スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ」第18話「家族というもの」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2008 アグリー・ベティ 9 comments 0 trackback
クレア逮捕によりブラッドフォードは釈放されることになる。それでもアレクシスの性転換が許せないブラッドフォードは、「こんな息子なら持たなければよかった」と言葉を投げつけてアレクシスを解雇しようとするが、モードのオーナーはクレアだったため、クビは阻止されてしまう。
クレアはダニエルとアレクシスのW編集長体制を提案するが、ダニエルはアレクシスへの劣等感からビビりまくり、アレクシスも落ち込んでやる気がない。
このままでは自分に編集長の座がまわってこないので、ウィルミナは、煽りたてて自分のオフィスを譲るまでして、アレクシスにやる気を出させることに成功する。ダニエルは二人で誌面をシェアするつもりだが、アレクシスはダニエルを裏切ってひそかに自分だけの誌面を構成することをたくらむ・・・

マークの母ジーンが猫のコンテストのためにやってきた。息子がゲイだと知らない母のために、いつもはアマンダが恋人役を演じていたが、自分が浮気したせいで別れたことにされていたと知ったアマンダは、仕返しにベティが新しい恋人だとジーンに紹介してしまう。
しかしすべてがバレると困るマークは、ウィルミナとアレクシスの企みを横流しする代わりに、ベティを恋人に仕立てて演技を続けるハメに。
やがてベティ一家をも巻き込む騒ぎとなっていく茶番に、マーク自身が耐えられなくなっていくが・・・

---------------------------------------------------------------

アレクシスのアシスタントが「ペッパー」。偶然の一致なのだろうけど。
ペッパーはかわいいドジっ子キャスターだったなぁ。美人過ぎ&脚本の破綻で感情移入はできなかったけど。

今回のエピで、マークファンはぐっと増えたのではないだろうか。
いやー、やっぱしマークはかわいいもの。「ハイスクールミュージカル」・・・「きゃ~☆ザック~あのお尻ったらぁ~」とか言いながら見てるんだろうか。うーむ。

「ビヨンセのおっぱいたぁまんねーよなぁ」のところの男っぽい口調の切り替えには爆笑してしまった。マークが一生言わなさそうな台詞だ。
マークの男言葉と女言葉は実際原語ではどのくらい違ってるのかなーと思って聞いてみたら、マークよりジャスティンの声の方が・・・結構ヤバイ感じ。
吹き替えだと少年声で少年口調だからそんなに感じないが、ジャスティンを演じてるMark Indelicatoくん(マークくんだとまぎらわしい)は、かなりオネエなトーンでしゃべってるのだな。吹き替えで見ていると「ジャスティンは将来が心配」ってとこで踏みとどまっているが、もうすでに手遅れというか、どっぷり「Gの世界」へようこそって感じのようだ。
ジャスティンの「ドリームガールズ」絶賛に共感するマーク・・・この間の「ヘアスプレイ」の時もそうだったが、ミュージカルってゲイ嗜好なのだろうか?
ジーン役を演じている Patti Luponeは「エビータ」でトニー賞をとっているミュージカル女優なので、「ウィル&グレイス」に本人役でゲスト出演した時、彼女を見てゲイのジャックが「アタシ大ファンなのぉ!」ときゃあきゃあ大騒ぎしていたのを思い出してしまった。

マークが「今度のハロウィンではあなたの仮装をするわ!」とウィルミナに言っていたが、去年のマークの仮装は・・・確かベティ。
ウィルミナがそれを覚えていたら、絶対ほめ言葉じゃないと思うんだけど。
「シリコンスマイル」って、クレアもすごい的確な言葉繰り出してくるもんだ。マークとアレクシスの間にはさまっていると、ついウィルミナも「オネエ様」のような気がしてきて、違う違う、と脳内で訂正してみたり・・・
アレクシスも「炎のランナー」で「ヨーシッ!」とか言っちゃうあたり、勝ちにこだわったら女の子らしさはかなぐり捨てるのだろうか。あんなきれいなでかいオネエさんが全力疾走してきたら怖いよ・・・
ウィルミナのオフィスを改造したアレクシス風オフィスは、もっとかわいい系になるのかと思いきや、なかなかのセンスだった。ピンクと黒~。
それぞれカミングアウトが家族に受け入れられなかった同士、マークとアレクシスは仲良くなったりはしないのかな。「女の子同士」で話題の共通点がありそうなのに。
ガタイのでかい巨乳の「女の子」と、小さくてオネエな「女の子」が、お肌の手入れとか語ってるとこは・・・かわいい?

