スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ」第7話「親子のきずな」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 14.2007 アグリー・ベティ 4 comments 0 trackback
ベティは父イグナシオの不法移民問題を何とか解決しようと法律相談に行ってみるが、今まで永住権を登録するチャンスがあったのにイグナシオは仕事を理由にやっていなかったことがわかる。今弁護士を頼んで解決してもらうと2万ドルもかかると聞いて、ベティとヒルダは頭を抱える。
しかしへこんではいられないと、ヒルダが売っているダイエットサプリをミードで売ってみるが、ウィルミナに咎められる。ところがダニエルの側近を崩そうと考えたウィルミナは、ベティに2万ドルの小切手を切ってくれる。ベティは魂を売るべきかどうかの岐路に立たされた上、母のナゾの写真が出てきたのにちゃんと答えない父に、つい怒りをぶつけてしまう・・・
ウィルミナも安泰ではなく、スイスの全寮制の学校にやっていた娘のニコが退学になって戻ってきて、自分の気を引くために万引きをしたり反抗したりと頭の痛いことばかり。
フェイはウィルミナが役に立たないので、とうとう自分でブラッドフォードの前に姿をちらつかせることでブラッドフォードの中に不安を植えつけることに成功する。
ダニエルは一人お気楽で、一目ぼれしたラテン美人が新しい雑誌の編集長ソフィアだと知ってショックを受けるが、彼女はダニエルのことを七光りだと嫌っていた・・・

---------------------------------------------------------------

パパの不法移民問題はとんでもない方向に。
イグナシオは、母の元夫を殺害してお尋ね者だったために、永住権請求したら捕まる恐れがあって、それで今までほったらかしにするしかなかったと・・・
うーん、これは弁護士がどうの2万ドルがどうのという問題ではなくなってきたわけで、どうするんだろうか。
「実は殺したと思ってたのは誤解で、生きてたんだよーん」とかいうオチになったりしない・・・かな?
ウィルミナがパワー不足だったので、ベティが2万ドルの小切手を返してもそれで波風が立ったりしないのがちょっと残念。やっぱりベティは返すよなぁと思いつつも、このところのダニエルのダメさ加減を見ていると、ちょっとくらい裏切って痛い目見せたほうがいくねーか?と思わなくもない。

今回一番光ってたのはヒルダ姉ちゃんだろうか。ラテンの女の底力だな。
まるでスカパーやテレ東でやってる、洋物通販CMのような怪しげなサプリ・・・でも思うのだが、あのサプリをがっつり売りたいと思ったら、10日間ベティに飲ませてみて結果を出してみることなのではないだろうか。
ベティがほんとにマーク言うところの「ダイエットの女神様」になれば、そりゃ私だって買います。
姉ちゃんそこまで考えなきゃー。

アマンダいい女になっちゃって。あそこでアワアワするダニエルが超かっちょわるい。
ダニエルもああいう風に退かれたらかえって追いかけてしまうかも。そしてずるずる流されて・・・とか。ありそう。アマンダはダニエルとくっついてなかったら絡みポイントが激減しそうだし。
でも今のダニエルはちょっと普通ではなく、マジな恋をしようとしてる途中なので果たしてどうだろうか。
いやー・・・サルマ・ハエック、さすがにプロデューサーはオイシイ役を持っていきますな。輝くばかりのお色気とキレキレな雰囲気ですっかり悩殺されてしまった。あれはちょっとやそっとじゃかなわない感じだ。
ソフィアに「下着はいてないの」って言われて、上を見上げない男はいないだろう。

原作の設定をなぞると、ベティはやがてダニエルとめでたしめでたし、になるはずなのだが、だとしたらベティがあのソフィアと張り合ったりダニエルがソフィアよりもベティを選んだりするっていう展開になるわけなのだろうか?
うーーーーん、ちょっと想像がつかない・・・
この先どういうウルトラCが用意されてるんだろう。

ウィルミナとニコはちょっと磨けばいい漫才コンビになりそうな気がするのだが、さすがにウィルミナがもたないか。
父親のことを「議員」としか呼べないことを、よりによって娘から指摘されてしまうウィルミナ・・・暗い部屋で独りシリアルをかじるなんて、そんな彼女は見たくない。もっとガチガチな悪女でいて欲しい。
彼女がどんどん「でも根はいい人なんだよ」って感じになってるのがちょっと不満。お笑いになってもいいから、あんまり「いい人」にはならないでほしいなぁ。
ベティたちの前でニコに「母親になることが必須アイテム」って言われて絶句するような公開処刑は、見ていてかえってつらい。

待ってました!のテレノベラ。そしてまた神父様が女の子孕ませちゃうというイケナイ聖職者バージョン。人気だなーこの設定。
そしておなかの詰め物がサッカーボールというあたりが、いかにも南米らしい感じ。
日本だと詰め物に柔道着かマンガとか使うと「らしい」とか言われ・・・ねーよ。

