スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ」第17話「母の決断」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2008 アグリー・ベティ 2 comments 0 trackback
ダニエルは、グレースが裁判のためにクレアと会うと知り、クレアに白状されないようにホテルに隔離する。しかもアレクシスにグレースを雇ったのが自分だとバレたら、せっかく持ち直した兄弟仲が壊れてしまうので、必死に隠そうとする。
しかし、アレクシスとダニエルの間を裂きたいウィルミナは、クリスティーナを脅してグレースとダニエルのことを聞き出して、暴露のタイミングを狙う。
ベティはチャーリーの誕生日に誘われてしまい、仕方なく矯正歯科のファーカス先生を誘って同行する。しかしチャーリーとヘンリーの様子を見て落ち着かない思いをするばかり。
ところがそこに、国外脱出をたくらむクレアからの呼び出しが入ってしまい、クレアを引き止めるためにファーカス先生を巻き込んで右往左往。
アマンダの元には人気デザイナーオズワルド・ロレンツォからドレスのプレゼントが届いていた。前日のパーティで無理やり割り込んでロレンツォに取り入ったアマンダへの仕返しに贈られたものだったが、そうとは気づかずラテックスでがんじがらめになったドレスを喜んで着るアマンダ・・・
一方イグナシオは、ソーシャルワーカーのコンスタンスのストーカーぶりに限界を感じていた。しかし逃げられずに困っている父を見たヒルダが、「父には恋人がいる」と耳打ちしたため、コンスタンスのジェラシーが激しく燃え上がるのだった・・・

---------------------------------------------------------------

ルーシー・リューはあれだけで終わり?なんという贅沢な・・・
「もっといい髭剃りもね!」のあたりにリンちゃんの片鱗とか面影とか。でも、もうちょっと強烈にキャラの押し出しをやってほしかったような気も。登場している間ほとんどずっと脱いでるしからんでるし・・・
アレクシスは後先考えてないし、クレアは後先どころか今ですらも考えてないし・・・ミード家で今一番まともなのがダニエルという状態で、モードがよくもってるもんだ。
そりゃウィルミナに乗っ取ってもらった方が、まだしも会社としては正常運転なんじゃないかな~?

クレアが自首したのは、結局それはブラッドフォードへの愛情ゆえか、息子たちの会社を守るための母としての愛なのか・・・
実際のところ、ほんとに殺したのだろうか。
コンスタンスとの喧嘩とか、ベティとのなんともいえない掛け合いの絶妙さがいい味だしてるので、クレアにはぜひプリズンブレイクしていただいて、モードを乗っ取る勢いでがんばって欲しいものだと思う。
ブラッドフォードおやじは塀の中に入ってるくらいでちょうどいいんじゃないかなー、ってダメ?

それにしても・・・ベティって実はすごくモテる?
ウォルター、ヘンリーときて、歯医者のファーカス先生と、どんどんレベルアップしてるような。しかも「かわいい子」とか言われちゃってるし!
ファーカス先生もナイスキャラだったが、彼は「この子は矯正はずしたらかわいくなるぞー」とか、一人マイフェアレディな気持ちで治療してあげてたのだろうか?
この先ベティが続いていったら、「何年矯正してるんだよ!」というツッコミが遅かれ早かれ入ってしまうわけだが、「ファーカス先生と気まずくなったので、新しい先生にかえて一からやり直したんだな」という説明がこれでつく・・・わけないですね、はい。

「さあ私の妖精、飛んでお行き!」
それでひらひらひら~っとマークが飛んでいく・・・マークは妖精というよりは小悪魔ちゃんなのだが、うんうん、妖精でいいよ・・・と思ってしまうかわいらしさだ。
ウィルミナのかわいいシモベちゃん。いいなぁウィルミナは。マークを好きなように使えて。いじりがいがありそうだもんなぁ。
何しろ、アマンダとクリスティーナと、着々と手ごまを増やしているウィルミナは、今ガチで勝負すれば、身内のゴタゴタに追いまくられてるダニエルの敵ではないような強さだ。
・・・まぁ、アマンダがラテックスの拘束衣で身動きが取れないのは、ハンデのうちってことで。あんな手の込んだ仕返しをされるほど怒らせちゃいかんな。
クリスティーナもウィルミナにあの手で仕返ししてみればいいのに・・・アマンダと違ってウィルミナは気づくか。

コンスタンスのマライアって・・・あれはマライアか?ヒルダの腕だけに微妙すぎる。でも全米にマライアワナビーな女性たちが、あんな髪型にしちゃってるんだろうな・・・
窓の外から覗くコンスタンスはかなり猛烈に怖かった~。
イグナシオのグリーンカードはいつになったら解決するのだろうか。気がつくともはや後半戦なのだが、このネタは今シーズン中に決着できるのかな。
フェイの殺害にしろ、イグナシオの問題にしろ、来シーズンまで引きずる話じゃないと思うので、そろそろ決着がつくかなーと思ってるのだが・・・

なんだか、全部片付いちゃったら2ndのベティは一体どうなるのかなと心配になったりするが、そのときゃその時で、またトラブルが起こるもんだよね。


【 脇俳優チェック 】

◆クレア逮捕を報じているレポーター ....  Louise Bennett
「FBI~失踪者を追え3」14話「家族の日々」では、失踪者の郵便配達人ロージーの母の若かりし頃を演じていた。ロージー母は夫を殺して服役していたが、刑務所に入った直後娘のロージーから息子マニーの死を知らされたのだった。
「ER」第11シーズン20話「終身在職権」では、アパート火災で一人でお留守番していた少女の母親役で、後から駆けつけた場面で登場している。母の再婚によってさびしかった少女は、自分で火をつけたとサムに告白するのだった。

◆ベティの矯正歯科ゲイブ・ファーカス .... Jesse Tyler Ferguson
CBSのシットコム「The Class」(「ジョーイ」のアレックス役のAndrea Anders出演で、「フレンズ」「ジョーイ」のスタッフの後継作。第33回ピープルズ・チョイス賞受賞)にレギュラー出演している。
舞台でも多く活躍している。

◆オズワルドデザインの服を持ってきた男 .... Andrew Elvis Miller
「クリミナルマインド」第2シーズン1話「地獄からの挑戦状-後編-」では、エルの自宅で応急手当をしている救急隊員役で登場。とはいっても、顔は映っていない。「血圧が上がらないと絶望的だ!」と、作業をしている手と声だけで登場している。
関連記事

▶ Comment

コンスタンスかわいいっすよねぇ。
でもあともうちょっとしか出番がないのが残念。
「ナチョォ~」って小錦入った目で迫られたら、逃げ場ないって感じですね。
ルーシー・リューはせめてサルマたん並みにいっぱい出て欲しかったです。もったいなかー。
2008.02.02 02:23 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
コンスタンスがけっこう好きです。
職権乱用なんだけど、まんまるな目とか表情とか「イグナシオ~」の声もばっちりな感じで。

ぴちぴちアマンダもかわいかったです。
ルーシー・リューもったいなかったですね。
もっと出てほしかったです。
2008.02.01 23:34 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/651-9cf8711e

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。