スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー3 第3話「夢と現実」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 02.2007 グレイズ・アナトミー 6 comments 0 trackback
イジーは部長と今後について話し合う決意を固めるが、病院の前まで来たら、足が止まって中に入ることができない。
ジョージは一時的にトーレスを部屋に泊めてあげるつもりだったのに、彼女はすっかり同棲気分で苛立ちを募らせる。そこにトーレスのサポートで、頻繁に整形手術をしている男性ジャスパーを担当することになり、その手術に違和感を覚えたジョージは、独断でジャスパーをドナーに会わせて手術をやめさせてしまう。
メレディスはデレクとフィンの両方どちらを選ぶかを楽しんでいたが、二人が自分そっちのけで鞘当てを繰り広げるのでキレてしまう。
全身傷だらけの里子の少女ミーガンを担当したアレックスは、里親による虐待を疑う。しかしミーガンは自分のことをスーパーヒーローだと思い込んでいたが、実は無痛症だったことがわかる。
クリスティーナはデレクの手術を受けるテイラーを担当していたが、不安を抱えながら献身的な介護を続けているテイラーの妻に自分の境遇を重ねるのだった。
ところが、バークは休職についての話し合いをしに部長の元に来ていた。クリスティーナはバークの休職の意思を知らされていなかったことにショックを受けるが・・・

------------------------------------------------------------

イジー、まだまだ立ち止まってるなぁ・・・
ドレスは脱いだけど、今度はセーターが脱げなくなっているようだ。デニーのために編んでいたセーター。先週と同じセーターを着ていたイジー。
(途中脱いで腰に巻いてたけどね)
病院に入るどころではなく、イジーはもっと手前で立ち止まって動けなくなっているようだ。
新シーズンに入って何か一皮剥けたようなアレックスの支えがあれば、なんとか立ち直れそうではあるけれど・・・
来週はとりあえずは待合室か、受付くらいまでは行けるといいね。
バークは、マラソンで「一緒に走ろうね」と約束したのに、あっさり裏切るみたいなパターンだった。一緒に夜まで二人で立ちんぼしてればよかったのにー。バークはひどいよな。

2ndの終わりまでは、危ういながらも確固としたつながりがあった感じのバークとクリスティーナだったのに、バークの不安が次第に二人の溝を深めてる感じだ。
クリスティーナを甘えさせることはできても、自分が弱い部分をクリスティーナにさらけ出せない、ママには甘えられてもかっこいい自分だけを彼女には見せたいという。
バークはいつも最高のプレストン・バークでなければいけないという自負があるのかもしれないが・・・そばにいるクリスティーナはそれじゃさびしいよね。

ミーガンの話は何か切ないものを感じてしまった。
彼女はずっと自分がスーパーヒーローだと思ってきたわけで、それを生命を守るためとはいえ、普通の人間に引き戻してしまうことは、この先受ける心の疵を思うと・・・
アレックスは前もこういう少女患者立ち直らせパターンがあったが、実は彼は小児科に向いてたりして?第二のロス先生か!(そこまでフェロモンは感じないけどね)
ナチ様の受け売りだが、「痛みには理由がある」はイジーの心にもしみたことだろう。
ただアレックスはいいときと悪いときの差が大きいからなぁ・・・

フェロモンといえば・・・マークフェロモン先生だが・・・
今回ちょっと彼のことが好きになってしまったかも。いや、なんとなく。
アディソンの不倫は許されることではないのだけど、彼に癒されたくなった気持ちはわからないでもなくもなくもなくも・・・・
いやいや。
部長と同じホテルに宿泊していたが、グレース病院に着任しちゃったりするのだろうか。アディソンの苦悩は続くな。

アディソンの苦悩については、「あなたなしの時間が必要」だと、物置部屋で泣かないといけなかった気持ちというのがなんだかもう痛々しくて。
それなのに、メレディスがそれをハイハイという感じで扉を閉めて、「はぁぁぁ・・・」ってため息ですよ奥様。
メレディスに、アディソンの涙をうぜぇと思う権利なぞ、ないわ!とか思ってしまったわけですが。
なのに3P妄想だし、オス二匹が自分のほうを向いてくれないからといってキレるし。
どこまで欲が深いんだメレディス。
デンプシーのインタビューで、アディソンとの別れを痛快とか面白がってる話が出てきたが・・・世間一般的には「メレディスかわいそう、アディソンひどい、メレディスとデレクは運命なのよ」なのかな、やっぱりヒロインだから?
バカップルうぜー、フィン先生逃げてーとか思ってしまう自分が、一人だけ解釈がズレてたらどうしようと不安になったり。
でも、デレクって狙ってないところでコメディの才能があるというか・・・フィンが「患者から」ってアイスを持ってきたところで「患者の飼い主だろう!」ってツッコむところとかに妙なおかしさを感じる。

ジョージは・・・別れるの?別れるのねっ(わくわく)
グリーンランタンの指輪をあげるから、別れて別れてー(わくわくわくわく)