マークはどんどん好きになってく。このドラマの魅力が落ちても、マークだけのために見続けると思う、きっと。
「あんたこんな青春ドラマみたいな真似して!」のところは、スクリプトがわからなかったが多分原語では「OCみたいなことして」って言ってるんじゃないかと予想してみる。(ただ単にマリッサが万引きしてたという理由で)
マークとベティの「オイルまみれの男性ヌード云々」の会話のところは、
 Betty: Do you have a minute?
 Marc : Not unless you have Taye Diggs covered in baby oil.
・・・マークは「Taye Diggs」が好みだったのか!
(Taye Diggs:「アリーmyラブ」のジャクソン役など。現在「グレイズアナトミー」のスピンオフ「Private Practice」にレギュラー出演中)
上半身モロ脱ぎのマニア向けの写真を発見したのだけど・・・

・・・うーむ。なんという直球な趣味なんだ。しかもこれにベビーオイルて。


【 脇俳優チェック 】

◆新雑誌MIWの編集長ソフィア・レイエス .... Salma Hayek
第1話から劇中テレノベラの中の女優として出演していたが、このエピからソフィア役での登場。「アグリーベティ」のエグゼクティブプロデューサーで女優。
映画「デスペラード」の主演でブレイク、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」などに出演し、「フリーダ」ではアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。
もともと事業家の家の生まれのせいかビジネス感覚に優れ、最近では実業家としても成功しつつある。また最近では9月21日に女の子を出産したというニュースも。

◆ヒルダが知り合った弁護士リーア .... Debi Mazar
元々はヘアメイク担当の裏方だったが、1988年にマドンナのメイクを担当したことから女優の道へ。マドンナとは親友の間柄らしい。
「アントラージュ★オレたちのハリウッド」ではヴィンスの広報のショーナ役でサブレギュラー。
「CSI:マイアミ3」8話「孤独な女」では、お見合いバーに参加していた女性役で登場。被害者のリチャード・ラーケンが「誰か」の存在に気付いて上の空になってる時に、一人でしゃべっていた女性。
「L.A. LAW/7人の弁護士」の第8シーズンからデニス役でレギュラー出演。
「フレンズ 8」23話「ママにプロポーズを Part 1」で、レイチェルと同じ陣痛部屋に入院してきた女性役で登場している。夫がレイチェルのほうを見ていたからと怒鳴り、夫がロスに怒られたからと怒鳴る、かなりキレ芸なハードなカップル。
映画「タキシード」では、ジャッキー・チェンのタクシーの腕を見出して、秘密を持つ大富豪のお抱え運転手としてスカウトしたスティーナ役で出演。
「エンパイアレコード」では、70年代アイドルレックスのマネージャージェーン役。レックスのわがままぶりにブチ切れてしまう役柄。

◆でベティとヒルダが相談に行った弁護士 .... Andy Milder
オフィシャルサイトあり。
「ボストンリーガル」第1シーズン2話「友情の代償」では、アランの元カノのクリスティンが入院している精神科の主治医役で登場。アランが彼女を退院できるように代理人として病院側をやりこめてしまうのだった。
「ジョーイ」第2シーズン19話「ジョーイ最低.com」では、ジョーイがワーナーから出資してもらって設立した自前の映画会社「バードプロダクション」で、「ワーナーから金を引き出しておいしいことしたい」というジョーイの本音を聞かされてしまったワーナーの担当者トレント役。
「CSI:NY」第1シーズン15話「死が二人を分かつまで」では、被害者の新婦がウェディングドレスを調達したリサイクルショップの店長役。
「Weeds」ママの秘密では、セリアの夫ディーン役でサブレギュラー。浮気が発覚して妻に頭を剃られたり。
関連記事

▶ Comment

自己解決。
テレノベラちゃんと続いてるんですね~
昨日で、神父さんの過去が明らかに!
すっごいこの先が気になっています(笑)
2007.11.27 23:42 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
テレノベラって、いつも出演者違うんですか?
今回の聖職者バージョンの神父さんが
かっこいい~と気に入ってみておりました(笑)
(しかも、あのわざとらしい、神よ・・とか最高!!)

さすが、サルマ・ハエック、かっこよかったですね♪
私も見上げてみたい~(爆)
2007.11.21 19:33 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
私もその禁じ手だと思うのですが、
「実は生きていた」はすでにフェイでカードつかっちゃってるんですよねぇぇぇ。
サルマたんの胸元は萌えますね。いやーあのお色気はたまらないっすねぇ。
2007.11.20 00:41 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
禁じ手に一票!

パパさんの話じゃ「殴り殺した」って感じだったので、ぐったりした様子に気が動転して「死んじゃった」って思い込んで逃げたけど実は生きてた・・・みたいな。

でもそしたら復讐に燃えたその男が登場したら怖いなぁ

今回はサルマのぽよよんとたわわな胸元に目が釘付けでございました(笑)
そして相変わらずチャーミングなマーク、最高っす!
2007.11.15 14:26 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/592-56e14eff

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。