スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「コールドケース3」キャスリン・モリス来日イベント

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 30.2007 試写会レポート 14 comments 0 trackback
ぎりぎりまで行けるかどうかわからなくてハラハラして、新宿に行ってからも道に迷うというアクシデント続きでしたが、なんとか生リリーに会ってくることができました!
今回は観客の人数が少なかった分、お土産ついてたし、スタッフも目が行き届いてたんじゃないでしょうか。なかなかいい試写会でした。

★ 開演前
ロビーではなぜかアイスクリームのサービスが。沖縄のアイスだとか言ってました。凍ってて硬かったけどおいしかったです。
それと、マグショット(逮捕された時の身長のスケールのある前での記念撮影(違))コーナーがあって、「コールドケース」のプレートを持って写真を撮るサービスが。やりませんでしたけど、楽しそうにみんな並んで撮影してました。
ロビーの雰囲気はこんな↓感じ。

リリーのでっかいポスターがたくさん貼られていたのですが、立ちリリーとヤンキー座りリリーの2種類のこのポスター・・・めっちゃ欲しかったです。これはDVD発売の布石ですか、予約したら昔のアイドルみたいにもらえるですかだめですか。
イベントのために作ったのかなぁ。このイベント、WOWOWの細かいこだわりがなかなかきいてたような気が。

★ お土産
布のケースに入ったぶっといボールペンと、携帯ストラップが。
そのストラップですが、手錠&鍵型のもので、「コールドケース」のタグがついていました。

ストラップの入ってた箱が、未解決事件の資料の入ってる箱になってるのがおわかりでしょうか。考えたなぁ・・・
(この手錠、ちっちゃいのにちゃんと鍵で開くという本物志向でした。家族に「何のプレイ用?」と聞かれたという)

★ 前説
「撮影禁止」「携帯はOFFに」「禁煙」のよくある前説なのですが、「コールドケース」の吹き替え部分だけを前説風の小芝居にアテ直したというもので、田中敦子さんたちが真面目にやってるのがおかしくて大笑い。
リリーが銃を構えて「タバコは吸わないでっ!」・・・とか。

★ デーブ登場
司会はWOWOWの中野知美アナ。そしてまず登場のゲストはデーブ・スペクター。
「リリー・フランキーに会いにきました」は、まぁ流行りものとしてアリとしても、「りりィ」は普通に通じないと思うよデーブ・・・「私は泣いています」のりりィ知ってるって、デーブほんとにアメリカ人?
・・・といった風に、すべりつつも暴走の予兆を見せるデーブに波乱の予感。

★ キャスリン・モリス登場!
そしてとうとう生リリー!会場の中央通路を通って登場したために、中央に面した人たちと握手大会に。リリーの画像を入れた団扇を自作してきたひとがいたのですが、それを手にとってぱたぱたするサービスも。
いつものかっちりしたダークスーツとは違い、素のキャスリンはふんわりしたピンクのミニスカのドレスで、途中でもらったキティちゃんのプレゼントのピンクの袋とコーディネートしたかと思うようなパステルな色合いが本当にかわいい。
そして激細い!!
あああ、さっきアイスを食べた自分が恨めしい。・・・WOWOWめ、策略か!(何が)
いやほんと、ため息と感嘆が会場内にあふれていました。ほんとにぷりちーで笑顔がまぶしかったです。

★ トークショー
壇上には、上の携帯ストラップが入っていたのと同じような、「未解決事件の資料箱」が棚に詰まれてぎっしり並んでいて、キャスリンはそれを見て「私バケーションなのに、開けて全部解決しなくちゃ!」とジョークを飛ばしていました。回転の早い人だ。
この先のコールドケースでは第4シーズンにシリーズ最古の1919年の事件を取り扱うことになるそうです。今までだと一番古いのは1930年代だったかな、一気にさかのぼりますね。女性参政権が関係する事件だそうです。
第何シーズンまでこのドラマをやりたいか?という質問には、「脚本の質が保てる間はずっと」というお答え。ですよねぇ・・・でも一番そこが問題なんだよなー。
最近では未解決事件が視聴者から持ち込まれることもあるとか。いやお客さん、CBSは警察じゃないよー。それでも「ドラマを通して力になれることがあるんだ」とポジティブなお答えが素敵。

