スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー」 第11話「自由を求めて」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2007 クローザー 6 comments 0 trackback
FBIの介入に、立ち向かうプロベンザが大げさに倒れてシミュレーション、駆け寄るメンバー、食ってかかるブレンダ・・・
なんでしょう、このチームワーク。
いつの間にこんなにツーカーなチーム編成になっていたのだ?いやぁ、フリンの離脱が大きかったということか。ポープオヤジもこのところおとなしかったし。
・・・とか思ったら。フリッツ爆弾が投入されるとは・・・
フリッツはギャング関係の捜査官だったのか。それなのに毎度毎度暇そうで。でもってこんないやがらせのために投入されるとは、やはり暇なんだな?

フリッツをFBIから送り込ませたのって、絶対ポープの入れ知恵だよなぁ。
テイラーにねじこまれて、あの後ポープはFBIに詫び入れたわけで・・・その時にブレンダに仕返しする方法をジャクソンに耳打ちしたのに違いない。
まったく食えないおやじだ。
ポープは一体何がしたいのかなー。失敗してブレンダが泣けば、自分に泣きついてきて慰めてあげるとか、そんな古典的なことを考えてるとか?オヤジのジェラシーは見苦しいにもほどがある。

むしろポープは、今自分はブレンダにとってガブちゃん以下のポジションであることを自覚すべきではないだろうか。
ガブちゃんの気配りといったら・・・ブレンダにサングラス買ってくるのに、デザイン違いで2種類買ってきてるのだ!すごい、すごいよガブちゃん。そこまで気が利いてるマメ男くんなのだから、ブレンダが簡単に手放すわけがないのであり・・・
素直に「ありがとう」と言えないブレンダが、取調室のカメラを通してガブちゃんに伝えた感謝の気持ち。ガブちゃんはきっとこれから、今まで以上にブレンダに尽くしてこき使われることだろう。フリンやテイラーごときに揺らがされることなく、これからもナイスコンビぶりで楽しませてほしい。
フリッツとはベクトルの違う心のつながりが、あの二人にはできているって感じがする。

思えば、ブレンダの落としのテクニックを毎回見てるはずなんだけど、今回はまた特別えげつないというか、いやらしい落とし方していたような。
「あなたのためよ」とかばうふりをしながら、徐々に落とし穴に誘導して、地雷の上でステップを踏ませるという。境遇に同情している気持ちをこらえて、殺人を憎む気持ちを優先し、結局自分が彼女を最悪においこんでしまったことに気付いて沈んでいくブレンダの姿はかなり痛々しかった。
ああいう姿を見てしまうと、ブレンダに好きなだけスィーツを食べさせてあげたいなーと思う。タオの入れた特製コーヒーを添えてね。

さて、残り2話・・・
いやな予感というのは的中するもので、土曜9時半枠の次のドラマは「The Office」。
・・・あれはWOWOW放送時に肌に合わなくて・・・つーか、なんでLaLaが「The Office」?全然女性向けじゃないと思うんですが。方向転換はかってるとか?
うーん、とりあえず早い時期に2ndシーズンの放送を祈りたいものだ。


【 脇俳優チェック 】

◆FBIのジャクソン捜査官 .... Jack Conley
「バフィー~恋する十字架」のスピンオフ「エンジェル」で、Sahjhanという悪魔でサブレギュラー。映像を見ると、・・・ホラーですね。
「FBI~失踪者を追え2」11話「カメラマンの夢」では、環境保護団体プラネットレスキューの監視を担当しているFBI捜査官のカーター役を演じていた。失踪者にプラネットレスキューがかかわった事件だったために、ジャックはあまり望まないながらもほかの部署との相互に情報提供を余儀なくされる。
「CSI:4」10話「歪んだ果実」では、少女アシュリーにそそのかされて殺人予行演習をしていた少年たちのひとりベニーが、自宅で経営しているスイカ農園のスイカを持ち込んで頭に見立てて殴っていた。そのベニーのこわーい父リツィオ役で登場していた。
「グレイズアナトミー3」3話、もうすぐ始まる「クリミナルマインド」では第1シーズン21話に登場予定。
他に「NYPDブルー」「ダークスカイ」5話など。

◆被害者モクタリの妻 ....  Marina Sirtis
オフィシャルサイトあり。
スタートレックシリーズでは、テレパシーを持つベタゾイド人と地球人のハーフで、カウンセラー的役割のディアナ・トロイ役を演じていた。今回ベールで隠していたので美醜もスタイルも全然わからなかったがゴツイ美人なんですね。

