スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー3 第4話「自分が自分であるために」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2007 グレイズ・アナトミー 6 comments 0 trackback
バークのリハビリは着々と進んでいて、もう復帰も間近だとクリスティーナは安心していた。しかしバークが手の震えを隠していて、デレクにもそれを言っていないことを知り、ことの深刻さにショックを受ける。
ジョージとトーレスはいったん和解したものの、ジョージが何かというとメレディスやイジーのことを自分より優先する様子に、我慢してきたものが限界に達してしまう。
立ち直れないなりに普通に振舞おうとするアディソンだったが、グレース病院にマークが着任することになり、仕事に集中できない。担当したのは妊婦のレベッカだったが、危険な状態に近づいているのに帝王切開を拒否する彼女に、いつものように厳しく説得ができない様子のアディソンを見て、アレックスはいつものお返しとばかりに冷たく言葉を浴びせる。
病院内のゴタゴタはさらに続き、メレディスが吐き気を催して妊娠ではないかと動揺が走るが、診断結果は虫垂炎だった。デレクとフィンがやってきて火花を散らす様子に耐えられず、メレディスはモルヒネを投与してもらって、ラリって爆弾発言を連発する。
そんな中、ジョーの店にイジーを訪ねてデニーの父がやってくる。デニーの最期について聞かれて説明しているうちに、デニーSr.が実はイジーに対してある疑いを抱いていることがわかってくる・・・

------------------------------------------------------------

「とりあえず、彼の前でおマタ開かないことですね」
な・・・ナチ様。毒舌が完全復活ですか。
夜中にコーヒー吹いてぶちまけそうになってしまった。このドラマで飲み物は危険だ。

バークはやっとクリスティーナにすべてをぶちまけることができて、また一歩二人の仲は深まった・・・ちょっと順調すぎる。パーフェクトすぎ。
なんだかドーンと落とすためにぎりぎりのところまで引っ張ってるような感じで、見守っているのが怖いカップルだ。安定感がありすぎる。
「君の望みはプレストン・バークだ」と、自分が望む自分じゃなくなってることを認めるバークの痛々しさは、とてもじゃないがアレを見捨てたら女がすたるわけで。
それでも・・・クリスティーナの手を添えて、周囲から隠してやりすごすことでどこまでいけるか・・・

二人の色男を追うものは、一人も得ることはできない・・・のかな?
ラリラリメレディスは、意外とかわいいじゃないかと思えた。いや、普段から彼女ラリってるようなもんだし。
「デレク・フィン・デレク・フィン」とか、シラフでやられるよりは、ラリってると思えばまだ許せる・・・でもないか。
アディソンとメレディスの会話は、あれはいい場面だったなぁ。ここ数週間の二人の変遷を思い起こしてしまった。
「なぜデレクが運命の人だってわかったの?」って・・・メレディスがラリった患者でなかったら、ぶん殴られてそうだ。タイミングもあるだろうが、アディソンてほんと大人だな。

それにしても。デレクって・・・
「もう二度と彼女を傷つけないで」っていう、アディソンの精一杯の贈る言葉なのに、なんでそれを正しく理解しないんだ。それくらいちゃんと受け止めないでどうする。
よーし、傷つけないために僕別れちゃうぞ、になっちゃうってどういう?
人の話聞いてないだろ。傷つけまくってますよ。最悪です。
しかも結果的に押してもだめならひいてみな、になってます。やらしい手つかうなー。
もちろんアディソンがマークに走ったのはよくない、よくないが、走りたくなる気持ちがなんだかわからないでもないかも。夫婦としてきちんと話をしても、なぜかアサッテの方向にしか理解してくれないと、一緒にいてこれほどさびしい伴侶はいないんじゃなかろうか。
(でもって、マークも人の話し聞かないタイプなので、アディソンが本気になれない気持ちもさらによくわかる)
これでデレクがアディソンに戻ってきたら、さすがにバカだろと思うが・・・ないよね、それは。
・・・お願い、誰かないと言って(涙)

イイ男が画面に増えるのは嬉しいが・・・でも。
マークはこれまで、東海岸でどういう診療をしてきたのだろう。彼が見てきたのは「NIP/TUCK」もまっつぁおな、爛れた過剰な美容整形な世界?・・・ってわけでもないのだろうに。
あの程度でフォローしてもらわないといけないようでは、人情と愛憎渦巻く、常に湿度90%以上のじめじめシアトルじゃやっていけないですよ。
その上アディソンに受け入れられなかったショックも重なったからって・・・
何もトーレスと。いくらなんでもトーレスと。

あああ、ジョージが泣くだろうなぁ。
色男にメレディスをもっていかれ、フェロモンにトーレスをお手つきされ。
ジョージ、ジョージ、ジョージ(涙)
あの「さびしいよ」で、きゅんとさせられたのに。せっかく盲腸のリベンジできて自信も出てきたのに。トーレスとは別れて欲しかったけど、こんなのはやだな。

イジーは、図らずもデニー父に話したことで気持ちの整理がついただろうか。やっとこれで前進できるのかな。
デニーの家族が出てこなかったことを、あらかじめの設定でそうなっていたのか、それとも後付けの力ワザだったのかはわからないが、納得の方向に
しかしあの金額は・・・どうするんだろう。