っていうか、デーブしゃべりすぎ。通訳さんの存在を無視して勝手に質問して勝手に訳して。この辺から暴走に歯止めが利かなくなってきてもう大変。
キャスリンは名古屋にかつて住んでいたことがあったそうなのですが、それを「トヨタで働いてた?」とかツッコんで、またキャスリンがマジメに答えるんだこれが。名古屋ではモデルの仕事をしてたそうです。ウェディングドレスモデルとかをしてたそうで、当時の写真を発見したらお宝でしょうね!どこかに残ってないかなぁ。
デーブが暴走してフリまくるパリス・ヒルトンネタやビリーネタにも、ちゃんと親切に答えるキャスリンに、中野アナが思わず「キャスリンさん、いいひとだ・・・」とつぶやくほど。いや~ほんとにね。途中からライトに半ギレでデーブを止めにかかってた中野アナ、マジでお疲れ様でした。リリー風に作ってたヘアスタイル、かわいかったですよ。

視聴者からの質問で「この曲を聴くと泣けるという曲は?」というのには、第2シーズン3話「ダニエラ」のダンスシーンの曲で流れたKC & the Sunshine Bandの「Please Don't Go」が、ドラマのことが思い出されて泣けてしまう、とのお答えでした。
うんうん、私もそのエピ大好き~とうれしくなってしまいました。

★ 第3シーズンは?
 ・リリーは、第2シーズンラストの影響でおとなしくなるらしい
 ・トラウマと戦って、最初に扱った事件がフラッシュバック
 ・リリー母や、例の「バイクの元彼」が登場する
・・・という情報をちらっと。

★ 高島礼子登場
なぜか女優・高島礼子が登場。コレの番宣のためってことで、「日米女性刑事女優の饗宴」みたいな?なんだそりゃ。
でも生で見る高島礼子はきれいでした。キャスリンと並べるとそれはいくらなんでも、って感じではありましたが、二人の美女が並んだところでプレスの撮影が。
早々にニュースで写真も配信されていました!・・・報知は高島礼子に何か含むところでも・・・いやいや。
キャスリンは高島礼子に「コールドケースに来てください、きっとヴァレンズが喜ぶわ」と言っていました・・・ヴェラじゃないのか?(記事は高島礼子がメインなのかー、微妙)

撮影が終わってキャスリン退場・・・で、私の席は右の端だったのですが、奥に引っ込んだ後も、裏方を隠すパーテーションの隙間から指だけ出してちょこちょこっと手を振ってみせてくれたキャスリンがすごく近くて、お茶目さんで、ほんとに嬉しかったっす~~~!
いやほんとにかわいい人だ・・・

★ 9話「ペンダント」上映
いきなり9話?前後のつながりがあまりネタバレにならないエピを選んだのでしょうか。それでも3rdからの新キャラになるミラー刑事がけっこう唐突に登場していました。(彼女は8話から登場してるようですね)
1965年の事件で、リリーは髪を下ろしていました。「ドーソンズクリーク」のアンディ役のMeredith Monroeが壊れ行く家庭に苦悩する若い母親を熱演。実にコールドケースらしい、心が痛くなるようなエピでした。
オープニングがTemptationsの「My Girl」、Bob Dylanの「Mr.Tambourineman」などがあって、エンディングがDonovanの「Catch The Wind」。
スコッティもヴェラもジェフリーズも、そしてボスも変わりなく・・・このエピではジェフリーズがちょっとオイシイ場面がありましたのでお楽しみに。

結構近くで生リリーを見られて、素顔の素敵さにKOされて、3rdの楽しみも増しました。
こういうイベントをぜひCSIとかにも波及させてください。WOWOWその他放送局様、ぜひぜひお願いします。来年の夏は来日プロモが雨あられとかを、この際ひとついかがでしょう。
グレイズもメレディスじゃなくてジョージで是非(それが言いたかったのか)。
関連記事

