スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー2」 第11話「背徳の正義」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2007 クローザー 4 comments 0 trackback
ブレンダは朝から全然ついていなかった。買ったばかりの飲み物を車にぶちまけ、そのために事故を起こし、さらに携帯電話も壊してしまった。
イライラしながら到着した現場には、大量の血痕があったが、少なくとも2人は死亡しており1人は重症と見られたが、その血痕の持ち主たちは誰もいなかった。
現場は近隣から苦情が出るほど音楽を鳴らし、麻薬のにおいがしていたことから、地域のギャング組織コヨーテの抗争ではないかと見られたが、ブレンダは何かしっくり来ないものを感じていた。
そしてブレンダは、起こした事故をなんとか簡単に処理しようと考えるが、交通課のウェストは仕事熱心で、だんだん事態は悪化していってしまう・・・

--------------------------

今回はタオがお休み。オアフ島だって。いいなー。
一緒にサーフィンするくらいの息子さんがいるってことですか。
やっぱりタオの引き出しはドラえもんの引き出しで、いろんなものが隠してあるようだ。お菓子だけではなくカルアミルクまで。あの引き出しは、相手の望むものが瞬時に出てくる魔法がかけてあるんだな。
そして私は見逃さなかった。カルアミルクを持ってラボにお願いしに行こうとしたガブちゃんが・・・
なんかイチャついてるしっ!
アレ絶対全員にバレバレだと思う・・・

前に「中央署とハリウッド署を怒らせて、まだ敵を増やすつもりか?」とか言われていたブレンダ、今回もまた交通課を敵にまわしてしまうのか?
・・・と思ったら、すごい高等テクニックで乗り切ってみせた。
普通ならその時だけでもスンマセンと頭を下げて、フリッツが言うように「要領よくあしらう」ことで早いところ始末をつけようとするのだろうが、ブレンダは「私は悪くない、自分を曲げたくない」ということで、考え出したのが表彰プランか。
いや、この場合ブレンダが悪いから。ドリンクで見えなかったのも、置き忘れたブレンダのせいなんだから・・・って言っても聞かないんだろうなー。
それでもウェストの気持ちのポイントが、ブレンダの事故の是非とかじゃなくて、ブレンダに自分が誇りを持ってやってる仕事を軽んじられたせいだというのを察してポープに根回し、みんなが気持ちよくなってめでたしめでたしに持っていくという・・・大人ってなんかやーね、って感じにニヤリとさせられてしまう。
さすが、「センキュ~」で世渡りしていくには人間の機微が読めなくてはやっていけないのですね。報告書捨ててるし。まったくもう。
「他人を利用するような人間、私は大嫌い!」って・・・
ブレンダ、それをお前が言うか!

そのブレンダに最大に利用されてるフリッツは、電話番にされた上にアシにも使われて、まぁそれがフリッツの存在意義だからしょうがない。まだガブちゃんに比べたらランクが上だしなぁ。
フリッツが「あいつも笑うことがあるのか?」と言ってたのはサンチェスのことだろうか?確かにいつも仏頂面だが・・・笑って・・・ないか。
何かサンチェスに嫌がらせでもされてたっけと思ってしまった。ガブちゃん以外、特捜班の人たちのフリッツへの扱いは微妙だからなー。
そうそう、そういえば例のにゃんこが元気にしていたのでほっとした。多分、フリッツが面倒見ているのだろう。フリッツが来てから部屋も妙にきれいだし。
家事も仕事も恋愛も面倒見てくれる、そんな万能メイドなフリッツ、我が家にも一人ほしいもんだ。

今回も登場してきたテレンス、彼は最初救急隊員だったのだが、検死官助手だったのか?医学部に行ってるらしいが、マッドドクターになりそう・・・
いつもの検死官(クリッペン先生という名前だと判明)がお休みで、変なアジア系ドクターが変な検死をして、「笑える検死」ってどうなんだそれは。

笑えるエピソードの反面、「同じ刑務所に入れて復讐させてやるから自供しろ」って・・・
ブレンダって、鬼だなと思った。
敵には回しちゃいけませんね、ね?ポープおじちゃん。


【 脇俳優チェック 】

◆コヨーテの一味で銃創で発見された男ヒューゴ ....  Luis Antonio Ramos
「ザ・ユニット」第1シーズン9話「銃を持つ子供たち」では、ブラジルで子供たちに銃を与えて警備をさせていたアドルフォ役を演じていた。
「CSI:マイアミ5」1話「リオの決闘」では、リオでのマラノーチェに対抗しているマフィアの親玉ティアゴ・マトス役で登場。父の死を知ったレイJr.が彼に銃を向けるが、それを制してホレイショが・・・
「CSI:3」22話「傷だらけのCSI」では、獄中でドラッグを売買していた囚人のヘイセス・カーディナス役。ヘイセスは代金を払わない囚人には、恋人に面会に来させて体で支払わせるということをしていた。
「CSI:7」21話には別の役で登場予定。