フィンは本当に今回が最後の出演。
あぁ、いい人ほど短命ってほんとだなー(違)。


【 脇俳優チェック 】

◆デニー・デュケットSr. .... Fred Ward
映画デビューは「アルカトラズからの脱出」で、イーストウッドと一緒に脱獄を図るアングリン兄弟のジョン役を演じている。
「地獄の七人」ではジーン・ハックマンの息子の戦友で反戦彫刻家ウィルクス役、主演作「レモ 第1の挑戦」では、自らの存在を抹消し、東洋古武術を使って巨悪に立ち向かうエージェントレモ役を演じている。
「メラニーは行く!」では、リース・ウィザースプーンの父親役で、デレクのパトリック・デンプシーと共演している。
他に「ビッグビジネス」「裸の銃を持つ男 PART33 1/3 最後の侮辱」「イナフ」など、多くの作品に出演している。
ドラマでは「ER」第13シーズンに8話から3エピほど登場予定。

◆帝王切開を拒否し続ける妊婦レベッカ .... Tina Holmes
「コールドケース3」14話「警報」では、6年前の銀行強盗事件で殺害された銀行員ロウィーン・ライアン役。ロウィーンは恋人のジュリアスに「冒険だ」とそそのかされて強盗の片棒をかつぐことになったのだが、直前で計画の真相を知ってしまうのだった。
「プリズンブレイク2」18話「帳消し」21話「逆転」では、ケラーマンが何か思いを胸に久々に訪ねた妹クリスティン役で登場。ケラーマンは劣悪な幼少期を妹と支えあって生きてきたが、親元に妹をひとり残し家を出たのだった。
「CSI:4」20話「警官たちの饗宴」では、警官たちの砂漠のマラソン大会に参加するために来ていて、ホテルの一室で殺害されていたマニー・センテノ巡査の妻ウェンディ役で登場していた。センテノ巡査は一年に一度で七年間婦警のリディアと浮気していたが、ウェンディはそれが許せず・・・
「TAKEN」では、オーエンが出世のために結婚した妻アン役で登場。愛情のない結婚に疲れてアルコールに依存。夫との不仲をやり直すつもりだったが、部下と不倫したことにされてオーエンに殺害されてしまう。
「インベイジョン」ではローズの先生ウェイド役で登場。デイブと進展があるのか?というところでドラマが終わってしまった。

◆車のセールスマンショーン .... Alan Blumenfeld
「CSI:3」20話「残酷な笑い」では、殺人の舞台となったコメディクラブのオーナー、アラン・ソヴェル役で登場していた。
「FBI~失踪者を追え!」第1シーズン12話「暴力からの脱出」では、失踪者の妊婦キャシー・ドブソンのかかりつけの主治医クレイツァー医師役。キャシーは体調不良でクレイツァーの診察を受けるために来院していた時に姿を消したのだった。
「フェリシティの青春」第4シーズン3話「重大な選択」では、ショーン(Greg Grunberg)の父のブランバーグ氏役。ミーガンとショーンが結婚にあたって両家の親の顔合わせを行うが、ショーンの父は裕福なミーガンの親に投資にかこつけた金の無心をして、ショーンとミーガンの父を怒らせてしまう。
キャスティングにも縁というものがあるのか、「Heroes」第2シーズンでもGreg Grunberg演じるマットの父役で登場するらしい。
「愉快なシーバー家」第1シーズンでは、ジェイソンのカウンセリングの患者で、女性に「大きなヒザね」と言われる夢を見て悩んでいる男性役。
関連記事

▶ Comment

こんばんは。私も、デニーの死が受け入れられずにいます。。。そんななか、あのメッセージと彼の声。。。。イジ-いい役でしたな!
ちなみに、デニーの父親役もすごい好みです。
ほんと、海外ドラマ万歳!
2010.05.08 20:26 | URL | すも #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.22 00:09 | | # [edit]
グレアナの続きのレポがみたいです?地上波しかみれない私…いつもレポを楽しみにみさせて頂いてます!続きはどうなるのー??
2007.11.26 22:58 | URL | りんか #79D/WHSg [edit]
最悪~!
ついでにマークも!
誰でも良いのか?〉マーク

アディソンいい女なのに、なんでこんなのに関わってるんでしょうか…(-_-#)

てか、アディソンのビックリなネタバレをうっかり見てしまい、その展開の予兆ばっかり探してしまいます(泣)

2007.11.11 18:31 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
「オマタ開かない~~」は最高におかしかったですね。やっぱ彼女でもってるなー、この病院(笑)

マークは、これまたトラブルメーカーのようなので、イケメンだけに色々起こる事が想定できて怖い。

今回は結構ジョージがやな奴だったので、カリーばかりを責められないかなぁ。「嫌なんだったら最初に聞いた時にそう言ってよ」は正にその通り。優しさとイジイジは違うので要注意ですな。

イジーのやったことは、個人的にはかなり許せないことなので、このままするっと病院にレジデントに戻られたら・・・と思うと怖いです。
大元のHPで思わず確認しちゃったけど。
2007.11.10 19:06 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
女っぷり上がりましたね。
「もう二度と彼女を傷つけないで」って…。
そりゃマークに走ったのはよくないけど、彼女のこと好きなのはこういうところかなと思います。
デレクはばかちんですね。
あれだけ言ったのに、行動は裏目だし。
マークは腕はいいんだろうけど、他のところが弱くって、やっぱりナチ様最高です。
2007.11.09 17:29 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/587-3a7151af

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。