スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ミディアム2」アリソン・デュボア来日イベント

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 15.2007 試写会レポート 16 comments 0 trackback
愛する人の霊はいつもあなたのそばにいる
アリソン・デュボア来日イベント、ハズれたんですけど、救いの手を差し伸べてくださった方がいらしたので、行くことができました!
いやーよかった~一時は駄目かと思いました。

雨模様の恵比寿は、到着したらすごい行列でした。そしてWOWOW側で完全に来場人数を読み違えていたようで、立ち見がいっぱい出てしまい、後からあわててイスを用意していたりとバタバタ。すごい人気!
アンケートやパンフレット見ていて、「あ、そうかーこれはWOWOW加入促進のイベントなのか!」と今更ながら気づく私。

今回は「3D上映」ということで、入口でコレ↓を渡されました。

(写真はイメージ映像です)
懐かしい~3Dメガネ。昔テレビでシェリーの出てた「オズの魔法使い」が3Dだったんだよな、っていつの時代だ。

★ ロビーでサイン会
始まる前、会場ロビーに何かプレスが集まってわやわやしてたので、なんだろうと思って覗き込んでいたら、そこにアリソンと娘さんたちが登場!
わぁぁ、今回娘さんも来てるんだー!しかし間近で見るとキレイだーとほれぼれ。しかしアリソンの顔は見えても、娘さんたちは後頭部しか見えず。制止されても写メする人々の中で、写したくても身長が全然届かなかった自分・・・
著作にサイン&握手をしていたようです。いいなぁ。

★ オープニング
アリソン登場!彼女の目から見たら、立ち見の出てる会場は、さらに倍の人数に見えたりするのかなーとふっと思ったりして。(怖い想像をしてしまった)
司会はWOWOWアナウンサーの今村知子さん。ジョーが一緒に来ていて、裏でビデオを回してるという話を披露・・・ジョーもか~!
ふっと思えば、そうか今は6月。アメリカでは夏休みなので一家で日本に来るのが可能だったんですね。

最初にゲストでアリソンの声の松本梨香さんが登場!ほかの声優さんもいらしてたらしいのですが、振り返ってもわからない・・・って、声優さんだから顔わからないわな。
普段美女声の多い松本さんですが、独身だということでなぜか「恋人募集中」とお節介を焼くアリソン・・・「松本さんにもあなたのジョーがきっと見つかりますよ」だって。
松本さんよかったっすねぇ。アリソンに太鼓判押されたら、間違いなし!(かな?)

★ トークイベント
ここでなぜか山本モナ登場。意味不明だなぁ。そのまま今村さんと松本さんと3人でトークすればいいのに、という空気が何となく会場に立ち込めたような気がするけど、まぁそれはさておき。
アリソンが自分の力に気づいた6歳の時のできごと(ひいおじいさんのお葬式の後に、ひいおじいさんがベッドの足もとにやってきたとか)を始めとして、アリソンのメッセージの数々が・・・

ドラマでは検事局の人間として捜査協力していますが、最近はそれは控えているのだそうです。人気番組「オプラ・ウィンフリー・ショウ」で事件の霊視(要するに「テレビのチカラ」みたいなことをしてたんですね)をして遺体発見に協力できたものの、「一体自分は何をしてるんだろう」と思って疲れてしまったので、今は充電中なのだとか。
オプラみたいな番組だと反響も大きいし、プレッシャーやストレスも大きかったのでしょうね。
しかし「充電中」とはいってもポジティブなアリソン。「人と違うユニークな部分は、その人のベストな部分」「亡くなったひとは、もっと仕事をすればよかったと後悔したりしない。もっと家族と過ごせばよかったと思うものだ」など、心にしみるお話満載でした。
不思議なオーラに包まれてるような、そんなアリソンの人柄にすっかり魅せられた気がします。ほんと、考えさせられることがいっぱいでした。

★ 一家登場!
ここでデュボア一家が登場!
いやー・・・3姉妹ったら美少女~~~!!!
うそっ、これがあのブリジー?みたいな。3人ともドラマの中よりはるかに大きくて、マリーちゃんにあたる三女ですらブリジーより大きいですよ。アリエルにあたる長女さんは人前に出るのに慣れてる風ですね。それにしてもほんとに美人でした。
アリソンは話しているところを見ていたら、表情とかパトリシアに似てるんだなぁと思ってたのですが、娘さんたちは正統派美少女風でドラマと全然イメージが違いました。
そしてジョーは・・・「角のとれたやわらかスキャンロン」みたいな?ジェイク・ウェバーのスリムなイメージとはちょっと違いましたが、むっくり優しそうな雰囲気は「あぁ、ジョーだ!」と納得でした。