◆臨時の不思議なアジア系検死官タン ....  Lauren Tom
オフィシャルサイトあり。
「フレンズ」第1シーズンの最終話「めぐり逢えたのに!?」で、空港で告白しようと待つレイチェルの前に、ロスが中国からの出張から一緒に帰ってきたジュリー役を演じていた。第2シーズンではロスへの思いを抱えたレイチェルに何かと意地悪をされていたが、結局ロスのそっくりさんラスと幸せになったのだろうか?
「グレイズアナトミー2」13話「新たなスタート」では、自分の売れない本を飲み込んでしまった、売れない作家パスコヴィッツの婚約者オードリー役で登場。バカなことをしたとパスコヴィッツを終始罵倒し続けていた。
アニメの吹き替えも多く、FOXで放送中のアニメ「キング・オブ・ザ・ヒル」で、主人公一家の隣人カーン一家の娘カーニーの声や、アメリカ製アニメ「Futurama」のエイミーの声を担当している。他に「スーパーマン」「バットマン」のアニメ版などにレギュラーのキャラの吹き替えをしている。
映画では「ジョイラッククラブ」で愛のない結婚をして苦しんでいたリーナ役を演じている。

◆ブレンダが車をぶつけた相手カーソン .... Tom Schanley
「CSI:NY2」1話「灼熱の街」では、高層ビルで殺害されたディラードの会社のシニアパートナー、ビショップ役で登場。
「CSI:マイアミ2」21話「不倫の方程式」では、墜落したセスナ機を操縦していたアダム・デッカー役。隣人トラブルを抱え、さらに不倫や盗撮など入り組んだ事件の中で、意外な真相と真犯人によって飛行機事故に見せかけて殺害されたのだった。
「メルローズ・プレイス」第3シーズンに、キンバリーの事件を担当したゲイの警官ジョン役を演じていた。自分の思うようにならないとすぐに暴力を振るい、ジョーがその証拠の写真を握っていると見るや銃で脅したりとかなりアブナイ男。
「クリミナルマインド」第2シーズン19話、「FBI~失踪者を追え6」3話に登場予定。

◆交通課のウェスト ....  Glenn Morshower
「24」では、第1シーズンから全シーズンに登場している、シークレットサービスのアーロン・ピアース役を演じている。
その前には「ザ・ホワイトハウス」の第2~4シーズンにシークレットサービスのマイク・カイズラー役でバートレット大統領についていた。
「名探偵モンク」第2シーズン19羽(NHK放送順による)「とんだバカンス」では、モンクが証人保護で隠れたロッジの隣で妻に殺害された、ウィロビー夫妻の夫マーティン役で登場。
「CSI:科学捜査班」では、第1~2シーズンにモブリー保安官役で7エピソードに登場している。「エイリアス」第3シーズンでは司法省のマーロン・ベル役など、70年代から多くの作品に出演している。
関連記事

▶ Comment

デスパのスーザン(テリ)とフリッツが夫婦だった、とクローザー公式サイトで読みましたが、なんだか意外・・・。
というか、今ではそれぞれのドラマで、それぞれの役柄にはまっちゃってるからなんですよね(爆!)

最近「いけてる独身男性チャート」にも入っているというフリッツの中の人ですが、クローザーではずいぶんな扱いっていうか、仕事ができる気がしないっていうか・・・なんかギャップありすぎな気がします(笑)

タオがワイキキでサーフィンって、ちょっと噴きました
2007.12.20 23:00 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
>Rさん
子猫はガブちゃんが責任とって(何の?)里親探した、とかだったりして・・・
ダニエルズがめっきりきれいになりましたよね。
ガブちゃん効果?(それはない)

>くーみんさん
いちゃいちゃ、本人たちは隠してるつもりなんですよ、きっと。
みんな情報早いですからね。署内で隠し事ができるって考えてるのが甘いかと。
みんなとっくにポープの件も知ってそう・・・
2007.12.20 18:19 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>ガブちゃん
>いちゃいちゃ
もう、部内では公認ってことですかね?(笑)

>タオ
いないと、さびしいよ~~。
ハワイには自分か奥さんの親戚がいるのかな?

ブレンダの後ろで、ず~~~~~っと、何か言いたげなフリンが気になっていましたが。ウエストの件を知っていたわけね>みんな(笑)。
いい味出していましたね、ウエスト役の俳優さん。
自分の仕事をコケにされたのが気に入らないって、まあ、わからないでもないけど。
説教されて、ふにおちたってブレンダの顔がかわいかったです。
>ニヤリ
この「ニヤリ」は気持ちいかったです(笑)。
2007.12.20 08:42 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
猫がいて安心しました~。
子猫はどうしたんだろう…。

タオがのりうつった!?ガブリエルが
おかしかったです。

こういう小ネタが面白いですよね。

最近はダニエルズが可愛く見えてきたり…。
チークが濃いのが気になりますが(苦笑)。
2007.12.20 00:15 | URL | R #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/622-bb034fd8

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。