スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FBI~失踪者を追え!3 第12話「模範囚の手紙」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2007 FBI~失踪者を追え 9 comments 0 trackback
【 失踪者 : ジェームズ・(マック)マカボイ 】
FBI着手:失踪42時間後

クロトン矯正施設の囚人ジェームズ・マカボイの姉ローラが、弟を探して欲しいと失踪班に依頼してきた。マックことマカボイは、刑務所内の囚人の騒乱に乗じて、フェリスという囚人と二人で脱獄を図ったものとみられていたが、ローラは「仮釈放を直後に控え、脱獄はありえない」と言い張って、看守からの暴力もあったのだと申し立てる。
そこでジャックたちは怪しいものを感じながらも捜査を開始する。マックは仮釈放の審査委員会のときに涙を流して謝罪したといい、信仰に目覚めたかのように振舞っていた。
しかしマックは所内のアーリア人ギャングの幹部だったが、ギャングのしるしのタトゥーを消してグループから抜けようとしていたことがわかる。ギャングを抜けることは所内では自殺行為だった。
そんな時、マックが周囲から守っていたという新入り囚人のランダルが、獄中で自殺しようとしていたところを発見される・・・

----------------------------------------------------

えーっと・・・なんでしょう、
この2ヵ月半遅れのエイプリルフールは・・・
この1週間のヤキモキを返して。

あれで「あーはいはい、いつまで痛がってんだろねコイツは!」って感じでペリっとはがしてみせる、マーティンの冷たいリアクション「痛かったぁ?ごめーん(棒読み)」で笑えなかったら、結構本気でムカついていそうな気がする。
まったくもぉ~ダニーったら。お姉さんたちはこの1週間心配したんですよ?
CSI:NYのドンちゃんはさすがにあれでダマシはないと思うので、これでドンちゃんへ安心して気持ちをシフトできるというものだが。(これでドンちゃんまでフカシだったら泣くぞ)

もう、あんまり予告詐欺がショックだったので、ほかのことがすっ飛んでしまった。
なかなか感動的な内容だったのに。
それにしても、ランダルにヤラセでダニーを刺せって話になったとき、ほんとに新入りのビビリだったら、失敗したかもしれないけど、後から考えてみると、ランダルは実際にはもうすでに一人殺してるわけで・・・
ダニーにとっては経験者を相手にしてるほうが失敗がなくてラッキーだったのかも?

それにしても刑務所の話だとどうしてもプリズンブレイクとか、OZとかを連想してしまうというか・・・
「マイケル・スコフィールドがあのタトゥーを脱獄仲間のしるしとして彫り始めたら、抜けようとして消したら死ぬな」とか思ってしまった。
・・・ないけどね。獄中であのタトゥーは無理だし。せいぜいオーメンタトゥーだもんね。

あ、あと・・・WATファンと「クローザー」視聴者はあんまりカブってないような気がするが、クローザーのガブちゃんが登場してたのがうれしかったぁ。最初に写真が出てきたとき「あれはガブちゃんだ!!」と気づいてほんとにうれしかった。
吹き替えの声がトーン高めだったのでちょっと違和感あったけれど。
ガブちゃん、脱獄なんかしてる場合じゃないぞー。子猫ちゃんたちのお世話をしに早くLAに帰るのだ~、ってわからない方のほうが多そうな他のドラマネタですみません。


【 脇俳優チェック 】

◆仮釈放委員会の委員 .... Rob Brownstein
「デスパレートな妻たち」第1シーズン13話「大人の分別」で、レックスとブリーが双方弁護士を立てて離婚の話し合いに入ったときのレックス側弁護士として登場していた。
「BONES」第2シーズン19話に登場予定。

◆囚人ビースト .... Andrew Bryniarski
オフィシャルサイトあり。
映画「テキサス・チェーンソー」では、殺人鬼のレザーフェイス役を演じている。「バットマンリターンズ」では、クリストファー・ウォーケン演じる悪の実業家マックス・シュレックが、溺愛していたが役立たずの息子チップ・シュレック役を演じていた。

◆マックことジェームズ・マカボイ .... Jeremy Davidson
「ロズウェル」では第2シーズンに地質学者のグラント・ソレンソン役で登場。イザベルと接近するが、何かにのっとられてマイケルとマリアを襲ったため、イザベルは心ならずも彼を・・・
「アリーmyラブ4」10話「激しい胸騒ぎ」ではリンの元彼ランディ役で登場。リンは今は友達である花嫁リサの付添い人を務めるはずだったが、ランディがリンこそが本命だと言い始めたせいでリンもリサもぐらぐらしてしまう。
「コールドケース3」14話に登場予定。

