スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY3 第4話「見せしめ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 28.2008 CSI:NY 4 comments 0 trackback
女子寮のパーティで、首を焼き落とされて天井の扇風機に吊り下げられた状態の、陰惨な遺体が発見される。
被害者エイミーはひどい泥酔状態で、生きながらにして首を焼き落とされたことが分かる。被害者が身につけていたTシャツはサイズが合わず、殺してから着替えさせたのではないかと見られた。
シャツにココナツの繊維が付着していたため、ココナツをつけていた男イーサンに容疑がかかるが、エイミーの頭部が発見されてイーサンではないとわかる。
頭部がくるまれていたのはシャツの一部だったが、インターネットでミステリーと連動させたデザインが売りのブランドの名前がついていたが、実はシリーズの中ではなく、誰かがそのデザインに似せて犯行のメッセージを送ろうとしているものだった。
ブランド名に使われているインターネットのサイトでは、少年の動画が流されていたが、マックをはじめその意味が分からず、捜査は行き詰る。
そして第二の被害者が同じようなTシャツを着てひどい方法で殺害され、メッセージ性の強い異常な連続殺人の様相が・・・

---------------------------------------------------

ホークス先生!逃げて逃げて~~~!!
なんという逆恨み。検死官だったことの設定がこんな形で活かされるとは・・・
しかも犯人逃亡だなんて。あああ、ただでさえ外に出ることの少ないホークス先生が、危なくてますます外に出してもらえなくなる~(涙)。

こんなにメインに立つチャンスだというのに、「狙われる」っていうネタフリだけですか。
ご尊顔に緑色のドクロをドーンと貼り付けられた程度で、おいしいところを全部ダニーに持っていかれたような気がする。インドア派なのかなぁ。
自分が狙われたのだからと、颯爽と追いかけてガツンとひとこと言ってやって欲しかった。
もっと出番を!お願いしますよほんとに~。

NYのグロさはとどまることを知らない感じ。
生きたまま焼ききられた首なし遺体、その頭の目に注射ぶっさり、さらに目を釘で串刺しにされた遺体・・・血みどろ~。最近この方面に独自性とか他との差別化を追及しているのか?という趣すらあるが。
「この事件に奇妙じゃないことがあるか?」とマックに言わせるほどの猟奇さだ。
そのあまりの猟奇さに、マックが眉間に三番目の眼でも開いたか?と思うような、新たな能力の開花を見せた。ニュータイプ発動!みたいな。
マックがアナグラムが得意だとは。CGがグルグルした時には何が起こるかと・・・
グリッソムは虫、ホレイショは爆発物処理(のはずなんだけど、最近ちょっとその自信が・・・)、そしてマックは・・・アナグラム?
マックの悪人顔がドアップになってCGグルグルしてると、何か「超能力CSI」(それ科学じゃねぇ)みたいになって怖いが、それはそれで新しい方向への扉が開かれたようで面白いかも。

今回ドンちゃんとダニーのコンビがおいしいところを全部さらっていったような。
ドンちゃんは現場でお上品にハンカチ持って「くっさ~」のポーズをしていたが、刑事はああいうのは慣れてなくていいのだろうか?まぁドンちゃんだからなー。
「兄弟って言われたらキレるかも」と言っていたが、兄弟って言われる前にすでにキレて、
「いいから俺の前から消えろ!二度と顔を見たくない。
   邪 魔 だ !」
って・・・ガキ相手に大人気ない。もうちょっと優しさはないのか。彼は学生の時にパパに門限7時って言われて遊べなかったのだろうか?その八つ当たり?
まぁ病み上がりなのにがんばって走って追いかけてタックルしてたのはエライ。でもキメは全部ダニーに持っていかれていたが。

ダニーの兄ちゃん話にはちょっとホロっとしてしまった。
「兄貴はそんなこと望んじゃいない」
ダニーの中で時間をかけて兄についての事件をやっとそこまで消化できたんだなと・・・がんばったねダニー。でも、ホークス先生の見せ場エピだったのに(恨)。
若手アクション担当のハズなのに、ちょっとおろおろしたビル間ジャンプとか、無理すんな、ダニー。バーニーズでお洋服買ってあげるから。

www.edoclaundry.com」を実際に見てみたら、edoclaundryのTシャツ販売サイトになっているが、日本の販売店が「大阪府名古屋市」で梅田じゃなくて「ウエダ南」とかになっているので・・・あれはそれっぽく作ってあるだけなのかな?
ショッピングカートとかついているのだけど。謎だ。
「www.kodecon.com」のほうは、以前は予告が見られるようになっていたのだが、削除されてしまったようで、CBSのHPの注意メッセージが出るだけなのが残念。


