
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:マイアミ5 第4話「美しい男たち」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 02.2007 CSI:マイアミ 2 comments 0 trackback
不倫がばれて、夫に追いかけられて逃げた男が、マリーナのボートを起動させたら血が吹き出て遺体を発見してしまう。
遺体は先にひき逃げされた痕跡があり、身元は不明だった。しかし体内に衝突した車の温度計が残っていたため、ひき逃げ車両はすぐに発覚する。車の中には女性物の下着と、ドアには筋肉増強剤が付着していた。
車の持ち主はモデルのジェイソン・ホリングスで、被害者は彼と同じモデル事務所のスティーブ・ディクソンだった。ジェイソンはスティーブに車を貸しただけと主張、スティーブと事務所の共同経営者のジャネットが関係していたことを暴露する。
現場に残されていた携帯のメモリーカードに記録されていた写真から、スティーブに恨みを持つ虎の調教師が浮上したが、調教師ウォルターズはあとをつけていただけだという。
ホレイショはひき逃げ現場と死体遺棄現場がつながらないことに不審を抱く・・・

そんな時、服役中のはずのナタリアの元夫ニックが、早期出所してナタリアの周辺に出没する。ナタリアに仕事をさせないために、ニックは事件現場の清掃業者に就職し、恐怖で小突いたナタリアに対して「暴力で接近禁止」の裁判命令をとりつける。
事件現場にニックが来るとそれで仕事ができなくなってしまうナタリアは困惑するが・・・

------------------------------------------------------------

このエピはナタリアの元夫出現がメインという、非常に「どうでもいい」感あふれるものだったので、ちょっと投げやり。
ホレイショもはじけてなかったしなぁ。
ナタリアは早くもサブストーリー掘り下げ要員に入れてもらえるところを見ると、やはりアメリカではエヴァ・ラルーは人気があるのだろうか。ウルフなんていまだ視力問題くらいのもんで、家族がどうとか出てきたことないもんなー。
ソープオペラを渡り歩いてプライムに進出したキャリアはすごいということか。

ニックのほうがワルの魅力で頭が回るので、ナタリアと交代してもらってもいいっすよとか思ったりして。ナタリアは何かというと不安定になるのでどうもイマイチ。
カリーが先輩らしく優しく話を聞いてあげていて、カリーも成長したなぁという感じだ。あの二人の組み合わせを見ると、「ユー○フル○ッセンス」と頭に思い浮かんでならないのだが。
近づきたくてしょうがない相手だが、わざと接近禁止を取って嫌がらせをするとは、考えたな。そういうノウハウしか刑務所で学んでこなかったのだろうか。この先しばらく登場するようなので、ニックをシメにかかるホレイショの爆発力に期待だ。

モデル事務所がらみというとお決まりのドロドロ路線。経営者のアビーが、「アグリーベティ」のウィルミナっぽい髪型でなんとなくかぶって見えた。
モデルくんたちが、悪事を働いても頭からっぽなので、すぐバレるような嘘ばかりでダメすぎ。
ジェイソンの「俺のほうがイケてるっ!」には爆笑してしまった。そのインパクトのほうが、ホレイショのキメ台詞より大きかった感じ。
今回のホレイショのキメはジェイソンを脅して言ったひとことかな。
「言わなきゃ地獄を見るぞ」
ホレイショに尋問されてたら、すでに地獄ですぅ・・・
あと、冒頭の「命を粗末に扱う奴だ」もあったかな。お前が言うな、とか思ったのはホレイショには内緒だ。

携帯のカメラは、たまたま自動保存でマイクロSDに保存するようになっていてよかったですねー、みたいな。モデルさんが内容も確認せず自動保存にするもんかしら?と思ったりするけれど。
マイクロSDだからって・・・連写モードじゃなくて「シャッター押しっぱなし」になってると、手から離れて落ちるまでに何枚も撮影→保存→撮影→保存→・・・って繰り返せるもんかなぁ。せいぜい1、2枚くらいが関の山じゃないかと。
ナタリアの説明を聞いて「何?」とツッコんだけれど・・・ドラマの中でメカの話っていまだに変なSFちっくな設定だったりするからなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆AJモデルズの経営者ジャネット .... Kari Wuhrer
オフィシャルサイトあり。
「CSI:2」22話「ベガス-マイアミ合同捜査」にショーガールのティファニー・ランガー役で出演していたが、出演はベガス側。犯人について「甘いにおいがした」と証言したのが彼女。