◆マックと同房の通称「プロフェッサー」 .... Dave Florek
「ダーマ&グレッグ」第1シーズン22話「ラブラブゲーム必勝法」では、賭けに負けて教会の階段でエッチしようとしたダーマとグレッグを逮捕したメル巡査役。ところが二人を引き取りにきたダーマの両親のことも昔逮捕して知っていたために、逮捕を取り消してくれたのだった。
FOX CRIMEで放送している「Law&Order:性犯罪特捜班」のドナルド・クレイゲン主任警部役のDann Florekの弟。

◆刑務所所長 .... Jenny Gago
「アリーmyラブ」第3シーズン15話「第一容疑者」に、ネルがビリーに紹介した友達の神経科医リサ・ポンテル役で登場していた。ビリーの様子がおかしい事に気づいたネルが診察してもらうことを勧めたのだが、結果としてそれでビリーの脳腫瘍が発見されることになる。
「ザ・ホワイトハウス3」7話「思わぬ訪問者」では、サムが貧困層の計算式について説明を受けた行政管理予算局のバーニス・コレット役で登場。やり手の官僚の彼女にサムは圧倒される。
「LOST」第1シーズン21話「悲しみの記憶」にはサイードにテロ組織への潜入捜査を依頼する、CIAの捜査官コール役で出演。
「CIA:ザ・エージェンシー」の第1~2シーズンに、アナヤ役で6エピソードに登場。
今週末放送される「クローザー」の第1シーズン最終13話に登場予定。

◆看守のオルリー .... Dean Norris
「CSI:4」11話「地獄の12人」では陪審員のひとりダーハム役で登場していた。一人だけ無罪を主張するクリスにいらついて、ナッツを飛ばしていじめたところ、クリスはアレルギーだったので猛抗議されてかえって場が荒れてしまったのだった。
「ミディアム」第1シーズン14話「無罪と有罪」では、「正義の番人」から冤罪の申し立てがあったバトラー事件を担当したリッキー刑事役で登場していた。
「コールドケース3」20話、「NIP/TUCK」第4シーズン4話、「グレイズアナトミー」第3シーズン15、16話など、これから時々見ることになりそう。

◆囚人カンザス .... Cyril O'Reilly
「ER」第8シーズン12話「不安と後悔と」では、カウンティに自殺未遂で運び込まれてきた死刑囚の男の役。担当したスーザンに「悪化しても助けないでくれ」と懇願するものの、ウィーバーが規則にのっとってさっさと治療を行ってしまうのだった。
それにしても名前(「OZ」にシリル・オライリーという同名の役があるのだ)といい、囚人に縁のある人だ。
「ポーキーズ」の1と2におばか高校生仲間の一人ティム役で出演している。他に映画は「ネイビーシールズ」など。

◆マックの姉ローラ .... Anne Ramsay
「あなたにムチュー」ではヘレン・ハント演じるジェイミーの姉リサ役でレギュラー。男や金にヨワく、ポールとジェイミーの間を始終引っ掻き回すトラブルメーカーだが、なぜかジェイミーとのつながりは強い。
「CSI:2」11話「女が男を殺す理由」では、妻と秘書の役割分担をして二人で計画的に男を殺す、女二人の片割れクローディア・ギデオン役を演じていた。(クローディアはこの事件の時には秘書役だったが、妻役のジュリアを演じていたのは「デスパレートな妻たち」のブリー役マーシャ・クロス)
「ダーマ&グレッグ」第5シーズンでは、事故で怪我をしたダーマのリハビリ担当のナンシー役で登場。ダーマはナンシーと、当時ジェーンと別れていたはずのピートをひきあわせるが、ピートとジェーンがよりを戻してしまい大失敗。
その他「Lの世界」など多くの作品に出演している。

◆囚人ランダル・ボーウェン .... Billy Lush
マックに守ってもらっていた、所内の「女役」だった新入り囚人。
「HUFF」第2シーズンに、ラッセルが事務所のボスから頼まれて尻拭いをさせられた、ボスの友人の息子ジェイク役で登場していた。ジェイクはすっかりヤクにおぼれてボロボロで、今回のランダル役よりさらにキョドっていたのだった。
「ER」第11シーズン22話「自分への手紙」には、レイとモリスが参加したパーティにいたレイのバンド仲間のベニー役で登場していた。ベニーは腕にタトゥーを入れて自慢していたが(化膿していたのをレイが心配したり)、テラスの落下事故の直後にタトゥー入りの腕が柱の下敷きになって見えていたため、レイはショックを受けるのだった。

