スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「クローザー」 第7話「奪われた人生」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2007 クローザー 2 comments 0 trackback
ブレンダ、結局ナビつけたんだ。
ちゃんと後から細かくフォローされてるという。

ブレンダはどこでジリアンの関与が分かったんだろう。
見ていると、退院したあたりから明らかにジリアンとキースを完全に分断している。キースを連れて姿をくらまされたら困るから、かな。
最後の尋問を見ていると、ひそかにジリアンの身辺を調査させて証拠固めが進んでいたらしい。どこかで7万5000ドルの報告が上がってきていて、単なる目撃者ではなく、キースを「首謀者を釣るためのエサ」として「キースが必要なの」と言っていたということなのか。

それでも斬りつけ合いでイーブンに持ち込まれてしまうあたり、母は強し。ブレンダにとっての弱点はそういう「情」の部分にあるわけで。
キースにとって、本当はいい施設に行くよりも母ジリアンと一緒に暮らしたほうがいいというのがわかってはいるものの。キースをあんな状況に追い込んだのは結局はジリアン自身で、それを暴いたブレンダが悪いわけではないのだけれど・・・

ブレンダからすると、もう完全にポープは仕事上の「敵」扱いなんだな。オヤジじゃまするもんなぁ。
情報を遮断して意図を伝えず、必要なところだけチラチラと利用して、事後報告。ガブちゃんに「尋問以外は真似するな」とか言ってる先から「尋問以外」のところですっかりだまされて結果出されちゃうオヤジ。立場なさすぎですな。
ポープやプロベンザとかには表面的に見えてる仕事を割り振り、ダニエルズやガブリエル、タオあたりには真相に迫る作業をさせてるとか、「振り分け」をしてるような気がする。サンチェスあたりはどうなのかなー。一緒にいてセクハラされてるダニエルズがちょっとかわいそうではあるが。
もしその選別がバレても、
「アラ?そうだったかしら?」とにっこり笑って「次は任せるわね、センキュ~」でごまかして丸めこまれてしまうという・・・

あの「センキュ~」最強。
いやーほんと、あぁやって人間を動かしていきたいものだ。勉強になるわー。ブレンダにニコニコ笑って言われると勝てないもんなぁ。
あのポープが・・・ちゃんとキースの前では最後までネクタイ外してあげてるんだからカワイイもんだ。

負けを認めると人は強くなる・・・っていうか、フリッツ。
ほんとにフリッツはマゾなのか。・・・マゾなんだろうなぁ。
お預けくらわされ、訪ねていくと邪魔にされ、呼び出されて、待ちぼうけくらわされて、顔見せたかと思ったらドアバタンとしめられ。
最後に呼び出されて逮捕してねでセンキュ~。
どんだけ暇なんだFBI!恋人宣言してもらったからって、それでいいのかフリッツ!!
しかもあの恋人宣言は半ばポープへの示威行為だし。おやじ未練たらたらで見苦しいったら。捨てたものでも人に取られたとなると惜しいですか。ダメすぎ。
いやポープと復縁するくらいなら頑張れフリッツ。

キースの母で被害者の裁判官トンプソンの元妻ジリアンを演じていたのはColleen Flynn

ドラマファンにとって彼女の一番印象的な出演は「ER」第1シーズン19話「生と死と」でグリーン先生の度重なる誤診によって急遽帝王切開によって出産し、最終的に死亡してしまう妊婦ジョディ役だろうか。(ジョディの夫ショーンは「ザ・ホワイトハウス」のジョシュ役のBradley Whitfordだったし)
他には「FBI~失踪者を追え」第1シーズン6話「二重生活」で、失踪者パトリック・ケントの本妻キャサリン役で登場していた。夫が父親の会社で働いていたためその威をかさに着てしまい、夫婦仲が冷え、パトリックは他の女性と新生活を築くために失踪したのだった。
最近では「NIP/TUCK」で、ジュリアが昔の出産の時からお世話になっている産婦人科のドクター役で登場している。高齢出産になるため出産前診断をお願いしていたドクターだ。「普通のおばさん」がやれるひとなのだが、その普通さが強みといった感じの女優さんだ。

自閉症の少年キースはBubba Lewis

まだ目立った出演作は見つからなかったが、Mary-Louise Parker主演のテレビ映画「Miracle Run」で、彼女の息子役で出演している。それが、これもまた自閉症の少年の役らしい。Zac Efronと彼と二人の自閉症の兄弟を育てる母親の奮闘と葛藤を描いたドラマだそうだ。
現在18歳。子役から大人の俳優に脱皮する時期なので、これからが楽しみ、かな。

タオが食べてるパイはチェリーパイかなおいしそうだなーと思ったら、ブレンダがじとーんと欲しそうな目で見ていた。
案外タオはいろんなところでお見通しのような気がする。
しかし・・・「奪われた人生」って、邦題でネタバレしてのかぁぁぁぁ!!
関連記事

▶ Comment

おおっ!ご説明ありがとうございます。
7話も見てればそろそろ見分けがついていいと思うんですけど、なんでだろう、この二人に関してはいつまでたっても・・・
フリッツ(^_^;)なんてあわれな・・・
恋人宣言してもらえただけでも進歩ですよね。
「Where am I?」のリピートが、耳に残って心が痛くなりました(T_T)
2007.05.24 00:54 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
気取っちゃって「俺は物知りだし、捜査のやり方も心得てる、なんでアンタの部下なんだろうな?」っていう態度の方がフリン。
捜査の一環とはいえメロドラマを見たり、エロ雑誌やポルノサイトを喜んでチェックし「えーえー、俺っち下品だもんねー げぇ~っぷ。」くらいの世をスネちゃってる方がプロベンザですよ~。と くまぷーさんに説明しようと思ったら・・・
自分自身が今回のエピでフリンとフリッツを勘違いするという・・・ああ、フリッツ、せっかく恋人まで昇格したのに~ゴメンよぅ

最後の少年、かわいそうでしたね。 ブレンダも辛そうだったし

毎回、エピの邦題がかなりネタばれてますよねー。私はもう、目が勝手にスルーしているみたいです(笑)
2007.05.22 10:30 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/512-d3fff213

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