【 脇俳優チェック 】

◆超人妄想の少女ミーガン・クローバー ....  Abigail Breslin
オフィシャルサイトあり。
映画デビューはシャマラン監督の「サイン」で、メル・ギブソンの娘ボー役。
「リトル・ミスサンシャイン」では太めの少女オリーブ役を演じて、東京国際映画祭では最優秀女優賞を受賞、そして2007年3月の第79回アカデミー賞助演女優賞に10歳11ヶ月という史上4番目の若さでノミネートされて話題をさらった。授賞式では、ウィル・スミスの息子のジェイデンくんと二人でプレゼンターをしていたが、ジェイデンくんが台詞に詰まってしまったのを何とかフォローしようとしていたのがかわいかった。
「NCIS」第2シーズン3話「闇に潜む誘拐犯」では、母とともに誘拐された目の不自由な天才少女サンディ役を演じていた。目が不自由な分聴覚がすぐれていたことから、ギブスに協力して事件を解決に導く。しかし真犯人が捕まったことで実際は彼女にとっては不幸な結末になってしまったわけだが。
4歳上の兄も子役として活躍している。

◆1年で4度目の移植整形手術の患者ジャスパー .... Jack Conley
「クローザー」第1シーズン11話と13話にFBIのジャクソン捜査官役で登場。彼が追っていた容疑者がブレンダの事件の被害者で、泳がせているうちにFBIの金を持ち逃げされてしまったという自分の失策をブレンダに押し付けようとして各部門で手を組んで、ブレンダに謝罪させようとしてかえって墓穴を掘る。
「バフィー~恋する十字架」のスピンオフ「エンジェル」で、Sahjhanという悪魔でサブレギュラー。映像を見ると、・・・ホラーですね。
「FBI~失踪者を追え2」11話「カメラマンの夢」では、環境保護団体プラネットレスキューの監視を担当しているFBI捜査官のカーター役を演じていた。失踪者にプラネットレスキューがかかわった事件だったために、ジャックはあまり望まないながらもほかの部署との相互に情報提供を余儀なくされる。
「CSI:4」10話「歪んだ果実」では、少女アシュリーにそそのかされて殺人予行演習をしていた少年たちのひとりベニーが、自宅で経営しているスイカ農園のスイカを持ち込んで頭に見立てて殴っていた。そのベニーのこわーい父リツィオ役で登場していた。
他に「NYPDブルー」「ダークスカイ」5話など。「クリミナルマインド」第1シーズン21話に登場予定。

◆デレクの脳の手術を受けるテイラー .... Gabriel Casseus
「ブラックホークダウン」をはじめ、「悪いことしましョ!」「ロックダウン」など、映画での出演作がかなり多い。
95年に「ニュージャージー・ドライブ」でインディペンデント・スピリット賞の新人俳優賞を受賞。
「CSI:NY」第1シーズン9話「想い出のブルー」では、セントラルパークの騎馬警官射殺容疑のスナイパー、ブラウン役で登場。
「CSI:マイアミ5」12話に登場予定。

◆夫テイラーの手術に不安なリアン .... Lanei Chapman
映画「ラットレース」では、ウーピー・ゴールドバーグ演じるヴェラの娘メリル役を演じていた。幼い頃に養子に出されたメリルと再会するためにヴェラはラスベガスに滞在していたのだった。
他に「新スタートレック」「となりのサインフェルド」など。

◆ミーガンの里親夫婦の妻のほう .... Stephanie Erb
「Dr.HOUSE」第2シーズン15話「幸せな2人」では、ハウスが診察したランバート夫妻の妻シャーロット役。夫妻のどちらかの浮気でヘルペスに感染したと思われたが、シャーロットは夫の浮気を確信して、指輪をたたきつけて出て行くのだった。
「名探偵モンク4」10話(NHK放送順による)「モンクに親友」では、モンクの元同僚だったゲイル・シガーリス役。結構モンクと親しくしていたゲイルは、念願のギリシャ旅行から帰宅してすぐに殺害されてしまったのだった。
「クリミナルマインド」第3シーズン4話に登場予定。

◆ミーガンの里親夫婦の夫のほう .... Kevin Will
オフィシャルサイトあり。
「デスパレートな妻たち2」4話「父親の本分」では、ザックを探してチラシ配りをしていたスーザンに、ザックがあそこにいるよと教えてくれたアイスクリームスタンドの店員役で登場。
「CSI:2」18話「暴走バス 24人の運命」では、バスを運転していたドライバーのマーティン・ドレイパー役で登場していた。受け答えがあやふやで酒気帯びを疑われるが、初めて現場につれてこられたグレッグの前で吐血して、初めてサンプルではなくナマの血を見たグレッグを固まらせる。
「FBI~失踪者を追え4」3話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

>とむさん
はじめまして!ご来訪ありがとうございます~!
あの二人が勝手にやっててくれればいいのに、合間合間に周囲を巻き込むからイタイですよね。
でも、「メレディスとデレクがやっとハッピーになれそうで」という意見を結構見るので、だんだん不安になってきたのでした。
同志がいらしてうれしいです。
イライラしながらもあの二人に突っ込むのが快感になってくるのがこのドラマのキモなのかもしれませんが。
ジョージは、早いところ脱トーレスでお願いしたいです。どうも見ていて落ちつかないっす。