【 脇俳優チェック 】

◆Tシャツ販売男 .... Chris Engen
ワシントンスクエアでシャツを売っていた男。
「フェリシティの青春」第3シーズンで、エレナがタイラーと「結婚するまでエッチしない」という約束だったため、浮気してしまったフィン役で登場していた。

◆ココナツ男イーサン ....  Johnathan Tchaikovsky
「コールドケース2」22話「トラック」では、男装の麗人ビリーにあこがれた少女ローズの兄カーティス・コリンズの32年版を演じていた。カーティスはローズのことを大事に思っていたが、ローズにとってはそれは独占欲であり、兄の手を逃れるために不幸な事故が起こってしまったのだった。
他に「レスキューミー」第1シーズン3、4話に登場している。

◆兄の復讐に燃えるシェイン・ケイシー .... Edward Furlong
「ターミネーター2」のジョン・コナー役で一躍脚光を浴びた子役だったが、その後実親とのいざこざによりドラッグに走るなど乱れた時期もあった。
今は立ち直ったようで、映画の共演で知り合ったやはり子役出身の女優Rachael Bella(「トゥルーコーリング」第1シーズン6話「秘密の関係」のレズビアン少女ジェン役や、ハリウッド版「ザ・リング」でのろいのビデオを見る女子高生など)と2006年に結婚し、一子をもうけている。
エアロスミスの「Living On The Edge 」のMVに出演している。
11話に再登場の予定。
関連記事

▶ Comment

諸事情があり、偵察が遅れましたが行って参りました。

輸入物の「ヒップホップ系のシャツ・小物等」と看板に書かれていました。

店は、シャッターが下りていて店内を見る事が出来ませんでした。

Tシャツ売っていたら買いたかったのに(>_
2008.02.18 10:11 | URL | もるもる #79D/WHSg [edit]
>スーさん
子役さんの人生は切ないですよねー。あんな美少年だったのに、もったいない。
でも、考えてみると・・・あの時悪役ターミネーター
T-1000だったロバート・パトリックが、今ザ・ユニットでおっさんの大佐になってしまっているのですから、それなりに年月は経ってるのですよね。
ホークス先生が逃げ切れるように祈る日々です。

>もるもるさん
はじめまして!
Tシャツの店、ほんとにあるのでしょうか?
もしやあれは、大阪と愛知の壮絶な誤植とか??
レポート楽しみにしています~。
2008.02.02 02:21 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
初めまして、海外ドラマ大好きのもるもると申します。
いつもは、ロム専なのですが、ちょっと気になる事がありまして初投稿です。
いつも楽しみに拝見しています。

ところで、edoclaundryのTシャツ販売サイトでの日本の住所ですが、大阪府以下の名古屋市の部分が私の居住している場所のすぐ近所なのです。

びっくりしました。
どういう事なのか、今度週末辺りに探検に行ってこようかと思います。

たしか、その辺りには何かの店があったように覚えています。

結果も、御報告します。
2008.01.31 09:31 | URL | もるもる #79D/WHSg [edit]
絶対に、とまで自信はないけど あれはエドワード・ファーロングよねぇ・・・。と思っていました。
美少年だったのはいつのことか。うーん、いいオトコに生まれても、色々大変なことが待っているものなのかも。向こうの子役さんは特にアルコールやらドラッグやら噂がありますね。
でもそこから立ち直ってまたいい役者さんになる人もいるのだから、なんだか大変な世界ですね。
エドワード・ファーロングはすっかりオッチャン的な雰囲気だったり、確かに標的にされていた割にはホークス先生の活躍があまりなかったような・・・(爆)
でも逃亡したからにはまた絡みがあるんでしょうねー。・・・ホークス先生のご無事を祈ります!
2008.01.29 01:00 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/649-6ba4b5ff

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。