スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち3 第19話「停電の夜に」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2008 デスパレートな妻たち 0 comments 0 trackback
【マクラスキー】
フェアビューで大規模な停電が発生し、マクラスキーさんは電話中に階段から落ちて、救急車を呼ばれて入院するハメに。
ところが不在の間に冷凍庫が壊れて中身が解凍されてしまった。アイスを取ろうとして遺体を目撃したパーカーは、正直にマクラスキーさんに打ち明けたが、訳を言い聞かされて秘密にすることを約束する。
しかし、家の様子を見に来たアイダおばあちゃんが腐臭に気づき、冷凍庫をチェックして遺体を発見してしまった。マクラスキーさんはパーカーが約束を破ったと誤解したまま逮捕されてしまうのだった・・・

【スーザン】
イアンはマイクへの嫉妬心に区切りをつけようと、マイクを夕食に呼ぼうと言い出す。しかしマイクとのキスのことを隠しておきたいスーザンは、なんとか招待をキャンセルさせようとするが、マイクはあえて招待を受けてしまう。
自分の気持ちが揺れているのを抑えようと、結婚式の準備をなるべく急ぐスーザンだったが、ブライダルコーディネーターのマギーが独身で募集中だと聞いて、マイクに引き合わせようと夕食に招待する。しかしそれを察したマイクは、マギーの前で自分の服役や前科の話ばかりして台無しに。
さらにスーザンは、マギーからウェディングケーキを「イギリス式」と「アメリカ式」のどちらにするかと聞かれ、それがイアンとマイクの選択を迫られているように感じてキレてしまう。
そこにマイクがキスのことをバラしたため、イアンはうっかりマイクとスーザンを賭けてポーカーをしたことを漏らしてしまった。それを聞いたスーザンは激怒して「二人とも要らない!」と言ってしまうのだった・・・

【リネット】
停電で店のピザオーブンが使えず、大ピンチ。ところがリックが急場をしのぐメニューを考えて、何とか乗りきることができた。
家にリックを呼んでトムに食べさせたところ、トムはなんとか粗探ししてケチをつけたいが、美味しくて子供たちも喜んで食べたために文句の言いようがない。それでもピザ主体のメニューの変更は認めたくないと言い張ってみるが、「文句があるなら店に出てきてみろ」とリネットに言われては何にも言い返せない。
リックの料理が大当たりで店の売り上げもアップしたことで、リネットにも余裕が出てきた。そんな時リックから「髪を下ろせばいいのに」と言われ、久しく女性としてほめられていなかったのでリネットはどきっとするのだった。
そしてある日、新聞に店の評価記事が載るが、リックの料理だけが絶賛されトムはかえって傷ついてしまう。そしてリネットも、リックの言うように髪を下ろしてみることに。スカーヴォ家に嵐の予感・・・?

【ガブリエル】
エレベーターの中で停電にあって閉じ込められたガブリエルとヴィクターは、ムラムラきて中でしてしまう。そんな風に相性はばっちりな二人だが、ヴィクターのプロポーズはNOと答えるガブリエルだった。
ところがエレベータの中には防犯カメラがあったため、その映像の写真を使ってセキュリティの青年が脅迫してきた。ガブリエルがとっ捕まえて格闘しているところに警察が来て引き渡したが、警察署長と現職市長はつながっていたため、写真はマスコミに流出してしまい、ヴィクターは政治的にピンチに追い込まれる。
それでも自分を責めたりしないヴィクターを見て、ガブリエルはマスコミの前に出て「プロポーズされた喜びを表現しただけ」と、婚約中であることを発表する。マスコミはスキャンダルからロマンスへと論調が変わり、ガブリエルの作戦は成功するのだった。

【イーディー】
カルロスは周囲にイーディとの交際を隠し、まだ公表したくないという。そこでイーディは自分の扱う物件のベッドルームでカルロスとの逢瀬を楽しむことに。
二人で楽しむ時間は持てるようになったものの、次第にカルロスと自分の温度差を感じたイーディが問い詰めると、カルロスには心の中にまだガブリエルへの未練があったのだった。
ところがガブリエルがヴィクターとの婚約を発表したため、マスコミを通じてそれを知ることになったカルロスはショックを受けてしまう。開き直ったカルロスはイーディとの関係を隠すこともしなくなる・・・

