スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー」 第12話「二度死んだ女」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 25.2007 クローザー 4 comments 0 trackback
「死体は必要ない」と言ったのは、あれはマイアミのホレイショだったが・・・
やっぱり死体要るよホレイショ!
こういう事件があるんだなー。もし歯科医がちゃんと検死データを検証していたらとか、途中でいくつも止められるチャンスはあったはずなのに。全員がクローリック立件しか頭になかったために、「被害者が二度死ぬ」という事態になってしまったわけだ。

クローリックは野に放たれてしまった。「聞いた話」で自分の手口を語っている時の、彼の恍惚がにじみ出ていた異常さにぞっとしてしまった。
この先きっとクローリックはブレンダの元に返ってくるのではないだろうか。来ないわけがないと思う。再び誰かに燃焼促進剤のテキーラを飲ませて手足を切り落とさずには居られなくなる日が来るのだ。そして釈放の慢心から、きっと証拠を残すだろう・・・って、これはベガスの主任からの受け売りか。
このエピ、CSIのベガス、NYと見た後でこれを録画で見て・・・3人異常者を見た、って感じでなかなかおなかいっぱいだった・・・

フリンはこのままテイラーの元で邪魔オヤジとして生きていくのかと思いきや、とうとうブレンダは彼まで手なずけてしまった。さすがだ・・・
自分と同質の仲間だけど信じてくれない上司より、気が合わなくても自分を信じて評価してくれる上司のほうがまだ仕事がしやすいのだということか。テイラーだって真面目な仕事人間じゃあるのだけど、目的のためには真相を曲げてもかまわんという方向に進んでしまったがゆえに人間関係歪んでるし。
そのうちテイラーまで手なずけて、ポープの立場がなくなったらどうする?・・・さすがにないか、それは。

フリッツ・・・毎週毎週同じツッコミもどうかと思うが、
ほんっっっとに、暇なのか?暇なのね?
市警に転属して正式にブレンダの部下、いや専属下僕二号(一号はガブちゃんがすでにいるので)になってはどうだろうかと思うほどだ。ご褒美のちゅーもそこそこに、さくっと仕事の話に移られてしまう時の「俺って一体」っていう表情が毎度いい味出してるとはいえ、そろそろ反撃してみてはどうだろうか。
いや、どの道彼女の近くに居続けるには、「彼女のコントロール下」であることが必須なわけで、逆らったら傍にはいられない・・・男の沽券と愛とを天秤にかけて今のスタンスを選んでるのかもしれないけど。
フリッツでいるのも楽じゃない、ってことですか。

笑ったのは、イーストン医師が逃げようとしたのをフリンとガブちゃんで追いかけたところで、プロベンザがはぁ~やれやれと休憩して、後からよっこらしょと出て行ってちゃっかり手錠をかけてたところ。
この爺さんほんとに食えない・・・彼はいいポジションゲットしましたね。フリンはカッカきてイーストンと取っ組み合いになっててガブちゃんがひとりでわりをくってるあたり、それぞれのキャラがうまく出ていて爆笑してしまった。ガブちゃんは損な人生に見えるが「FBI~失踪者を追え」では脱獄囚だったことを思えば、こっちの人生はまだしもラッキーだぞーと(混ぜるな危険)。

さて、次回はとうとうシーズンファイナル。次があると決まってると割と気楽ではあるけれど、それでも寂しいなぁ・・・
すっかりはまってしまったので、DVDが出るなどして多くの人に知って欲しい気持ちだ。
あぁ、秋が待ち遠しい・・・

----------------------------------------------------------------------

◆釈放された連続殺人犯クローリック .... Jason O'Mara
「CIA:ザ・エージェンシー」ではA.B.スタイルズ役。元海兵隊員だったがCIAに入って緊急対策チームのリーダーに抜擢される。
「CSI:マイアミ2」11話「造られた女」では、患者殺害の容疑をかけられた美容整形クリニックの院長キース・ウィンターズ役を演じていた。結局犯人ではなかったものの、アリバイのごまかしや人間関係のどろどろさは「NIP/TUCK」さながら。
もともとイギリスで活動していたが、アメリカでのデビューは「バンドオブブラザース」でのトーマス・ミーハン中尉役。
私生活では、「CIA:ザ・エージェンシー」で共演したテリ役のPaige Turcoと、役そのままに接近して結婚、一児をもうけている。

