スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ」第6話「父の告白」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 06.2007 アグリー・ベティ 4 comments 0 trackback
ハロウィンの日を迎え、ベティの周囲は父のイグナシオやジャスティンをはじめ、仮装の準備に盛り上がっていた。そんな父にベティは社会保障番号の事情を聞こうとするが、はぐらかされて堪えてもらえない。
それでも「今日は会社で仮装コンテストがあるから」と聞かされたベティは、張り切ってちょうちょの仮装で出かけるが、仮装をしていたのは自分だけで、騙されてしまったのだった。
ベティはダニエルから「デートした女の子の部屋に時計を忘れたから探しておいて」と頼まれるが、ダニエルは付き合った女の子をちゃんと覚えておらず、訪ねていった女の子たちから八つ当たりされてしまう。
そんなダニエルをひどいと思いながらも、ベティ自身はウォルターから同棲を申し込まれてどうしたらいいかわからず、一方で経理のウォルターに心をときめかせてしまう自分に自己嫌悪する。
ウィルミナは年下の男ジェイソンとのデートをマスコミにけなされ大激怒。そこに駄目押しで、いつものサイズのドレスが入らなくなり、自分の年を実感させられてしまう・・・

そんな中、ダニエルは父とフェイの関係について、アルコール依存症の治療中の母クレアに聞くために、リハビリ施設を訪れていた・・・

---------------------------------------------------------------

あの蝶の仮装は、ベティに一番似合う服のような気がしてしまった。カワイイじゃないか。
しかし騙されてもベティは強いな。「だったら私が優勝でしょ?」っていうあのポジティブな切り返しはなかなかできるもんじゃない。
マークもアマンダも、先週ベティと協力し合ったことをけろっと忘れて、何もなかったかのような・・・彼女らも立ち直り早いなー。

ベティって・・・経験済みだったのか・・・
ウォルターはほんとにベティのことが好きなんだな。今まで、浮気モノで女心のわからない、ストーカー体質のウザイ奴と思っていたが、今回のエピでちょっとかわいそうになってしまった。
ひらひらしてるベティバタフライを、不安そうに網でぱふっとするウォルター・・・捕まえておけないよね。
ベティはこれからさなぎから蝶どころか、鳥になって羽ばたいていく未来へと足を踏み出したわけで、ウォルターの虫網じゃやがて手が届かなくなりそうだ。
今のところはまだ経理のヘンリー(いい子だし寿司好きだし、ああカワイイ~)がライバルだが・・・
本家のように、これからヘンリーすら踏み越えてその先に飛び立っていくのだろうか?今のベティからは想像がつかないのだけれど。

なんとなくイメージだけで、ダニエルの母は死んだものだと思っていた。なんという思い込み。あれ、兄は生きてるんだっけ?死んでるんだっけ?
あんなふうに外出させて外で飲んできたのでは、全然リハビリの意味がないのでは・・・
クレアにしろフェイにしろ、あんな鬼になるまで苦しませてブラッドフォードおやじは何やってんだと思いつつ、今になってもまだ一向に懲りてないようで、学習したのが「妻と愛人に同じものを贈らない」って、それだけかーい!
ダニエルもまず、「尻拭いにアシスタントを派遣しない」とか、「寝た女は覚えておく」「寝た女に尻拭いをさせない」というあたりから学んでほしいものだ。

アマンダがダニエルに本気、というのは意外だった。あの素直になれずにビッチなアプローチをしてしまう、エレベータのシーンはなんだか泣けた。アマンダくらいは小悪魔な悪女を貫いてほしかったかなぁ。
でもアマンダどころかウィルミナまで娘!が登場して、どんどん「悪い人」がいなくなっていく!
残るのはブラッドフォードとフェイの二大巨悪くらいだろうか・・・
勧善懲悪がはっきりしてるくらいでよかったのだが、なんだかみんな「実はいい人なんだけど、ワルをやってるんだよ」っていうスイートな世界になりつつあるような。
そこで!フェイが絶対悪として登場して、片平なぎさみたいに手袋をキキキキーっと口ではずして(古い~)「あなたのせいよ」と・・・ブラッドフォードにやって見せるのだろうか?・・・それもなんだかなぁ。

