スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ」第5話「疑惑のオルゴール」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 31.2007 アグリー・ベティ 3 comments 0 trackback
ベティはマークとアマンダと一緒に、業界のパーティに出席する。そこでライバル誌「イザベラ」の編集者カルロ・メディーナに「伝説」とおだてられて、つい調子に乗って色々しゃべってしまう。
すると、一年で一番力の入ったクリスマス号の見開き特集企画のコンセプトが、「イザベラ」にパクられてしまったことがわかる。そこでウィルミナによって誰がリークしたか犯人探しが始まるが、ベティばかりでなくマークとアマンダもコンセプトをリークした覚えがあったため、クビになる恐怖におびえる。
ベティは正直に打ち明けるべきだと思うが、マークとアマンダに嘘をつくべきだと説得されてしまい、気が重い。そんなベティの気も知らず、ジャスティンは学校のレポートがあるからと会社についてくるのだった。
そんな中、ダニエルは代案となる企画を考えるべく頭を抱えていたが、謎の女からの電話が執拗にかかってきていた・・・

ウォルターは、パーティに行って楽しそうにしているベティを見てさびしく思う。しょげたウォルターを見かねたイグナシオは、自分が妻と喧嘩した時の仲直りの方法を伝授する。
しかしイグナシオは、ベティが尽力していた保険の確認を断ってしまっていた。後からそれを知ったベティは、父が隠していた驚愕の事実を知ることに・・・

---------------------------------------------------------------

あの見開きページのセンスは、あれは・・・アリなのか?
ファッション業界の話なのに時々不安になる・・・

それにしてもなんだか楽しそうな呉越同舟だった。
団結したら結構うまくいきそうじゃないか、あの三人組。
でも切羽詰らないと団結できなさそうで・・・切羽詰まった時って、マークは過呼吸でアマンダは過食に走るのでイマイチあてにならなさそうだ。
でも今回マークはジャスティンと心が触れ合ったような感じで、マークってかわいいなーとか見直してしまった。ジャスティンはこの先・・・やっぱりマークみたいになってしまうのだろうか。
だって・・・あのファッションセンスへのこだわり、知識、かわいらしさ・・・やっぱしどう考えてもこの先行き着くところは「Gの世界」という気がするわけで。
ジャスティン~!大丈夫かー?

今週は二人のパパの謎が・・・
ベティパパのイグナシオは、不法移民疑惑が?
偽の番号のっとり?家族を持ったらいずれはバレるだろうに、その辺アバウトだなぁ。
でもそれだったら、むしろ子供たちにに悟られないようにもっとうまく立ち回ればよかったのではないかという・・・
来週その辺は詳しくやるようだが、戸籍の国日本からしてみると、それだとベティたちはどうなってるんだろうと不思議に感じてしまう。

ダニエルパパのブラッドフォードのほうは、「オルゴールの秘密」がようやく明かされた。
フェイのそりの号が一番売り上げが良かったのは、明らかにダニエルママが1000部も買い占めて燃やしたからだよなぁ・・・。思惑と逆方向に向かってしまったダニエルママも気の毒に。
結局アレは、ウィルミナがオルゴールのことをダニエルに気づかせるために「フェイのそり」企画のことを持ち出したということで、情報リークというトラブルが発生しても、それに乗じて自分の得点を重ねるというあたり、ウィルミナとフェイの転んでも起きないしたたかさを思い知った感じだ。
ウィルミナが最初からリークを仕組んだのか?とも思ったが、キャロルみたいな子を使って悪巧みするリスクを負うとは思えないし。使うならカルロ、というあたりがウィルミナらしいチョイスだろうか。

そんな数々のトラブルがあっても、ベティは自分を貫き通すことをやめない。そのまっすぐさが一瞬マークを動かしかけたくらいだ。
気がついたら、もうダニエルに「君をクビにしたくない」って言わせちゃってるじゃないか!すごいぞベティ!
やっぱりベティはウォルター相手にほのぼのしている器ではないよなぁ。ウォルターの一生懸命さには打たれるものがあるが(「美女と野獣」にはマイッタ。しかも吹き替えで・・・)でも、ちょっとズレてるんだよね。

