
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:NY3 第3話「愛が冷める時」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2008 CSI:NY 0 comments 0 trackback
ウォッカバーの宣伝パーティで、女王の役でせりあがってくるはずのトーニャが、腹部を刺された遺体の状態で登場した。
現場には凶器がなく、氷で装飾されたバーの内部はどんどん溶けてしまうため、鑑識作業は時間との戦いになった。
検死によると血中アルコール濃度はゼロなのに、胃の内部はウォッカで満たされていた。ということは、トーニャは新製品のウォッカを入れていた氷の容器の先端で刺されたことがわかるが・・・

一方、マラソン大会の最中に、ランナーのオーエン・リードが倒れて死亡するという事件が発生。ホークスが遺体の顔を見て、シアン化合物による中毒死の特徴が出ていることに気づき、現場近くの給水所から大急ぎで水をすべて回収する騒ぎになる。
しかし死因はシアン化合物ではなく一酸化炭素中毒と判明、口元に謎の凍傷ができていた。また、服に魚の卵が付着していた。
何者かによって顔にスプレーが吹き付けられたのではないかとわかったが、ステラは目撃者が誰もいないということに疑問を抱く・・・

そんな中、ダニーはリンジーをデートに誘うがすっぽかされてしまった。捜査に集中しようとするが、二人の仲は何かぎこちない・・・

---------------------------------------------------

恋の予感のはずが・・・早っ!もうフラれてるし。
リンジーったら、デート一回くらいしてあげてもええやんか。
すっかりダニーのビジュアルが先週の小犬ダニーに置き換えられて、「遊ぶ?遊ばない?」と、遠巻きに物欲しそうに見てるわんこに見えてしょうがなかった。
あーあ、かわいそうなダニー。しっぽもヒゲも垂れてしょぼーんとしちゃって。多くのダニーファンが「私なら待たせない~!」と、画面の前でグーパンチを握りしめていたのが見えるようだ。
リンジーの「乗り越えなきゃいけない問題」がどんなものか今は分からないが、多分それをダニーと一緒に乗り越えていくことになる展開になるんだろうなと思うと・・・ダニーもやっかいなところに足を踏み入れてしまったのね。
散々リンジーのトラウマに心を引っ掻き回されつつも、絶対見捨てられないダニーが見えるようだ。

でもダニー・・・
「愛は冷めるもの」だからね。
・・・やっぱりホークス先生の恋愛ネタはなくていいや・・・

今回の二つの事件は、本当にいろんな細かいピースを寄せ集めて組み立てて、そこからまたヒントをひねり出してという、NYらしいスピーディな展開がてんこもりだった。
捜査官たちの観察力はほんとうにすごい。ただ網戸が破れてる、っていうだけじゃなくて、そこからちゃんと理由につなげて証拠へと結び付けていくのだから。
二つの事件がスパッスパッと展開していくので、ともすると置いていかれそうになるくらいだ。

しかし結構下腹部を刺されていたのに、胃の中にウォッカが流れ込むとは、なんという胃下垂・・・とかツッコんでしまったのはナイショだ。
それと、スティーブとシャロンが姉弟だとわからなかったのは、結婚して名前が変わったからだけじゃないよなぁ。あの二人が姉弟っていうのは、いくらなんでも無理が・・・。
普段は割と血縁設定だと、「似てる俳優」をキャスティングする傾向があるアメリカのドラマだが、珍しく全然似てない俳優を配してしまったようだ。
あと、あの場所で給水を撤収されてしまった後、ランナーたちはどうしたんだろうか。そのせいで倒れるランナー続出、だったりして。

いろんな意味でツッコミどころが多いのもNYの特徴、かな?
マイアミだとホレイショのキメ台詞があればなんとなく納得させられてしまうのだが、マックはそんなにキメキメしないから。
ドンちゃんが「キマリだな」とキメて見せたあたりは、まだちょっと笑いが出てしまったりするのはなぜだろう。

