スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ」第15話「ミード家の闇」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2008 アグリー・ベティ 0 comments 0 trackback
ブラッドフォードが逮捕されたことで業界全体に激震が走り、問い合わせが殺到して仕事にならない。モードの社員たちも先を考えて落ち着かない。
しかし落ち着いて次の号を出して行こうとダニエルが召集したミーティングで、アレクシスがブラッドフォードの遺言書を持ち出し、ダニエルのクビとウィルミナの編集長就任を宣言する。ウィルミナは編集長就任に浮かれて、かねてより計画していたリストラを断行する。
ベティはそんな中、ヘンリーから大好きなミュージカルに誘われて大喜び。しかしイグナシオから「ウォルターがプロポーズするつもりだ」と聞かされる。ウォルターを大事には思っているが、ヘンリーに気持ちがあるベティはゆれてしまう・・・
ジャスティンが学校で同級生を殴った事件を起こすが、なぜかジャスティンは保護者としてサントスを呼んだ。ヒルダはサントスが父親として関わってくることが気に入らないが、実はことの原因はヒルダにあったのだった・・・

---------------------------------------------------------------

シスターがストリッパーになって、アイパッチの男に騙されそうになって、それでどうなるのー!
・・・って、小出しにされてるだけでも何か気になるテレノベラ。

今回はクレアの存在感がずっしり。
「ダニエルの母よ、私の勝ちね」って、何を張り合ってるんだ。しかもベティを相手に。
ソフィアにはそんな意地悪をしなかったのに、ベティに何か感じるものがあったとか?何か張り合わなければいけないカンがあってやってるとしたら怖いな。(というより、誰にでもやってるとしたら、もっと怖いけど)
ベティとクレアのやりとりは漫才のようで・・・「変してる」って、アルファベットで?とかそれこそ「変」なツッコミしてしまった自分。
そして最後に「私が殺したの」って、ええええ。ベティじゃなくてデス妻見てるのかと思っちゃいましたよ。
ベティのクレアと、デス妻のグロリアがキャラかぶりな感じ。

アレクシスの登場に「娘~」って浮かれてる様子には「おいおい」って思ったけど、考えてみたら、「死んでくれたほうがマシ」と頭から拒否したブラッドフォードより、ずっと親として正しい選択なんだな。
クレアは昔はポジティブなママだったのかも・・・
血で血を洗う骨肉の争いがスタートか?と思ったら、結局パパに愛されたかった子供同士ってことで、簡単に和解してしまった。あれ?アレクシスはもっとクールな悪役になるんじゃなかったのかー?ミード家の闇があっさりさっぱりゴーカート作戦でなんとかなってしまったという。
一人残された格好のウィルミナ・・・
よし、今度はウィルミナも一緒にゴーカートすればいいんだよ!(違)

あのドロドロ家族をゴーカート連れてってなんとかしようとするあたり、ほんとにベティはすごいと思った。アシスタントの鑑だな。
そうやって他人に関しては思わぬ才能を発揮するのに、自分のこととなるとからきしになってしまうベティ。
ウォルターといい感じにさよならできたと思ったら、えええ、ヘンリーもだめに~?そう簡単にハッピーエンドにはならないか。
「かわいいメガネと鼻なのに」なんて言ってくれるヘンリーなのに。グダグダ迷ってないでスパっと・・・とはいかないか。あんなウォルターでも大事に思ってきたあたりがベティの良さでもあるし。

ジャスティンが意外と骨っぽいところを見せたので、ちょっとほっとしたりして。
やっぱりママのことをバカにされると、闘うよね。それをママに言いたくなくて、ついパパを呼んで事態をこじらせてしまうあたりが子供なのだが。
ヒルダでも、「ケバい」と言われて気にするんだな。さすがに息子が気にして殴り合いしたとなると、マイペースのヒルダでも気にするか。
ヒルダといいクレアといいウィルミナといい・・・ダメなママがいっぱい出てくるこのドラマだが、行動が奔放だったり仕事命だったりしても、ちゃんと子供を愛する気持ちは世界一だったりするから、ほのぼのするのだな。
ニコは今のところ今後は出てくる予定がないので、ウィルミナはひたすら悪女路線を突っ走ってしまうようだが・・・

アマンダとマークはかわいいなぁ。食べちゃった紙はどうしたのだろうか。
近所に小型犬飼ってるお宅があるのだが、アマンダとマークにそっくりなわんこなのだ。かわいげがなくてきゃんきゃんほえるのだが、あれもアマンダとマークだと思うとかわいいと思える・・・わけがない。
もっとマークとアマンダの出番がボーンと出てくればいいのに。

さて、予告によると、来週色々新キャラが登場するようだ。ルーシー・リュー!どんな役だろうか。
そしてヘンリーの元カノ・・・ヒロ!チャーリーは生きていたよ!(謎)


【 脇俳優チェック 】

◆ウィルミナの家政婦 .... Liz Torres
「ギルモアガールズ」ではパティ役でサブレギュラー。
「アリーmyラブ」第1シーズン17話「人生のテーマソング」では、グレッグ医師に無断で豚の肝臓を移植されたとして病院を訴えた女性ハンナ役で登場。
「ER」第9シーズン12話「下町の聖人」に、糖尿病のマクナルティ医師の診療所で働いているサラという女性として登場している。しかし13話「裏切り」ではすべて嘘だと分かる。
歌手としても活躍しているらしい。

◆アレクシスに取材に来ていた女性レポーター .... Ogy Durham
「Dr.HOUSE」第1シーズン10話「身元不明の女」では、ハウスがカディに押し付けられた医学生二人のうち、露出の高い服を着ていてハウスにつっこまれたメガネのクリスのほうで登場。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/641-db175883

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。