
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:NY2 第22話「奪われた家族」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2007 CSI:NY 6 comments 0 trackback
イーストリバーの水上タクシー乗り場で、水中に人魚の衣装を着た若い女性の水死体が浮かんでいるのが発見される。彼女は手で絞殺され、死後に遺棄されたものとみられた。
胸元に紙幣と一緒に差し込まれていた小切手からたどって、子供の誕生日に歌手として呼ばれたサラ・バトラーという女性だと判明する。サラはリンジーとおなじモンタナ出身で、親の反対を押し切ってNYに出てきた末の悲劇だった。それを知ったリンジーは、この事件に深く思い入れを感じはじめる・・・
一方マックたちは自宅前で眼球を撃ち抜かれて死亡したマーク・ジェフリーズの事件を担当する。待ち伏せて確実に目を撃ち抜いていることから、狙撃の名手の仕業かと思われた。
ところがマークはエルとローラという二人の妻と一緒に生活しているということがわかり、マックたちは唖然。事件の裏には一夫二婦制という夫婦関係があるのではないかと考える。

そんな中、マックはエイデンとの約束を果たすため、独自にDJプラットの連続レイプ事件について捜査を進めていた。そのことでプラットの弁護士からクレームが申し立てられるが・・・

---------------------------------------------------

21話は、書いている途中で消してしまうという悲惨な事故があったので、ちょっと1話飛ばし。今週末うまいことお休みなので、そこで作り直します。
フランキーの呪いがかかってしまったのに違いない(涙)

ステラは強がってはいるが、トラウマを抱えたまま闘いながら仕事をしている。
どこかで無理が出てきてしまう前に吐き出さないと、マックが言ったように「二度目の引き金を引く」のにためらいがなくなってしまうようなことになりかねない。そういう時にマックがわかってるんだかわかってないんだか、微妙に無神経なことをさらっと言ってしまったりして・・・
誰がこの先ステラの心を支えるようになるのだろうか。ドンちゃん・・・とかそういう展開はやだな。

リンジーはここ数話いい感じにさらけ出してきていて、すっかり彼女のキャラは「愛さずにはいられないカントリーガール」として定着してきたような感じだ。
「なぜサラを?」
それを聞かれても、それを一番わかってないのは犯人なんだと思うのだが。リンジーが「それをこの先見つけるまで私は聞くのをやめない」っていう意味で聞いてるのならいいのだが、そうじゃなさそうなあたり、何かエイデンと同じ淵を覗き込んでいるように見えて怖い。
そこがまたリンジーの魅力になりつつあるのも、また切ない。

シドの「ダニーが気があるからだよ」には、ダニーファンが
「あああ!余計なこと言ってんじゃねぇ!」と突っ込んだのではないだろうか。
でもってリンジーのそのあとの頬を染めるような恥じらいぶりがなんとも。もうね、君ら小学生みたいな恋愛ごっこしてんじゃないですよ・・・。特にダニー。カントリーガール相手に「かわいいからいじめて意思表示」って、シティボーイの面目としてどうなのそれは。もうちょっとスマートにだなぁ。
ダニーとリンジーは、このままほのかな恋ゴコロを抱きあったまま、つかず離れずな関係をキープしていくのだろうか。それともどこかで劇的な展開を見せるのか?
署内恋愛御勘弁派(どんな派閥やねん)の私としては、「気がある」のまんま小学生レベルで進行してくれれば、まだ耐えられるような気がしないでもない。
ちょっとはドンちゃんやホークス先生にロマンスを回してあげてください。マイアミのように署内三角関係なんて事態はノーサンキューだけど。