★ 3D試写
上映したのは、WOWOWだと来週放送予定の「絵画に宿る魂」でした。ネタバレになるのでストーリーについては伏せますが、大画面で見るのにぴったりなエピだったですね。
ジョー父が久々に登場していい味出してましたし、ブリジーのかわいさ爆発~。
会場は初めてみる人も結構いらしたようですが、簡単な紹介だけであのエピを見て登場人物が理解できたかなとちょっと心配。スキャンロンとデヴァロスの位置関係とか、ジョー父についてすぐに理解できたでしょうかね。
肝心の3Dでしたが、ディズニーランドの3Dシアターみたいなのを想像してたのですが、そこまで手前に飛び出してはいなかったですね。確かに立体的にはなってましたが。全部が3Dだったわけじゃなくて、「3D」のマークの合図が画面に出たらメガネをかける、っていう感じになってたので落ち着かなかったなぁ。
まぁ試みとしては面白かったですね。この先「全編3D」が実現されることを祈ります、ってそれは無理?

リアルで見たデュボア家は、ドラマの中のようにほんとにいい一家でした。どうか、日本の滞在を楽しんでほしいですね。
関連記事

▶ Comment

ほんとに三姉妹かわいいでしょう~?
子役ちゃんたちのファニーなイメージがガラガラとくずれましたですよ。

来て欲しいなーとか言ってたら、グレイズのメレディスとクリスティーナも来るようですね。
これは2人の顔出しOKな人しか呼んでもらえないみたいですが。来日の記事とか楽しみですね。
2007.06.25 22:40 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
リンクの件ありがとです。
本物のジョーと3姉妹の写真見ました。ほんと可愛い3姉妹ですね。

>>他のドラマもキャスト呼んでのイベントやって欲しいですねー。
日本は優良市場なんだから毎月誰かしら来て欲しいです。(^^)
2007.06.24 11:57 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]
すみません、リンクについて言い忘れてました。
OKですので、使ってくださいませ~。
よろしくお願いします。
2007.06.24 08:33 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あり?間違っておられたのですね?
このエントリーにトラックバックされてる「ワーキングマザースタイル」さんの記事に、今回のイベントの写真(取材で入って撮影された記事のようです)があるので、そちらに本物のジョーと3姉妹の写真があります。
それを見ると、彼女らが今私たちが見てるドラマの時点よりかなり成長してるのがお分かりになると思うので、そういう意味であんまりtomoさんの文章を違和感なく読んでた自分(爆)

他のドラマもキャスト呼んでのイベントやって欲しいですねー。あの人にもこの人にも会いたい・・・
2007.06.24 01:32 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。えーと私大きな勘違いをしてますね。(^^)

>>>>3姉妹ったら美少女~
てっきりドラマの人が出てきたのかと思ったらアリソン・デュボアの本当の家族なんですね。ドラマとまったく同じだとは知らなかったです。

PS.この記事にリンクを張ってもいいですか?レポの紹介をしたいので。
2007.06.24 00:58 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]
こんにちは。来日イベントに行けるなんてウラヤマシイです。
>>3姉妹ったら美少女~
今見てるのがシーズン2、アメリカではシーズン3終了してるってことは、今から1年後の彼女たちを想像しなくちゃ・・・、って難しいです。(^^)

来週はコールドケースのリリー・ラッシュも来日するんですよね。毎年来て欲しいですね。
2007.06.23 21:56 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]
そ、そこにリアクションがくるとは(爆)わかってもらえてうれしいです~!
8の字のマーブルチョコなつかしいっす・・・
でも全然買ってもらえなくて泣いた記憶があります。
いやほんと、昔々のお話でして・・・(汗)
2007.06.22 00:16 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
驚き、懐かしいその例え!
確か…8の字型のマーブルチョコを
買うと貰えて、それを持ってテレビの前に
いた記憶があるんですけど…。
違ったかな(汗)
なんせ、かなり昔なことですもの(笑)
2007.06.21 21:39 | URL | りいこ #79D/WHSg [edit]
>ウェブログターミナル/川上さん
ご紹介ありがとうございます。面白そうなので、登録させていただきました。何かいいイベントがあったら参加したいですね。