◆精神科医のイーストン ....  Jefferson Mays
2004年のトニー賞に「I Am My Own Wife」で主演男優賞を獲得。この作品はひとり芝居で、わずかな小道具だけでひとり40役!を演じ分けるという壮絶なお芝居だそうだ。
ジュード・ロウ主演でリメイクされた「アルフィー」では「専門医」のミランダ・カルプ役を演じている。

◆女性検事パウエル .... Lorraine Toussaint
次回シーズンファイナルにも登場予定。「CSI:7」に3エピ登場しているのだが、ラボか何かだろうか?
「女検死医ジョーダン」には第2シーズンに6エピ出演している。(というか、1stしか放送してないはずのFOX LifeHDのジョーダンのトップ画像に、2ndしか出ていない彼女が出てる写真が使われてる不思議という)

◆被害者リサの(元)夫ロイ・バーンズ .... Tim Griffin
「グレイズアナトミー」のジョージの兄ロニー・オマリー役で登場。初登場は第2シーズン9話「感謝祭の夜に…」で、オマリー家の男らしい慣習になじめないジョージを無理やり狩りに連れ出してからかっていた。第3シーズンはもっとたくさん登場してくるようなのでジョージの受難がしのばれる。
「ER」では現在放送中の第12シーズンの21、22話に登場予定。

◆法医歯科医グレイドン .... Larry Cedar
オフィシャルサイトあり。
役によってまったく違った人物を演じ分ける引き出しの多い性格俳優として、舞台、テレビ、映画と幅広く活躍し多くの作品に出演している。
彼の出演作でよく知られているものは、映画版「トワイライトゾーン」の飛行機の羽の上のモンスター役ではないだろうか。他には「コンスタンティン」「DEADWOOD」など。
「FBI~失踪者を追え4」9話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

>くーみんさん
>「恋愛感情抜きの春琴抄」
わははははは、ガブちゃん佐吉(爆)!
確かにあの「献身」としかいえない二人の絆(ん?)は春琴と佐吉っすね!!
ガブちゃんは自分の目をついたりしないですが。自分まで見えなくなったら、誰が運転するんだ、みたいな。
クローリック戻ってきそうですね・・・あるあるある。

>スーさん
一気にプロベンザが好きになってしまったのに、もう終わりですよー。昨日キャスリン・モリスのイベント行ったので、キーラも来日しないかなーと思ってしまいました。同じ女性刑事役ですからね・・・
彼女が来日したら絶対見に行きたいっす!
そして、フリッツは最後くらいかっこいい有能なところを見せてくれるでしょうか?無理?
2007.06.30 10:57 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
追いかけっこ逮捕劇の最後の手錠かけ、というオイシイところを持っていくプロベンザに、もう爆笑でした!

そしてフリッツ・・・フリッツ、やっぱりヒマですな。(笑)優秀なわけがない。悪いけど。

ああ、次で最後なんですね~
2007.06.29 20:43 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
書き忘れていました、
シーズン2で「帰ってきたクローリック」とか、ありそうですね=。
いや、絶対あって欲しい!!
2007.06.29 19:02 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
感想アップ、楽しみに、楽しみに待っておりました!!
ほんと、おじさん一号(勝手に命名)が椅子にどっかりと座った時点で、大爆笑。あの場面、それぞれのキャラが実に上手く描き分けられていて、タヌキぞろいだな、このドラマ!と思いました=。
言うまでもなく、女王さまたぬきがブレンダなので(笑)。

ガブちゃん従えて歩いているブレンダ、この二人を見たとたん、「恋愛感情抜きの春琴抄」、と思ってしまいました~(笑)。

しかし、フリンよ、お前もか!
願わくは移動願いなぞ出さずに、ここにず==っといて、相変わらずのイケズぶりを発揮して欲しい☆
ブレンダに忠実に成りたい、でもなれない、みたいな、おじさんの究極の屈折を見せて欲しい!!(願)

待たれますね、最終回(涙)。
2007.06.29 15:58 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/538-a9fa6044

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。