スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONES2 第18話 「君を諦めない」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2008 BONES 1 comments 0 trackback
ボルティモアでコンクリート詰めされた遺体が発見された。
遺体の傷の状況から、被害者は3年ほど前にアイスピックなどのとがったもので殺害されたとわかる。
アイスピックを使用する手口の殺し屋のアイスピックことケネディが浮上するが、アイスピックは5年前に逃亡者を逮捕する請負人のハンターの見ている前で事故死していたはずだった。
事故現場に残されたアイスピックの足を検証したところ、切断面が事故ではなくて刃物で切断されたものだった。ハンターの偽証が発覚するが、その時にはハンターは逃亡した後だった。
テンペランスは埋葬して一年ということで母の墓に参るが、そこに父マックス・キーナンが現れる。テンペランスは父を許せずに冷たく接するが、アイスピックを追うマフィアのギャラガーによってブースが拉致されたため、裏社会に通じる父と一緒にブース救出の捜査を行うことに・・・

--------------------------

一週遅れてしまった。
なんだか、どこかの選挙のキャンペーンフレーズみたいな邦題。
というか・・・アップしたいのにリアルタイムで邦題がわからないので、HPの担当者さん・・・なんとかしてください。
もしHPのほうがどうしてもキビキビ更新できないのなら、番組冒頭に邦題入れるとかそういうのを、って思うのはわがままでしょうか・・・

それはさておき。
パパは結局兄ちゃんと逃亡生活しているわけだが・・・
ラス兄ちゃんは逃亡前、「子供ができて云々」とか言ってなかったか?
そんな彼女を逃亡に巻き込むわけにはいかないだろうし、置き去りにして姿を消してしまったのだろうか。パパの本音の部分が今ひとつ見えないというか、あれ、そういえばなんで逃げてるんだっけ?

ライアン・オニールが基本的に人のよさそうな顔だちなので、ハンターの顔にクッションを押し付けていても、「何してるのかなぁ」とかのほほんと眺めてしまった。
・・・あ、あれは拷問か!って気づくまでに時間が。
あの優しげな顔でニコニコ拷問するなんて、パパったら悪い人だ。一緒に捜査してると、イケナイ裏事情のヒントがいっぱい飛び出てきたりするからなぁ。
父親としては結構愛情深くていい人・・・に見えるけど、娘をいつまでも小さい子扱いするダメなひとだし。
でも、あのクッキーのパッケージの大きさはちょっと気になったりする(そこかい!)

ブースはあんな拷問をされても、すぐ復活するから丈夫だなー。
最後に二人で「Keep On Tryin'」を歌うところが、テンペランスとブースの雰囲気としては最高だと思う。恋愛ではなく、親友としてのぎりぎりのライン。そこで寸止めしてキープしておいてほしいものだ。
でもそこから先に進んでほしい人も多いんだろうな・・・。
アンジェラとブースが助さん角さんのようにテンペランス黄門様をフォローするというのが一番バランスがいいような気がする。(そうすると誰が矢七でお銀で、誰がうっかり八兵衛かとかそういうことは・・・ザック・・・・)

アンジェラ自身は結構間違った選択とか思い込みの行動が多いような気がするのだが、テンペランスにアドバイスをするときはかなりいいことを言う。彼女はZZトップのパパに愛情深く育てられた娘、なのだろうか?
「あなたは彼女(テンペランス母)の一部よ、その部分を敬うの」
テンペランスの「(墓参が)変な感じ~」っていうのがぶっ飛んでるせいか、普通のアドバイスでも名言に思える、っていうことかもしれないが。


【 使 用 楽 曲 】
★あきらめない歌
マックス・キーナンが言っていた「あきらめない歌」はPOCOの「Keep On Tryin'」。ブースが拷問されているシーンに流れていたのと、ブースとテンペランスが最後に一緒に歌っていたのもこれ。
 ・POCOの動画
 ・POCOの公式HP
↓このアルバム「シマロンの薔薇」の8曲目、邦題が「空を見つめて」が「Keep On Tryin'」。
シマロンの薔薇

【 脇俳優チェック 】

◆ボスのギャラガー .... Greg Baker
「ER」第12シーズン16話「危うい状況」では、健康のためジョギングを始めたが、その初日に感染症患者運転のドライバーが気を失って突っ込んできた車に轢かれて、ERにかつぎ込まれたハイスミス氏役でチョコっと登場している。

◆ギャラガーの弁護士ライトナー .... Phillip Rhys
「NIP/TUCK」では第1~3シーズンまで登場していた、ジュリアの恋人のジムのインストラクターのジュード役を演じている。
「24」第2シーズンでは、ケイトの妹マリーの婚約者で、ケイトの父ボブの会社で働いているレーザ・ナイール役。中東系のせいもあってケイトからテロリストの疑いをかけられるが・・・
「NCIS」第3シーズン8話に登場予定。

◆通称アイスピック .... Tom Everett
「ミディアム2」19話「過去との決別」では、スキャンロン刑事が入っている断麻薬会の代表役で登場。スキャンロンが麻薬を絶ち続けた記念の表彰を行っていた。
「名探偵モンク4」9話(NHK放送順による)「再会」では冒頭で、モンク父の勤める運送会社の共同経営者で会計士のケネス・ウッズ役を演じている。ケネスは社長の横領を指摘して、ネクタイがモーターに挟まったのを助けてもらえず見殺しにされたのだった。
「CSI:マイアミ」第1シーズン4話「汚れた血 欲望の海」では、容疑者ハミルトン家の弁護士役で登場。
「エイリアス」の第5回「身代わり」では、重要な証人であるシラー博士を逃がすため、シラーと入れ替わった瓜二つのCIAのエージェントケルビン役を演じていた。
「プロファイラー」ではCIAの捜査官キャスパー役で第1~2シーズンに登場。

◆ボルティモアの現場の警官 ....  Derek Webster
「NCIS」第1シーズン20話「消えた海兵隊員」では、かつての部下の海兵隊員が次々と殺害されたために、関与が疑われたジョー・サッコ役で登場。
「クリミナルマインド2」5話、「NIP/TUCK」第4シーズン13話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

最近になってこのドラマ、見始めたんですが。
見逃した回に、「タオ」が出ていたとはっ(涙)。

テンペランスとブースの、寸止めぎりぎりの関係が良いですね。ある意味、アメリカ・ドラマの常套手段ってもいえるんだけど。
この関係でどこまで引っ張れるか、それも楽しみ。
2008.02.12 17:33 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/656-4d8122e3

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。