>スーさん
アリソンのパワーを感じてきましたー(爆)
デュボア一家は浅草や原宿など、東京見物を楽しんでるようですね。アリソンが来てるから、梅雨なのに関東地方の天気がいいのかな?
あああ、その見逃しよくわかります・・・(涙)
再放送は水曜日くらいにしてほしいですよね。それか、2回くらい再放送するとか・・・
2007.06.19 21:53 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
イベント行ってこられたんですね~!いいなぁ
美人3姉妹、ぜひ見たかったです。
できればリアル・ジョーも、拝見したかった。

・・・先週、またしてもCSI2話ぶっ続けで見逃し、激し~く落ち込んでいます。
再放送がすぐ翌日って、私的にはすごく良くないサイクルなんですけど、どう思いますぅ?(グチ)
見逃したことを気付く前に、すでに再放送が終わっている感じになるんです
はぁ。
2007.06.19 10:30 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
はじめまして!
ブログ楽しく拝見いたしました。
ぜひぜひこちらにも遊びにいらして下さい!
2007.06.17 22:32 | URL | 耳よりうさぎ。 #79D/WHSg [edit]
「ミディアム」の3D試写会の主催(WOWOWさん/パラマウントさん)のパラマウントさん側の宣伝担当でもあり、エンタテインメント専門のブロガー登録サイトのスカウト担当もしております。
ブロガーコミュニティ「ウェブログターミナル」では海外ドラマの試写会も開催しております。
ご興味がありましたら、サイトにぜひ、訪れてみてください。
よろしくお願いします。

「ウェブログターミナル」http://www.weblogterminal.jp/" target=_blank>http://www.weblogterminal.jp/
2007.06.17 22:16 | URL | ウェブログターミナル/川上 #79D/WHSg [edit]
>Mimitaroさん
本の中に「私は赤毛だが、(アリソンの)父はブロンドが好き」っていう文章があって、でもアリソンの写真見るとブロンドに見えるので(パトリシアもブロンドですしね)赤毛~?とか思ってたのですが、実物見たらほんとに赤毛さんでした。
ポジティブなオーラというか、パワーを感じるひとですよー。娘さんたち3人も、ミニアリソンな感じでした。

「翌日には」って、そんなライトにプレッシャーかけてくださって(爆)しくしく。なるべくがんばります~。

>エレインさん
ジョーの写真発見しましたので、御覧ください!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=130517102" target=_blank>http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=130517102
これじゃグラサンかけててわかんないかー。
http://joeduboisblog.spaces.live.com/" target=_blank>http://joeduboisblog.spaces.live.com/
これじゃ写真小さいかー。
でも、そんな感じっす!

>紫熊さん
お久しぶりです~。
アリソン本、大きめの本屋でスピリチュアル本の棚を念入りに探してもなかったですねぇ。やっぱしamazonでしょうか。
ジョーがスキャンロンというのは、えーと体型?胸板のあたり?あの分厚い胸板が・・・ウェストも分厚いというか、えっと。(どうフォローするつもりだ)
上にジョーのmyspace紹介しましたので、写真見てみてください。どうですか有名人コレクションの中に加えてみては(おい)
2007.06.15 23:51 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
おひさしぶりです(まず挨拶)

イベント行ってらっしゃったんですね!
うらやましい~~~~

でも、くまぷ~さんが行ってくれてよかった
でないと、こんな詳しい(しかもツボを押さえた)レポは読めない!

そっかぁ~
美少女3人姉妹なんですね~
アリソンの本、買おうって思ってるのですがやっぱ近くの本屋にはなくて、アマゾンで頼むことになりそう

ジョーみたいな「亭主のかがみ」が、私好みのスキャンロン風とは、捨て置けませんなぁ
2007.06.15 21:56 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
通えたら私も行きたかったです。
3人姉妹は美人なんですね。
いい遺伝子ですね。(霊能力ついてるけど)

リアルジョーも優しそうなんですね。
む、むかしはやせてたのかも???
2007.06.15 12:31 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
いいなぁー!!!!すごいですよぅぅぅ(´Д`|||) ♪
羨ましすぎます!
デュボア3姉妹は美人揃いなんですねー。ん~~見てみたい…
アリソンも本物はパトリシアよりもキレイな方ですものねー。(写真でしか見たことがありませんが…)

それにしてもくまぷーさんのブログはへぇー!なるほどー!な情報が満載で、いつも勉強させていただいておりますぅ!
ドラマの翌日にはじっくりと復習ができるの。ありがとうございます。(*^▽^*)ゞ感謝感謝★
2007.06.15 09:38 | URL | Mimitaro #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/532-ac7e8c73

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