▶ Comment

はじめまして!
2年越しのはじめましてになるのでしょうか?
大阪から!気合入ってますね~。地方組の方が勇気付けられると思います。いいイベントでしたからね、これからもああいう感じで続けて欲しいですね。
DVD化は、やっぱり音楽の権利がらみがひっかかるんでしょうかね。もっと評価されていいドラマだと思うので、広まって欲しいのですが・・・

カイトファンとは・・・いやぁ(爆)
この動画をささげます・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=E84oaBZmAJI" target=_blank>http://jp.youtube.com/watch?v=E84oaBZmAJI
2007.07.06 02:04 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、初めまして。2年ほど前から毎日のようにお邪魔しては、楽しく拝見しております。
私も行きましたよー!しかも大阪からの気合の入った出張組です。運良く入場も間近で見れましたし、行った甲斐がありました。顔小さっ!細っ!激美!!!のキャスリンにうっとりしっぱなしでした。あの笑顔がまたもう...くまぷーさんのレポをみて、そうそう!と思い出してはいまだに、にやついています。また来て欲しいですね。
ただデーブがねぇ..

DVDは、本国のほうではオンライン署名やらいろいろとやっているようですが、やはり難しいようですね。少々値がはっても絶対売れるのに~ 

3rdの感想も楽しみにしています!(ちなみに私は往生際の悪いカイトファンだったりしますが。
2007.07.04 00:21 | URL | ryo #79D/WHSg [edit]
>jittanさん
はじめまして!イベント行かれたんですね~。
予習されたのは2の17話の「保険金」ですね。コールドケースらしいエピというか、なかなかいい入門編のエピのチョイスという気がします。
3rdはご覧になるのかな?なかなか重い題材が多いのですが、頑張って見てみてくださいねー。
声優陣は私も会いたかったです。この間の「ミディアム」のイベントでは、声優さんたちがみんな見に来ていたそうですが、今回はどうだったんでしょうね。田中敦子さんに会ってみたかったです。
なかなか面白かったですよね。・・・あぁ、「コールドアイス」なのか!気がつきませんでした(爆)

>詩鶴さん
全体的に年齢層は高め?な感じでしたが、私の隣のひとは学生さんみたいでしたよ~。でも間に合わないのでは残念でしたね。
今度チャンスがあったら見られるといいですね。
9話を見て、そして1話を見て・・・3rdもなかなか期待できそうですね。人員のリニューアルはありそうですが。
詩鶴さんの励ましをいただいて、これからも頑張ります!・・・って、だんだん楽をしようと力を抜いてる自分を感じるわけですが・・・

>あびさん
あああ、いいなぁ~入場の近くの方は超ラッキーでしたよね!あの演出はほんとにもう・・・
私も色々メモってたのですが、隣の若いお嬢さんが「何このひと」って不気味そうに見てたので、いや、おねーさんはブログをだね・・・とか心の中で言い訳しながら書いてました。しくしく。
いい試写会でしたよね。今度はおじさん軍団が来てほしいなぁ。
TBは断らなくても大丈夫ですよー。時々、海外ドラマと関係ない広告ブログとか、リンクだけのブログはデリってますが、それ以外の普通に海外ドラマのレポブログの方は大歓迎です~。

>tetteさん
地方から頑張っていらした気合の入った方もいらしたようで(爆)。いやー、多分私も関東にいなけりゃイベントに出張したりできないっすね。
リリーのキュートなドレスとおみ脚に、みんなもう見とれてしまいましたよ・・・キャスリンとリリーとの対比が強調されて、なかなかいい演出でした。
高島さんは着物でも着てくればよかったのに~と思いましたね。暑いから大変だったかもしれないけど。

>ななえさん
はじめまして!見ていただいてありがとうございます。
WOWOWでしか見られないドラマですからねー、早くDVDが出るといいのですが、無理かなー。
2人券ですが1人できてた方も多かったようなので、「連れ求む」掲示板とかあれば、けっこう見に行く人が増えたかも・・・
いやーほんとにキャスリンはウツクシかったです。自分とは違う生命体だとしか思えませんでした・・・
2007.07.03 20:07 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん初めまして。いつも楽しく拝見しています。
このイベントをHPで知って行きたかったのですが、私は加入者ではないので応募資格がありませんでした。
(ドラマはいつも知り合いに頼んで録画してもらっています)
キャスリンはほんとにキレイですね。私もあんな風になりたいです。無理ですけど。


