スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:マイアミ5 第12話「愛憎の残骸」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 04.2008 CSI:マイアミ 1 comments 0 trackback
ナタリアらはベンジャミン・ローズという男が殺害された事件を担当していたが、その現場にも前夫のニックが清掃で現れ、ナタリアに嫌がらせをしていた。
ニックはラボのヴァレーラとデートをすることでナタリアにあてつけようとしており、またデルコともラボで一触即発になっていた。
事件は採取した証拠だけでは死因が特定できず、清掃を中止させて再調査しようとするが、現場で清掃をしていたのはニックではなく別の男だった。
実はその頃、ニックは遺体となって発見されていたのだった。ナタリアの前夫であることから、昼番のホレイショたちは捜査からはずれ、ジェイクたち昼番に任せることになる。
しかしベッドから採取されたDNAが特定されたことからナタリアが逮捕されるが、一方でヴァレイラも殺害を自供する・・・

------------------------------------------------------------

「男と女の間には」・・・と予告が運昇節でシメられていて、どんなドロドロが?と思っていたら、確かに深くて暗い川があったわけで(超古)。

ナタリアのツンデレというか共依存というか、ちょっとその女心はわかりにくいってば。
そしてその当て馬にされちゃったヴァレーラは、もう人事ファイル真っ黒でクビ寸前の予感。揃いも揃ってだめんずな女性陣だ。
CSIの中でひとりくらいまっとうな恋愛してそうな女性捜査官はおらんのかと・・・・・あー、この話を突き詰めると墓穴掘りそうなので、とりあえず置いといて、と。

ベガスでは、グリッソム班は深夜番で、それを5thで分割されたことで、昼・夜・深夜の3チームで動いているというのが明らかになっていた。
しかしマイアミでは、何番だか聞いたことがなかったような気がするが、今回初めてホレイショのチームが昼番だということがわかった。そういえばいつも昼間だもんなー。
(ちなみに、NYだと昼でも夜でもいつもマックたちは呼び出されているが、彼らは何番なのだろう?)
それで夜番の二人(レオとコートニー)が登場していた。なんとなく新鮮。コートニーは残念ながら今回限りのようだが、レオはまた出てくるようだ。
ジェイクは昼番のチーフということなのか、それとも「刑事」だというのでポジション的にはトリップなのか?と思っていたら・・・白衣着てた!チーフってこと?
白衣・・・最近じゃホレイショはほとんど着ないのになぁ。

それにしても、ちょっとかわいい系のレオくんは、ホレイショの勢いに押されてか、検査の報告をホレイショにしていてそのままホレイショが事件を横取りして指揮していたが、あれはよかったのだろうか?
ホレイショはジェイクの上司なのかそれとも同等なのか、組織の描き方があいまいなので救われているが、あっさりしてやられすぎ。ジェイクは出てくるたびに「こいつ使えねぇ」としみじみ思ってしまう。
 J「俺はお払い箱ってことか?」
 H「 そ の 通 り だ 」
ホレイショ、それはひどいぞ・・・
ところで・・・若手の名前がウルフvsレオってわざと?
小狼より小獅子のほうが断然かわいいわけで、ウルフとチェンジ!とマジで思ってしまった。
今回もウルフは、清掃員に居丈高な態度をとって余計な摩擦を生んでたし。素直そうなレオくんを見習ってほしいものだ。

ナタリアのプライベートがクローズアップされると、妙に安っぽい感じの展開が多かったので、これで一区切りついたのかなと思うとほっとする。
後半はおとなしくラボ作業に集中してほしいものだ。
「俺は君の言うことしか信じない」
ズタズタでギスギスしているマイアミCSIだが、ホレイショがメンバーを信じているという部分が最後の核なんだな。
あああ、「ヨシ」って一言で慰められて、ホレイショに肩を貸してもらうなんて・・・・
ナタリア~~~~!!カリーですらそんなことなかったのに!!甘えすぎー!!!
・・・まぁ今回だけは許してやるか(っておい)

ところで、ベガスですでに3冊文庫が出ている角川のノベライズで、今度はマイアミが出るようだ。
 『 CSI:マイアミ カルトの狂気 』(1月25日発売)
活字でホレイショ・・・あの間とか、膝つきとか、仁王立ちとか再現できているだろうか?運昇さん声と映像での脳内補填でついていけるといいのだけど。
ベガス版でも一番違和感あったのが主任の台詞の訳だったからなぁ。うーむ。


【 脇俳優チェック 】

◆オーディオ機器の設置業者ジェフ・マードック .... Gabriel Casseus
「グレイズアナトミー3」3話「夢と現実」では、デレクの執刀で脳の手術を受けることになった患者テイラー役で登場。献身的に看護する彼の妻にクリスティーナは自分を重ねるが、テイラーは手術後に者の名前が言えなくなる言語障害が残ってしまったのだった。
「CSI:NY」第1シーズン9話「想い出のブルー」では、セントラルパークの騎馬警官射殺容疑のスナイパー、ブラウン役で登場。
「ブラックホークダウン」をはじめ、「悪いことしましョ!」「ロックダウン」など、映画での出演作がかなり多い。
95年に「ニュージャージー・ドライブ」でインディペンデント・スピリット賞の新人俳優賞を受賞。

◆ニックの同僚の清掃業者フィリップ・クレイブン .... Jake Busey
「スターシップ・トゥルーパーズ」ではエース・リビー役を演じている。
父は「リーサル・ウェポン」「ザ・ファーム 法律事務所」「ロストハイウェイ」などで存在感を見せる個性派俳優のGary Busey

◆カウンセラーのローレン・スローン .... Sharon Leal
myspaceあり。
映画「ドリームガールズ」では、ジャニファー・ハドソン演じるエフィがクビになった後にドリームズのメンバーになった、元々は会社の秘書として雇われたCCの恋人ミシェル役を演じている。
「ボストンパブリック」では男子生徒に人気抜群の音楽教師マリリン・スーダー役でレギュラー。

◆夜番CSIのレオ .... Josh Zuckerman
今シーズン中あと2回登場予定。
「Dr.HOUSE」第1シーズン21話「3つの寓話」では、ハウスの代講を受けていた生徒役のメガネくんで登場。一番積極的に手を挙げて答えていた。
「ザ・ホワイトハウス」の「イサクとイシュマエル」(第3シーズンの特別エピ。DVDのみ収録)では、ジョシュの質問にやはり積極的に手を挙げるビリー役。ビリーなのに、ジョシュに「フレッド」と名前をつけられてしまう。
映画「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」では、ドクターイーブルの若いころを演じるために、CG処理ではなく頭をほんとうに剃ってしまったらしい。
関連記事

▶ Comment

ベガスのノベライズ、なんか進まないんですよ・・・。まだ一冊目途中です。マイアミも出るんですね。こっちからがんばろうかな。
ジェイク、かわいいですよね<小獅子。カリーと復縁でも、ホレイショの恋敵(?)でもいいから、もっと出て欲しいです。
ほんとに安っぽかったですね、ナタリアの話。もっとこう、ぐっと来るようなプライベートはないのか~<マイアミ
2008.01.05 22:34 | URL | やんくみ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/632-5230b582

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。