------------------------------------------------------------

この間までボロボロだったガブリエルが幸せの絶頂で、深い絆で結ばれていたように見えたリネットたちが、些細なことからほころびが・・・
人の心ってほんとにもろくて難しいものだ。

カルロスはすっかりイーディと新しい道を歩き始めた君に幸せアレだとばかり思っていたのだが・・・まだ未練が!
最悪のタイミングで婚約発表で、抜け殻になったカルロスはあまりにかわいそうだった。いやーなんていうかなぁ。潮時だったのかもねー・・・誰もがガブリエルにとってカルロスよりぴったりくる男はいないと思ってたのにね。
ていうか、カルロス自身が一番そう思ってたんだろうに。
その勢いでというか、どさくさでというか、やけっぱちでというか、イーディとの付き合いを公にするようだが、それでいいのかカルロス。イーディとの温度差が微妙に怖い。
イーディもああ見えて一途な子(「子」って)なので、カルロスにまでマイクと同じような奪い合いの展開にならないといいのだけど。

ガブリエルもこれまた勢いで婚約発表しちゃったわけだが・・・それでいいのかガブリエル。
今のところヴィクターの尻を叩く野心家妻っていう図式がぴったりハマっているが、ガブリエルの「少年狩り」の過去がバレたらまずいんじゃなかろうか。
スキャンダルをロマンスにうまいところ転化させたという風になっているが、バツイチ独身のイケメン候補が婚約したら、実は支持率は落ちるものだったりするからなぁ。
これからがガブリエルの真価が問われるところだろう。

リネットの場合・・・子供たちがいるから、絶対トムを見捨てたりするわけがないだろうけど、でもあそこで髪を下ろしちゃう気持ちはわからないでもない・・・。
自分が選んだ道とはいえ、広告業界で疲労困憊してトムが家にいたときと、今の状態とは決して同じではないから。でも、それはただ髪を下ろして自分に元気を与えるだけなんだよなー・・・多分。それ以上何か変化がとかそういうことじゃなく。
しかしそこにケイラがいるわけで。
あの小悪魔は・・・ノーラと違って子供だけに、後先考えてなくて力加減がわかってないのが非常にイタイ。今、誰がケイラの生活を支えてるのかってことを全然考えずに、ただリネットに復讐できれば溜飲が下がるって思ってるのがどーしようもない。
そういう計算のできなさ具合は子供なのに、「この記事を読ませればパパがイヤーな気持ちになってリネットに不信感を持つわ」って頭が回るあたりは大人っていうか「オンナ」なんだよなぁ。あの年でそんなどす黒い部分だけ発達してるなんて、ノーラのDNAはかなり濃く受け継がれてるようだ。
トムがリネット&双子以下四人と別れて、その先どうにかなるとでも思ってるんだろうか。子供の本気の浅知恵だけに怖い・・・

しかし、ペニーちゃんは初台詞!「おかわり~」・・・かわいいぞペニー!まああちょっと見ない間に大きくなっちゃってー。(親戚のおばちゃんモード)
今回パーカーが久々に全身動いてるところをじっくり見たが、ずいぶん背が伸びちゃって。手足すらーっとしててびっくりした。双子ちゃんたちもお子ちゃま演技をしてるが、双子&パーカーはこの時10歳で伸び盛りだ。この先2~3シーズン経過したら、3人とも声変わりとかするわけで。どうするんでしょうね
それにしても、マクラスキーさんのパーカーへの「お前が一番かわいいよ」っていうのはなんとなくうなずいちゃったりして。パーカーは双子にパシらせられて冷凍庫に取りに行ったんだろう。
パーカーにどういう説明をしてあの遺体を納得させたんだか・・・またそういう「伏せられた台詞」がこの先どう変化していくか気になるところだ。