アメリカでリメイクされたことで、本家にはない要素がいくつか盛り込まれているが、「パパが不法入国」というのもアメリカ版ならでは。(本家版のベティは両親揃ってる)
不法入国が表ざたになった場合、アメリカは出生地主義だからベティとヒルダとジャスティンはお咎めなしになるが、パパは強制送還ということになってしまうのだろうか?でもママについても来週以降また謎が増えてくるようで、その辺の落としどころは今のところ想像がつかない。
でもあんなふうにハロウィンの飾りや仮装に一生懸命なお茶目パパを見ると、決して誰も傷つかない形で決着して欲しいなと願わずにはいられない。
ベティはリアルでありながらおとぎ話みたいなものだし・・・ベティ白雪姫に7人の水兵姿のジャスティン小人で(マークとかヘンリーとか混ぜてもいいな)、みんなで「いつか王子様が」なのだ。パパが苦しむような結末にはならないのだ、きっと。

ところで、ベティ役のアメリカ・フェレーラが「マリ・クレール」誌の英国版でカバーになったそうです。


・・・こ、これは。2話の女優ナタリー・ホイットマンを思い出してしまいましたが、な、「直して」ないっすよねっ?


【 ト リ ビ ア 】
ダニエルとアマンダのエレベータのシーンで、「ハロウィンのアニメに飽きたら」とアマンダが言っていたのは、原語では「スヌーピーとかぼちゃ大王(It's The Great Pumpkin, Charlie Brown)」のこと。
NHKだけに作品名を伏せてたようだ。ハロウィンになるとお決まりに放送されてる、ってことかな。

スヌーピーとかぼちゃ大王
ポニーキャニオン (2005/09/07)
売り上げランキング: 26080


【 脇俳優チェック 】

◆ダニエルの母クレア・ミード ....  Judith Light
オフィシャルサイトあり。
「Low and Order:性犯罪特捜班」ではドネリー判事役でサブレギュラー。
2007年エミー賞では、クレア役で劇中テレノベラのサルマ・ハエックと共にゲスト女優賞にノミネートされたが、惜しくも賞は逃した。
HPのギャラリーでは、ベティたちキャストと一緒の写真もあるが、「The Buzz」のコーナーでは先のエピソードの写真(ネタバレというほどでもなさげ)もあるので注意。ヒラリー・クリントンを応援しているようで一緒の写真や、「グレイズアナトミー」のジョージ役のT.R. Knightとの2ショットも。
現在は真鍋かおりがやっているCMで有名なニキビ対策洗顔料のプロアクティブだが、昔は彼女がいわゆるアメリカ風構成テレビCMのキャラクターをやっていた。

◆ファッションTVの男性アンカー .... Patrick Fabian
オフィシャルサイトでは過去の出演シーンのほとんどが動画でアップされていて見ることができる。
「CSI:マイアミ4」2話「海に散った家族」では、洋上で炎上したヨットの持ち主でギャノン家の父のケン役。ケンは被害者のように見せていたが、彼とその連れ子たちは詐欺師集団だった。
「FBI~失踪者を追え!」第1シーズン18話「正義のヒロイン」で、キャスターのデリア・リバースが追っていたターゲット麻薬の売人の顔を持つ実業家カターンの、顧問弁護士のサマーズ役で登場。
「CSI:3」21話「黒衣のジュリエット」では、自家用ジェットに乗せたサラブレッドを使って宝石の密輸をした、実家が宝石屋のコンシェルジュのローン・キンゼイ・コンファーを演じていた。
「フレンズ」第5シーズン3話「フィービー、ついに出産!」では、レイチェルがフィービーの出産待ちの間にナンパした看護士のダン役で登場。
「24」第3シーズンでは、ウィルスが撒き散らされたホテルから、浮気の発覚を恐れてとんずらしたために、人類を危険に陥れる保険外交員ウィリアム・コール役で登場していた。
日本では未放映だが、「Joan of Arcadia」でもサブレギュラー。

