スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

BONES2 第4話 「殺人ゲーム」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2007 BONES 3 comments 0 trackback
公園で発見された死体は、骨の状態から若い女性でゴルファーだったことがわかった。
殺害の手口や被害者の特徴から、以前ブースとテンペランスが対決した死刑囚、エップスの犯行ではないかと見られた。しかしその骨格の中には他の人間の骨が混ざっていた。
エップスはテンペランスとの面会を望み、挑戦的な言葉を投げかける。ところがその骨に残されていたヒントから全身の遺体が発見されるが、それは死後約1週間のもので、死刑囚のエップスには実行不可能な犯罪だった。
また、さらに関係ない別の遺体を思わせるメダルが発見されたことで、さらに別の被害者も存在することが判明。テンペランスはエップスの狙いどおりに次第に消耗していくが・・・

--------------------------

エップス再登場。

最初に出てきたときのエップスは、結構まともそうなかわいそうな冤罪被害者っていう感じだったのに。いまやオーラからにじみ出るサイコさ加減に鳥肌が立ちそうだ。
女性捜査官は、必ずこういう天敵キャラを抱える運命にあるのだろうか。
テンペランスも、エップスが処刑されない限りは気持ちが晴れることはないような。

今回のラストも結局処刑されなかったどころか勝利宣言までしたエップスだが・・・
近々再登場の予定のようだ。さっさと処刑しちゃえばいいのにー。
でも、全部の被害者を発見しておかないと、別の犯行のヒントが発見できないというジレンマなわけで、なんという卑怯者。
有罪になったら、頭の中のメモリとかパカっと割って全部閲覧可能になったらいいのに。ああでもそれを解析するラボのひとたちがかわいそうかも・・・

ところで、恐れていた事態が着々と進行中・・・
「ホッジー」って。あああああ、マジっすか??
アンジェラ!いいのかそれで!
ジャック!いいのか?ほんとにいいのか~?
もう、あっちもこっちも社内恋愛の花ざかりでイヤになるなぁ。
それでもBONESの場合ドラマ全体が上向いてる感じなので、渋々見守るしかないのかもしれないが。
花を咲かせると、虫をたからせたり枯れそうになったりするイベントで変化をつけるようになるので、それがギスギスしたムードを作り出すのがイヤなんだよー(涙)

恋愛モードの一歩手前でうだうださせながら、そのバランスをうまく保ってる例が同じドラマ内にあるのに、なんであえて恋愛モードを採用するのかなぁ。
ブースがほんとにブタを買って来るのかと思ってしまったら、ジャスパーは人形になったのか。
「君は平気さ」
なんという守護天使。そうか、ブースはまだエンゼルだったのかー(違)


【 脇俳優チェック 】

◆死刑囚エップス ....  Heath Freeman
第1シーズン7話「32時間の命」に初登場。かつてブースが担当していた事件の犯人だったエップスが、32時間後に死刑執行を迎え、弁護士に無罪を訴えて再捜査を依頼。しかし新たな被害者を発見させることで刑の執行を遅らせるのが目的だった。今シーズン中にまた再登場の予定・・・
「トゥルー・コーリング」の第1話で、リンジーと一緒に出てきたがその後ぱったり出てこなくなった同級生の男子キャメロン役で登場していた。
「ER」第7シーズン19話「出帆」では、学生クラブのコンパで過酷な入会試験で運び込まれた中の一人。
「クローザー」第3シーズン4話に登場予定。

◆エップスの妻キャロライン .... Christie Lynn Smith
「CSI:3」23話「封印された過去」に、ロックウッド刑事殉職の原因となった、銀行強盗から庇った母子の母親の役で登場。
「Dr.HOUSE」第2シーズン1話「命の重み」では、キャメロンが担当した末期がんの患者シンディ・クレイマー役。キャメロンは彼女をなんとか助けたいとハウスに診察を頼むが、ハウスは「死の受容の五段階」を提示して突っぱねる。
「名探偵モンク4」9話(NHK放送順による)「再会」では、モンク父ジャックが勤めているタイガートラックの、電話でドライバーたちと受け答えしている女性社員バレリー役。モンク父からいつもジャックジュニアについての話を聞かされているとはしゃいで、モンクを落ち込ませるのだった。
「ER」第13シーズン15話、「FBI~失踪者を追え5」21話に登場予定。

◆最初の被害者ローレン・ハサウェイの父 .... Jim Jansen
「デスパレートな妻たち3」2話「恋は二度目から」では、シャオメイが代理母となって出産した子供の肌の色が違っていたことで、ガブリエルたちにしどろもどろで受精卵の取り違えを釈明した医師役で登場。
「名探偵モンク」第1シーズン17話(NHK放送順による)「同居人に文句あり」では、長寿世界一の男性が殺害されたマルデン市の市長役で登場。モンクが市長に掛け合って遺体の掘り返しの許可をもらうことに。
他に「ギルモアガールズ」の第3シーズン以降に7エピ登場している。
関連記事

▶ Comment

>スーさん
アンジェラだけはスクィンツじゃないですからね(爆)
恋愛ネタは寸止めできれば長く引っ張れますが、いったんラインを超えると、そこから変化をつけるためにはケンカしたり別れさせたり嫉妬したりと、マイナスの要素盛り込んだ挙句、妊娠だ結婚だ、退場だーってことになっていくから嫌なんですよね。
アンジェラにもジャスパーくんが必要かな(涙)

>Johnさん
私もワカリマセン~。
テストステロン量って(爆)・・・確かに。
レベッカみたいに、距離を置いて付き合えるなら最高なのかもしれませんが、カミールは何気に独占欲とか強そうだし、どうなんでしょうね。
2007.11.05 11:32 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
好みでないので、全くわからないです。???
ブースって、いろいろ女と付き合いまくってますよね。見るからにテストステロン量多そうだし。ボーンズのことを好き好き光線出しているのに、他の女はそんなブースでいいんでしょうか?
 でも、テンペランスとブースと付き合うと、周りは、分厚い二人に、ちょっとおなかいっぱいって感じになるので、やっぱりソウルメイトくらいまでで、宜しくお願いしたいです。
2007.11.03 14:03 | URL | John #79D/WHSg [edit]
いつになく、アンジェラの人柄を前面に押し出してご活躍でしたねー。
確かに、きっつい印象の女性達に混じってアンジェラは安心感を持たれるキャラですし。
ホッジとのことは、ちょっと気になりますが できればいい友達程度で留めておいて欲しい・・・。
でもなぁ~、目からハートマーク飛んでますよね?(笑)

エップスはまだまだおいしいキャラなんでしょうね。天敵、という感じにしちゃうのかな?
きっとブタのジャスパー君(&ブース)が守ってくれると思うけど、テンペランスのモロイところに、グイグイ突入してきそう・・・ですね。
2007.10.30 16:14 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/576-d841fb61

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

