スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ER5」14話「破綻の序章」のアノ人

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 10.2007 ER 9 comments 0 trackback
流行りものなので、もう結構知られているネタだとは思いますが・・・

唐突に「ER」の第5シーズンにタイムスリップ。
この14話「破綻の序章」は、ロス先生退場のきっかけとなる非常に苦いエピソードである一方、まだピチピチに若かったカーター君とルーシーが、ドクターとインターンという「グレイズアナトミー状態」(ん?逆か?)に発展したりと、なかなかぎっちり詰まったエピでした。



登場人物を見てみると、当然まだグリーン先生もお元気で、ロスとキャロルはらぶらぶで、ロマノとウィーバーはどっちもどっちで、コーディはベントンに接近中だったのかな?
さらにサラ・・・じゃなくてマギーもジェニーも、リディアもコニーもいて、あぁ好きだったなぁこのころ、とかついついぼやきが入ってしまうわけですが。

それはともかく。
このエピの18分37秒付近に、キックボクシングの講習の最中ぶつかって怪我をしてしまった女性が運ばれてきます。


この・・・手前の救急隊員(ダマーくんですね)ではなく、その奥にいる黒人男性が、今日本全国で猛烈にブームを巻き起こしている人物なんですね。

ではアップにしてみましょう。

お分かりになりましたでしょうか?

そう、彼の名前はBilly Blanks

↓これですね。


そう、「ビリーズブートキャンプ」のビリーさんです。私の周囲でもすでに入隊されてる方が・・・
 (Billy Blanksのホームページ

キックボクシングじゃなくて「タエボ」よー、エアロビに似てて~という説明を聞いたルーシーが食いついて、何時からやってるの?とか興味津津。カーター君の教育的指導も耳に入らない様子。
そしてルーシーが治療から全然戻ってこないのでカーターが探しに行ったところ・・・


「ワンモアセッ!」
ビリー、踊っております・・・

そうとは知らずにやってきたカーター君。調子に乗ったルーシーの蹴りが・・・

見事に胸にヴィクトリー!!
その辺を破損してぶっ倒れてしまうのでした。


あ~あ、といった感じで眺めつつも、「いい蹴り・・・」と言われてしまうなんてカーター君かわいそ~。
でも、このあとルーシーに治療してもらったおかげで、カーター君とルーシーは「イケない課外授業」状態に陥ってしまったので、蹴られてみるもんだねと(違)。

一番旬の時期のERに取り上げられたのでは相当宣伝になったでしょうね、というか取り上げられるほどに流行ってたんでしょうね。
約7年くらいたって、やっと日本で火がついたってこと?太平洋渡るのに時間かかりすぎですね。

ちなみにこのけがをして運ばれてきた女性、Katherine Kousiは、「スターゲイト アトランティス」のジョン・シェパード役のJoe Flaniganの奥様だそうで。三人の息子さんがいらっしゃるそうです。


その他このエピでは・・・ロス先生を追い込む原因になった少年リックの父親が、冷たいことを言ったロス先生をぶん殴るのですが、それは「FBI~失踪者を追え」のスポルディング校長やCSIベガスの副保安官のConor O'Farrellだし、ベントン先生が個人レッスンで手話を教わってるのが「ザ・ホワイトハウス」のジョーイ・ルーカス役のMarlee Matlin、ロス先生の心のもろさをびしっと指摘した検事局のサリバン氏は「エイリアス」のデブリン局長のJames Handy。
豪華版ですね。今、同じキャストをそろえようとしたら、出演料だけでえらいことになりそう。特にロス先生、ってそれは当然か。

あーしかし、この画像をニヤニヤしながら整理してたら、「そんなにビリーが好きなら、入隊すればいいじゃない」とか後ろから声が。

おぉっとこれは藪蛇・・・・
関連記事

▶ Comment

戻りましたー。
gooの簡単リンクのやり方の練習もかねて、ブックマークの登録をさせていただきました。
ご紹介もありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2007.06.30 10:44 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
「はじめまして」だったのに、いきなりリンクのお願いしちゃってすみませんでした(汗)。
早速リンクさせていただきます♪
ブックマークはゆっくりでいいですよ~。
旅行楽しんできて下さいね。

2007.06.27 00:45 | URL | tette #79D/WHSg [edit]
はじめまして!
ビリー来日旋風巻き起こっていますね。
ERのネタなんてマニアックだから、TVじゃ取り上げたりしないだろうなと思ってアップしてたのに、意外に繰り返し流されててびっくりしました。
リンクはOKですよー。よろしくお願いします。

相互リンクですが、ブックマークを一度整理しようと思ってるのですがなかなか手が回らない、って1年くらいずーっと言ってる気がする・・・すみません。
Gooブログでブックマークに追加するのが簡単になったらしいので、ちょっと旅行から帰ってきたらブックマークの追加に取り組んでみますので、しばらくお待ちくださいませ。
2007.06.26 01:13 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
はじめまして!
亀レスお許しください。

ビリーが来日したおかげで、「カーターがルーシーに蹴られる」の図が朝から晩までTVでリピート…。懐かしいやら嬉しいやら可笑しいやら悲しいやら(ルーシー&ダグ…)で、何とも言えない気分になりましたよ。ビリーったらいい仕事してますね。
くまぷーさんのこの記事をうちのブログでリンク貼りたいんですが、いかがなものでしょうか?
(できれば相互リンクなんかしてくれるともっと嬉しかったりします…。)
ではまた遊びにきますね。
2007.06.26 00:14 | URL | tette #79D/WHSg [edit]
>Azusaさん
ルーシーはビリー仕込みの蹴りだったんですね。
あとから7年殺しでじわっとくるネタになりました。
キューピットビリー・・・背中に羽、手には恋の弓矢じゃなくてビリーバンドなんですね(爆)

>スーさん
ビリーだと思ってみると、このシーン、おかしさが倍になりますよね。
スーさんも入隊の召集が・・・あの動きはハンパじゃないので、絶対無理!って逃げ回ってます。きっと肉離れか何か起こして倒れそうですよね。
2007.06.11 22:12 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ストーリー&エピは良く覚えていたのですが、まさかビリー御大だとは!
ニヤリ、ですね。

私もCMを見るたびに後ろの方から「入隊すれば!」と言われています(笑)
2007.06.11 01:56 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
あの人,ビリーさんだったんですか!?
よく覚えてます。ルーシーの蹴りがカーターにクリーンヒットしたシーンは特に 笑"

ダイエット界のカリスマは恋のキューピッドだったってことでしょうか?(でもやだなぁ,あんなゴツい天使…)
2007.06.11 00:12 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]
そうなんですよっ。
ビリーが出てるっていってもどの役だか全然思いだせなくて、見てみたら「あぁこれかーーー!」と叫んでしまいました。
これ以降このエキササイズのほうの仕事が忙しくなったようで、俳優業はERに出た年の99年以降は出演作がないようです。
いや~5thのあたりって懐かしいっすよね・・・
ロスとキャロルって、やっぱりよかったもんなぁ。
2007.06.10 22:38 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ああああああああ
あれは、ビリーだったんすか!!
カーターくん吹っ飛ばされてましたよねぇ
いやぁ、めちゃめちゃ懐かしいっす(笑)
またシーズン5がみたくなっちゃいました♪
ビリー大人気(笑)
2007.06.10 22:18 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/528-12dc2878

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