2007.07.03 12:57 | URL | ななえ #79D/WHSg [edit]
イベントに参加した皆さんが集まってる!
羨ましい限りです~。
こんな時地方の悲しさを感じます…(って、自ら望んで田舎に引っ込んだんですけどね)。

キャスリン、ほんっと可愛いですねー。
リリーと全然雰囲気を変えてるところが憎いです。
それだけに、高島礼子さんの(ドラマ用?)衣装がねえ…(以下ノーコメント)。

デーブのすべり具合といい、吹替えの前説(「24」のCMみたい♪)といい、トークといい、くまぷーさんのレポのおかげで実際に参加した気になれました!
2007.07.03 00:23 | URL | tette #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんにちは。
私も行きました。席はわりと後方だったのですが、キャスリンが入場するときにはばっちりと間近で拝見できて思わず心中で拝んでしまいました。
あっという間の二時間で、興奮して自分でも色々書きなぐっていたのですが、くまぷーさんの記事を読んで欠けていた(=忘れていた)箇所を思い出せてありがたかったです。
よろしかったらトラックバックさせて下さいませ。
それでは。
2007.07.01 21:40 | URL | あび #79D/WHSg [edit]
こんにちわ!
くまぷー様が生リリーを見れて羨ましいです。
私も行きたかったのですが、学生な上に学校が終わっても開場には間に合わなさそうという理由で、応募を断念しました(泣)
前回のアリソンの来日イベントも同じ理由で諦めました…。こういう時だけ学生の立場が恨めしく感じます(T_T)

ともあれ本日先行放送された第3シーズンも含めて、これからもコールドケースにますます目が離せません!

くまぷー様もブログ頑張って下さいね!
2007.07.01 17:43 | URL | 詩鶴 #79D/WHSg [edit]
私は6月の半ばに申し込む迄、コールドケースのコの字も知りませんでしたが、行ってきました。
私の親父殿が珍しくミーハー心を出しまして、知った次第です。
でも、シーズン2の1つだけ見て予習はしていったのですよ。ええと、最後の曲がジャーニーのDon't stop believin'のを。
凄くよくレポートしてますね!
アイスはブルーシールとか言う沖縄のアイスで、近々(関東で?)発売されるらしいです。
コールドケースにちなんで、コールドアイスだったんでしょうけど、フローズンアイスでしたね。私はスプーン折ってしまいました。。。
写真も、犯罪者っぽいのは嫌なので。。。しませんでした。
でも、面白い試写会でした~。
骨が出てきた現場で、写真を撮っている。。。マスコミならいいけど、素人が撮ると無惨な姿(骨!)になってしまうから、「撮影禁止」。とかは最高でしたね!
デーブさんのトーク、ギャグはたまに滑るけど好きなので、私は嬉しかったです。
ケーシー高峯って。。。全く、デーブ雄三は!(剣道の賞状にそんな名前が書いてある。加山雄三のファンだったからとか。)
名古屋にいたからって、”みゃ~”って英語に入ってないし!
高島礼子さんは。。。汗 
私としては声優陣も舞台に出てきて欲しかったです。。。
こういったトークショーは、米国では珍しいそうで、シーズン1が始まる前にNYCのカーネギーホールで番組紹介をしただけとか言ってましたね。
米国ではシーズン4してるようだけど、シーズン5も予定されてるようだから、楽しみですね。キャスリンが4も5もって言ってたから。(^^)
試写してくれた9話はホロリと来ました。。。
2007.07.01 02:59 | URL | jittan #79D/WHSg [edit]
>AIさん
いやー、お会いするのは恥ずかしいです・・・
生リリーほんとにかわいくて・・・女優さんてすごいですよねぇ。
ぴちぴちでしたよねー。

>さくらくらさん
はじめまして!
近くの席でいらしたのですね。
mixiにコールドケースコミュあるんですね、ってそりゃありますよね(爆)。
まだ入ってなかったのですが、放送開始されることだし後で見てみますね~。

