スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONES2 第8話 「砂漠に捨てられた女」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 28.2007 BONES 2 comments 0 trackback
ラスベガスの砂漠で、5年間行方不明だったマフィア担当の連邦検事の白骨死体が発見されたために、ブースとテンペランスはラスベガスへと向かう。
ところがテンペランスは現場近くで別の腐乱死体を発見する。それは死亡10日以内の新しい遺体だったが、関連性があると考えられたため、比較的手がかりをつかみやすい新しい遺体の捜査も行うことに。
新しい遺体の方はビリー・モーガンという女性のものと判明するが、全身に骨折などがあり、継続した虐待を加えられたのではないかとみられた。しかしビリーの夫は虐待を否定、ヤミの借金をしたが返せなかったのだと言う。
ビリーはバットで後頭部を殴られて死亡していたが、彼女の遺体にたかっていた虫はステロイドを摂取して短命で死亡していたことから、ビリーがボクサーをしていたことをつかむ。そして非合法のファイトクラブを探るため、ブースとテンペランスは潜入することに・・・

--------------------------


三連休に家にいなかったので、やっと火曜日に録画できた。ふぅ。

ラスベガスで遺体が発見されて、虫がたかってるとなると・・・
主任の出番でしょう!
CSIとBONESのクロスオーバーは、FBIの威張り腐った連中(・・・って感じだよね、大抵)によって、市警の刑事と鑑識は蹴散らされて霧散してしまうわけだ。残念。

しかし、あの暑いラスベガスでテンペランスとブースの到着を何時間か待って遺体を放置させられた上に、遺体身元が連邦検事だからと閉め出されたであろうベガス市警の気持ちたるやいかに。でもってマフィアとの緊張関係をよそ者が踏み込んで台無しにしたんだろうなーとかつい考えてしまう。
ブラス警部が「FBI様が、出ていけだとさ」と、皮肉たっぷりに愚痴ってみせる口調まで見えるようだ。

テンペランスとブースの出張は今まで何回かあったが、カミーラとブースがデキてしまったので別の意味で変な緊張が・・・
ブースはギャンブル依存症だった・・・っけ?忘れてたなーそんな設定。ブースはウォリックと仲良くなれそうだ。(ベガスだとどうしてもそっちに話がいくか)
カップル潜入捜査はなかなかケッサクだった。「ホットな女教師」&「遊び人」カップルって。
テンペランスの持つ「堅物女教師」のイメージもおかしいが、ブースの持ってきた服もどうかと・・・なんて言って買って来たのだろうか。サイズとかそういうのはどうしたのだろう。
ブースがニヤニヤしながら服や靴選んでプリティウーマンしてるところを見てみたかったなー。

ブースは前にもボーリングの時にマイウェア着てきて笑わせてくれたが、今回はベガスのお土産Tシャツを着て、いかにもラスベガス満喫してる風だった。
「Guys And Dolls」のTシャツとか・・・ノリノリすぎ。
テンペランスはテンペランスで、カードで計算して勝っちゃうし。あの二人とラスベガスは笑いの神を召還する何かを秘めていると思った。

あとは・・・ザックが挑発に乗っていいパンチを繰り出しちゃったとことか。彼の怒りのポイントは博士号だったのか。
久々に1stのBONESみたいな雰囲気だったような。恋愛が大筋でからまないBONESも、たまにはいいかも。


【 ト リ ビ ア 】

★ クララ・ボウ(Clara Bow)
テンペランスがお色気の参考にしたのは、サイレント女優のClara Bow。(公式ファンサイト)
コミックのベティちゃんのモデルになったといわれるキュートな色気で人気を博したが、幸せな時代は短かった。幼い頃は不幸な家庭環境に翻弄され、スキャンダルに悩まされ、晩年は精神疾患に苦しむという波乱万丈な人生だった。
第1回アカデミー賞の作品賞を受賞した「つばさ」など、多くの作品に出演している。
つばさ

【 脇俳優チェック 】

◆元92年チャンピオンのジョー・ノーラン .... John Marshall Jones
オフィシャルサイトあり。「Mastering The Audition」と呼ばれているらしく、オーディションのハウツー本などを書いている。
「メルローズプレイス」第1シーズンに、後にロンダと結婚する大富豪のテレンス役で登場。他に「NIP/TUCK」「ER」「NCIS」など。
映画では「コン・エアー」「グッドモーニング・ベトナム」などに出演している。
「ボストンリーガル3」12話に登場予定。

◆マフィアのボスアルノの息子ニック ....  Theo Rossi
「ボストンパブリック」第2シーズン「29章」では、ジェレミーのゲイのボーイフレンドブランドン役。
「ザ・ユニット」第1シーズン10話「予期せぬ衝撃」では
「FBI~失踪者を追え4」14話、「グレイズアナトミー4」9、10話に登場予定。

◆潜入捜査をしていてブースを殴った捜査官ウォルト .... Aaron D. Spears
「CSI:マイアミ」第1シーズン10話「カリスマ教授の異常な生活」では、運河に沈んでいた車両を引き上げた水中捜査班役で登場。
「クリミナルマインド」第1シーズン22話、「ボストンリーガル」第4シーズン12話に登場予定。

◆ブースの戦友フランキー・ダニエルズ .... Karl Makinen
オフィシャルサイトあり。
「CSI:マイアミ4」24話「止まった時間 前篇」では、裁判所の清掃員アレン・パーカー役。銃を裁判所のベンチの下に隠しリアズ逃亡の手助けをした。
「ザ・ユニット」第1シーズン3、7話ではユニットの別部隊ブラボーチームのリーダークーツ役で登場。ジョナスたちアルファチームとはライバル関係だが、7話「献身の果て」ではヘリが不時着してアルファチームに救助される。
「プリズンブレイク2」19話「女王蜂」では、リンカーンの昔の仲間で逃亡の手助けをしてくれたデリック役。
「FBI~失踪者を追え4」22話に登場予定。

◆ビリーと対戦した女性ボクサーマリソル .... Shontae Saldana
「FBI~失踪者を追え3」23話「暗殺者の素顔」では、失踪者ペイジ・ホブソン(「CSI:NY」のリンジー役のAnna Belknap)が面倒を見ていた女子高生ジュリア・ゴメス役。ジュリアは妊娠していたが、ペイジが多額の現金を渡してから姿を消したために失踪ににわかに事件性が高まった。
関連記事

▶ Comment

初めまして
小まめなストーリー観察にいつも楽しませて頂いてます

しかし今回の「ベガスで遺体が出てムシがたかってたら主任
これで初コメントを決意しました(笑)

CSIとの合同捜査・・・本当にあったら楽しそう~だなぁ~
2007.12.01 18:33 | URL | ぶんちゃん #79D/WHSg [edit]
ブレナンがとてもセクシーでした。(*・・*)ポッ
ラスベガスは一度だけ行ったことあるけど、お金がいくらあっても足りないような。(^^)
2007.11.30 00:00 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/604-34384e99

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。