◆ウィルミナの娘ニコ ....  Jowharah Jones
「FBI~失踪者を追え3」14話「家族の日々」では、失踪した郵便配達印ロージーが里子として育てていたシャンタル役で登場。シャンタルの弟のマルコムは閉じこもり傾向があるため、事件によって二人が引き離されないようにヴィヴに協力をあおいでいたのだった。
「CSI:NY」第1シーズン20話「需要と供給」で、学生向けアパートでむごたらしく殺害されていたウィル・ノヴィクの遺体を発見した女子大生役で冒頭に登場していた。
「CSI:マイアミ5」16話に登場予定。

◆金曜の女 .... Alison McAtee
ベティにダニエルのぱんつを投げつけた女性。
「プロジェクトランウェイ2」ではモデルとして出演していた。シーズン2では一人のデザイナーに指名されると最後までつきあう運命共同体の形式だったので、グアダルーペの作品の担当モデルになったが、課題4で早々に脱落。

◆レストランのウェイター .... Jean-Christophe Febbrari
ダニエル母クレアにワインをサービスしたウェイター。
「コールドケース2」2話「軍需工場」では、かつて第二次大戦中夜な夜な兵士たちのダンスパーティが行われていた店「スモーキーズ」のオーナー1943年版で登場していた。

◆ウィルミナの若い恋人ジェイソン .... Jesse Marchant
「CSI:マイアミ5」3話「デスプール100」では、冒頭殺害された御曹司のイーサン・パーカー役で登場していた。イーサンはセレブ相手の宝石デザイナーMr.アイスの秘密を見抜き、クレームをつけていたために殺害されたのだった。
「NUMBERS」第2シーズン13話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

>エレインさん
ウォルターとでうまくいったんでしょうかねぇ(そこじゃないだろ問題点は)。
私もなんだかベティ相手だとどうしても説教モードで見てしまう感じです。許しませんよ、えぇ。
ヘンリーいいですよねー。彼ならピザ屋でも全然OKだと思うのに。
手袋、わかっていただいてうれしいです。

>まめさん
「どこで売ってるのあんな服」とか言いながらちゃんとマークが衣装をゲットしてるとこが、ねぇ。
(でもマークなら、写メールを元に夜鍋して作ったりしそうな気も)
テレノベラは毎週ないと許せませんよねっ。次はどんなバージョンかまた楽しみです。

そして・・・仲間~(爆)

>はてなさん
キスだったら、どんだけおぼこいねんという感じですが。
はてなさんもなぎさ手袋わかってくださって嬉しいっす。

え・・・・日本版ベティ???
「ブスの瞳に恋してる」じゃだめなんですか?
えええええええ・・・・
でもそれでベティに脚光が・・・あ、でも製作NHKとかってことは。いや、ないか、ないですよね。(ちょっと動揺気味)
2007.11.07 23:35 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ベティが経験済みとは・・・
正直、キスの事?と思ってしまいました。

手袋キィーーー(笑)
懐かしすぎます。

話変わって、日本版ベティが作られる!と言う噂を読みました。イヤーーー

2007.11.07 19:33 | URL | はてな #79D/WHSg [edit]
私は、マークの仮装に爆笑しちゃいました~
あぁ、なんてかわいい人なの(* ̄m ̄*)
ベティの仮装、普通にかわいかったですね(笑)

今日は、テレノベラなしで残念~
あぁ、たくさんのパターンがあるそうですが
まだ、シスターと野獣しか見られてないわ(涙)

手袋キキーーーーーって・・・・(古)
↑そしてわかる私は同世代(多分)
2007.11.07 18:04 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
経験済みだったというのは私もびっくりです。
よりにもよって、あのウォルターと。
ああ。お母さんは許さないわ(誰

経理のヘンリーかわいいですよね。
あっちのほうがいいのに。

片平なぎさの「手袋キキー」ってそれ「スチュワーデス物語」…。
2007.11.07 08:01 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/584-4e76da75

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。