今週はテレノベラ復活した!シスターとか聖職がらみの禁断の愛はお決まりなのか。
なんとなくハーレクイン通り越してイメクラの世界というか、シチュエーション萌えの世界なんだなあれって。
そして、髪をバサバサっとやるあのしぐさが、セクシーさアピールのお約束っぽくてイイ。毎週欠かさずやって欲しいものだ・・・


【 脇俳優チェック 】

◆保険維持機構のアン・フレイジャー ....  Cleo King
「CSI:5」17話「制御不能」では、フライトアテンダントが客室で殺害されていた事件で、客室清掃に使用している漂白剤について教えてくれたホテルの清掃責任者ルーシー役。
「ボストンパブリック」に生徒シャロン・パークスの母親役で1~3シーズンに9エピ登場している。
「ER 6」17話「命の選択」では、肝移植のドナーが見つかってリストの上位にあったために呼ばれるが、妊娠していることが発覚。長く不妊に苦しんできたので移植はあきらめることにするという女性役で登場していた。
「フレンズ 9」第1話「プロポーズの行方」には、レイチェルの出産後エマを抱いて病室にやってきたナース役で出演。レイチェルに授乳指導をして、ジョーイを悶絶させてしまう。
「BONES」第2シーズン21話、「NCIS」第2シーズン17話に登場予定。

◆ぽっちゃりキャロル .... Miranda Frigon
オフィシャルサイトあり。
「トゥルーコーリング」24話「運命の力」で、ジャックに「助けて」した自殺願望の女性メーガンの、姉のウェンディ役を演じていた。
「4400」の第1シーズン3話には、4400のシリアルキラーノックスのせいで二度も襲われる女性フェリシア役で登場。

◆「イザベラ」のカルロ・メディーナ .... Nicholas Gonzalez
「OC」第2シーズンでは、第1シーズンラストでOCを去ったライアンの穴埋めに、マリッサが付き合っていた庭師のDJ役で登場していた。ライアンが戻ってきたことでマリッサは二人の間で揺れたり。結局マリッサはライアンほどDJに本気になれず、DJは去りマリッサの不安定さはいやますことに。
日本では未放映の「Resurrection Blvd.」ではサンチャゴ家の三男アレックス役でレギュラー。
映画では「アナコンダ2」にダグラス医師役で出演しているが、「ホラーで一番最初に死ぬ役」なのでちょっと悲しい。
「グレイズアナトミー4」2話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

>まめさん
スゴイでしょー?
毎回あんな感じで、「旦那様とメイド」「神父様と信徒」「シスターと荒くれ男」みたいな組み合わせで濃い~世界が展開するのですよ。
ああいうのはお昼に見るのには最高の物件だなと(爆)
マーク私も好きです!かわいいですよね。

>エレインさん
えぇもちろん、アーベーツェーときて・・・
ほら、「Lの世界」ってありますから(謎)
恋愛関係に到達するのと、マンネリになって契約打ち切られるのとどっちが先かなぁ。先は長いのは間違いないですが、長く続けるのは難しいですからね。
2007.11.05 11:12 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
「G」はドイツ語発音で正しいんですよね?
ジャスティンの進路は決まったようなものですね。
ファッション知識とか詳しすぎますよね…。
「君をクビにしたくない」まできて、恋愛関係になるにはあと何年かかるんでしょうね。
最低でも5年はいきそうな感じです。
2007.11.01 01:56 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
噂のテレノベラがみられて大満足!
凄い展開ですね~(^^;
もっとみせろ~!ってテレビに叫んだのは
ナイショ・・・

マークがかなりお気に入りです♪
2007.10.31 23:35 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/578-2f79a372

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。