まるっきり女っ気のないドンちゃんとホークス先生だが、今回のホークス先生とシドの会話を見て、「なんでこんなにカタブツなんだ」と苦笑してしまった。
文字通りピキーンと固まってしまって。もうちょっと笑いをとるとかすればいいのに。散々シドに「仕事しろ」というオーラを送っておきながら、最後に一発シャレたことを言ってシドを固まらせるとか、そういうのを期待したんだけどなぁ。
「僕は5Pまでなら経験あるけどね」とか・・・いや、やっぱりそれはナシ。
マックと「3Pの館」を捜索した時の「おしりぺんぺんマシン」って・・・マックとならシモネタOKなのだろうか?でもホークス先生ってエロ本やAVの中だけの知識のエロって感じが・・・ちょっとは異性ネタが入ってきてくれないと、ちょっと不安。
ベガスのウォリックみたいに突然結婚しちゃうタイプだったりして?
・・・それはそれで泣いちゃうけど(涙)

今週末は1回お休み。
そして次回は・・・・・・見たくないなぁ。
予告を見ると、「気づく」のはホークス先生っていうことになるみたいなので、余計につらい。泣きそうになってるホークス先生の表情が切ない。
1週心を休めて、来る23話のどん底に備えたい・・・


【 ト リ ビ ア 】
★ マーメイドパレード
マーメイドパレードの公式サイトパレード写真のギャラリーがあった。かなり微妙なお祭り・・・。

【 脇俳優チェック 】

◆DJプラットの弁護士マメット .... Paul Hipp
「CSI:マイアミ3」18話「配達された悪意」では、かつてサラ・パイパーのビデオを出していたAV会社の社長役で登場していた。
「ER ?」最終話「閉鎖」から「ER ?」1話「災害」の天然痘クリフハンガーで、夫婦でER内に来ていたためにER封鎖の煽りをくって外に出られなくなったクレイグ夫妻の夫を演じている。
他に「フェイス/オフ」「リーサルウェポン3」などに出演。「FBI~失踪者を終え5」5話に登場予定。

◆3P夫婦の本妻エル .... Deirdre Quinn
「CSI:科学捜査班」第1シーズン9話「高度3万フィートの密室殺人」では、客室乗務員のシャノン役で登場していた。
「デンジャラス・ビューティ」ではミス・テキサスのメアリー・ジョー役で出演。

◆3P夫婦の第2夫人ローラ .... Deanna Russo
「CSI:5」14話「もの言わぬ反逆者」では、産後初の気晴らしに出かけたところを財産目当てで狙われ、殺害されてしまった被害者ローリー・カイマン役を演じていた。

◆人魚姫サラを雇ったポール・ホワイト .... Jason Brooks
子供の誕生日にサラを歌手として雇い、最中に控室で子供の友達のママと不倫してたオヤジ。
「CSI:マイアミ2」9話「破滅への誘い」では、探偵事務所の行き過ぎた浮気調査で、わざと美女に誘わせて浮気させてしまう手法のために離婚に至り、調査員の女性を恨んで車を傷つけたために捜査線上に浮かんだ男パデュー役を演じていた。

◆人魚姫サラの父 .... Jason Beghe
「CSI:2」15話「残酷な悪戯」では、食料品店を営むラス・ブラッドリー役。ラスの元妻はもうすぐ結婚することになっていたが、相手のキンブルを殺害して娘を虐待から守るためとうそをついて司法取引で執行猶予を勝ち取ったが、実は彼自身が娘に性的虐待を加えていた張本人だった。
「メルローズプレイス」では第2~3シーズンにマットのゲイの恋人のジェフリー役で登場。軍人なのでゲイはご法度だったが、カミングアウトして異動させられてしまう。
「エバーウッド」では第3シーズンからの登場だが、Anne Heche(「アリーmyラブ」のメラニー役)演じるアマンダの夫ジョン役で登場する。
関連記事

▶ Comment

はじめまして、って、あれ、お名前ないですね。
今度いらしたときにはお名前忘れずに~。

・・・あぁ、ネタバレご覧になってしまったのですね。すみません、気にするようなこと言ってしまって。
しかし、見たくないとはいえ、1週空くとさびしいですね。気持ちをためて、来週末やってくるショックに備えようと思います。
2007.06.10 22:05 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
はじめてお邪魔しました。
先ほどEPGチェックしてたら今日は放送がないみたいなので、Google検索でこちらに流れ着きました。

