいろんな意味で引いてしまいました…。
他の皆様もそうですが、虫のゲテモノ食いはいくらCSIでグロいものに慣れたとはいえ、やはりダメです!虫は一匹でならまだ平気ですが、あんなにうじゃうじゃいると鳥肌が立ってきます(ブルブル)
しかもダニーがムカデを食べたのにはショックを受けました。他のメンバーは遠慮したのにリンジーはよく食べれたなと感心さえしてきました。
でも、向こうではタコはゲテモノの部類に入っているんでしょうか?虫と一緒に出されていたのでそこら辺は疑問に思いました。

もう一つのウォーターガンゲームにも引けてきます。
ああいう馬鹿らしいゲームに参加する事事態がおかしいと思います。殺された検事補のように、逆恨みされて本当に殺されたら元も子もありません。あれって拒否する事はできないのでしょうか?

最後に…ダニーとリンジーですが、私的にあの2人はくっついて欲しくないです!良くて親友のような関係になって欲しいです!
こんなコメントで失礼しました!
2007.04.18 18:26 | URL | 詩鶴 #79D/WHSg [edit]
あの人がロンハワードのお父様なら、
アポロ13でマックともからんでますかね?
今回はシニーズとの絡みばっかりの作品だったんですね。
2007.04.18 12:59 | URL | ボス子 #79D/WHSg [edit]
二十日鼠と人間
私の一番好きな映画なので
あれ?マックってからんでるよな。と
思いました。

これってちょっとリンクしてるしと。

CSIもこんな遊び心出してきたのがうれしいですね。
もっと絡めてほしいです。
2007.04.18 12:57 | URL | ボス子 #79D/WHSg [edit]
>Anneさん
みなさん虫はダメなようで、主任がドラマの中でモテないくんなのがわかるような・・・
身近に虫博士がいたら、やっぱり「きもちわる~い」って言われちゃうわけですよね(^_^;)
新人いじめというのは、駐車場にマヨネーズをまかれたり、前任者のポスターを部屋中に貼られたり、地下の部屋をあてがわれたりとかそういうことなので(ホワイトハウス式新人いじめの例でした)リンジーのアレはまだまだ大丈夫?

>けめ子さん
えええ、ダニーにもサヨナラしちゃうんですか(^_^;)
私は自分が悪食なので(実家の方の料理でイナゴも食べますし・・・)ヘンなものを食べる人には寛容です。
でも、実際無国籍料理屋での飲み会でタガメが出てきたことがあって、それはさすがに無理でした。でもちゃんとタガメでもばりばり食べてる人がいたから、平気な人はいるんですよね。
ドンちゃんとホークス先生の女っ気のなさは・・・なんか二人とも「いい人どまり」なキャラなのかもしれないですねぇ。

>TERA.さん
その探偵ゲームは結構楽しそうですねぇ。携帯のメールやメッセンジャーを使って、凝った企画を作ればかなりハマるかもしれませんが・・・
みなさん虫づくしの2時間でげんなりしたようで・・・
これがもしニックの監禁事件との2時間続きだったら、CSIそのものに別れを告げる人が出てきかねませんでしたね(^_^;)
生ダコは韓国で食べたことがあります。ぶつ切りですけど。切っても足が生きてるので、唇とかにはりついて痛いんですよね。
それでも十分グロな感覚とか味わえるのに、なぜ命ギリギリなところをおかしてまで、丸のみしようと思うんですかねぇ。あれじゃ味はわからないだろうに。

>Xiuさん
ホークス先生は、私も平気なのかと思ってました。ベガスのグレッグじゃないですが、「ホークス先生なら進んで味見する」とかかなーと。ダニーの悪食さを強調するためにホークス先生のキャラゆがめちゃダメだよ、と思わないでもないです。
うーん、リジーとダニーはくっつけようとしてるんですかね?そう見せかけて、寸止めの雰囲気をちら見せしてる感じかなと思ってるんですが・・・
でもお姫様だっこ・・・ですしねぇ。オフィスラブだけは本気で勘弁ですね。そういうのはマイアミだけにしてほしいっす。

>あちんさん
ダニーのキャラがグロさを薄めて救ってましたか(^_^;)みなさんさすがにあの料理にはドン引きでしたですね。
どうしてもNYという場所柄、キワモノが集まることから、アイキャッチなグロネタに走りがちですが、謎解きやストーリーでずしんと来る話もそろそろ見てみたいところですかね。

>miyakoさん
耳に入ってたんだから、そんなに大きくはないはずなのに、拡大してたからタランチュラに見えた再現想像シーン・・・
思わず、リンジーが食べたようなのが耳に入ったように思えてうぎゃーと思ってしまいました。
ホークス先生のパパぶりが微笑ましかったです(そうか?)が・・・そうか、パパだから食べるのは許せなかったんだ!・・・主任は虫を食べるけどなぁ。
リンジーが食べてたのは、カニに見えましたよね。タランチュラのフライっておいしいんですかね。ぱりぱりしてましたが・・・
知らないで食べたらそれなりにイケるのかしら・・・いや、考えたくない・・・
2007.04.18 00:24 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ダニーがムカデを食べちゃうなんて。。。(泣)
一番痛かったのは、耳にムカデが入るとこでした。。。 痛いってば!! 