ところで。このシーズン、すでにDVD購入済みで一応一回は見ているのですが・・・
このエピは録画でよーーーくチェックしていただくと、衣装が前後しているのだな。特にマックの服とホークス先生の服で、物理的に着替えられない場面でシャツが変わって、また元に戻っていたり。
普段も気づいてないだけで、そういうポカは結構あるんだろうなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆オーエンと訴訟沙汰になっているマイケル・ギブソン .... Matt Carmody
オフィシャルサイトあり。
「CSI:マイアミ4」20話「地獄で愛して」では、事件に使用された赤いコルベットの持ち主のハーパー役で登場。車盗難の被害者かと思われたが、支払いに困って、保険金目的でわざとキーをつけて車を放置して盗ませたのだった。
「NCIS」第2シーズン2話「歪んだ愛の行方」では、従軍牧師エバンズ役で登場。最初は失踪した被害者の悩みを懺悔として聞いている立場と思われたが、実は目をつけた女性に花嫁コスプレさせて監禁していたのだった。それにギブスらが気づいた時には遅く・・・。

◆トーニャの恋人のリアム・グリフィン .... Shane Johnson
オフィシャルサイトあり。
「BONES」第2シーズン2話「断ち切られた絆」では、失踪者扱いとされていたがあらためて遺体が発見された妊婦カーリーの、夫カイル役を演じていた。夫婦仲は以前から悪く、愛人もいたために妻殺しの最重要容疑者とされる。
「コールドケース4」10話に登場予定。

◆ ウォッカバーの支配人コリン・フリン ....  Chris Meyer
「CSI:マイアミ2」23話「マイアミ-NY合同捜査」で、NYの富豪ハノーバー家の息子のマイケル・ハノーバーJr.役を演じている。父の愛人と関係を持ち、父の死によって多額の遺産を相続することになったお坊ちゃまだった。当時マックたちの捜査を受けているので、NYには別人での二度目の出演ということになる。
「Sex and the City」第4シーズン5話「過去という名の亡霊」では、オープンしたスティーブのバーのバーテンダー役で登場。かつてサマンサのセフレで、モヒートを作るのが最高にうまい男だった。

◆ウォッカバーのウェイトレスのジェニファー .... Michelle Pierce
「デスパレートな妻たち3」3話「週末旅行」では、ジョンの婚約者タミー・シンクレア役で登場。ガブリエルがカルロスと別れた寂しさを独身同士になったジョンで埋めようと一夜を過ごすが、実はジョンにはすでに、パパが仕事のスポンサーになっているフィアンセがいたのだった。第4シーズン5話ではタミー・ローランドになって再登場予定。
「5つ子はティーンエイジャー」14話「カナダでオッパイ見物」では、パットンとパーカーとピアースが「カナダの女子大の寮では初雪が降るとトップレスで踊る」と聞いて出かけていったところ、途中で女子大生に声をかけられ誘われたうちの一人リサ役で登場していた。
「クリミナルマインド2」3話に登場予定。

◆マラソンのボランティアで料理写真家のシャロン .... Lori Rom
「コールドケース3」20話「死刑囚」では、引越し業者ウェイン・ネルソンの娘フェイス役を演じている。幼い頃から父に性的虐待を受けていたが逃亡。その連鎖で殺人事件が発生し・・・
「Dr.HOUSE」第1シーズン5話「疑惑」では、シスターオーガスティンの手のひらの傷を「聖痕みたい」と言った、シスターパイアス役で登場。
「CSI:3」11話「殺しのレシピ」では、殺人現場となった五つ星レストラン「ド・ブレフ」の受付係役。

◆被害者の「氷の女王」トーニャ .... Lauren Rose Lewis
「アグリーベティ」第1シーズン7話「親子のきずな」では、モードの女性社員役で登場。会議に水玉の服を着て出席していたが、そのことでウィルミナにあてこすられてへこんでいた。

◆新製品のウォッカ開発者スチュワート .... Robert Parks-Valletta
「アグリーベティ」第1シーズン8話「夢への第一歩」では、初めてダニエルに記事を書かせてもらえたホテルのレビュー記事のために、ベティが一晩宿泊しにいったホテルのベルボーイ役で登場。小銭を持っていなかったベティは、ベルボーイにバスの回数券をあげようとして嫌な顔をされてしまったのだった。

◆車椅子ランナーリチャード・キース .... Marcus A. York
オフィシャルサイトあり。
交通事故で下半身が麻痺し、実際に車椅子生活をしている俳優さん。
ハリウッドリメイク版はまだ日本では未放映だが、「The Office」に3エピゲスト出演をしている。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/645-59a181f7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