スーザンの今回の決まり手は、得意技の「責任転嫁」だった。
マイクとのキスの罪悪感という不利な展開を、ポーカーの話を聞いた途端に見事な逆ギレが炸裂して、イアンとマイクの二人を鮮やかに土俵の外に押し出して一人勝ち。
さすがスーザン、これで見事に二人の関係をリセットして、イアンとマイクをスタートラインに並べることに成功したわけだ。
こうなったらマイクの方が「スーザンの扱い方」に関しては一日の長があるから。お坊ちゃまくんイアンは、前科者のしたたかな抜け駆けにはかなうまい。
アメリカのケーキとイギリスのケーキ、どっちもおいしいよね、スーザン。・・・けっ、てなもんだが。
このスーザンの「ケンカをやめて二人を止めて」はいつまで続くのかなぁ。それでもイライラしないで笑ってられるあたり・・・慣れたのかしら。

ああ、早くブリーが帰ってこないかなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆ブライダルコーディネーターマギー・ギルロイ ....  Peri Gilpin
ブライス・ダナー(「HUFF」など)に見出され、メイクアップアーティストから女優に転身。
「そりゃないぜフレイジャー」ではフレイジャーの番組のプロデューサーのロズ・ドイル役でレギュラー。ロズは男運のないキャリアウーマン役だった。
「ミディアム3」15話に登場予定。

◆ガブリエルを脅した青年を逮捕した巡査 .... Richard Jenik
「ザ・ホワイトハウス」のホワイトハウス報道官CJ役のAllison Janneyが2004年にご婚約あそばしたお相手だー!画像を見ると、やはりCJのほうが背が・・・(でも、彼は183センチあるわけで)
そのご祝儀か「ザ・ホワイトハウス」第7シーズン9話にマシュー・サントス上院議員役でゲスト出演している。そのエピのタイトルが「The Wedding」なのは偶然だろうけど。
他、アメリカのサッカー代表チームの活躍を題材にした映画「The Game of Their Lives」など。
第1シーズン22話「別れ道」では、ガブリエルの浮気相手と思い込んで工事屋のゲイ男を殴ったカルロスをヘイトクライムで逮捕した巡査役で、第2シーズン6話「妻として女として」では、スーザンの通報でポールをディアドラ殺害で逮捕しに来た巡査役で登場している。
「グレイズ・アナトミー2」12話「クリスマスのユウウツ」では、家族がベッド横で大騒ぎした胃潰瘍患者ナディアの夫役で登場。
「FBI~失踪者を追え4」2話に登場予定。

◆イーディ空きに家の鍵を渡した女性 ....  Darlene Kardon
「FBI~失踪者を追え3」9話「陪審員の過去」では、失踪者ピーターの幼馴染のグレタ・コーエン役で登場。一家はナチスによって収容所送りにされ、彼女だけが生き残ってアメリカに生き延びていた。
「フレンズ」第7シーズン11話「魅惑のチーズケーキ」では、モニカがむりやり出席したいとこの結婚式で、ロスに必ず唇にキスをするので嫌がられてしまうミリーおばさん役で登場している。
他にも「名探偵モンク3」「NIP/TUCK」などにおばあちゃんのわき役で多数出演。

◆写真で脅迫した青年 .... Cody McMains
オフィシャルサイトあり。
「エバーウッド」第1シーズンにエフラムにからむウェンデル役で4エピソード出演。エイミーとなかよくなれるようにお節介を焼いてくれるなど、ちょっと変わった子。
「コールドケース2」3話「ダニエラ」では、映画オタクでダニエラを使って猟奇映画を製作していた青年ジョン役79年版で登場。
「名探偵モンク4」7話「クローガー先生 引退」では、超反抗的なクローガー先生の息子トロイ役で登場。第5シーズン6話に再登場するようだ。
「FBI~失踪者を追え5」23話に登場予定。

◆冒頭のドカ食いミリー・ラッセル .... Shannon Ryan
第2シーズン11話「キスにご用心」では、ブリー宅に招かれていた客の一人で登場している。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/660-4dd24f55

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。