スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー」 第4話「姿なき復讐者」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 30.2007 クローザー 1 comments 0 trackback
大体3話まで来ると、ドラマのパターンというものができてくる。
それを固めつつ、キャラを掘り下げたり、犯人のキャラを濃くしてみたりというのが大体の一話完結連続ドラマのありようだったりする。
「捜査→犯人特定→落とし」という流れに、ブレンダのボケをからませるという流れを・・・
4話目にしていきなり裏切るという大技を決めてきた。

ここまでは取調室に入ると女王様状態で、部下の造反、同僚や上司の非協力もなんのその、LA市警にブレンダ最強伝説をとどろかせつつあった(言いすぎ)彼女だが、いきなり「らしくない」弱みを見せてしまう。
なるほど、ファザコンだったのか・・・
軍服萌えがブレンダの最大の弱点だったとは(微違)。
それを指摘するボスが、微妙にヤキモチくさいのがちょっぴり背徳的(おい)。ボスも多分ブレンダたファザコンゆえにひっかけに成功したんじゃないかという気がする。

ここまでは順調にきたブレンダに、いつどういう形で大ポカを経験させるのだろうと思っていたが、こう来たか。しかしこの黒星は先々どう響くのだろうか。
現場に銃が残っていたのだから、ウォルターJr.が犯人と特定されることは間違いないわけで、それで一応連続狙撃事件は解決することになる。
しかしウォルターJr.殺害事件は・・・多分「ES14」の復讐ということで片付けられ、今までどおりにアンタッチャブルな形で終結を見る、といったところだろうか。警察としては表立った失策にはならないのだろうが、内部ではブレンダに失点をつけることで抑えにかかるような気がしないでもない。
事件の解決のためにならテイラーにも頭を下げ(と見せかけて、持ち上げて気分よくさせてアゴで使い、というのが真相のような気が)、分析官のフラニーにはごろにゃんした感じでなついて情報を引き出し・・・ブレンダならきっとこの失策でへこたれたりはしないと思う・・・んだけどな。

・・・ラストシーン、ウォルターを呼び続けるブレンダが、父親を見失った迷子の少女のようで切なかった。
ブレンダがウォルターに尾行をつけたのは、疑いつつも信じたいという気持ちがあったからなのではないだろうか。父親が登場してみないとなんともいえないが、父親的な存在を求め続け、愛されたいと欲する部分が彼女の心の底に大きく占められているのがちょっとだけ垣間見られた。

その「ウォルター大佐」役を演じていたのは、Richard Roundtree。

あぁシブいわ・・・
「黒いジャガー」でNYの私立探偵シャフト役とか、クリント・イーストウッドとバート・レイノルズ共演の映画「シティ・ヒート」でレイノルズの相棒役を演じているような、シブイアクション映画の俳優さんだ。
ドラマにも多くの作品に出演しているが、最近では「デスパレートな妻たち」第1シーズンで、ポールがメアリーアリスを自殺に追いやった人物の正体を探るためにやとった私立探偵のショー役で登場していた。当初イーディが犯人だと思っていたポールは、ショーにイーディの殺害を依頼したこともあった。
「グレイズアナトミー」では第3シーズンに「あのひと」のパパ役で登場(って年齢的に「彼」か「彼女」の二択だわな)する模様。

いやーウォルターの渋さに気をとられて、他のオヤジはまだちゃんと覚えられません。
今回はお調子者のサンチェスを覚えたかな。なにもよりによって、フリンとプロベンザを同じ車に乗せなくても・・・どっちがどっちだかわからないってば!
ガブちゃんはアッシーくんから解放されたら影が薄くなってしまって気の毒。
その代りにアシで使われたフリッツの気の毒なことよ。ナビがあったらガブちゃんもフリッツも要らないってか。FBIを呼び出しておいて「合同捜査」でアッシーに使い、そのまま乗り捨てて行ってしまうなんて、ブレンダひでぇ。
それなのに、短縮ダイヤルくらいで喜ぶなよフリッツ・・・

そうだ、フリッツも軍服着てみるとイイと思うんだ。(違)
関連記事

▶ Comment

最後はなんか悲しかったですね~・・・。
ほんと、お父さん!って呼んでいるような感じに聞こえました。切なかったですぅ

そういえば、車にナビがついちゃったら全然問題なくなっちゃうじゃーん(笑)
ガブちゃん、本当に今週影薄かったし

来週、どうなっているでしょうね?色々と。
2007.05.02 10:01 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/495-46dfb98e

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。