◆グラハム医師 .... Ivar Brogger
「BONES」第1シーズン12話「ヒーローの死」では、被害者であるウォーレンの継父。努力はしたものの、引きこもりからウォーレンを「外に出す」ことができなかった。
「インベイジョン」では、町の人々の信頼を勝ち得ている立場ながら、地球外生物に精神を支配されるスキャンロン神父役。
「CIA:ザ・エージェンシー」で、スパイ対策室のホランド役でサブレギュラー。
関連記事

▶ Comment

>チカさん
お久しぶりです。お名前覚えてますよー。
クローザー仲間が増えてうれしいです!9月に再放送があるそうなので、ぜひ最初から見てくださいませー。そしたら色々後からわかって笑える話とかあると思います。結構細かいネタがつながってるんですよね。
「ムカつかないヒロイン」・・・ほんとに!珍しいキャラだと思います。どこかしら微妙なところを持ってることが多いアメリカドラマのヒロインですが、ブレンダには私ベタぼれです~。
グレイズは・・・ははははははは(爆)

>通りすがりさん
おお、情報ありがとうございます。今見たらLaLaTVのサイトに書いてありましたね。秋から楽しみができました!うれしいです。

>くーみんさん
お久しぶりです。かれこれ1年ぶりくらいってことですか?
クローザーはまり仲間増殖中~!やったぁ。
もっともっとファンが増えてほしいです。ほんとに面白いですから、これ・・・
9月におさらいしていただいて、10月からは一緒にブレンダにはらはらし、フリッツにつっこみ、ガブちゃんを愛でましょう。
2007.06.20 22:41 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
かなりご無沙汰しております、「WAT」シーズン2の放映が終わって以来^^;、なので、改めて私もご挨拶させていただきます。

何気に流していた「クローザー」、だって、オヤジがたくさん出てくる割には、誰が誰だかわかんなかったんですものっ☆
でもブレンダは、かわいいな~、今までのアメリカドラマにはちょっとないタイプと思ってたんですが。
10話めにして、やっとハマっている自分に気づき(遅すぎ・苦笑)、あと2話しかないなんて~~~、と思っていたところです。
9月に一挙放映、しかも第2シーズンも放映なのですね!!
>通りすがりさま
ありがとうございます

>くまぷーさま
いつも楽しくロムさせていただいております。これからもくまぷー節全開で、レポートしてくださいませ☆
2007.06.20 21:38 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
すでにご存知のこととは思いますが、第2シーズンは10月から、9月に第1シーズン一挙放送だそうです。とかいう私はLaLa TV見れないので、開放デーの時の5話目と9話目しか見れてないんですが、13話目は見れるのかしらん?
よし、9月から契約しようかなあなどと・・・(失礼いたしました・・・)
2007.06.20 03:03 | URL | 通りすがり #79D/WHSg [edit]
初めまして…って一度だいぶ昔にコメントさせてもらった事あるのですが余りにも昔なので改めまして初めましてです。

クローザー、ずうっと見れなくてようやく11話目にして初めて見る事が出来ました。
面白いですね!このドラマ。
ブレンダみたいなムカつかないヒロインって結構アメリカのドラマにしては珍しいような気がします。しかもちょっとカッコイイし。
個人的にはポープ役のJKシモンズがOZ以来の再会(スパイダーマンには出てますけど、ドラマでは久しく見てなかったので)でちょっと気になるところですが…なんかクセのある役ですねえ…。

そういえばクローザーには関係ないのですが
グレイズ・アナトミー、メレディスに加えてラスト3話くらいでイジーにムカついてまだ最終話まで到達してなかったりします…クローザーにハマったらますます見なくなっちゃうような気が…。

すみません、長くなってしまいました。
また書き込ませて頂きます。
2007.06.19 22:19 | URL | チカ #79D/WHSg [edit]
スーさんだけじゃないっす!
私もなんとなく、フリッツはFBIでは窓際なんじゃないかというギワクがずっと消えません・・・。
「年寄り?」って聞き返した時のプロベンザの顔とか、まるでやくざの出入りのようにみんなでオラオラ~と向かっていく様子とか、なかなかチームがいい味出してきてますね。

ギルモアは見ていてこそばゆい感じがしますが、まぁなかなかいいドラマではありますね。
でもクローザーほどのパンチのあるドラマはなかなかないので、2ndをすぐに放送してほしいっす・・・
2007.06.19 21:40 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
フリッツって、仕事上有能だとは思えないのは私だけでしょうか・・・
いいんですけどね。なんか結局はブレンダにいいように使われるのがオチっていうか
ガブちゃんのサングラス、プロベンザの勝手に転んだふりも、笑ったなぁ『無抵抗な年寄り・・・』って。
いいチームワークでしたよね。

ああ、あと2回なんて~~~!!!
LaLaなら、あとは「ギルモア」に期待ですかねぇ?「The Office」は、全然興味ないし・・・
2007.06.19 10:26 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/533-7c29923f

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。