スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンズ  第235話 グランド・フィナーレ part-1

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2005 フレンズ 0 comments 0 trackback
【モニカ&チャンドラー】
エリカの出産は佳境。でも、陣痛の狭間にモニカが席をはずして、エリカと二人きりにされたチャンドラーは、何を話していいかわからずギャグは滑りっぱなし。
エリカに不審がられてしまう。
とうとう赤ちゃん誕生!ところが、双子だったことが判明してチャンドラーは大パニック。エリカは医者の説明を理解できていなかったのだ。
しかし「これはステキなサプライズ」とモニカに諭され、二人とも引き取る決意を。
男女の双子の赤ちゃんで、男の子にはジャック、女の子にはエリカと名前をつけることにする。・・・・エリカはイマイチ理解してなかったけど。

【ジョーイ】
ジョーイは、モニカとチャンドラーの引っ越し祝いとして、ピヨちゃんJr.とクワちゃんJr.を贈ることにする。
実はピヨちゃんとクワちゃんはすでに亡くなっていたのだが、ジョーイには本当のことは知らせず、「牧場に預けた」ということにしてあったのだ。

【ロス&レイチェル】
一夜をともにした二人だったが、ロスは離れがたく思うのに、レイチェルに「いいサヨナラができた」と言われてしまい、ショックを受ける。
本当の気持ちを打ち明けようとするが、ガンターの告白に阻まれたり、言い出せずじまい。
もう言わないままでサヨナラしようと思うが、みんなに励まされ、やはりレイチェルに気持ちを告げる決心をして、フィービーの運転で空港に追いかけることに・・・・



双子のジャックとエリカがモニカとチャンドラーの元にやってくることに!
しかし・・・・ジャックとエリカかぁ。
モニカはかつてベビー用ネームリストがあって、そのトップ1の「エマ」をレイチェルに譲ってしまったせいか、ジャックは父親の名前で、エリカは生んでくれた女性の名と、けっこうこだわりがなさそうな命名だった。
あれだけ確執のあった父親の名前なんだなーと思うと、アメリカの親子の奥深さを感じるというか。
とはいっても、ビング側の両親はどう考えても使えないし。
エリカJr.のほうは、ママに似てしまったら、なんとなく大きくなったらジョーイの女版になりそうな。

ピヨちゃんとクワちゃんは最近出てこないなぁと思っていたら、天国に召されていたのか。
「ペットが牧場に預けられている」といえば、ロスの飼い犬のチーチー。第1シリーズの3話(モニカの彼はみんなのもの)で出てきた話。
ミルナーさんの牧場に送られたことになってたんだっけ。
ジョーイはあの時、騙されてたロスを同情の目で見てたと思うんだけど・・・・まぁジョーイだし。

ガンターは最後にやっとレイチェルに告白できた!しないまま終わるかと思ったんだけど。
フィービーの、「パリはガンターだらけ」という例えに笑ってしまった。そんなパリってどんな街だ。ガンターはセクシーでいいのか?微妙じゃないか?

で、とうとう来週は最終回。
ロスはレイチェルに思いを伝えられるのだろうか。何しろ、空港に向かったのがフィービーのタクシーだからなぁ・・・・
最後までどうなるかわからないと思う。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/53-d1986465

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。