でもブラッドフォードみたいに、子供に対して「こんな息子なら生まれなければよかった」っていう全否定はいかんだろうと思う。ブラッドフォードの場合、息子からの全否定も許さなさそうだから余計いかんだろうと思うし。
ブラッドフォードみたいな親だからこそ、アレクシスやダニエルができたんだろうになぁ。
家庭内の全部のゆがみを一気に背負ってしまう、そんなダニエルが最近かわいそうに思えてきた。最初の頃は一番どうでもよかったキャラなのに。
アレクシスには、ぜひダニエルの編集後記を読んでほしかった。そしたら多少なりとも彼女の心のつかえを減らすことができたかもしれないだろう。父親に受け入れられなくても、弟が「おかえり」って言って家族をやり直そうとしてる、っていう、そのことは大きかっただろうになぁ。
・・・でも、アレクシスは「ヨーシッ」と駆け抜けてしまったわけで。なんとも不器用な人たちだ。
そんな歪んだミード一家を見ていると、「おいおい、ドアは開けておけよ(棒)」とか、同じ芝居してる仮面家族でもベティの一家のあったかいこと・・・

ヘンリーって、「小娘向け王子様」って感じで、だんだん微妙になってきた。ウォルターがいてこそ輝く存在だったんだな。
手が届きそうでいて、「君のことを何でも知ってるよ」っていう理想形の王子様。すごく手頃そうでなかなか手に入らないじれったさ。
ヘンリーに手が届いてしまったら、ベティがだんだんスレてしまいそうで・・・
ずっとじらしプレイのまま2ndまで持ち越されると・・・それもなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆クレア逮捕を報じているレポーター .... John Burke
「Dr.HOUSE」第2シーズン13話「心と体」の冒頭、少女モデルのアレックスが出演しているファッションショーのデザイナーオースティン役で登場。アレックスが体調不良を訴えるが、まともに取り合わず、励ましてショーを続行する。
「CSI:マイアミ5」23話にもレポーター役で登場予定。

◆アレクシスのアシスタントのニック・ペッパー .... Max Greenfield
今年AXNで放送開始予定の「ヴェロニカ・マーズ」にサブレギュラー出演。
「ボストンパブリック」第2シーズン12話「第35章」では、クラスメイトにいじめられてド派手なメイクをされてしまった生徒メリッサが、思いを寄せる生徒シェーン役で登場している。
「OC」第4シーズン13話にはサンディの少年時代の役で登場予定。

◆マークの母ジーン .... Patti LuPone
「Life Goes On」などで二度のエミー賞ノミネートの経験のあるベテラン女優。舞台でも活躍しており、「エビータ」ではトニー賞を受賞している。
「ウィル&グレイス」第7シーズン15話では彼女自身で出演しており、ジャックの憧れの女優という設定。ジャックと一緒に「Don't cry for me, Argentina」を歌っていた。
「Oz/オズ」では第6シーズンにサブレギュラー。
他に「ドライビング・ミス・デイジー」「刑事ジョン・ブック 目撃者」などに出演している。
「ザ・ソプラノズ」でソプラノ家の隣人クザマーノ先生を演じているRobert LuPoneは兄。
関連記事

▶ Comment

NHKには頑張ってほしいですね。
↓こちらから要望メールが送れますよー。
https://www.nhk.or.jp/kaigai/form/webmail.html" target=_blank>https://www.nhk.or.jp/kaigai/form/webmail.html

ベティは多分・・・まぁ続きは放送するかなーとは思いますが、「FBI失踪者を追え」がいまだに・・・(涙)
2008.03.29 08:42 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ベティーのシーズン2、絶好調なんですかぁ~!そりゃぁ~良かった!
あとはNHKが頑張ってくれるのを ひたすら待つのみなんですネ~
けど どれだけ声が集まったら放送に踏み込んで貰えるのやら・・・想像つかないですね~。
2008.03.26 19:45 | URL | くま・くま #79D/WHSg [edit]
はじめまして、いらっしゃいませ~。
ベティのシーズン2はまだまだ絶好調のようで、賞レースとかでもぶっちぎりです。
おおむね2ndとかになるとパワーダウンするものなのですが、まだまだ大丈夫そうなので期待して続きを待っていたいですね。

NHKの「親切」さ加減については・・・
毎度言われてることなのですが、「はっきり決まっていないことについては明言しない」というお役所仕事なので、これはもう(爆)
終わる前に次を決めておけばいいのに、と思うのですが、NHKは民放CS&BS各局とは事情が違うようで、簡単には決まらないみたいですね。

