スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ミディアム」パトリシア・アークェット@MARTHA

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 15.2007 MARTHA 4 comments 0 trackback
今回のゲストは「ミディアム」のアリソン・デュボワ役、パトリシア・アークェット
今まで俳優さんや女優さんでマーサより小さい人というのはあまりいなかったような気がするのですが、この身長差。パトリシアはちびっこいのですね。公称155センチだそうで。


パトリシアという人は割とエキセントリックなキャラだと思っていたのですが、全然感情が変化しないというか、マーサの方が素の部分につっこみきれなかった感じ?



ドラマでアリソンを演じるにあたって、本物のアリソンに何度もあって役作りをしたという話で・・・
あるとき、アリソンに「事件を霊視する時には被害者視点?加害者視点?」と聞いたのだそうです。そしたら、アリソンの答えは
「被害者の多くは子供で、手がかりをうまく認識して説明できず、ただお母さんを恋しがるだけなので、加害者の視点で見ざるを得ない」のだそうで。
ドラマだと被害者が教えようとしてる被害者視点で夢を見ることが多いような感じがするので、その辺に演出が入ってるなぁという感じですかね。



アリソンは、エミー賞の受賞を予言してた?そうで、ドラマが成功するかどうか聞かれて、「パトリシアが賞を受賞する」と言ったのだそうです。
よーし、各局のドラマのプロデューサーはアリソンに成功を聞いてから放送すればいいんだ!(違)

それと「ミディアム」のセットには、パトリシアの提案でスタッフの息抜き用にカラオケセットが置いてあるのだそうで。・・・てことはブリジーとかもカラオケで歌ったりするのでしょうか?
それぞれの持ち歌がなんだか聞いてみたいもんですね。

撮影は1話あたり8~10日かかるので、合間を縫って手芸をしてるとかで、スタッフには「ちっちゃなマーサ」と呼ばれているほどだとか。
パトリシアは絵や工芸の才能もあるようで、人形劇の舞台を自分で作ったり、それに使う幕に版画で印刷したり。素晴らしく多彩ですね。



しかし、マーサがそのリノリウム版画の原版を破壊!必死に謝ってました。


・・・で、その器用さが発揮されたはずの手芸作品ですが。
婚約者(収録当時。現在は結婚している夫のThomas Jane)と娘(Harlow Olivia Calliope)のために、ハロウィンに猿の着ぐるみを作ったのだそうです。
それが↓この写真・・・・

えええええ。これって・・・どう・・・

ちなみにパトリシアには上にもうひとり息子(Enzo Arquette。父親はミュージシャンのPaul Rossi。ニコラスとの結婚よりより前のこと)がいて、現在は18歳(放送当時は17歳)ですが、まだ俳優活動とかはしてない、と放送の中では言ってました。やはりあの一家の中に生まれると期待されてしまうのでしょうね。

姉(ロザンナ。この間「グレイズアナトミー」に出演していた)と弟(デヴィッド。「フレンズ」のモニカ役のコートニーの夫)の出演作についても宣伝していましたが、デヴィッドの作品のタイトルは「忘れちゃった」と大ボケを。
ロザンナの方の出演作は、「What About Brian」を挙げていましたが、「Lの世界」のほうを挙げたらマーサはどんなリアクションをしたかなぁ。

いつものお料理ですが・・・なぜか今回はほとんどマーサが自分でやってしまって、パトリシアはそばで見ているだけでした。残念。


今回作ったのは、カメの形にデコレートしたアイスケーキです。緑の甲羅の部分はチョコミントアイス。

途中、頭の部分のアイスが皿からとれなくなるというアクシデントもありましたが、パトリシアがお料理に参加しないんだもんなぁ。
ビーチバレーの選手のコーナーはいらないから、パトリシアにがっつり踏み込んでもっと地の部分をさらけ出させてほしかったな~。子役ちゃん達との関係とかも聞きたかったのに。

来週は、「デスパレートな妻たち」のリネット役、フェリシティ・ハフマンが登場するようなので、がっつり踏み込んで欲しいものです。
関連記事

▶ Comment

>Mimitaroさん
普段はおちびな娘たちに囲まれているから、小さいのに気付かないのでしょう。
あのアイスは中にケーキのスポンジを仕込むので、かなりのボリュームだと思います・・・
フェリシティ・ハフマンの回も楽しみっす!

>それいゆさん
今回、あまりの手伝わなさぶりにびっくりしました。
デス夫たちにはあれだけやらせたのに。しかも結構手伝えそうなポイントばっかりだったのに。
でも、マーサがトラブルになった時にはパトリシアがさりげなく話題を振って場を持たせたり、マーサのやりやすいように台所のものを置きかえてみたりと、気配りの人パトリシアでした。そこがマーサには気にくわなかったとか?(爆)

>エレインさん
ねー、あのサルは微妙すぎますよね!
人形劇の舞台も遠目だけど、実際はどうなんだろう。
パトリシアが手を出さない事情をかんぐってみたくなりますよね・・・
しかし、アリソンの書いた本、やはりいっぺん読んでみるべきですかね?
2007.05.19 00:21 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
「?」ですが、なんですかこのサル!
サルには見えない…。
オバQのような赤いタラコは口ですか?

パトリシアって手先は器用だけどセンスはアレというタイプなんでしょうか…?
写真見て「娘さんかわいいですね…」としかいいようのない不思議ちゃんセンスです。

マーサの今回のお料理は亀のアイス…。
これもまた微妙といったら微妙な。

パトリシアが手を出さないのは
「私お料理とかしないから」といってはじめからしないという約束のもとに出てるからとかリハーサルのときにあまりにも下手でマーサがきれて
「私が全部するから見ててください」といったのかそれともほかに理由があるのか想像してみたりします。

しかし冒頭の「被害者の多くは子供でうまく説明できずお母さんを恋しがって泣くだけ」というのは心が痛みます。
2007.05.18 09:25 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
マーサは自分のレシピをいじられたりすんのが大嫌いらしいんで、料理上手い人には極力手伝わせないのか…なあ?
しかもアイスケーキって…もっと違う料理無いのか!?
一応ゲストを思い描いてのメニューなんですよね???

しかしパトさんは芸術一家なだけあって芸達者ですねー!
2007.05.18 00:43 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
パトリシア、小さいのねーー?意外でしたー。すごく大柄に見えていたゾΣ(T▽T;)
カメさんのアイス、凄いー!(発想もすごいねっ:爆)
フェリシティ・ハフマンも見てみたいなぁー(*´ェ`*)♪
2007.05.15 11:53 | URL | Mimitaro #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/506-0b3d4f5a

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