>スーさん
あああ、残念です・・・皆さんにお見せしたかったです。
今gettyimageで検索したら、写真配信されてました!
http://cache.gettyimages.com/xc/74958956.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=17A4AD9FDB9CF193FE27433493C03A10883103542C7A62A5" target=_blank>http://cache.gettyimages.com/xc/74958956.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=17A4AD9FDB9CF193FE27433493C03A10883103542C7A62A5
彼女の後ろに未解決箱がずらっとあるので雰囲気つかんでいただけるでしょうか。
おみ脚が、鍛えてる感じの筋肉質なのに全体的に華奢で・・・
・・・高島礼子は、報知の写真写りも最悪というか(爆)彼女あんなに微笑をたたえてたのに、一瞬の無表情をとらえられてしまうなんて気の毒です。
それとキャスリンと並べられること自体も・・・

>marigoldさん
marigoldさんもいらしてたんですね~。
私もなかなかこの手の試写会に当選しないのですが、今回は人数少ないイベントなのに当選してうれしかったです!
しかし兵庫県からとは!気合入ってますね(爆)。でも気持ちはわかります。
遠くから行く価値はあったなぁと思うほど、近くで見られてしかもあんなにキュートで、幸せでしたー。

>tomoさん
ぜひ長く続けて欲しいですが、曲がネタ切れにならないといいですねー。
それとキャスリンが、女優としての欲も出てくるかもしれないですしねぇ・・・見守るしかできないのはつらいですね。
名古屋からお宝画像が発掘されることを祈りたいです。WANTEDして探し出したいですね。
リンクしていただいてありがとうございます。
2007.07.01 00:17 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんにちは。アリソンに続いて楽しくて詳しいレポをありがとうございます。

>>「脚本の質が保てる間はずっと」
そうなんだけど、できるだけ長く続けて欲しい。

>>キャスリンは名古屋にかつて住んでいた
>>ウェディングドレスモデルとかをしてた
名古屋だったんだ。ウェディングドレスのモデル~・・・、(>▽<)きゃー♪見たい見たい見たい。どこかで発見されないいかなあ。

またこの記事へのリンクを張ってしまいました。
2007.06.30 22:42 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]
私の席からはキャスリンの上半身しか見えませんでしたが、とても楽しいイベントでしたね。
WOWOWには、開局時から加入してますが、当選したのは初めてです^^。
それも、応募締め切りの日に招待状が届いたので、もしかすると応募者が少なかったのではと心配しましたが、そうでもなかったのかな?
並んでいる時、前の方の封筒の住所が兵庫県で驚きました!!!

WOWOWサイトで後日イベントの映像が観られるようですので、今から楽しみにしています。
今夜の特番もね!!
2007.06.30 17:29 | URL | marigold #79D/WHSg [edit]
はずれて行けませんでした~!
お土産、可愛い♪ 未解決凶悪犯罪BOXが欲しい~~~
キャスリン・モリスも激可愛いですね。悪いけど、高島礼子が可愛そうな縮尺・・・
2007.06.30 16:03 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
突然でどうもすみません^^;はじめましてです!私も昨日、行ってまいりました!しかも、くまぷーさん、右端の席だったのですね!私は、中央の右端だったので、かなり近かったかも!キャスリンが退場した後に、ついたての隙間から手を振ってたの、私も見ましたよー!かわいかったですよね本当に。やっとなすべくして、コールドケースが注目されるようになってきて、やっとキャスリン来日、ということで、来ている人も結構なファンが多かった気がしました。あまりの感激で、昨日はキャスリンが夢に出てきました^^;くまぷーさんの詳細レポが読みやすくて楽しく拝読させていただきました!ちなみに、mixiのコールドケースコミュでも盛り上がってますので、もし入ってらしたら、是非にいらしてください!
2007.06.30 11:44 | URL | さくらくら #79D/WHSg [edit]
いってきました!いつもブログ拝見しているので、くまぷーさんにお会いしたかったです(笑)
さて生キャスは本当にかわいかったですね!!わたしも何度もKOされました!
2007.06.30 11:37 | URL | AI #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/542-18e2fea8

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