ホークスパパ、無事ご出産おめでとう。でも、何の卵か分からないのに、孵し方が分かる?ってすごい。無事可愛い(可愛くない!)ムカデ赤ちゃんも孵ったしね。まさか、それもラストに食べたんじゃなかろうね。 

リンジーの食べたタランチュラのフライ? 予告でカニかと思い、美味しそうなイメージだったので、あましゲテモノ食いリンジーとは、思えなかったな。ハハ

大体、あんな腹立つゲームに参加する方が間違ってると思いましたね。水鉄砲でも、傍目には拳銃ですよ。絶対危ない危ない。

インサイド良かったです~。ダニーの中の人って、スパロウ船長~!?もなのですね。今頃気が付いた。
2007.04.17 14:34 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]
毎度お邪魔いたします。
今回の両エピ、ちょっとお遊び色が強すぎて(特に虫~)、私もスルーしようかと思ったのですが…。

ダニー擁護派としては、…流行りモノは押さえてるのが彼らしいなと。
ちょっと跳び抜けたとこが、彼の魅力…と言えないこともない…的な。

「チキンみたいでしょ」って言われて、「そっかなぁ」ってフツーに返すところが、思わぬツボでした。

そろそろ見ごたえのあるNYエピが見たいな~。


2007.04.16 21:21 | URL | あちん #79D/WHSg [edit]
爬虫類系は大丈夫なんですけどねー、虫だけは…
ダニーよりも、ホークスの方が抵抗なさそう、と思っていたんですけど。

ダニーとリンジー、製作者側に二人をくっつけようとする意図が見え見えなので、仕方ないかなぁと半ば諦めてます。
ラボの外なら、いくら女遊びが派手でも気にはならないのですが、オフィス・ラブはちょっとなぁ。

お墓ビデオは、私も理解不能です。
2007.04.16 20:22 | URL | Xiu #79D/WHSg [edit]
今回のゲームを見て、そういや先日めざましTVで、「今NYで流行っている探偵ゲーム!」というのをやってたな、と思い出しました。なんでも、参加者は地下鉄と電話(公衆電話)を駆使して謎解きをするのだとか。電話をすると、生で犯人役の俳優さんが答えてくれて、クリアーすると犯人から手紙がくるのだそうです。
ちょうど初めの方を見逃してしまったので、どうやって参加するのかとかはわかりませんでしたが、少なくとも、ドラマに出たモノと違って、他人を巻き込んだりはしないようです。
そのうちに、東京とかでもこういったゲームが出てくるのかもしれませんね。それとも、もう存在しているのかも・・・。

今回のNYとベガスシーズン6の第1話を見て、我が家でのCSIの別名が「食欲減退ドラマ」に決定しました(笑)。唯一タコは食えそうだなぁと思ったのですが、丸呑みで食べると分かり、やっぱり無理です。タコってアメリカでは虫とかと同レベル(いわゆる「ゲテモノ」)、ってことなのでしょうか。おいしいのに。
2007.04.16 19:18 | URL | TERA. #79D/WHSg [edit]
私が世界一嫌いな物、それは虫。霊とか怪談、暗闇なんかはまったく平気だけど、虫だけは何が何でもダメ。ゲテモノももちろん死んでもダメ。
さようならダニー…私、ノーマルな人が好きなの。あなたとリンジーは結構お似合いだわ。
エイデンにいまいち相手にされてなかった理由がよく分かりました。リンジーと二人の世界を作ってていいから、他のメンバーを巻き込まないでね…

私、ホークス先生にはノーマルでいて欲しいです(笑)。ダニーと比べ物にならない程、ホークス先生とドンちゃんに女ッケがないのは何故だろう。いい男なのに。
2007.04.16 17:49 | URL | けめ子 #79D/WHSg [edit]
主任は大好きですが、やっぱり虫だけはダメです。もー、全編気持ち悪いのなんのって…。ダニーもリンジーもすごすぎます。つらかった。
しかし、本人は割とけろっとしていましたが、あの賭けは…軽い新人いじめにならないんですかね。でも人数的にも、もう新人は入ってこないだろうし。リンジーがんばれ。
2007.04.16 12:09 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/483-00dced85

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。