>スーさん
>置いといて(爆)・・・
置いとくんですかー!(爆)

私も、「デレクはそんなオバカでいいの?そんなグダグダでいいの?」って首をかしげながら見てしまってるクチですが、彼が正しくすぱっと決断したらドラマ終わるから・・・
正しく一途な二枚目は、消えるか死ぬかしか道がないのでしょう。フィンやデニーのように。
アビゲイルちゃんかわいいっすねぇ。あの年でちゃんと体重増減させるプロ根性がすばらしいです。

>シューラシュシュシュさん
>「ばかはバカどうしくっついてればいい」
わははは。いや、でも同感です。デス妻もグレアナも、そんなカップル同士だけでおさまってくれないのが難なのですが・・・
「メレディスとデレクが幸せになってほしい」
「メレディスとデレクで幸せにやっててほしい」
うーん、ちょっとの違いなのに、ニュアンス的に大違いですね。
恋愛の渦中にいる人で、一番大人でまともなアディソンが今後・・・なわけで、どうなるんでしょうかねー・・・

>u-geeさん
はじめまして!仕事中はイケマセンよ(爆)
1stの二人は、一応普通にくっついてた時期もあったんですよね。遠い昔に思えますが。
くっついたり離れたりはいいのですが、イイ男とか巻き込まないでほしいです~。
しかし、脚本がほんとにうまいですよね。イヤにならない程度によくぞあそこまでいい感じにグダグダできるのか・・・
イヤになるグダグダってありますからね。ちょうどいいくらいにツッコめるくらいのモメ具合を心得てるとしか思えません。
これからもよろしくお願いします。

>ののさん
はじめまして!
「メレディスうぜぇー」派の同志!(爆)
そう、ちょうどいい味付けだとは思いつつも、メレディスうぜぇぇぇぇ!と叫ばずにはいられない、モヤモヤするヒロインの最右翼ですよね。
メレディスっていうキャラ自体すごく何かこう、なんであんなん?みたいな気持ちを抱えて見続けてるとこがあります。でもここまでいくと、他のピースがはまらないというイライラが(爆)
イジーが復活しないと本格的に落ち着かないのかもしれませんが、「先が楽しみ」って言えるドラマは大事です。これからも一緒に見守っていきましょうね~。こちらこそよろしくお願いします。
2007.11.05 11:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
いつも楽しく拝見しています☆+゚初コメントです、宜しくお願い致します。

わたしもくまぷーさんと一緒で「メレディスうぜぇー」派です。メレディスとデレクの関係がモヤモヤしてるからこそドラマが盛り上がるのかとも思うのですが、どう考えてもメレディスはワガママというか…自己中すぎて。今は周りの状況もかなりゴタゴタしていて救い処がない感じもありますが、これからみんながどういう方向に進んでいくか楽しみです♪
2007.11.04 23:22 | URL | のの #79D/WHSg [edit]
こんばんはー
前から仕事中にでこっそりと拝見させて頂いてますw
初コメントです、ヨロシクお願いします。
メレとデレクは・・・普通にくっついたらドラマが終わってしまうので...これからもくっついたり離れたりするんだろうなーw
今後どんな波風を立てるのか今からワクワクしてますw
2007.11.04 01:08 | URL | u-geeと書いてユージと読む #79D/WHSg [edit]
どもども、ボス子改めシューラシュシュシュです。
世の中は
「メレディスかわいそう。やっぱりデレクとお似合いですぅ」
とか言っちゃうおねぇちゃんが多い中
「ばかはバカどうしくっついてればいい」と
コメントしてしまう
シューです。

いま、4話を見終わったわけですが。。。
相変わらず、アディソンが一番まともというか
大人というか。。。
2007.11.04 01:03 | URL | シューラシュシュシュ #79D/WHSg [edit]
置いといて(爆)・・・
もう一話前の最後のシーンかな? アディソンのホテルの部屋で、マークがシャワーを浴びて出てきたとき、デレクがシャンペンを飲み干して『ずっと気分が良くなった♪』かなんか言ってた辺りから、猛烈に許せなくなってきました。お前にそれを言う資格はないし!
なんか、脚本に愛を感じません。デレクへの。そんなに嫌な人にしなくてもいいのに~~~!

後は、アビゲイル・ブレスリンちゃんが可愛かったので◎でした。ちょうどNCISの盲目の女の子役がすごく印象に残っていたので(猛烈に可愛かった)お~~~!こんなところにも。と。
後、ディズニーの広告でジュリーアンドリュースと一緒に妖精に扮していたのも最近かな?顔の系統がキルスティン・ダンストっぽいのが多少気になるのですが(どういう意味?笑)このまま可愛く成長してくれるといいな~。
2007.11.03 22:34 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
はじめまして。
前から楽しく読ませていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。m(__)m

アディソン切ないです。。メレディスはデレクと勝手にやってろ!フィン先生を巻き込むなー…で、くまぷーさんの解釈はズレてないと思いますよ。。たぶん。。
ジョージが別れそうなのはうれしいですよねw
2007.11.03 01:04 | URL | とむ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/581-3f1db7f2

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。