◆デイモン・フェリス .... Corey Reynolds
マックと一緒に姿を消したため、共に脱獄を図ったのではないかと見られていた囚人。
LaLaTVで放送中の「クローザー」で、主人公ブレンダのよき下僕というか、なくてはならない右腕として頑張っているガブリエル刑事役でレギュラー。ブレンダとガブちゃんのデコボココンビぶりがドラマの重要なエッセンスとなっている。
「堕ちた弁護士 ニック・フォーリン」にも2エピほど出演しているが、第3シーズンなので日本では放映していないかな。
映画「ザ・ターミナル」にも出演。2003年のトニー賞最優秀ミュージカル助演男優賞に「ヘアスプレー」のシーウィード役の演技でノミネートされるなど、舞台でも活躍している。
「CSI:マイアミ5」19話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

そうなんです、ガブちゃんなんですよー。
どこかでガブちゃんへの親しみがリンクしたのかもしれませんね。

ブレンダがお菓子をジト見するような感じで、「ああああ、あとひとくち・・・」とか思いながらクローザーを味わってる感じですね。
ほんと終わるのが残念でなりません。もっとファンを増やしたいところです。ほんと。
2007.06.25 22:45 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
すみません、途中で投稿してしまいました(汗)。
脱獄囚の割には、好感持てるオトコと思ったら、ガブちゃんの刷り込み?(違)

ハイ、「WAT」と「クローザー」の、数少ない掛け持ちファンです
あと1話ですね、「クローザー」。
おいしいお菓子を食べるように、少しもったいない気持ちで見ています・・・。
2007.06.24 16:58 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
あっ、あれはガブちゃんだったのね。
まったく気づきませんでした
2007.06.24 16:56 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
マーティンの仏頂面なはがし方がなかったら、苦笑じゃすまさないぞー、と思うくらいのだましっぷりでしたね。いやはや。

ガブちゃんは地声低いですからね。それに、やんちゃなギャング役より刑事さんのほうが似合いますかねー。
秋が楽しみになりました~!
2007.06.24 01:27 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>かこ(はてな)さん
ドンちゃんはヤラセじゃなかったですねぇ。
さすがにシーズンファイナルでヤラセギャグかまされたら、怒りますよねー。
WATダニーはほんと、いろんな伝説を作り続ける男ですよね・・・

>ミンミンさん
はじめまして!
おおおお!ちゃんとガブちゃん見つけてくださいましたねー!お仲間がいらして嬉しいっす!

>子猫の世話をする為の脱獄だったりして
わはははは!優しいガブちゃんならあるある(ないない)。でも、一番手のかかる子猫ちゃんはブレンダですからね・・・

>翔太ママさん
心配しますよねぇぇ。もうすっかりやられちゃって。
ほかの事全部吹き飛んでしまいました。
NYのシーズンファイナル見た後にこれ書いてますが、ドンちゃんは大変でしたね・・・
2007.06.24 01:23 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ま、ドンちゃんと違って何事もなくて良かったですけど(笑)

ガブちゃんの吹き替え、ちょっと違和感アリでしたね。やっぱり雰囲気違うなぁ

で、さっきチェックしたら「クローザー」10月に2ndシーズン放送決定!と書いてありましたね。
楽しみ~
2007.06.24 01:05 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
私、マジに心配してたんですよ。
思わず力が抜けちゃいました。
メデタシメデタシなんですけどね。
ちょっと、裏切られちゃった気分です。

ドンちゃんはヤラセっぽくないし、
心配はつきませんが・・
2007.06.22 16:47 | URL | 翔太ママ #79D/WHSg [edit]
いつも楽しく拝見しています。
「クローザー」のログにコメントしようか、「ミディアム」のログにコメントしようか迷っていたのですが、今期放送中ドラマの中で一番楽しんでいる「クローザー」のガブちゃんに気が付いた自分を褒める意味で(笑)こちらにコメントさせていただきます。

高めの吹き替えにはショックでしたが、違うガブちゃんが見られて嬉しかったです。
子猫の世話をする為の脱獄だったりして
2007.06.22 15:03 | URL | ミンミン #79D/WHSg [edit]
この1週間のやきもきを返せっ!です。(笑)
もうおばちゃん心配したよ。(って、誰?)
予告詐欺で良かった・・・
久しぶりにリアルタイムで見てしまいました。

良い話だったのですが、本当ダニーがヤラセだったのねで吹き飛んでしまいました。
プリズンブレイグを思い出して、そんなにアメリカは脱獄ばかりなのか?(笑)

今度はドンちゃんですね。
(これでフカシだったら、何かこの時期はフカシが流行っていたのか?と思う事にいたします・・・)
2007.06.22 08:25 | URL | かこ(はてな) #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/536-f7cdee40

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。