次回放送の内容が気になっていましたが、管理人さんの「見たくない」という言葉が無性に気になり、

ついつい本家公式ページでエピソード読んじゃいました。

まさかこんな展開になるとは。文字で読んだだけに想像力が爆発して、映像見るより衝撃が大きかったです。

またお邪魔しますね。
2007.06.09 22:58 | URL | Unknown #79D/WHSg [edit]
>パンダ子さん
ややっ、そ、それは・・・それだけは(涙)
あのぴちぴちマッチョなシャツはやっぱり疑惑を呼びますか・・・
マジな話で言うと、その設定が実現されるにはかなりまだハードルが高いような。ベガスの銃器ラボのボビーは、中の人がリアルでカミングアウトしてる人なのですが、役にもそれを反映したセリフがあったらしいのに、イザ放送の段階でカットされたといういきさつがあって・・・
レギュラー捜査官でっていう設定が出てきたら、かなり衝撃的ですよねー。でもって、考えてみると3つのCSIの中であるとしたらホークス先生しかいないんだよなぁ・・・
あ、ヒル・ハーパーは一応付き合ってる彼女として名前があがってるひとはいたりします。(今も付き合ってるのかなぁ、微妙)でも最近は、ホークス先生並に女っ気なしというか、はっきり誰かをつれて定着してるってことがないので、時々不安に(爆)
そんな疑惑をあおってみるネタを・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Gnwsa--LKDM" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=Gnwsa--LKDM

>けめ子さん
「バレバレだよなー」とか言われてるんですかね。実は言いふらしてる震源地がマックのような気が・・・
モンタナちゃんは・・・やっぱし芝居はうまいですからねぇ。慣れ以上に「こいつやるな」って感じがしています。
でも、かつての思い出は次回で永・・・げほげほげほげほ。

S3は、ホークス先生は見せ場はあるようですが、悲しいことに色気はないようです。
ホークスファンの掲示板(英語)で、やっぱり「なんでシェルドンには恋人が作ってもらえないの?どんな人がいいと思う?」って話題で盛り上がってましたから。
一応、ホークス&リンジーの動画もあるんですけど、
http://www.youtube.com/watch?v=pXV3yOrjw_A" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=pXV3yOrjw_A
・・・ないな、ってのが見るからに明らかですよね。

>スーさん
女っ気・・・あったらあったでいやなもんですが、ここまでないと不安になるというファンの心理(爆)
多少浮いた話があってもいいですよねー。今までホークス先生がからんだ女の人って、クマちゃん返してもらった女の子だけじゃーん、みたいな。
予告は・・・見れば大体筋がわかってしまうので、知らない方は見ないほうがいいと思います。
かなりショッキングです。私もこれは知らないままで次回を見たかったな~と。
2007.06.08 01:00 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
確かに女のニオイしなさすぎですね。
シドの会話面白かった・・・(笑) からかって、最後にニヤリ。みたいな

先週思わず『aresanob.com』検索しちゃいましたよ~。
ステラの心の傷が早く癒えますように!

来週の話は録画されてなかったので、今からドキドキです・・・ナニがおこっちゃうのかしら?
2007.06.07 19:47 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
もうすっかりリンジーはダニーと公認になってたのですね…まさか本当にそうだとは。
ていうか皆さん、もうすっかりモンタナさんを愛すべきキャラとして認定モードなのですね…
まあ、S2ももうファイナル間近だから当然っちゃ当然ですけど、私一人、置いてかれたカモ。

ダニーだけ彼女持ちだわ地下鉄ナンパにモンタナと、一人花盛りなのはナゾすぎ。
S3では絶対に、ドンとホークスのモテ場面が見たいです。(それも超カワイイ子に)
じゃないとあんまりだろう…
2007.06.07 19:18 | URL | けめ子 #79D/WHSg [edit]
ゲイではなかろうか、という疑問がここ数週間
わいては、打消しと言う感じです。

だって、Tシャツは必要以上にピタピタだし、
3Pの話も「女とのアレコレなんて、きいてられない!!」なのかな~なんて。NYだし、それもありかもしれないってところが、また怖い。
2007.06.06 10:24 | URL | パンダ子 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/525-b5bd90dc

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