そして今まで何本か、そのまま放送がスルーされてしまったケースがあるので、次の放送が決定するまではNHKあてに「放送まだー?」としつこく要望をあげないとわかってもらえないみたいですので、メールなり葉書なり電話なりでメッセージを伝えてみるといいと思います。・・・これは冗談じゃなくてほんとにそうなんですよ。
2008.03.24 23:26 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
 昨日アグリーベティーの最終回(録画)を楽しみに見ました。終わり方が謎?だったので、本当にあれが最終回なのか知りたくて、調べました。そして、ここにたどり着きました。
 同じような感想の人が他にもいて、しかもアメリカドラマの作り方まで解説されていて、なるほど!と納得しました。
 でも、NHKも最終回がこれで?と思う視聴者に、もう少し親切でもいいんじゃないの????
2008.03.23 23:38 | URL | zigzag #79D/WHSg [edit]
「トゥルーコーリング」はぶち切られの代表格ですが、ベティは一応続いてるから、あとはNHKが放送してくれるだけです!(爆)
ちゃんとやってくれるといいのですが、たまーにNHKは裏切るので・・・
しかしこのシーズンラストはとんでもない終わり方しましたねぇ・・・
2008.03.19 23:55 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
中学生の娘と毎週楽しみにみてました!
ベティーは大・大・大好きでした!
なのについに来た最終回・・・
しかも何なんだ、あの終わり方は~!
どの人物も異常に気になる~!どうしてぇ~!
とにかく絶対絶対!続きやって欲しいです~!
同じく大好きだったトゥルーコーリング、あれも
アッと言う間に終わっちゃって悲しかったョ~。
 どうかベティーの続きがまたみれます様に・・。
2008.03.18 23:53 | URL | くま くま #79D/WHSg [edit]
>スーさん
遅いコメントですみません。
最近、ほんとに猛烈な量のスパムを削除するだけに追われてしまって・・・
チミチャンガはミートパイみたいなやつでしたっけ。
バネッサは、笑い皺防止でむっつりしてる役をしてる割には皺が・・・

>yukiさん
はじめまして。
1stシーズンは23話で終了です。アメリカでは2ndが続いているので、NHKが放送してくれれば、順調に行けばこの続きを半年後?に見ることができると思います。

「終わり方がすごく中途半端」という感想を持たれたということは、アメリカのドラマは比較的最近ご覧になったという感じでしょうか。
アメリカドラマは通常23話くらいが1シーズンですが、新作のドラマは半分くらいの話数でまず契約して、人気が出ると23話くらいまで契約が延びます。
それでさらに人気があって視聴率がとれそうだと見込んだ場合、続編の製作の契約が結ばれ、2ndが製作されます。

でも続ける「つもり」で作っていても、諸事情で打ち切られてしまう場合もあります。
そんなこんなで、シーズンの終わりはなるべく「次が見たい!」と引っ張るような終わり方をするように作っておくのがデフォで、宙ぶらりんの状態で数ヶ月待たされるので「クリフハンガー」と呼ばれています。
日本はドラマはシリーズ化しないのが普通なので、通常きっちり終わらせますから、こういう終わり方で「最終回」って言われると「なんで?」って思われるでしょうが、それもまた作戦のうち(爆)。

「トゥルーコーリング」のように、続けるつもりだったのに打ち切られたドラマは、中途半端でそのまんま、ってこともあります。
また日本側の放送局の都合で(数字が取れないとかそういう)ドラマは続いているのに放送されずに終わってしまう場合もあります。そういうことが起こらないように、「続きを放送して!」ってNHKさんにメールとかお電話とかすると、半年か1年後には2ndが放送されるハズ・・・なんですけどねー。
NHKさん気まぐれなので、見る側もがんばらないといけないみたいです。
2008.03.18 07:19 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんばんわ。アグリーベティ、調べてたらこちらのブログに行き着きました。 もしご存知なら教えて欲しいんですが、アグリーベティは23話で最終回なんですか??なんか終わり方がすごく中途半端で・・・。続きが知りたいっ!って感じです。
2008.03.18 00:02 | URL | yuki #79D/WHSg [edit]
ちょびっと可哀想になりましたが・・・チミチャンガってなんでしたっけ?あくまでもベティに強がりを言うところが可愛くもあり(笑)

ところで、あんまり楽しそうにバネッサ・ウィリアムズが悪役を演じているので、急~に思い出して彼女のアルバムを聞いています。
う~ん、当時のキメキメの彼女の写真を見ると・・・なんだか切ないような、いや、(しわ以外は)あまり変わらないか?と思ったり・・・。
2008.02.14 11:55 | URL | スー #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/654-c2003a71

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。