◆ナタリアの元夫ニック .... Rob Estes
今シーズンの前半は彼の登場に悩まされそうだ。
「メルローズプレイス」に第5シーズンからカイル・マクブライト役で登場。
「ブルック・シールズのハロー!スーザン」では、スーザンに恋するフリーカメラマンのオリバー・ブラウン役で第4シーズンにレギュラー。「絹の疑惑 シルク・ストーキング」ではクリス・ロレンゾ役でレギュラー。
その他「エイセス/大空の誓い」など。
私生活では、「メルローズプレイス」のジェイン役のJosie Bissettと結婚し、2児をもうけていたが、離婚手続き中。

◆モデルのジェイソン・ホリングス .... Jay Kenneth Johnson
「CSI:NY2」2話「過ちのグランド・セントラル」では、盲目の彫刻家エヴェリンの恋人ポール・ディーコン役で登場。ポールの障害への無理解もあってか、エヴェリンが元彼のスティーブとよりを戻そうとしていると知って逆上したのだった。
長寿ソープオペラ「Days of Our Lives」にレギュラー出演している。

◆中古車ディーラーのノーウッド ....  Joseph D. Reitman
「CSI:2」18話「暴走バス 24人の運命」では、バス会社を解雇されたことを恨みに思ってバスに細工した元ドライバーのショーン・ノーラン役。

◆警察の経理関係の捜査官イアン .... Willie Garson
第3シーズン19話「モンスターの復讐」で、やはり経理関係の流れを追う捜査官として出演していた。
「Sex and the City」のかわいい「おネエさん」スタンフォード役としておなじみの個性派俳優さん。「NYPDブルー」「メルローズ・プレイス」など、ゲストで出てくると印象に残る役をこなす。
「名探偵モンク2」第9話「容疑者はチンパンジー」でモンクの大家レオ役や、「TAKEN」ではクロイツ博士役、「CSI:4」第5話「心優しき獣たち」で着ぐるみフェチの青い猫のセクシーキティちゃんなどで登場して「変な奴」という印象を強烈に残している。
「アリーmyラブ」では2話「愛は妥協から」ではフランク・シェア検事役(同じ役で「ザ・プラクティス」にも第1シーズンに2エピソード登場)、22話「思い出にかわるまで」ではジョン・ケイジのまたいとこのアラン・ファーマー役で登場。アラン・ファーマーは愛のキューピッドとしてもたつくカップルを殴ってしまうキャラ。
現在撮影中が話題になっている映画版「Sex and the City」にも出演が予定されている。

◆虎の調教師ダニー・ウォルターズ .... Robin Atkin Downes
オフィシャルサイトあり。
俳優としてよりも、声優としての活動が多い。多くのゲーム、CM、吹き替え、映画の予告ナレーションなどの仕事をHPで聞くことができる。
「バビロン5」第5シーズンにバイロン役で登場している。
関連記事

▶ Comment

はじめまして!
このエントリを書くに当たって、あの現象が可能かどうか、マイクロSDの携帯で一応テストしてみたんですよね(爆)
うみっちさんがおっしゃるように連写機能がONになっていて、自動保存(確認なし)で、保存先がマイクロSDになっているという環境が揃っていれば、まぁ、できないことはないかなーという感じでした。
アメリカのマイクロSDは保存が早いのね、とか、そんな偶然ねーよ!とは思いますが。
ただ、「押しっぱなしになってる」という台詞なので、連写機能ではないという意味なんですかねぇ。
メカ関係の話になると、急にSFになるからドラマって面白かったりするのですが。一応「科学捜査」なのに(爆)
これからもよろしくお願いします。
2007.11.05 12:05 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
携帯の写真についてかかれていたようですが、最近では連写機能のついた携帯が発売されているようですので、それなんでしょうねぇ。
アメリカでそんな高機能の携帯があるように思えないという変な固定観念がありましたが、アメリカですからね(^_^;)
これからも意表をついた意見など楽しみにしてます。
2007.11.05 09:39 | URL | うみっち #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/580-26011405

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

